昨日旦那と大喧嘩になりました。大喧嘩になった原因は私は娘と一緒にお風呂に入っていたとき旦那は勝手に私のスマホをみて他の男と絡んでいたことで喧嘩になりました。私はこのとき1~2カ月前から旦那に対しての苛立ちと本音を旦那に言いました。『他の男と連絡とってたのは悪いと思ってるけどさ人のスマホ勝手に見てなんなの?この際だから言うけどあんた昨日仕事早退してパチンコいってきたじゃん?私がパチンコ嫌いなの知っててさなんで行ったの?前に別居した時約束したじゃん?パチンコやめるって言ったじゃん?それなのに約束破ったね。もう信用ができないから離婚しよ。』と旦那に言いました。旦那は『そんなの離婚不順すぎる!別れる気ないから。』との一転ばりの答えです。それから旦那の俺が離婚したくない理由はこうだ!!っていう屁理屈みたいなのを永遠と話して私を何とか納得させようとしていましたが、私は旦那に対してもう愛情、信頼、信用が一切なく、旦那と一緒にいるのがストレスでルールだって守ってくれず、これから私がスマホいじるたんびまた男か、って疑われるのは嫌だしいろいろ含めて、もう旦那にはついていけないです。とハッキリ旦那に言いました。でも、旦那は何がなんでも離婚はしないと一転ばりで仮に離婚したら、娘の親権は俺が貰うと言ってますが、旦那は娘の面倒は一切したことなく泣いててもうるせぇだの怒りだす人間に娘はあげれるわけないじゃん。と言っても俺は娘面倒見れると一転ばり。こりゃラチが合わないと思い旦那とは何とな落ち着いてさその日は寝ました。後日旦那は何もなかったかのよーに普通に接してきて『俺達仲直りしたね!よかった!』と言ってましたが私は離婚したいという気持ちは変わってないので金曜日に離婚届を2枚貰ってきて、土曜に私の実家に両親がこの件で話し合いするするとき私がいかに本気で離婚したいかってことを表したいとおもいます。一度できた溝ってなかなか修復できないしこういう卑怯な手を使って離婚をしたいと思いますが、みなさんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

浮気をするようなくず嫁に親権なんてありませんよ。


パチンコを止めない等で離婚は出来ないので、貴女の個人的な理由で離婚することになり慰謝料を払わないといけません。

頑張りましょう。
    • good
    • 5

そんなに離婚したければどうぞ。


ところで、あなたはスマホで連絡取っていた男性と不倫していたんですか?相手はあなたとどんな関係ですか?
    • good
    • 1

悪いとは思いませんが、くれぐれもそこが終着点ではないことをお忘れなく。

別れた後に生活が困難になったら本末転倒ですし、親権も剥奪されてしまいます。後々の事も含めてしっかりと吟味してくださいね。後悔の無いように。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q娘婿と些細な喧嘩をしてしまい娘婿は怒ってもう孫達を2度と会わさない、もう私とは一切関わりたくないとラ

娘婿と些細な喧嘩をしてしまい娘婿は怒ってもう孫達を2度と会わさない、もう私とは一切関わりたくないとラインで言って来ました。元々は娘が夜のバイトに言って客と不倫してしまい、娘婿とは離婚をして子供達4人を自分の実家に連れて行きました。元々は娘が悪いのですが私も娘かわいさあまり余計な事を元婿に言ってしまいました喧嘩になり、ラインで子供達と2度と会わさない、私とは一切関わりたくないと言われました。私はぶち切れて喧嘩をしてしまい私が送ったラインも返信してくれなくなりました。元々元婿は嫌いだったのですが子供達がかわいそうです。元婿の母親も怒ってしまい2度と娘と逢わすなと言ってる始末です。私は要介護の母親を抱えてとても子供達を引き取る事が困難なため渋々元婿の実家に引き取ってしまいました。私も気になって元婿の実家のそばに行きましたが向こうの家族に見られたらしく2度と来るなと言われました。私がかい性なしで悔しいです。向こうは子供達を引き取ってるから強気です。もう2度と孫達に会えないと生きてる価値無しで死にたくなりまません。もういっそのこと諦めて生きていくか、もう高齢の母親と心中しようと思っています。近所には上の子の同級生がいるので恥ずかしいです。だから外にでるのもいやでゴミすても誰かに見張られているのかと思い捨てにいくのも嫌です。いらんことを言う近所の噂話大好きなオバハンもいます。私はもう気が狂いそうです。どうかよきアドバイスを願います。誹謗中傷はご遠慮下さい。

