元彼についてです。(長文です)

私は今高校一年生なのですが中2の半ばから中3のはじめの約半年と少し付き合っていた人がいます。
その人とは小学校の頃からの知り合いで中学の部活も同じでした。お互いの妹が同級生の友達と言う事もあり、親同士、妹同士の仲はよかったのですが私達は中1の後半に隣の席になるまであまり話した事はありませんでした。
隣の席になってからはそれなりに話すようになりました。
そんな感じの中2のある日に相手からの告白を受けました。正直悩んだのですが恋愛を知らない私は恋と言うものを知れるかもしれないという事でOKしました。
そこからです。元彼はもともと人見知りがあったのですが付き合うとすぐ人見知りが悪化してデートをしても斜め後ろを歩き、私が話しかけないと喋りもしないんです。
それから私は何回かデートをしましたが、ずっとそんな感じでついには付き合っているのかどうか分からないような状態になりました。
お互いからかわれるのがいやで家族には言っていませんでした。
そして中3のはじめに、モヤモヤした関係を続けたくないと思い彼を振りました。

このまま関係がきれると思っていましたがそんなことはありませんでした。ここからが一番私が悩んでいる事です。
別れてからしばらく経つと元彼から「好きだ」というLINEが届きました。私は「もう無理だからちゃんと理由も話したよね?」と返しました。しかしその後もしばらく経つと「好きだ」「考え直して」「僕は諦めないよ」などというのが何回も送られて来ました。その度に私は「考え直さないよ」「あきらめて」「無理だよ」とあと半年我慢すれば…と思い言い続けました。
でも、いざ受験!やっとおさらば!!と思っていたら志望校が同じでした。確かに学力は同レベルでしたがまさか同じだとは思いませんでした。でも私は入りたい部活があるから1年間頑張ってきた高校だったので変えたくはありませんでした。
そして私も元彼も合格しました。そして入学。
なんとかクラスは離れたものの、私が入ろうと思っていた部活の見学に行くと彼がいました。
本当にびっくりしました。そして帰ると「男子と話してるとこ見ると嫉妬する」というLINEが…。彼氏でもないのにそんな事言われても…。
正直私は元彼のことが少し苦手になってしまっているので部活を一緒にやって行ける自身がありません。(部活は演劇部です) かと言って私達が縁を切ることで母や妹の友達関係に亀裂がはいるのも嫌です。
私はこれからどうすればいいのでしょうか?彼にきっぱり言うべきでしょうか?
長文になりましたが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたがキッバリ言うのが一番ですが、その彼はストーカーになるタイプだよね。


高校も妹さんを通じて、知った感じもするし。
諦めの悪い男は、逆恨みもするから気をつけないと駄目だよ!
君が言っても駄目だら、友達に…それでも駄目なら
遠慮無く親に相談した方がいいよ。
彼の為にもそうした方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりきっぱり言うべきですよね。すごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妹が許せない。五年前の妹の言葉に未だに傷ついています。 専業主婦の私に仕事をしている妹から投げつけら

妹が許せない。五年前の妹の言葉に未だに傷ついています。
専業主婦の私に仕事をしている妹から投げつけられた一言が許せません。
夢を追いかけている私に、私がやっていることはただの趣味であり、自分は働いている!と、、
完全に否定された気持ちでした。
いろいろと、私のことをわかってくれているものと思ってきたのでショックは大きく、許せないでいます。

表面上は、仲良くしていたところ、この前、些細なことで、言い合いになり上から目線で怒鳴られました。
それからは、会いたくないです。電話の声だけで、動悸が激しくなってしまいました。
これでも、付き合っていくべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

とりあえず妹さんの言い方にむかついたとしても、夢が少しでも形
にならなきゃ、趣味と大差ないのは間違いないでしょう。何か形に
もっていけましたか?。いけたならその点を妹さんに認めさせれば
いいと思うのです。

