森友学園問題が最近話題に上らなくなりましたね(^ ^)
民進党や他の野党の追及もトーンダウンしてる気配ですが!
国民生活に直結する問題を棚上げして我々には直結しない問題を取り上げて政府与党を追求してた民進党や社民党の姿には飽き飽きしてました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

北朝鮮が、サリンを搭載したサリン弾を打ち込もうと



画策してる非常に危険な状況になっています。

このような、国家存亡に関わるような大事件が

起きようとしてる時に、森友学園なんて追求してたら

国民からの支持率は、限りなく下がっていき、

国民は、民進党なんて見向きもしなくなってきます。

と、いう事に気が付いたから、、、なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当北朝鮮の核、ミサイル恐怖ですよね(T_T)
民進党や野党皆国民にとって何が必要なのか分かってないです。 野党なら反対、揚げ足取りしてれば良いと思ってるなら国会議員辞めたら⁉️

お礼日時:2017/04/15 04:59

そもそも、違法行為では無いことが多すぎる疑惑だったから。



違法行為と思われるのは、補助金詐欺や運営に当たっての虚偽の書類作成など。

8億年の値下げについては、会計検査院の発表待ち。

結局、追及する野党が証拠そのモノをもっていないのに
総理夫人がどうこうと言う事だけで、さわいでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/15 04:56

それどころじゃないですよねw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森友学園問題 遂に民進党本体へブーメラン

森本学園の理事と野田政権時の文部大臣のツーショット写真流出で、民主党政権時にも関係を指摘されました。

蓮舫代表は言及を避けましたが、それでも民進党の道義的責任と説明責任を果たすのでしょうか?

関係者の議員辞職とかやりますよね?

もはや共産党や維新よりも支持率のない民進党。

次の党首は野田幹事長ですか?

Aベストアンサー

蓮舫代表は言及を避けましたが、それでも民進党の
道義的責任と説明責任を果たすのでしょうか?
  ↑
果たしません。

そもそもですが、民進党の前進であり民主党は
社会党の裏切り者と、自民党の落ちこぼれで結成した
政党です。

田原総一郎氏が指摘していました。
「自民党の悪いやつが民主党に出て行った」

そんな政党が責任など感じるはずがありません。




関係者の議員辞職とかやりますよね?
   ↑
これは判りません。
辞職させて、それを武器に自民に迫る、なんて
ことをやるかもしれません。



次の党首は野田幹事長ですか?
  ↑
野田さん以外に人材が見当たりませんが、野田さんは
なんといってもA級戦犯ですからね。
難しいと思います。

Q野党の民主党は、野党の自民党を責めるの?

野党の民主党は、なぜ与党の自民党のやることにいろいろ文句を見つけて責めるのでしょうか?
やることなすことの揚げ足を取って、文句を言っているようですが、野党が与党を賛成する事はないのでしょうか?
政治の基本的なことが分かっていないので、基本的なことから教えてください。

Aベストアンサー

日本は議会制民主主義の国なので、基本的に国会で多い議席を獲得した政党が内閣を組織します。国会は立法府であり、内閣は行政府です。だからおおむね与党と野党の関係は、行政と立法の関係になります。与党が内閣を組織し、行政・政権を担当するので、野党は立法の立場から、内閣の政策をチェックするのです。それが国会本会議や予算委員会で、野党が与党を攻撃する形になって現れる訳です。

ただ必ずしも野党が与党と協調しない訳ではありません。超党派的に対処しなければならない問題では与野党が協力する場面もありえます。この一番象徴的な例として、人道的観点からの拉致被害者特別法の全会一致を挙げることが出来ると思います。

ただ与党が内閣を組織し政権を担当するのですから野党が当然それを監視・批判するというのが議会制民主主義の基本的な仕組みです。また野党も自党の政策を実現するためには、政権を奪取しなければなりませんので、現行政権である与党の政策を効果的に批判して、国民の支持を自党に惹きつける必要があります。

Q与党民主党の中に野党的議員が大勢いるというのが現実ですか?

与党民主党の中に野党的議員が大勢いるというのが現実ですか?
先日の代表選での菅さんと小沢さんの論議を聴いていても、マニフェスト、外交・安全、経済政策がまるで異なっています。
もし親小沢派150人ほどが政府案に対抗すれば、菅政権もひとたまりもないです。
自民党石原幹事長も簡単には菅政府と協議に乗ることはできないと言っています。
いつなんどき小沢さんにひっくり返されるかもしれないから、と疑心暗鬼状態です。

Aベストアンサー

まあ、今回の人事はほとんど仙谷官房長官が仕切ったもので、この内閣は事実上の仙谷内閣です。
その仙谷長官は「小沢を徹底的に潰す」と言って、ここまで露骨な人事です。
さすがは元全共闘赤軍派ですね。こんな男が(事実上の)トップですから、この内閣は倒さなければなりません。
小沢グループはこれから完全に仙谷を倒しにいくでしょう。
この闘いは仙谷vs小沢です。
菅総理はただのお飾りです。

Q【消費税増税の話】「8%の消費税増税は財務省に丸め込まれた民進党の性だ。民進党が財務省の言いように丸

【消費税増税の話】「8%の消費税増税は財務省に丸め込まれた民進党の性だ。民進党が財務省の言いように丸め込まれて8%に増税させた悪人で自民党は8%で止めた英雄だ」って本当ですか?


私が知ってるのは消費税8%に増税したのは確か自民党だった気がするんですが。

何でも民進党の性にすれば良いって思ってませんか?

Aベストアンサー

消費税増税解散したのが民主党時代の話で、施工時期が退陣後なので自民党政権時代に移動しました。

民主党とは今の民進党の前の党です。

Q野党が与党に全面協力したら野党はふたたび政権をとれませんか

野党が与党に全面協力したら野党はふたたび政権をとれませんか
与党の悪口を言う代わりに与党の要請に応じて全面的に協力するほうが国民に理解されて政権を手にいれやすくならないかと思うのですが…今のままでは国民のことを本当に考えているという感じがしないので損をしているのではないかと思います。

Aベストアンサー

全面協力する党を、与党と言います。野党とは言いません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報