手足の痺れが元々ありましたが、最近は睾丸も痺れてきました。原因がわかる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

手足の痺れは、頸椎狭窄か極度の肩こりでも起こりやすい。


これは整形外科を受診すれば良いです。放置するのは良くないです。
悪化すると、手や腕の麻痺、歩けない、立てない等に至るケースもあるし、医師曰く男性の場合不能になるケースもあると言われたことあります。
睾丸の痺れは・・・上記の頸椎狭窄の影響かもしれませんが、もしかすると腎臓結石の石が膀胱から陰部付け根辺りまで降りてきているのかも知れません。
つい最近、結石治療の経験ありますが、結石が腎臓から膀胱まで降りてくる過程で、陰部付け根や睾丸辺りは痺れより鈍痛でした。が、結石の大きさや感じ方にも個人差があると思います。
一度、整形外科と泌尿器科の両方で診断してもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肛門が痛い、ヒリヒリする... 一昨日ほどから原因不明のかゆみに襲われました。それも全身です。 元々

肛門が痛い、ヒリヒリする...
一昨日ほどから原因不明のかゆみに襲われました。それも全身です。
元々かゆかった肛門のブツブツが身体中に行き渡ってしまったのでしょうか...
トイレするときや走ったりするときも痛くてたまりません。これはどういった症状なのでしょうか?

Aベストアンサー

痛くてヒリヒリ…というと、帯状疱疹を思い浮かべますが。

もしかしたら、なんらかのヘルペスの仕業かもしれないですね。
皮膚科にどうぞ。

Q左の睾丸から腰にかけて痛みが続いています。足の痺れのようなものもあります。射精後、このような状態が続

左の睾丸から腰にかけて痛みが続いています。足の痺れのようなものもあります。射精後、このような状態が続いていますが、考えられる病名はなんでしょうか?
睾丸に腫れのようなものはありません。むしろ片側より小さい感じがします。以前から射精後よくこのような症状が出ていましたが、最近時間がたっても治りません。
泌尿器科はいくのが恥ずかしいです。射精後のこのような症状はどんな病名が考えられるんでしょうか?

Aベストアンサー

男性の場合、射精痛、性交痛は前立腺の炎症が考えられる。これ治療しないとそのうち排尿時の激痛も出てきます。早期治療が望ましい。恥ずかしがっている場合ではないよ。難治性の病気なので一生付きまとわれます。おどかしではありません。若いなら、前立腺炎、中年以後なら、前立腺ガンかも。

Q肛門が裂けるような痛み... 中学二年生、女子です。 最近性器にブツブツができました。元々かゆくて掻

肛門が裂けるような痛み...
中学二年生、女子です。
最近性器にブツブツができました。元々かゆくて掻きむしっていたらこうなってしまいました。その時は皮膚科へ行ってかゆみ止めの薬を貰い、治りかけたのですが再びかゆみが止まらなくなりました
それと同時に乾燥肌が粉をふいて、全身がかゆくなってしまい、肛門にまで激しいかゆみがうつってしまったんです。
それで肛門を掻いていたら、急激に肛門が裂けるような痛みに襲われました。
尿をするときなども激痛が走ってすっきりしません...これはどういった症状なのでしょうか?

Aベストアンサー

中学生?うそ~!常に清潔にして
処方された薬を飲みましょう。

例えば、排尿排泄後のその部位を洗うという風にすれば
細菌が繁殖しないです。洗浄器つきトイレがあるといいですね。

外出先では洗えないよ、という場合でも、濡れタオルで抑えるように拭くことで不衛生を
軽減できます。擦るように拭くとよくないです。
※アルコールのはいったティッシュは刺激になるから良くないです。

何も入ってないウェットティッシュでもいいですが、擦るような
動作は炎症箇所に刺激を与えるので、抑えるように行う。

あとはトイレの度に下着を変えるとかするとより、清潔を保てます。


※温かいと痒みがでますから、お風呂上りなど痒いと思います。
そんな時は、冷やすというか温度を下げるようにしてあげる。
ヒーターなどそばに置かないなど。


※陰部用のクリームが市販であるのでそれを使用するといいです。
普通のクリームは駄目ですよ。

Q睾丸の痛みと睾丸の皮膚について

昨日、睾丸が擦れたり、触ったりすると痛いので泌尿器科を受診しました。エコー検査などをして病気ではないということで説明を受けましたが何故痛むのか説明がはっきりしないので、なんともしっくりきません。それから睾丸の血管が血豆みたいなのが幾つか出来ているのと睾丸が赤いのが気になっていたので聞いたらそれは皮膚科で見てもらったらいいですよと言われ思いきって泌尿器科を受診したのにがっかりです。睾丸のことにお詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

睾丸そのものが痛いのではなくて睾丸を包んでいる皮膚の方が痛いんでしょうか?
その場合は泌尿器科Drが言うとおり皮膚科の方で診て貰った方が良いですよ。
血豆みたいなのは多分ヘマトーマ(血腫)かな?と思われます。
痒みは無いでしょうね?
尿中アンモニアによるかぶれか炎症かな?と思いますが、ウイルス性またはカビの可能性も否定出来ませんので皮膚科受診をオススメしますね。

Q5日ぐらい前から急に睾丸が痛み出して、泌尿器科に行くと「副睾丸炎」と言

5日ぐらい前から急に睾丸が痛み出して、泌尿器科に行くと「副睾丸炎」と言われたんですけど、
運動(部活の空手)などはしても良いものなんでしょうか?
かかっている病院の泌尿器科が来週の水曜日にしかやってないので医者にきくことができません。
運動などはしていいのか、どれくらい安静にすればいいのか分かるだけでいいので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

炎症というものは運動して血行がよくなるとひどくなります。
なので、痛みがあるうちは運動は避けたほうがいいです。運動するともっと痛くなると思いますから。同様にお酒も避けたほうがいいです。

水曜にかかったときに状態を伝え、改めて運動や安静について確認してください。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~naruseur/new_page_13.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報