以下雑談
夢を追いかけるというのは自分の仕事をクリアした上で、すべきだと
思うのです。専業主婦も立派な仕事ですが、手を抜こうと思えばいく
らでも抜くことができてしまう仕事でしょう。

そして夢を追いかけるため、あるいはその準備段階でお金が必要な
事も多々あるでしょう。そのお金どうするつもりですか?旦那から
主婦の給料もらってるんですか?。専業主婦ではお金の面がかなり
怪しいとすぐにわかると思うのですが。

夢を追いかけている人の多くはお金貯めている、あるいは生活費を
切り詰めているという認識だったのですが、少なくても「本気で夢
おいかけているの?」と疑問には感じてしまいますね。

Q質問です。私は中一女子です。部活で起きることなんです。私の部活は、私以外が全員男子です。それで

質問です。私は中一女子です。
部活で起きることなんです。
私の部活は、私以外が全員男子です。
それでも私は男勝りなところがあるので違和感は無いそうです。
私自身も、特になんとも思っていませんでした。
しかし、最近先輩の行動がひどいんです。
最近起きたことは、消しゴムをゴミ箱の中に入れたり、筆箱の中身をていねいに出してからゴミ箱に入れたり、殴ったり蹴ったり…。
これはいじめなのでしょうか?
一対一なのか分からないですが、実行するのは先輩だけで、ほかの部員は、ただ見ているだけ。先輩がいない時は、心配までしてくれます。
先輩は私の反応を見てとても楽しそうです。これは、いじめと判断していいのでしょうか?

Aベストアンサー

>殴ったり蹴ったり…。
これは、いじめを通り越して暴力ですから、傷害罪です。
あなたが嫌だと思うことを、嫌だと相手に伝えていても
同じ事をするのは完全にいじめです。

これぐらいのことは言ってやりていですね。
下に書いてのは、心の中の叫びです。
「先輩!いじめが、楽しいのですか?」
「同じ事を先輩がされたら、嫌ではないのですか?」
「訴えられても構わないと言うことですね」
「人の嫌がることを平気でするのは、人間のくずです」
「そんな人間に限って、弱いもの虐めをし、諫められたら、仕返しするゴールデンボンバー(女々しい)ですか?」

どの先生に言うかですが、
複数の先生に言うべきです。
というのは、先生によっては自分で抱えてしまってもみ消す場合や気に止めない先生もいるからです。
・部活の中でのいじめと暴力ですから、顧問の先生と部活担当の先生(顧問とは部活の顧問?)
・生徒指導の先生も必須です。
・出来れば担任の先生にも伝えるべきでしょう。
最低でも、部活、生徒指導、クラス担任の3人です。校長も含めてもいいです。
校長は教育委員会との関係があるため闇に葬ることはしないでしょうね。一番効果があるかもしれません。
・もし、あなたに精神的に耐えられないとか怪我をしたのなら保健室の先生に言って、病院の診断書が欲しいと伝えるべきです。

それと、虐めと暴力にあった事実は、記録に残しておきましょう。
どの先生に話しても、あれこれ尾ひれがつかないように、終始一貫した事実のみを伝えるためです。
・日時
・虐めや暴力をふるった人の氏名とその仲間の氏名
・周囲に一緒にいた人の氏名(傍観者)
・受けた虐めの具体的内容、
・暴力を受けた具体的内容と怪我の状況(怪我などの痕があるならば、医者の診断書をとる)
・虐め等を受けた時間
・虐め等を受けた時に言い返した言葉や反撃内容
できるだけ詳しく残します。(曖昧なところは、だいたいこんな感じとかでも良いです)
言葉の虐めに対しては、スマホ等の録音機能で隠し撮りしておきましょう。
証拠固めは、後で重要な役割を果たす場合がありますので、手は抜かないように。

