高校3年生です。

1ヶ月前に彼氏に”付き合うという意味がわからない”、”会いたいとも思わない会いたくないとも思わない”、”冷めてきてるのかもしれない”と言われ振られました。
3ヶ月お付き合いしたのですが、別れて1ヶ月経った今でも忘れられません。戻れるのなら復縁したいのですが、彼の冷めた気持ちが元に戻ることはないでしょうか?
男性の方や、同じような感じで振られて復縁した方などお願いします!

ちなみに、彼とは同じ高校で隣のクラスです。

質問者からの補足コメント

  • すみません。誤字です。
    ”会いたいとも思わないし、会いたくないとも思わないし”と言われました。

      補足日時:2017/04/15 01:49

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いや、単につまらないんですよ


仕方ないです。
    • good
    • 0

たぶん彼には他に好きな女の子が出来たんじゃないですか?


復縁は無理でしょうし、やめておいたほうがいいと思いますよ。
さっさと次の彼氏を見つけましょう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
相手と復縁したいのであれば、相手にとって「あなたではなければ」をあなたが持たない限りは難しいと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷めて振られた場合の復縁って難しいでしょうか?

冷めて振られた場合の復縁って難しいでしょうか?

Aベストアンサー

恋心がさめても、
お互いに深い愛が残った場合は、
時間はかかっても、それぞれが反省・成長した姿で出会い、
復縁にたどりつくこともあると思います。

でも、それを目標としてしまうと、辿りつけるかはわかりませんから、
苦しい道のりになってしまいます。
それぞれ自分の幸せの道を進み、交差する可能性をのこしていけば
いいのではないかな、と思います。

Q学生時代(5年前)に振られた彼女から突然復縁話のメールが来たらどう思いますか? ちなみに、別れた原因

学生時代(5年前)に振られた彼女から突然復縁話のメールが来たらどう思いますか?
ちなみに、別れた原因は喧嘩とか浮気ではなく、私は当時男の子と話すのが苦手なのと緊張しすぎということで話す内容が全くおもいつかず、数ヵ月メールをしていなかったり、受験前などそういうことで私から突然別れを切り出した時、相手にはいいよと言われて別れてその後はなにもないです。
復縁できる可能性はどのくらいだと思いますか?

Aベストアンサー

5年後に突然のメールで相手は、ビックリするでしょう
自分は、すっかり忘れていたのに突然過ぎるメールはっきり言って迷惑です
俺だったら、返答できません。
メールを貰った意図が、分かりません。
顔も忘れているかも。突然のメールは、相手に迷惑です。

Q元カレと復縁したいです。男の人の気持ちがわからないです。 8月に冷めたと振られました。ただ、私から

元カレと復縁したいです。男の人の気持ちがわからないです。

8月に冷めたと振られました。ただ、私からのメールは彼にしていいと言う事でしたので、私からしてて、この前振られた理由もわかりました。こちらに詳しくかいてあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9456059.html
それから、数日後忙しくって会えないと言う彼が、仕事を早く切り上げ友達と飲みに行ってた事を知り、私との約束の飲みに行くことは、行動しないのに友人と出掛けた事がショックで、私からLINE彼が今までLINEで話をしてくれたことの感謝と、飲みに誘ってくれたのは、社交辞令だったのに、たのしみにしてた自分が、バカだった事。と最後に、やはり友人は無理です。振られて2ヶ月たったけど、やはり好きな気持ちが諦められないので、今後一切連絡しない事を連絡しました。
そしたら彼から返信が来て、飲みに行ったのは会社の歓迎会で、会社持ちで、私との飲みは今恥ずかしい話お金がなくちゃんとお金が出来たらちゃんとしたところで話したいとの事。それと社交辞令で、あんなにLINEを返すか?と言われました。あと、好きと言う気持ち嬉しいですとありました。

これは、どー言う事でしょうか?
復縁してもいいよって事でしょうか?
彼から振っときながら、好きと言う気持ちは嬉しいとは?
男の人の気持ちがわかりません。お願い致します

元カレと復縁したいです。男の人の気持ちがわからないです。

8月に冷めたと振られました。ただ、私からのメールは彼にしていいと言う事でしたので、私からしてて、この前振られた理由もわかりました。こちらに詳しくかいてあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9456059.html
それから、数日後忙しくって会えないと言う彼が、仕事を早く切り上げ友達と飲みに行ってた事を知り、私との約束の飲みに行くことは、行動しないのに友人と出掛けた事がショックで、私からLINE彼が今までLINEで話をしてくれたことの感謝...続きを読む

Aベストアンサー

復縁かどうかは判らないですけれど、彼としては何かしらのけじめを貴方につけたいのだと感じました。
それが復縁か別れかは判りません。
ただ、>社交辞令で、あんなにLINEを返すか?
というところをみると貴方に未練があるようにも思えます。
彼の言うように、一度、会って話を聞いてみても良いと思いました。

Q付き合って1っヶ月の彼氏に旅行先で突然振られました。今後の対応をアドバイスいただけないでしょうか?

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

その一ヶ月後に突然振られたといういきさつです。
理由としては価値観が合わないからでした。
元カノの事が忘れられないのかとも聞きましたがそれは否定しました。

また、現在の私の心境としては、正直に言ってこの理由では全く納得していないし、まだ好きなので諦められません。が、その時は自分も頭が真っ白になって旅行先から逃げ帰ってしまい、また、実際正直なところは元カノのことが忘れられなかったのは目に見えているので、そう言われるのが怖くてちゃんと話し合ったり、寧ろ連絡をとっていません。

この状況をみて、現在の状況としてはどれがふさわしいでしょうか?
①彼女がいる人と別れてまもない人と付き合ったので、それは自業自得。潔く諦めたほうがいい。
②自分が真剣に好きだったことは事実なのだから、向こうが裏切ったと捉えていい。
③旅行先で突然言いだしたのがタイミングが悪い。その上理由も曖昧で誠意が無かった。あなたは怒っていい。
④自分の経験不足である。そもそも夢を見すぎた、無理があった。むこうは私が傷つかないように計らってくれたと思う。それに感謝し、寧ろ自分は反省すべき。

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

①ですかね。
追いかける恋には主導権はないです。
話し合いは事後処理になるかもしれないです。しなくても音信不通で自然消滅。
しかし泣く子と地頭にはかなわないといいます。好きなら好きなままでいいと考えます。
むしろ直ぐに感情を整理してしまうより、そのまま相手に好意を伝え続けるほうが合目的です。
忍耐強く長期戦を狙うのが最良かと

Q男性は復縁をもし考えていたらスグに連絡で やり直したい と言いますか? それとも何か理由をつけて会っ

男性は復縁をもし考えていたらスグに連絡で
やり直したい
と言いますか?
それとも何か理由をつけて会ってからその事を伝えますか?
私物を返す為に会うんですが、振られた時と今とじゃ態度が全然違い戸惑っています。
付き合っていた頃のデート行く前の様なやり取りです。
振られていて今まで辛く悲しい思いをしていた事さえも忘れてしまうほどです。
復縁なんか無いと自分で分かってるんですが、何処かで可能性を感じてる自分がいます。
こんなの考えているだけ時間の無駄で、結果がダメだった時のダメージの方が大きい事も分かっているんですがね

Aベストアンサー

お礼をども。
キミにとって、会わないのが一番ですが、わざわざツラい思いをしに行くのも、この際では良いかと思います。

これまでの感謝を伝え、パパっと帰ってきましょう。
辛い顔を見せるのはルール違反です。
自分の演出など、彼にとっても迷惑になります。

これがキミにとって、大きな一歩となることを願うばかりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報