バイトで店長好きじゃなくて
ころころ態度変えるし求められること多いし
うん。って言ったら、お前、はい。な!
友達じゃねーんだよ。
ってキレられました。

バイト自体は好きなんですけど
店長気分屋だし、なんか困ります。
悪口とかは全然言わない人ですよ!

店長にバイト仲間と友達になるところじゃない
ラインするなと言われるし
こんどバイト行く時に態度どんなんで仕事すれば
いいですかね???

求められて求められて辛いです。
シフトは人多くてガンガン消すし!!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

全部が間違ってるわけじゃないけど、店長のノリがうざいから辞めちゃえ。


バイトなんだし我慢してやる必要はないでしょう。
    • good
    • 0

店長さんの言っている事は、正しいかと思います。

バイトはお仕事だから
仲良くなる場では、ありませんね。
バイトをした事は、ないのですが、なんとく気持ちが分かります。
しかし、バイト行く時は、慎重的な態度で行けば、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0

そーゆー熱い感だしてくるひとだるいですね笑


するなって言われてもはいはい。って流せばいーと思いますし。
こんな奴だと思って仕事すればいーとおもいますよ笑
    • good
    • 0

それも社会勉強ですね。

理不尽な事を経験し乗り越えてみんな大人になっていく。
子供のうちは周りが合わせてくれます。
そしてみんな大人になっていき、徐々に周りに合わせられるようになっていく。

それも含めて社会勉強ですよ!
店長が言うことで理不尽だと思うことと、正しいと思う事を分けて考えられるようになるだけで、社会でても苦労しません。
何が正しくて何が違うか勉強ですね!
    • good
    • 0

>ひとつしかないんですーーーーー



じゃあ店長のことは我慢してやるしかないのでは?
だいたい仕事の場で上司の好き嫌いは言ってられないのがフツーですから。
    • good
    • 1

>うん。

って言ったら、お前、はい。な!
友達じゃねーんだよ。

店長がそう言うのは当然ですね。正論です。

また仕事の場で求められることが多いのも当然でしょ。
そのためにバイトを雇ってるんだから。
どこが気分屋なのか、説明がないのでわかりません。
なんのバイトでも人間関係が一番めんどくさいものです。
どうしても店長が嫌ならやめるだけでしょ。
それでそのバイト自体は好きと言うのなら、
他の店で同じようなバイトを見つければどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとつしかないんですーーーーー

お礼日時:2017/04/15 02:35

店長は普通です。


うん、って返事はしない、仕事中はラインしない。
シフト消されるのは、さすがに困るから、そこは言いましょう。
計画もたてられないですよね。ちょっといいように利用されてるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインは仕事中にしなきゃいけないのでスマホは必須のバイとなんだけど、プライベートでやるなってこと!仕事の人たちと

お礼日時:2017/04/15 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトについて 飲食店のバイトでバイト始めて一ヶ月なんですが、バイトをやめたいです。 店長はほんと性

バイトについて
飲食店のバイトでバイト始めて一ヶ月なんですが、バイトをやめたいです。
店長はほんと性格が悪い人で本当につらいです。
それにバイトやってると精神的に辛くなります。
それで今月でバイトを辞めたいと思ってるのですが
辞めたい理由を考えたのですが、
「大学で昔とてもお世話になった先輩が部活に入ってほしいと言われて入らなければならなくなったので、バイトを今月に辞めさせてもらいたいです。申し訳ありません。」

これでどうでしょうか?
回答待ってます。

Aベストアンサー

下手な嘘をつくよりも、正直に
「1ヶ月飲食業で働いてみて、私には合わないと思ったので辞めさせて頂きたいと思います」で良いと思います。
バイトを上手くさばけない店長の管理能力の低さに問題があり、このまま無理して続けてもあなたの精神衛生上良くありません。
キッパリサッパリ辞めましょう。

Q先日、バイト先の店長に辞表を提出しました。理由は寝坊が多かったり、仕事

先日、バイト先の店長に辞表を提出しました。理由は寝坊が多かったり、仕事ができないと度々言われていたことを考慮して、店側にこれ以上迷惑をかけたくなかったからです。

辞表を提出したところ、「明日から来なくていい」と言われました。

迷惑をかけておきながら、な質問となってしまうのですが、上記の様な店側の対応は正しいのでしょうか?