娘婿と些細な喧嘩をしてしまい娘婿は怒ってもう孫達を2度と会わさない、もう私とは一切関わりたくないとラインで言って来ました。元々は娘が夜のバイトに言って客と不倫してしまい、娘婿とは離婚をして子供達4人を自分の実家に連れて行きました。元々は娘が悪いのですが私も娘かわいさあまり余計な事を元婿に言ってしまいました喧嘩になり、ラインで子供達と2度と会わさない、私とは一切関わりたくないと言われました。私はぶち切れて喧嘩をしてしまい私が送ったラインも返信してくれなくなりました。元々元婿は...続きを読む

Aベストアンサー

言ったほうは些細な事と思うものです。
言われた方は生涯許せないことだったりします。

夜のバイトに行かせた元婿さんにも責任はあると思うけど、不倫した娘さんがやっぱり悪いでしょう。
しばらくは大人しくしてる事だと思いますよ。
生きてればきっと孫に会える時がきますが、死んだら本当に会えないですよ。

Q現在別居中で離婚調停を申請しています。離婚理由は旦那が働かない、暴言や暴力色々あるのですが…私がセッ

現在別居中で離婚調停を申請しています。離婚理由は旦那が働かない、暴言や暴力色々あるのですが…私がセックスを拒否する事は離婚時に問題になるのでしょうか…セックスレスになったのは私的には理由があるのですが、旦那はかならずセックスをするときにAVをみながらやります。またそのAVも必ず早送りでみて旦那がいけないとセックスを中断して他のAVにかえます。正直私はしらけてしまいますし、旦那が精神的な薬を長年服用していることからなかなかいけません。(本人が精神薬を飲んでるといきにくくなるといっていたので)長いと1時間以上AVをみながら行為をする為切れて出血することも何回もありました。私は行為自体が嫌いというわけではありませんが、セックスをしたくないのには他にも理由がありますし、子供が生まれてから特に苦痛になっていました。また、何度か冗談なのかわかりませんがゆるいからいかないと旦那に言われています。
(先日義理母が私の別居先に来て文句を言って帰って行きました。文句の内容はずっとセックスをしなかったみたいだけど、本当に自分勝手な人だね…と)

Aベストアンサー

あなたは、離婚も可能な上、慰謝料も充分とれます。夫婦の性の部分についてお書きになっていますが、それが本当なら、ご主人は性的虐待に該当します。あなたの人権を無視した行為です。ただし、あなたがご主人の性の嗜好を受け入れていたのなら別です。

ご主人が仕事をしない点に関しても離婚原因になります。ご主人の生活態度、そしてあなたに対する態度、あなたの思い等々を項目別に分けて記述しておきましょう。迷う必要は全く無いご相談案件です。受け身では何の快活も出来ません。ご自分が思うとおりの行動を起こせばいいのです。もっともっと主張しましょう。何に迷い躊躇しているのか分かりません。

Q結婚詐欺になりますか? 旦那が既婚者だと言って近寄り、妻とは破綻していて離婚話が進んでいると口説き交

結婚詐欺になりますか?
旦那が既婚者だと言って近寄り、妻とは破綻していて離婚話が進んでいると口説き交際していました。
カルティエの指輪を付き合ってすぐに渡して結婚するときにはハリーウィンストンで買うからと見栄をはっていたようです。結婚詐欺で訴えられますか?
慰謝料請求したら払わないと言われて訴訟を視野に入れています。

Aベストアンサー

●主人があちらに付いてしまっており私には不利になりそうです。夫婦関係破綻との内容がどんな物なのか今一つ分かりません。
週末や平日も一日ぐらいしか自宅には帰ってきていませんでした。
二人が寄りを戻してからは全く帰ってこないです。
不倫発覚してから帰ってこなくなりました。
ですが、発覚した当初は主人も誤り修復を目指していました。二人でデートにも行き家族で出掛けたりもしています。それでも破綻とか立証されますでしょうか?

