私は元カレのことが忘れられないんですが、これって元カレは完全に反応に困ってますよね??

質問者からの補足コメント

  • やりとりはこれです

      補足日時:2017/04/15 00:48

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元カレの反応など考えずに、忘れる工夫をした方がいい。



元カレの欠点を思い出し、毎日毎日メモしてごらん。
10個も思い出せば、くだらぬ男と思うようになり、忘れてしまう。
    • good
    • 0

反応に困る?


なぜに?
別れたのに…
ライン&メールとか送ってる前提?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。 別れて1ヶ

元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。
別れて1ヶ月経ってもう彼女ができて、私は本当にショックです。
ちなみに元カレは前向きなタイプで過去はあまり引きずらないタイプの人です。
元カレにしがみついてるわけではありませんが
すごくショックなんです。

復縁は不可能なのでしょうか?
新しい恋に進むにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

別れて(別れを告げられて)
すぐ彼女ができたということは
彼も彼でそういう人であり
あなたを悲しませる人だと思います
だから別れられてよかったんじゃないでしょうか…!
今はまだ心の整理が
追いつかないと思いますが
好きな趣味に没頭したり
好きな音楽を聴いたりと
ゆっくり少しずつ
忘れていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
あなたはこれから今までよりも
彼よりも素敵な人生を
歩めると思いますよ!
だってあなたは傷つく経験ができたから
それってポジティブに言えば
自分が傷ついたことは他人には
しようとは思わないから
喧嘩してもちゃんと考えて発言や
行動ができる人になると思います。
傷つくことは辛いことだけど
きっとあなたの強みになりますよ
頑張って!応援してます(*^^*)

Q元カレについてです 私 中学三年生 元カレ 高校一年生 以前ネットで6ヶ月お付き合いしていた彼氏と私

元カレについてです

私 中学三年生 元カレ 高校一年生

以前ネットで6ヶ月お付き合いしていた彼氏と私の嫉妬と不安が原因で彼にひどいことを言った後に私から一方的に別れを告げました。
彼はtwitterとキャスをやっていて女の子からチヤホヤされている部分もありました。
どうして別れを告げたのかと言うと、彼はtwitterとキャス上では自分の写真はあげないよという約束をしていたのに彼のサブ垢のヘッダーに突然自分の昔の自撮り写真を上げていてそこからほかの女の子に彼の顔が見られてしまうという醜い嫉妬心と、もともと距離をおこうと彼に言われていたためほかの女の子に取られてしまうんじゃないかという焦りから彼のことを疑ってしまう自分が許せなくてつい勢いで別れを告げました。別れた次の日に我に返って「昨日は本当にごめんなさい」という謝罪の文章とまたやり直したいという気持ちを彼に伝えたところ「自業自得だよ、距離をおこう、じゃあね」と言われました。
別れてから一週間が経ち、今ではどうして私はそんなことすら許してあげられなかったのだとか、もっと彼のことを理解してあげればよかっただとか、もっと私はまだ幼稚だったとか後悔ばかり募っています。どうしても彼とやり直したくて、もう1度謝罪の内容と、もし、復縁を断られたら彼にちゃんとありがとうって伝えようと思って、この間の月曜日に話したいことがあるからお時間頂けますか?というメールを送ったところ「わかった」という返信が来てそこから少しずつお互いの会う日程を決めるため連絡を取り合っていました。本当は昨日の9時からお話する予定だったんですけど、時間になって私から連絡をしても彼から連絡が帰ってきませんでした。(金曜日の10時からお話することになってたんですけど当日の朝彼から連絡が入っており、「話をぱっと終わらせたいから9時からがいい」と言われ九時から話をすることになっていました。)

別れてから彼はtwitter上で「6ヶ月付き合っていた彼女と別れました。今後配信で癒してください」といったツイートをしたり他の女の子と通話をしたりなどしていました。
もう彼女でもないのに、その言葉に嫉妬したりなんでそんなこと平気でツイートして他の女の子と絡んでるんだろうとか思ってしまう自分が醜いです。

彼のことを忘れようと思っているのですが、彼との思い出が蘇ってきて「もう別れちゃったんだし切り替えよう!」と思えてもどこかで寂しくなって泣いて、元カレとネット上でやり取りしている夢を見てしまいます。
元彼には感謝の気持ちをどうしても伝えたいので、どんなに酷いことを言われてももう、自分に別れたことを言い聞かせて元彼のことは追わないようにするつもりです。

