少し自分でも心配になったので今回質問させて頂きます。
僕はこの前高校2年生になったばったかりの男子です。2日前の身体検査で身長167センチ体重49.9キロ約50キロでした。体重が平均よりも軽いことは自分でも分かっていて、かつ普段からもこれぐらいの体重だったのでびっくりはしませんでした…。
ですが、さっきお風呂から上がった後体重を計ると、45.7キロになっていました…。たった2日で約4キロから5キロ体重が軽くなることはあるのですか?詳しい方ご意見お聞かせくださいm(._.)m
ちなみに運動は体育の時間以外特にしていません。食欲がなくなるなんてこともありません。普段通りの食事をしています。 ですが、基本朝ごはんは食べてないです…食べたとしても少量です。
長文になってしまい申し訳ありません…改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

身体検査で体重測った日は自宅で体重測らなかったのですか

体重計で1〜2kは違うことよくあります、正解が47.5kなら
2kづつ違ってたということです
明日朝測って46k前後なら問題ないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして頂きありがとうございます!
計ってみようと思います。ありがとうございました。

まず同じ体重計で測ったのでなければ、体重計の誤差が考えられます。

また、食事後どれだけの時間が経ち、その間にどれだけ排便・排尿をしたかによって、
2~3Kgの違いが出てもおかしくはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。一応 言わせてもらうと、食べてから約5時間はかかっており、一回だけ排尿した程度です。今回初めてこれだけ体重に差が出たのでびっくりしました…。

体重計が壊れていた可能性もあります。

• 0
この回答へのお礼

親にも計らせて特に異常ななかったので、体重計は問題ないと思われます。