最近、気になる男性がいます。
私は20代前半の彼氏いない歴=年齢の社会人です。
今まで縁がなく誰ともお付き合いをすることがなかったのですが、2ヶ月ほど前からSNSきっかけでLINEをするようになった男性がいます。お互い車で一時間かからないくらいの距離に住んでいます。
LINEで連絡し始めて1ヶ月程たって直接会う機会があり、2、3週間の間に5回2人で食事に行きました。
最初の1回以外は仕事終わりに職場まで迎えにきてもらい食事をし、相手の車の中で1時間くらい会話し解散する感じでした。会話は仕事のことや共通の知人や趣味などもあり途切れることなくいい感じだったと思います。
相手の方は、女性に慣れているのかごく自然にボディタッチをしてきます。私は慣れていないのと恥ずかしいのであまり抵抗は出来ていないのですが、いやらしい感じではないので嫌ではないです。

しかし、最後に会ってから1週間以上たっても次回のお誘いがなくなってしまったのですが、これは脈なしですか?今までが週1〜2回のペースで解散前に次回はいつ会うか相手から毎回聞いてこられていたので自分から今までこう言う経験がなかったのでお誘いする勇気がなく待っている状態となっています。
ちなみにLINEはほぼ一日以上空くことがなく、1日数回ずつのやりとりが2ヶ月ほど現在も続いています。 ただ、最後に会ってからは少し相手からの返信が遅くなっており、前より返事が素っ気なく感じたり日中既読になっても夜中に返事が来たりします。
相手は、今は彼女はいないように言っていましたが、ちょっと他にも同じように接している女性がいるのではないかと不安になってきてしまいました。

この様な場合、相手は脈ありかなしか、また、
どうアプローチしていいかなどわからないのでこの様な状況の場合は、おとなしく誘われるまで待つべきなのか、私から動いていいのかわからないのでアドバイスいただけると嬉しいです。

文章がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

男性が自信なくなってるか、こっちを試してるかもしれません



自分から誘ってみてください‼映画面白そうなのがやってるから見に行こうとか

気になるならやってみて‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!
ふんわりまた会いたいことを伝えてみたのですが、仕事が忙しくて終わる時間がわからない、休みも予定が…みたいな感じでした泣
4月のこの時期忙しいことは会ってた時に聞いていたのでこれ以上は言えなくなっちゃいました。。。

お礼日時:2017/04/15 22:41

ハッキリさせたいなら自分から動く!


待っててもしょうがないじゃん
(T . T)
泣けてくるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱり自分から動いた方がいいですよね(^^;
相手の方も仕事が忙しいみたいなのでどのタイミングで会いたいと伝えて良いのかわからず普通の会話程度のLINEのやりとりをして日にちだけが過ぎていってしまいます( ; ; )
運転等お世話になってるので自分の都合だけでいい辛くて…

お礼日時:2017/04/15 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、知り合いに誘われて勉強会に参加しました。全七回あり、初回だけ体験

先日、知り合いに誘われて勉強会に参加しました。全七回あり、初回だけ体験として行きました。正直、期待し過ぎて、結果イマイチ。というのも、翌日寝込んでしまい、二、三日体調が悪かったです。

参加者の隣人が風邪をひいたまま参加して、うつされました。本人もうつしてしまうかも…と言われていました。あと、懇親会は立食パーティーもあり、気疲れの連続、食あたりも?

二時間かけて行ったけど、翌日、体調不良は悔しい…2日後の通勤電車にまで、気分の悪さが追い討ちをかけ…

なんだか、待ちに待った講座で、数年前からひそかに興味があったのに、こんな形になりました。今後も参加くださいと言われましたが、なんだか行きたくなくなりました。

もし私の立場だと、一回目は割りきり、参加しますか?