受験も重なっているため、どうしても集中出来ない部分があり辛いです。
この気持ちを乗り切るために皆様のお言葉をいただきたいです。

読みにくい文章、長文失礼しました。

元カレについてです

私 中学三年生 元カレ 高校一年生

以前ネットで6ヶ月お付き合いしていた彼氏と私の嫉妬と不安が原因で彼にひどいことを言った後に私から一方的に別れを告げました。
彼はtwitterとキャスをやっていて女の子からチヤホヤされている部分もありました。
どうして別れを告げたのかと言うと、彼はtwitterとキャス上では自分の写真はあげないよという約束をしていたのに彼のサブ垢のヘッダーに突然自分の昔の自撮り写真を上げていてそこからほかの女の子に彼の顔が見られてしまうという醜い嫉妬...続きを読む

Aベストアンサー

その気持ちわかります。彼がイケてるのであれば、Twitterとかで写真を設定しちゃうとやはり女の子から沢山チヤホヤされちゃいますよね。その嫉妬心からなんかイライラしちゃって言いたくもないことをつい言っちゃうんですよね!約束もしたのにって。焦るのも当然ですよ。
でも別れてからTwitterに別れましたと書かれたってことはもともと別れたかったのではないでしょうか?嫉妬心はいいと思いますよ。それほど相手のことを愛してるってことなんですから。俺だったらうれしいです。また嫉妬心をもてるような男性を受験に受かってまた新たな出会いをする!元カレよりいい人を探すぞって受験と同様な気持ちをもちましょう!!
あなたならたちきれます!立ちきって受験合格を!
頑張れ!

Q元カレの態度 元カレと1ヶ月前に別れました。 元カレの態度がよくわかりません。 別れてすぐに、家

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校では無理かなあと言ったりなどです。

また、私が他の男性からLINEを聞かれたという話が彼の耳に入り、その夜に
誰だろ、初めて会った男性にLINE教えるような人は....。あっ俺にはどーこーいう権利なかったごめんーとLINEがきたので電話をして、事情を説明したところ、俺、ヤキモチとかそーいう意味で言ったんじゃないし、からかっただけだよ。など
よくわかりません。

結構昔から溜まっていた不満がお互い積もり積もって大ゲンカになり別れに至った感じです。3回の別れ話を経て、私が別れ話に納得して別れました。
私も別れてすぐなので自分の都合のいいように考えてしまいます。都合よく考えてしまう自分が嫌です。
今でも電話もするし、その話の内容は付き合っていた頃と変わりません。夜に4-5時間電話したりします。
やはりどちらかといえば私が振られ、やり直したいと言いそれも自身がないと断られ他にもかかわらず、都合のいいように考えてしまいます。

別れたのに彼と接点を持てるのは大変嬉しいのですが、戸惑います。
アドバイスよろしくお願いします。

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校で...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに対してどんな態度をとろうと、彼はあなたと復縁する気はないですね。
質問文を読んで、そう判断できます。
で、彼があなたに接点を持ってくるのは、いわば暇つぶしにすぎません。
勘違いを楽しみたいならそれもいいですが、
彼はあなたとやり直し気はないし、接触はひまつぶし。
そう何度も心の中でつぶやいてください。

Q私には1年ちょっと付き合っていた彼がいました 別れてから私は元カレを忘れたいがためにたくさんの人を好

私には1年ちょっと付き合っていた彼がいました
別れてから私は元カレを忘れたいがためにたくさんの人を好きといい、その好きと言っていた一人と付き合いました。
付き合った理由は私も相手も忘れたい人がいて忘れるために付き合いました。
ですが、素直に自分の気持ちを見つめると元彼が好きっとなってしまうんです
どんなに嘘ついても嘘つききれなくて結局は好きなんです。
本当に心の底から好きになった人で私から振ったのにこんなことばかり言って本当に悪いやつだと思っています。
やり直したいと思っても、LINEとTwitterはブロックされて、嫌われてしまっています。(友達情報では)
これでもより戻せるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

>相手は自分の趣味にしか目を向けなくて会ってもくれなく・・・
>相手には好きな人いると思うって友達に言われました。

意外と彼氏も自分勝手な人ですよ。
これでは、あたが自己改革で変わったとしても幸せになれるかどうか疑問です。
それに好きな人がいるらしいということですが、
もしその彼女が付き合うようになっても同じ事をするようになるのではと思いました。

積極的に好きになることはしない方が無難ではないでしょうか?
むしろ、あなた自身を磨いてことで、彼氏があなたに目を向けても
無視する方が良いのではないでしょうか?