忌め等にめげず、精神的苦痛が大きくなる前に、告発し騒ぎを大きくした方が得です。
何もしなければ、余計に図にのってエスカレートすると思います。

負けないでくださいね。

>殴ったり蹴ったり…。
これは、いじめを通り越して暴力ですから、傷害罪です。
あなたが嫌だと思うことを、嫌だと相手に伝えていても
同じ事をするのは完全にいじめです。

これぐらいのことは言ってやりていですね。
下に書いてのは、心の中の叫びです。
「先輩!いじめが、楽しいのですか?」
「同じ事を先輩がされたら、嫌ではないのですか?」
「訴えられても構わないと言うことですね」
「人の嫌がることを平気でするのは、人間のくずです」
「そんな人間に限って、弱いもの虐めをし、諫められたら、仕返し...続きを読む

Q私は高校生です。 私は最近、部活でひとりぼっちにされます。部活にはクラスが一緒の友達もいましたが最近

私は高校生です。
私は最近、部活でひとりぼっちにされます。部活にはクラスが一緒の友達もいましたが最近、態度が冷たいです。
心当たりはそんなにないのですが、
あえて言えば
私は自分で言うのも何だけど、Bちゃんより勉強も部活もできます。
だからこの頃、嫉妬したらしくて、私がテスト満点だったりしたら
嫌みで「はいはい。頭良いですね!」と言ってきます。
そして最近避けられます。
部活ではコーチに気に入られてるのが
不満だそうでいつも私をひとりぼっちにします。
部活は楽しいので続けたいのですが
毎日1人は悲しいです。
どうか助けて下さい(T^T)

Aベストアンサー

部活は、その部活がやりたい人が集まっているのです。

友達がどうこうよりも、部活がやりたいかどうかなのですよ。

仮にBちゃんが部活を辞めたら、「ひとりぼっちがいやだから」として部活を辞めますか?

あなたにとって「部活」は何なのか、なのです。

「部活は楽しいので続けたい」という気持ちが強ければ、冷たくされようが何だろうが続けられると思いますよ。

Q部活のことで悩んでいます。高校二年生です。最近、部活のことばかり悩んでいます。 部活は、ソフトテニス

部活のことで悩んでいます。高校二年生です。最近、部活のことばかり悩んでいます。
部活は、ソフトテニス部です。一年生の時は、楽しくやっていました。雰囲気がよく部活の関係も良かったです。しかし、最近はいじわる?イジメ?嫌がらせ?わかりませんがされています。箇条書きにするとこんな感じです。
・部活の同級生(2人を除く)に無視されている
・自分だけ命令他の人には優しくする(同級生1人)
・仲間はずれ
①練習開始と先輩に言われてもまだランダと言われる1人対1で打ち返すのをやっていたのでしばらく休憩していたら知らないうちにもう開始していた。そのはじめに書いた無視の2人は、2人の世界に入っていたが無視で除くと書かれた2人の同級生の人は入れてくれました。
②二対ニの試合で前衛(前の守備の人)3人後衛
(後ろの人)2人で対決の時に呼ばれてコートの近くに行ったら決まっていた。自分は、ペアーを誰も組んでくれない。組むのが自分だったら嫌そうにされる。
自分は、追試が長かったので6ヶ月ぐらいしか行けなかったので 初心者として同じ時に始めた子よりも遅れました。でも遅くなったぶん頑張ろうとしている時にこんなことをされたのでなんか悲しいよりも今は辛いです。
質問なんですがこれってイジメですか?いじわるですか?嫌がらせですか?
ちなみにこんなんなんで一年生1人も入ってきません。回答よろしくお願いします。

部活のことで悩んでいます。高校二年生です。最近、部活のことばかり悩んでいます。
部活は、ソフトテニス部です。一年生の時は、楽しくやっていました。雰囲気がよく部活の関係も良かったです。しかし、最近はいじわる?イジメ?嫌がらせ?わかりませんがされています。箇条書きにするとこんな感じです。
・部活の同級生(2人を除く)に無視されている
・自分だけ命令他の人には優しくする(同級生1人)
・仲間はずれ
①練習開始と先輩に言われてもまだランダと言われる1人対1で打ち返すのをやっていたのでしばらく休...続きを読む

Aベストアンサー

よくありますね。曖昧ないじめです。
近くの学校でも、ソフトテニスは割りといじめがあるみたい。運動部がいいなら、転部するのが、いいのかな?