Aベストアンサー

貴女にとってどれほど価値のある講座なのか?わからないので一概には言えませんが・・・

内容を読む限り、行く必要性は全く感じません!ですから参加しなくて良いのではないかと思います。

私が貴女の立場なら行かないと思います。

Q相談したい事があります。。 仲の良い友達とLINEをしている時の話なんですけど、 LINEで会話をす

相談したい事があります。。

仲の良い友達とLINEをしている時の話なんですけど、
LINEで会話をする時は最近、
私から喋りかける方が多いのですが、LINEの返事をするのがめんどくさがってると感じるのです。
私が、「おはよー」って朝の10時ぐらいに送るのですが、既読スルーや未読スルーされます。
既読スルーの場合「既読スルーしんとってやー笑」って送ったら
「ごめんー笑おはよう」ってきます。
未読スルーの場合次の日に
「ごめんー携帯禁止されててLINE
見られへんかってん!」って言われるのが、ほとんどです。。
後は、
映画や、遊びに行く時に、
「○日、映画観に行けたら行こ!」とか
こっちから誘ったら、
「お母さんに聞いとく」って言われますが
何日待っても返事がこなくて
映画行ける?って再度聞いたら、
「ごめん!!もう寝ないとダメやからまた今度返事する!」って言われるのです、この返事は20時ぐらいでした。
私からしたら早すぎ!って思うのですが
家庭の事だからしょうがないと思っていました。まだ、ここまではよかったのですが、8時半ぐらいにタイムラインを投稿してたので
私はおかしいと思い
友達に、「まだLINEできる?」
と送りました。
返事は「うん!実はまだ寝てない笑」
ときました。
「そうなんや!さっきの続きやけど映画観に行ける?」って、送ったら
「実はまだお母さんに聞いてないー!」ってきて
こういうのが何回もあって、結局行けなくて
今回も行けないんだと思い
「じゃ今回はもういいよ」って送りました。
普通だったらごめんとかくるかな?って思ってたんですが、
「ふーん、行きたかったのに!笑」
って言われました。
私は、は?って思いました。
行きたいって思ってたんだったら
普通聞くだろうと。
さっきもLINEで
昨日、中学校の事で部活なにする?
とか色々質問してる途中で
「もう寝る」と言われたので
今日10時に「今から昨日の続きやねんけど話せる?」って言ったら
返事がきたのが
17時で「ただいまー」ってきて
その時、は?ただいまーだけじゃ今LINEできるかどうかわからんし、ごめんの
一言ぐらい言うやろ?って思いながら
「どっか行ってたん?」って言ったら
「そぉ~」ってきました
もうね、「お」を小文字にするのが
今の状態でみたらめっちゃイラつきました。

前までは相手からLINEがくることが多く
「おはよー」と毎日相手からきてたし、
恋バナや、先生のグチとか言える程だったんですが最近なんか避けられてる気がします。たまに「大好き」ってくるんですけど、めっちゃ嘘にみえて
泣きそうでした。
なんかもう、イラついてるのと
前までは仲良かったのに、嫌われてるみたいな感じで今でも泣きそうです。
誰か相談にのってくれませんか?
助けてください。。

相談したい事があります。。

仲の良い友達とLINEをしている時の話なんですけど、
LINEで会話をする時は最近、
私から喋りかける方が多いのですが、LINEの返事をするのがめんどくさがってると感じるのです。
私が、「おはよー」って朝の10時ぐらいに送るのですが、既読スルーや未読スルーされます。
既読スルーの場合「既読スルーしんとってやー笑」って送ったら
「ごめんー笑おはよう」ってきます。
未読スルーの場合次の日に
「ごめんー携帯禁止されててLINE
見られへんかってん!」って言われるのが、ほとんど...続きを読む

Aベストアンサー

利用されてると貴方が思うならば
もうその子はあなたにとって
友達的な存在じゃないのかも
知れませんね。
あなたがもしまだ
仲良くしたいなら
その子に注意してみるか
我慢するしかないと思います。
多分みなさんはっきり言って
そういう自分だけの時だけ
返信くれー!っていうお友達は
苦手だと思います(^_^;)
私も苦手です。
あなたに合うような
良い友達はまだこれから
たくさん作れるはずですから
そのような人に利用されていては
もったいないです…。
ばっさり塩対応するのが一番だと思います。

