昨日旦那と大喧嘩になりました。大喧嘩になった原因は私は娘と一緒にお風呂に入っていたとき旦那は勝手に私のスマホをみて他の男と絡んでいたことで喧嘩になりました。私はこのとき1~2カ月前から旦那に対しての苛立ちと本音を旦那に言いました。『他の男と連絡とってたのは悪いと思ってるけどさ人のスマホ勝手に見てなんなの?この際だから言うけどあんた昨日仕事早退してパチンコいってきたじゃん?私がパチンコ嫌いなの知っててさなんで行ったの?前に別居した時約束したじゃん?パチンコやめるって言ったじゃん?それなのに約束破ったね。もう信用ができないから離婚しよ。』と旦那に言いました。旦那は『そんなの離婚不順すぎる!別れる気ないから。』との一転ばりの答えです。それから旦那の俺が離婚したくない理由はこうだ!!っていう屁理屈みたいなのを永遠と話して私を何とか納得させようとしていましたが、私は旦那に対してもう愛情、信頼、信用が一切なく、旦那と一緒にいるのがストレスでルールだって守ってくれず、これから私がスマホいじるたんびまた男か、って疑われるのは嫌だしいろいろ含めて、もう旦那にはついていけないです。とハッキリ旦那に言いました。でも、旦那は何がなんでも離婚はしないと一転ばりで仮に離婚したら、娘の親権は俺が貰うと言ってますが、旦那は娘の面倒は一切したことなく泣いててもうるせぇだの怒りだす人間に娘はあげれるわけないじゃん。と言っても俺は娘面倒見れると一転ばり。こりゃラチが合わないと思い旦那とは何とな落ち着いてさその日は寝ました。後日旦那は何もなかったかのよーに普通に接してきて『俺達仲直りしたね!よかった!』と言ってましたが私は離婚したいという気持ちは変わってないので金曜日に離婚届を2枚貰ってきて、土曜に私の実家に両親がこの件で話し合いするするとき私がいかに本気で離婚したいかってことを表したいとおもいます。一度できた溝ってなかなか修復できないしこういう卑怯な手を使って離婚をしたいと思いますが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

浮気をするようなくず嫁に親権なんてありませんよ。

パチンコを止めない等で離婚は出来ないので、貴女の個人的な理由で離婚することになり慰謝料を払わないといけません。

頑張りましょう。
    • 5

そんなに離婚したければどうぞ。

ところで、あなたはスマホで連絡取っていた男性と不倫していたんですか?相手はあなたとどんな関係ですか?
    • 1

悪いとは思いませんが、くれぐれもそこが終着点ではないことをお忘れなく。

別れた後に生活が困難になったら本末転倒ですし、親権も剥奪されてしまいます。後々の事も含めてしっかりと吟味してくださいね。後悔の無いように。
    • 2