当方は、「退職する場合はその30日前に辞意を伝えること」という契約書に従って辞表を出したので、「あと30日は働ける」と思っていたのですが・・・。
お時間に余裕があれば回答していただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

就業規則に30日以上前に申し出ることは店側の後任を手配する時間をとりたいから、いきなりやめられるとこまるからという事情によるものでしょう。
辞表を出してやめさせてくださいといったときに店側がちょっとまってよ、後任用意するまで、ということだと思います。
店側に不都合がなければ辞めたいというのにとどめて措く理由がありません。
退職願に、1か月先の日付けをかいていつにやめたいといっているのなら別かもしれません。

Qピザのバイトをしています。店長とあと1人、バイト歴の長い先輩が、ピザの具材をつまみ食いしながら作って

ピザのバイトをしています。店長とあと1人、バイト歴の長い先輩が、ピザの具材をつまみ食いしながら作ってるんですが、これどう思います?

ピザ屋さんってこんなものでしょうか?

Aベストアンサー

つまみ食いすることで味をチェックできるからいいのでは。万が一食中毒になったら倒れるのはその2人ですが(笑)でも店長までつまみ食いしてるんですね。びっくりしました!

Q職場で言いやすく嫌いな人に、嫌いという態度を出す人がいます。強そうな人には嫌いでも態度に出しません。

職場で言いやすく嫌いな人に、嫌いという態度を出す人がいます。強そうな人には嫌いでも態度に出しません。ですよね~とか笑顔で言って、媚びてます。言いやすい人限定です。
今まで友人関係を続けてきていたのですが、ちょっとな~と思う様になってきました。
女性なんですが、彼女はもう31歳・・・。若くはありません。
その言いやすい嫌いな人がいると、私にまで態度が悪くなるのです(T_T)
空気が悪いです。私もそれにイラッとします。
私が子どもなのでしょうか?

Aベストアンサー

良い悪いというのではなく、不自由と感じるかどうかかもしれませんね。

私の経験ですが、

私が若いときは、好き嫌いをはっきりと表に出していました。

目上から見ると、我慢が足りないと感じたんでしょう。

何かあれば、色々と諭されました。

「お前のココは認める。だけど・・・xxじゃないか?

 俺はさ、職場で楽しくやれれば良いと思っているだけなんだよ。」

などなど。

これを聞くたびに腹が立ちました。

私はそれが嫌で、会社の飲み会などは大嫌いでしたね。

しかし、そんな自分を反省する出来事がありました。

「いや、私はxx君を見て、正直驚いた。

 自慢じゃないが色んな人を見てきた。

 しかし、xxに関しては、普通は自分でやろうとしない。

 ・・・・」

ここまではいつも通りでしたから、何か素直に受け取れませんでした。

さすがに自分も子供ほど愚かじゃありません。

人を諭すテンプレートみたいなものは、裏が読めて信用できません。

「まあ、自分も年下に説教するときは、最初は誉めるよなあ。」

みたいに斜めに見ていました。


実際そうでしょう?

どんなに態度にやる気が無いように見えても、

若いうちって、本当は余裕すらないんですから。

本当は、年配の方よりも真剣なんですよね。

自分に不満があって、それでも必死に自分を保って生きているんです。

真剣さが違うんですよ。



ですから、もっと自分に役に立つ本当のノウハウを知りたいと思いますよね。

「穏便に過ごしてきたくせに、

 それで年を取ったからと言って、若い人を見ては説教をたれる。

 そういう風に成りたくないと思って、悩んでいるんだよ。」

こういってやりたかったです。


勿論、

「俺も若いときはそう思っていたが・・・」

等と言われれば余計に腹が立ちます。


しかし先ほどの方は(現場にずっといて役職も叩き上げて偉くなった人です)、

「こいつは違う。こいつは大事にしないと会社が損をすると思った。

 ところが気にいら無いところが沢山あって好きに成れない。

 これは行かんと思った。

 私は本来君みたいな人とは合わないんだが、

 好きに成らないといけないと思ったよ。

 でまあ、今はとても好きだ。」

こういわれて驚きました。

「え、好き嫌いって、意思で変えられるもんなんですか?

 しかもそんな仕事上の打算みたいなもので、変えちゃうんですかw」

声には出しませんでしたが、この凄さに驚いて、始めて敬服しました。


自分が知りたかった答えでした。

きっとその方は、

「ああこいつ、ちょうどコレに気がつかないといけない時期なんだな。」

と思ったんでしょう。


良く考えてみれば、

好きか嫌いかなんて、何かの偶然で自分の意思が左右される強制ですよね。

これは確かに不自由なんです。

ずっとその奴隷になってしまうんですから。

例え損をすると思っても、自分が制御できなくなるわけです。

もしこれから自由になれれば?