Q友達がいじめられています。 中1女子です。 私の友達の女の子は、昔から弱虫で人見知りがひどかったん

友達がいじめられています。
中1女子です。

私の友達の女の子は、昔から弱虫で人見知りがひどかったんです。
それがぶりっ子だと言い、いじめが始まりました。

私のクラスには自称モデルの子がいて、その子が中心になっています。
もちろん、学級委員をやっていて学年長もやっています。

その子は、自分が上手くいかないとすぐ人に向かって文句を言います。
「あんたのせいで上手くいかなかった。」とか「謝ってよ。」とか。

先生の前では、いい子ちゃんキャラでいますが、それは表の顔です。

何か言われるのが怖いせいか、周りの子は私の友達の子がいじめられているのを見てるだけです。

私は、思いきってその事を先生に言いました。
その子はもちろん、学級委員も学年長も下ろされました。

結局、私の友達へのいじめはなくなりましたが今、その子は自分をチクった人を探しています。

いつかばれて今度は私がいじめられるんじゃないか、何かされるんじゃないかと不安になってます。

私が先生に言った事は、正しい事だと思ってますが、今度私がいじめの対象になったらどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、

思い切って先生に相談して良かったですね。
偉いと思います。

今後のこと、いろいろ心配もあるでしょうけれど、
落ち着いて冷静に考えてみましょう。

その自称モデルさんは先生からの信頼を失い、役職下ろされています。
その子が表向きは優等生しつつ、裏でいじめを率先してしていたことに、反発持っていた子もいるはずです。
いじめが収まってホッとしている子も多いでしょうし、
内心「ざまあ」と思っている子もいるかも・・・
他にもこっそり先生に報告した子がいるかもしれません。
自称モデルの味方がいるとしても、一緒になっていじめに参加していた子たちでしょう。
その他は、彼女の味方ではないと思うし、どちらかと言えばクラスの半数以上から嫌われてるのではないでしょうか。
自分は基本彼女の悪口は言わないようにしつつ、
周りの子達の様子を見てみましょう。
彼女がクラスで今どういう立場にいるのか、観察です。

また、いじめ行為によって、役職おろされたりと罰も受けています。
相当馬鹿じゃない限り、これ以上評判落とすようなことはしないと思いますし、一応先生の言うこと聞いていじめをやめていますから、
たいした脅威ではないと思うのですが・・

先生は誰が言ったかを本人に言うこともないでしょうし、
あなたが先生に報告しなくても、うすうす気づいていて対策を考えていたかもしれません。
ということで、
「自分が先生に報告したからこうなった」とは思わず、
自分が言おうと言わなかろうと、いずれ自称モデルのいじめ行為は問題になっていたはずだ、と思いましょう。

万が一、あなたが攻撃されるようなことがあったら、
すぐにでも先生に相談しましょう。
友達のことを相談した時にも、先生は動いてくれたようですので、
あなたが困ったときにも助けてくれるんじゃないかと思います。

こんにちは、

思い切って先生に相談して良かったですね。
偉いと思います。

今後のこと、いろいろ心配もあるでしょうけれど、
落ち着いて冷静に考えてみましょう。

その自称モデルさんは先生からの信頼を失い、役職下ろされています。
その子が表向きは優等生しつつ、裏でいじめを率先してしていたことに、反発持っていた子もいるはずです。
いじめが収まってホッとしている子も多いでしょうし、
内心「ざまあ」と思っている子もいるかも・・・
他にもこっそり先生に報告した子がいるかもしれません。
自称モデ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報