Q中2女子です! 3週間くらい前からクラスの違う男子と廊下などで目が合います。1日3回、多くて5回ぐら

中2女子です!
3週間くらい前からクラスの違う男子と廊下などで目が合います。1日3回、多くて5回ぐらい、私の廊下にいる長さとかでも変わりますが、私がぱっと見ると目が合うことがあります。
最近では私が教室にいてぱっと廊下などを見ると、その人が教室を覗いてる?ような感じで目が合います。もちろん目が合わない時もありますし、私がきずいていない時もあると思います。
後は、学年集会などでも目が合ったりします。
目が合うまでは好きではなかったのですが、最近気になってしまって…
その人の事を嫌いではなかったのですか、その人を含めた〇〇部に結構からかわれた事があって、面白さとかは全くなく、向こうは笑っていたので面白かったんだと思いますが、私は辛かったです。人数にも差がありますし、今も少しからかわれます。なので、少し苦手、話しかけにくい人達なんですけど。
なので、これもからかってんのかなとか色々考えてしまって、その人を好きになるのが怖いというか、好きになってから、からかってるっていうのを知った時は辛いと思うので、何にもなければいいんですが…
でも、最近その人は〇〇部と一緒にあまりいない感じがします。仲は悪くなってないと思いますが、


ちなみに、その人とは小学校は別で今まで同じクラスになったことがありません、なのでほぼ話した事がありません。

これはからかってると思いますか?
それとも違うと思いますか?

中2女子です!
3週間くらい前からクラスの違う男子と廊下などで目が合います。1日3回、多くて5回ぐらい、私の廊下にいる長さとかでも変わりますが、私がぱっと見ると目が合うことがあります。
最近では私が教室にいてぱっと廊下などを見ると、その人が教室を覗いてる?ような感じで目が合います。もちろん目が合わない時もありますし、私がきずいていない時もあると思います。
後は、学年集会などでも目が合ったりします。
目が合うまでは好きではなかったのですが、最近気になってしまって…
その人の事を嫌い...続きを読む

Aベストアンサー

からかってるわけでは絶対ないです。

Q3人で会ってるが、実は2人で会いたい

近所のDさんとCさんと週に1度お茶をします。
もともとDさんと2人でお茶をしていたのですが、DさんからCさんを
紹介されました。それからというもの、Dさんだけを誘っても、
『じゃ、Cさんも誘ってみようか』とDさんが親切心から提案をして、
Cさんも必ずお茶に来るようになりました。
実はこのCさん、私はちょっと苦手なんです。嫌いではないし、
悪い人でもないのですが、別にこれ以上会わなくてもいいと
言う感じなのです。
Cさんの話を聞いていても面白いと思えないし、話が続かない。
私の話も特に面白そうに聞いていません。Cさんに対しても、
特に興味がわきません。これまで、共通の話題を見つけようと
したり、どうにかしてCさんにもっと興味をもてるように私なりに
努力はしましたが、やっぱりCさんと会った日には疲れて帰ってくる
自分がいます。
Dさんにはこれからも会いたいのですが、Cさんが来ると思うと、
心がはずみません。だからと言って、DさんにCさんと会いたくない
とは言えませんし。1度Dさんだけ誘って、Dさんも「じゃ、今回は
2人で会おう」と言う事になったら、Cさんがどこかから聞きつけ、
「私も行っていいですか」とすぐに電話がありました。
これは、Dさんとも距離を置いた方がいいという事でしょうか。