最初は嫌いでも、意思で好きに変えてしまえるのならば、

好きであると言うのが本音になるんです。

こっちのほうがどれだけ楽か。


とても晴れやかな気分でした。

「ああそうか、好きだとか嫌いだとかで苦しむのが嫌なんだ。

 そもそも理由も無くその様に感じることを強制されては、

 自由じゃない。

 『嫌いだけどゴマをすらなければいけない』・・・ではだめなんだ。

 『嫌いだけど、我慢するのも嫌だ、・・・面倒だけど好きになるか』・・・なんだ。

 後はそのスピードが速いかどうか。

 あれ、これってつまりは練習? スキルの一種だったの?」

スキルの一種だったんです。



自分を誤魔化さないでも良くなる。

もし出来るようになったら、嘘というモノをつく必要がなくなるんです。

それがどれだけ悩みを減らすか。

想像しただけでワクワクしました。

(慣れて来ると数秒で好きに成れます。最初は半年とか掛かったかなあ。)

でまあ、気がついて練習している人は多数います。



また、

意志の力で誰かを好きになったからと言って、自分がなくなることはありません。

もし自分が消えてしまったら、自分が望む”本物の好き”とは程遠いですよね。

ですので、

「それはちょっとどうかな? 私は嫌だな。遠慮します。」

と言う考えは残るんですね。

でも好きではあるので、態度や対処の仕方が変わってきます。

注意もしますし、サポートもします。

しかし、その後が違います。

相手が素直に聞いてくれるようになります。

演技のときと何か自分が違うんだと思います。

人と言うのは本当に敏感なんですね。




コレでわかったのは、

同僚や先輩に諭されるのが嫌だと思っていた理由は、

諭している方々が、本当は私のことを好きではなかったんですね。

好きであるフリをしていたんです。

ここが、さきほどの上司の方と他の方の違いであり、

本当の答えがあるかどうかの差です。

その上司の方はちゃんと「嘘は伝わる」と知っており、

「最初に、本当に好きになることを物臭してはいけない。」

と知っていたんですね。

さらに何度もやってきたという自信があったんでしょう。

その上で、それを私に対して見せてくれたんです。



これは、大人の誰もが知っているわけではないのだと思います。

しかし、知っており、練習をしている方も多数います。

「好きになった演技をするくらいなら、好きになるように練習をするほうが良い。」

演技をしたって、

相手が騙されたフリをしてくれるだけです。

これでは何の意味も無いのです。

しかし、後者の練習は、段々と効果を出します。

0と1ではなく、積み上げた分だけちゃんとリターンがあるんです。



手応えを得たのは、この取り組みをやり始めて7年くらいでしたね。

これらはEQ力としても測定できます。(何と偏差値まで出ます)

スイッチを入れるように、相手を好きになれます。

しかもかなり永続的です。

自然に好きになるよりも強く、しかも純粋ですし、高揚感も長く続きます。

その上で、良し悪しの判別は独立して出来ます。

とても自由な気持ちです。

やっと、自分を自分のものにしたように感じました。


こうなりますと、

わざわざ人を嫌いになって苦痛を感じるのもばからしいです。

ですので、デフォルトは”好き”スイッチを入れておきます。

例えば、

道を歩いていて、うっかりと誰かにぶつかりますと、嬉しくなってしまいます。

懐かしい友人に偶然再会したみたいに感じるんですよ。

不思議なのは相手も同じ気持ちになるようです。

笑いながら無事を確認しあったり。

本当に不思議ですね。

ところが、ちゃんと自分を抑制する部分も残り、普通の行動ができます。


そして段々と自信がついてきたころ。

また不思議なことがおきました。

「あれ、今日はできないぞ。元に戻ったのか?。そんな・・・がっかりだよ。」

と言う日があるんですね。

どうも、天気や体調の問題のようです。

そういう日は、他の人も非常に危険な状態です。

ミスが多くなりますし、諍いも増えます。

事故が増えます。

「今日は危ない。」

そんな日や時刻がわかるようになります。


さらに、

「どうしてもこの人はダメだ」

という人がたまにいます。

「おかしいな。なんだこれ?」

と不思議に思っていると、

とくに、何かを成し遂げる(=仕事みたいなもの)時に強く感じるのがわかります。

そうでない場合は、楽しくやれるのにです。

そしてしばらくすると、

その方の周囲では、見る見る物事が悪くなっていきます。


どうも、良くない天運と言うか、悪い縁を持つ人がいるように思えます。

こういう縁に結ばれた人は、(その縁と結ばれている期間だけ)