彼のことを考えないようにするため、自分磨き、仕事や趣味に没頭して、
彼のことが脳裏に浮かばないように努力しましよう。

それから
>なんであの時に色んな人を好きになろうとしたんだろうって、
>なんであの時に付き合ったのだろうってすごく今でも後悔してます。
>そしたら嫌われずにも済んだのにって

と悔やんでも事実は変わりません。
忘れましょう。
嫌なことを忘れるために手段として、誰とでも付き合うというやり方は、
元彼氏以外でも呆れるものです。
ですから、このようなことを今後は慎むということも自分磨きにすることでしょう。

>相手は自分の趣味にしか目を向けなくて会ってもくれなく・・・
>相手には好きな人いると思うって友達に言われました。

意外と彼氏も自分勝手な人ですよ。
これでは、あたが自己改革で変わったとしても幸せになれるかどうか疑問です。
それに好きな人がいるらしいということですが、
もしその彼女が付き合うようになっても同じ事をするようになるのではと思いました。

積極的に好きになることはしない方が無難ではないでしょうか?
むしろ、あなた自身を磨いてことで、彼氏があなたに目を向けても
無視する方...続きを読む

Q元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

元カレと別れて2ヶ月。
元カレから復縁要請がきました。

別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ
ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。
別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。
その後も色々ありました(省略です)

元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、
同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。

1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。
もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。
正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、
その夜会って改めて復縁の話なりました。

そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、
彼はごねましたが納得し昨日会いました。
しかしデートの最後に彼に聞いた話は


・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた

・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。)

・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。
 将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。
(復縁理由もそうだった)

・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする

・2人とも幸せにしたい

・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない

・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。


復縁要請されたときは嬉しかったし、
「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。
彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが
諦めきれず私を選んでほしいと思っています。
でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。
今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、
結局は私が引くことになるのかなと。

別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、
だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。

具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。
どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。
気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか)

どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

元カレと別れて2ヶ月。
元カレから復縁要請がきました。

別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ
ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。
別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。
その後も色々ありました(省略です)

元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、
同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。

1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないなら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ご丁寧なお礼をありがとうございます。

誠実な質問者様の今後について いくつか私の意見をコメントさせて頂きますね。

質問者様がかなり冷静になられたようで安心しましたが、油断は禁物です。

この自己中な男性は 自分の幸せしか考えてません

質問者様は今後
・今までの生活リズムも保って下さい

・彼からどのような連絡が来ても一切関わらないこと。
場合によっては、厳しい家柄(笑)?の彼の両親にこの事実を告げることも必要かと思います。

・年齢的に結婚を考えてらっしゃる?上での今回の質問
(彼に対する未練=恋愛対象の数の少なさ)=選択肢が狭まり判断力が鈍りますね?

とすれば 上司(社会的地位のある方)などに紹介をお願いし
沢山のBFを作り その中から決めるのが幸せに近いかと思います。
(婚約して無い限り沢山のBFがいても不誠実ではありません)


自分自身を大切にし
幸せになる方法は 沢山あります。

今回のことは キッパリ忘れて前を向いて下さいね。

彼と子持ち彼女は いずれ修羅場を何度も繰り返すと思います。
どちらも似たり寄ったりのレベルの低い人間なのですから。

その時 今回のことで傷付き悩んだ質問者は幸せな自分でいられるように
陰ながら願ってやみません…

以上が 私の質問者様の傷を早くいやし、今後幸せになることについての個人的な意見です。
余計なことだったらごめんなさいね…

こんにちは

ご丁寧なお礼をありがとうございます。

誠実な質問者様の今後について いくつか私の意見をコメントさせて頂きますね。

質問者様がかなり冷静になられたようで安心しましたが、油断は禁物です。

この自己中な男性は 自分の幸せしか考えてません

質問者様は今後
・今までの生活リズムも保って下さい

・彼からどのような連絡が来ても一切関わらないこと。
場合によっては、厳しい家柄(笑)?の彼の両親にこの事実を告げることも必要かと思います。

・年齢的に結婚を考えてらっしゃ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報