手足の痺れが元々ありましたが、最近は睾丸も痺れてきました。原因がわかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

手足の痺れは、頸椎狭窄か極度の肩こりでも起こりやすい。

これは整形外科を受診すれば良いです。放置するのは良くないです。
悪化すると、手や腕の麻痺、歩けない、立てない等に至るケースもあるし、医師曰く男性の場合不能になるケースもあると言われたことあります。
睾丸の痺れは・・・上記の頸椎狭窄の影響かもしれませんが、もしかすると腎臓結石の石が膀胱から陰部付け根辺りまで降りてきているのかも知れません。
つい最近、結石治療の経験ありますが、結石が腎臓から膀胱まで降りてくる過程で、陰部付け根や睾丸辺りは痺れより鈍痛でした。が、結石の大きさや感じ方にも個人差があると思います。
一度、整形外科と泌尿器科の両方で診断してもらった方が良いと思います。
    • 0