周囲の人と感覚がずれてしまいます。

どうでも良いときに激昂し、怒り始めたり、

宜しくないときにやる気を出したりします。

幸運をつかむシーンでは、自分から台無しにしてしまいます。

余計なことを言って味方に嫌われます。


しかも、そういう縁を持つ人達が固まるんですよね。

波長が合うというか。

そこに接して触れていると、自分も巻き込まれて、自分を失います。

これは怖いと思いました。


こんな風に、他の人が持つ陰りと言うのがわかるようになります。

(ただし、自分の陰りは、自分が陰りから抜けてからじゃないとわからない)

どうでしょうか?

質問者さんが感じているのは、相手の方の陰りではないかと思うんです。

また陰りが生じる切っ掛けは、

「最初に本当に好きになる作業」をサボって、

演技で凌ごうとした場合に多いと思っています。

質問者さんがイラつくのは、そういった縁に巻き込まれそうだからかもしれません。


そして悪い運気に対抗するには、

それなりの強さ(=好きになる力が充実している状態)がないと難しいですね。

接していると影響されてしまいます。

ご自身の状態も考えつつ、気分をそらして身を守るのが宜しいと思います。

自分が良い悪いを考えるようになったら、既に巻き込まれています。

対策として、

何かに夢中になっている人に(趣味でも仕事でも)興味を持つ。

(そのときは)面白くないと感じても、つきあって話を聞く。

しばらくすると、明暗がわかると思いますよ。

「こっちも現実。あっちも現実。怖いわあ。」

以上、ご参考になれば。

良い悪いというのではなく、不自由と感じるかどうかかもしれませんね。

私の経験ですが、

私が若いときは、好き嫌いをはっきりと表に出していました。

目上から見ると、我慢が足りないと感じたんでしょう。

何かあれば、色々と諭されました。

「お前のココは認める。だけど・・・xxじゃないか?

 俺はさ、職場で楽しくやれれば良いと思っているだけなんだよ。」

などなど。

これを聞くたびに腹が立ちました。

私はそれが嫌で、会社の飲み会などは大嫌いでしたね。

しかし、そんな自分を反省する出来...続きを読む

Qアルバイト先の店長とのことです。 私20代後半で、店長は30代前半で妻子持ち。 でも、家庭はうまくい

アルバイト先の店長とのことです。

私20代後半で、店長は30代前半で妻子持ち。
でも、家庭はうまくいってないとのことです。

私が今のアルバイト先に勤めだして1年近く経ちます。店長は凄く私のことを気に入ってくれてて、「○○さんが来てから本当に多くのことを学んだ」とか「ずっとここにいてください」とか、よく私のことを褒めてくださいます。他にも、「○○さんはこうゆうところがありますよね。いいと思います」「僕と似てる」「過去にどんな恋愛経験があったんですか?」などと言われます。たまにボディタッチもされます。でもセクハラとか、全然そんな感じではないです。

それでこのあいだ、仕事終わりにドライブとごはんに誘われました。食事中、奥さんから電話がかかってきて、どうやら早く帰ってこいということを言われてたみたいで、電話がかかってきたとき動揺されてて、はじめは外にいると言って、私といることを隠されてました。

その日は食事が済んで普通に帰ったのですが、後日ある作業を頼まれて、完了したことを伝えると、「愛情が詰まってる。…いや、間違えた。真心が詰まってる」と言われました。

私は店長のことは職場の人として好きだし、たぶん店長もそうだと思います。でも、凄く気が合うし、話してて楽しいです。きっと違う形で会ってたら好きになってただろうな、一緒になれたらきっと楽しいだろうな、と思います。

こんな私の考えは間違っていますか?