 ↑ 最初のご質問の仕方が不味かったですね。現実は明らかにご主人は不倫相手と販同居生活ではありませんか。そして、不倫相手の女性はご主人が既婚者である事を十分承知できる状況です。

ご質問の本旨であります、あなた方ご夫婦の破綻にご主人が不倫を始めたのか、です。これはあなたで無いと分かりません。ちなみに「家庭生活の破綻」(夫婦)とは、民法752条の「夫婦の同居。協力。扶助義務」の程度をいいます。

◎同居は、夫婦は同じ家で同棲すること。すなわち同一の住家に於いて共同の生活を有することです。(特別な理由で同居できない場合は別です。)

◎協力義務違反
協力とは、夫婦としての共同生活に誠実(真面目に心から夫婦の日々の生活に向き合う生活)であること。夫婦はそれぞれ性差による分業上の役割を果たしていること。これらは夫婦生活の精神面の支え貢献していることになります。

◎扶養義務違反
夫婦がお互いに扶養し合うのは夫婦の本質です。夫婦の扶助義務は親族間の扶養と違い、自分と相手は全く同じ程度の生活を相手方にも保証するという義務です。

あなた方ご夫婦の家庭生活の内容ですが、ご主人の協力も何もなく精神的には完全に別々の暮らしをしていた。そして、経済的にもご主人は自由にしていて他の家族の暮らし向きには関心がなかった。夫婦が子どものことで会話することもなかった。もちろん子どもの将来の話も一切なかった。他人が同居しているようだった。

と、いうのが夫婦(家庭)が崩壊している。と、いうことです。あなた方ご夫婦は、ご主人の不倫前の状態は如何でしたか。不倫でではありません。不倫前です。そして、もし崩壊していたなら、その原因は如何ですか。更に、崩壊が継続していた期間が問題です。期間はキチンと決まった期間は設けてられていませんが、法律では「相当の期間」と、言うのが一般的です。1週間前にケンカして家庭は崩壊状態である。と、いってもそれは崩壊している。とはなりません。

ご主人の現状、誰が見ても聞いても異常行動にしかみえません。あなた及び子どもさんの利益確保のために善処されるよう希望します。

●主人があちらに付いてしまっており私には不利になりそうです。夫婦関係破綻との内容がどんな物なのか今一つ分かりません。
週末や平日も一日ぐらいしか自宅には帰ってきていませんでした。
二人が寄りを戻してからは全く帰ってこないです。
不倫発覚してから帰ってこなくなりました。
ですが、発覚した当初は主人も誤り修復を目指していました。二人でデートにも行き家族で出掛けたりもしています。それでも破綻とか立証されますでしょうか?

 ↑ 最初のご質問の仕方が不味かったですね。現実は明らかにご主人は...続きを読む

Q旦那が働いてなくて離婚する場合子供の養育費をもらえないかもとなった場合旦那の親に養育費を払っても

旦那が働いてなくて離婚する場合
子供の養育費をもらえないかもとなった場合
旦那の親に養育費を払ってもらうこととかできるんですか?
もし払ってくれなかった場合旦那の親の給料も差し押さえする事とか出来るんですか?

Aベストアンサー

旦那の親からすると、孫の養育費なら払ってもいいけど、それは実質嫁の生活費になるかと思うと払いたくないでしょうね。
自分の息子を捨てた女に払う金はないでしょう。
養育費は子どものためのモノっていいますが、実質 子を養育するためではなく生活に使われますから。

いい年して妻子がありながら働かない男を育てるような親ですから、当たり前にある常識はないと思っていた方がいいでしょう。
働かない自分の息子の「養育」が必要なくらいですから・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報