近所のDさんとCさんと週に1度お茶をします。
もともとDさんと2人でお茶をしていたのですが、DさんからCさんを
紹介されました。それからというもの、Dさんだけを誘っても、
『じゃ、Cさんも誘ってみようか』とDさんが親切心から提案をして、
Cさんも必ずお茶に来るようになりました。
実はこのCさん、私はちょっと苦手なんです。嫌いではないし、
悪い人でもないのですが、別にこれ以上会わなくてもいいと
言う感じなのです。
Cさんの話を聞いていても面白いと思えないし、話が続かない。
私の話も特に...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の文脈から状況を推測してみました。
もし的はずれなら、失礼のほどお許しください。
Dさんの気持ちはどうなのかなあと思ったわけです。
もしかしたら、あなたがCさんよりDさんの方が気が合うと思ってるように、DさんはCさんの方がお気に入りなのではないでしょうか?
3人で会っているとき、Dさんの様子はどうですか?
あなたとしゃべってるのと同様にCさんに対しても楽しそうですか?
あるいは、もっと楽しそうな様子はないですか?
もし、そんな様子はないとしても、あなたも3人で会うときはCさん、Dさんに平等に接するよう努力してるのと同じように、Dさんも努力してるのかもしれません。

>努力はしましたが、やっぱりCさんと会った日には疲れて帰ってくる自分がいます。

同じような感じをあなたに対してDさんが持っていたとすれば、気が合うCさんを加えることで、ストレスを解消してるってことはないでしょうか?
決して、Dさんがあなたを嫌ってるとかそんなことじゃなくて、より会話を楽しくしたいと思ってですよ。

>Cさんがどこかから聞きつけ、

Dさんにしか言ってないとすれば、どこからかじゃなくて彼女が教えたとしか思えません。
Cさんがうまく聞き出したにしてもです。
そうだとすればやはりDさんが2人で会うことを躊躇してるのじゃないかな?
自分が慕っているほど、相手は慕ってくれないというのは友人関係・恋愛関係・職場関係を問わず、人間関係にはありがちです。
それでも、Dさんが3人で会おうとしてるのは、あなたとも、良い関係でいたいという思いがあるからじゃないでしょうか?
Dさんとも距離を置くか、努力してCさんとも付き合うかはあなた次第ですが、Dさんも努力してるのだということを思いやってあげれば、今の関係を維持することがいいのじゃないかと思います。
Dさんに2人だけで会いたいと言い続ければ、彼女の方が離れていきそうな気がします。

ご質問の文脈から状況を推測してみました。
もし的はずれなら、失礼のほどお許しください。
Dさんの気持ちはどうなのかなあと思ったわけです。
もしかしたら、あなたがCさんよりDさんの方が気が合うと思ってるように、DさんはCさんの方がお気に入りなのではないでしょうか?
3人で会っているとき、Dさんの様子はどうですか?
あなたとしゃべってるのと同様にCさんに対しても楽しそうですか?
あるいは、もっと楽しそうな様子はないですか?
もし、そんな様子はないとしても、あなたも3人で会うときはCさん...続きを読む

Qかなりムカつく相手に笑いかける方法を教えて下さい。ムカつく相手がいます

かなりムカつく相手に笑いかける方法を教えて下さい。ムカつく相手がいます。でも余裕で笑って話したいのですがもう話す前から身構えて表情も無愛想(気が付くと怒り顔)になってしまいます。嫌いな人とかにも笑顔で話せている人いますよね。どうしたらできますか?ちなみに話してる時に相手をたいした事ないやつだと思って話ししてみたんですがダメでした。

Aベストアンサー

心頭滅却すれば火もまた涼し。

心を無にして相手の発する全てのメッセージをスルーしましょう。

相手を意識し過ぎでちょっとしたことにも意味を探ろうとするからムカつくのです。

相手の個性に意味など全くありません。

仕事相手なら業務内容のみ、クラスメイトや家族であればほぼ全てをスルーしましょう。

また嫌いな人に笑いかけるためには、
脳の回路に笑い癖をつけておかなければいけません。
笑いの千本ノックで、日々鍛錬を怠らず、
笑いかける筋肉の動きを体に覚え込ませましょう。
笑顔で改札を通ったり、見当たらないボールペンを探しているときも笑顔で。

知り合いに笑顔を絶やさない人がいますが、
その人は生ゴミを捨てるときも笑顔でした。
もちろん転んで血まみれになったときも笑顔でしたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報