アルバイト先の店長とのことです。

私20代後半で、店長は30代前半で妻子持ち。
でも、家庭はうまくいってないとのことです。

私が今のアルバイト先に勤めだして1年近く経ちます。店長は凄く私のことを気に入ってくれてて、「○○さんが来てから本当に多くのことを学んだ」とか「ずっとここにいてください」とか、よく私のことを褒めてくださいます。他にも、「○○さんはこうゆうところがありますよね。いいと思います」「僕と似てる」「過去にどんな恋愛経験があったんですか?」などと言われます。たまにボディタ...続きを読む

Aベストアンサー

間違いか、間違いじゃないかで言ったら間違いじゃない!
だって、自分の気持ちに嘘はつけないから。
恋愛に発展してしまうんじゃないかという今の状況はとっても刺激的だし、幸せな気分を感じているのは間違いではないと思います。
でも、あえて言わせて頂きます。今なら踏みとどまれるし、ほかの良縁を見つけて普通の幸せを手に入れることができますよ!!女の一番良い時期を、不倫につぎ込むのは、もったいないです。
既婚男性の浮気相手になってしまえば「だって俺既婚者だってわかってるでしょ」的な態度で接してくるようになり、むなしいだけですよ。
ここからはちょっと現実的な話で恐縮ですが、私も既婚者なので、参考までに聞いてくださいね。
まず、男が言う「家庭がうまくいっていない」は、嫁が嫌い、離婚したい、とはイコールではありません。この言葉の後ろには「だから慰めて、付き合って」という感情が隠れています。これは別にSEXがしたいとかではなく、結婚してしまった後だからこそ、恋愛をしたいというピュアな男心(-_-メ)でもあります。いつまでたっても心は少年タイプの男性が発してしまう言葉なのです。もちろんその先には体の関係も結びたいという気持ちがあると思いますが、質問者さんのこの文章の中からは、店長はそんなあからさまにガンガンくるタイプではないように見受けられます。でもね、それは誠実の皮をかぶったずるい男ですよ。
本当にうまくいっていなかったり、質問者さんに気持ちが移ってしまったのであれば、すべてを捨ててから来てくれるはずです。
それから、お子さんがいるとのことですが・・嫁からの早く帰って来いは「早く帰ってきて子育てのフォローをして」ということだと思います。結婚してしまえば、夫が外で働いてくれてるのはとてもうれしいことなのでうすが、育児で手いっぱいの時は、早く帰ってきて欲しいもの。それに、そうやって電話がかかってくるということは、普段から手伝いっているということでもあると思いますよ。(全く手伝わない、家庭がうまくいっていなければ電話なんてかかってきません)そこには、子供を介して夫婦の時間があります。
結婚というのは、ただ家庭が存在しているだけではなく、沢山の人が関わり、子供がいればそこに幸せな時間も存在しています。
それを壊すことは、自分にもかえってきます。
女の敵は女。
お金と精神力に余裕があれば、夫の不倫相手の女が結婚できないようにしたり、その親や兄弟、子供にまで粘着する妻もいます。
子供を産んだ女は、不倫相手に容赦はしませんよ。
・・・・と、ここまで言いたいことを言ってしまいましたが、不倫していない質問者さんにこんなことを言ってしまい、傷つけていたらごめんなさい<(_ _)>
でも、今しかない大切な時期、自分が後悔するような生き方を選択することは、どうしてもおすすめできません。
それも踏まえてどうしても進むしかない!!!!と決めてしまうのであれば、それもまた人生です。
本当に個人的な意見ですが、店長が人として尊敬できる誠実な人だと良いですね。一線を超えることなく、良好な雇用主と従業員でいられたら、これほど居心地の良い職場はないですし。
自分の気持ちがわからなくなったときは「彼が好きなのか、それとも彼しか目に入らないから好きだと錯覚して恋愛ホルモン(ドーパミンとかエストロゲン)が出てしまっているのか・・・」心ではなく、頭で考えてみてはいかがでしょうか。
長文失礼しました。素敵で後悔しない道を選択できるよう、祈っております('ω')ノ

間違いか、間違いじゃないかで言ったら間違いじゃない!
だって、自分の気持ちに嘘はつけないから。
恋愛に発展してしまうんじゃないかという今の状況はとっても刺激的だし、幸せな気分を感じているのは間違いではないと思います。
でも、あえて言わせて頂きます。今なら踏みとどまれるし、ほかの良縁を見つけて普通の幸せを手に入れることができますよ!!女の一番良い時期を、不倫につぎ込むのは、もったいないです。
既婚男性の浮気相手になってしまえば「だって俺既婚者だってわかってるでしょ」的な態度で接...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報