4月2日に性行為をした際にコンドームが外れてしまって中に出された状態になりました。
72時間以内にトリキュラーの黄色を4錠、12時間後にまた4錠飲んだのですが2週間近く経った今日まで消退出血がまだありません。元々生理不順なのですが現在生理前に似たような症状はあり、妊娠検査薬を使用すると陰性反応が出ています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

少なくとも避妊失敗から3週間は出血を待ち、その時点で出血がないなら検査をするだけです。


陰性の確定はチェックワンファストなら行為から2週間で確定しますが、他の検査薬なら3週間後の検査でないと、絶対妊娠していない、と確定させられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理予定日約一週間に性行為 生理こない 妊娠検査薬で陰性 確率

不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが質問させてください。
避妊希望です。

2月1日から2月6日まで生理でした。
生理周期は28〜33です。
2月7日に彼と性行為(ゴムあり中だし)
それから2月9日にインフルエンザにかかってしまいました。
一週間ほどでよくなり、その後2月28日に彼と性行為。(ゴムなし外だし)

いつもなら3/2.3/3あたり遅くても3/5、3/6に来るはずですが今になっても生理来る気配がしません。
高温期も続いたままです。

いつもはゴムを必ずしますがこの時に限って二人でかなりの量のお酒を飲んでしまい盛り上がってしまって、、、。本当に後悔しかしてないです。

心配になりフライングですが3月6日の朝一で妊娠検査薬を使ったら陰性でした。

このような場合妊娠の確率はどれぐらいなのでしょうか?

仮に2/7の性行為で妊娠してたとしたら妊娠検査薬で反応しますか?

仕事のストレスや今回の事に対しての不安など混ざって生理が遅れてるかもしれないと、気持ちをリラックスしようとしましたがなかなか出来ず逆に不安が高まる一方です。
心なしか喉が渇いたり吐き気はありませんが寒気など妊娠初期症状ではないのかって思うことがあります。

妊娠検査薬の結果も信じていいのか、、、と疑ってしまいます。

そんな思いするならしっかり避妊しろと思う方が多いかと思いますが回答の方よろしくお願いします。

不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが質問させてください。
避妊希望です。

2月1日から2月6日まで生理でした。
生理周期は28〜33です。
2月7日に彼と性行為(ゴムあり中だし)
それから2月9日にインフルエンザにかかってしまいました。
一週間ほどでよくなり、その後2月28日に彼と性行為。(ゴムなし外だし)

いつもなら3/2.3/3あたり遅くても3/5、3/6に来るはずですが今になっても生理来る気配がしません。
高温期も続いたままです。

いつもはゴムを必ずしますがこの時に限って二人でかなり...続きを読む

Aベストアンサー

気休めにしかならないかもしれませんが。。

その周期と日付からすると、
通常ですとおそらく今回の排卵日は2月15日から21日くらいの間でしょうかね。

その間に性交をしていないこと、
7日は避妊具を着けていたこと、
29日は排卵日からかなり経過していること、
などから考えると、
妊娠している可能性はあまり高いとはいえないと思います。

とはいえ、体調不良によって排卵日がずれたかもしれませんし、
今後の経過は慎重に見守ってください。

妊娠しているとしたら、28日の性交が原因だと考える方が自然です。
避妊具を着けたのに妊娠してたら、日本は少子化で悩むことはないでしょう。
よって、現時点では検査薬では診断できないと考えるべきかと。

落ち込んでも気楽にいても、結果は変わりません。
軽く考えることをオススメするわけではありませんが、
気に病んだところでそれが何か希望になるわけでもありません。
妊娠している可能性も考えつつ、前向きに捉えていきましょう。

Q最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。

最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。

生理周期は30日の月と37日の月が交互なので、周期は不順です。
6/13の性交渉は避妊してません。
妊娠検査が陰性なのは検査時期が早かったからでしょうか?
そもそも6/13頃が排卵日だったということが遅すぎだと思うのですが、あり得ることなのでしょうか?

Aベストアンサー

生理が始まった日が1日目 例えば30日周期なら15日目あたりが排卵日だったりします。(あくまでおおよそ) で、その15日後 
生理が始まって30日目あたりでまた生理がきます。 
ので、多分 性交渉の日は排卵日ではないと思いますが 排卵日がずれていて、なおかつ まれに卵子・精子がものすごい長生きだったりもするからあなどれません。 

まぁ  今日検査しても、出ないということなので大丈夫かと思いますが


前回分の排卵をしたかということですよね? 
生理予定日一週間過ぎということなので、次の卵子が育っているところかもしれないし

無排卵かもしれません。 
卵子がたまっているかも 出るはずの管が詰まっているかも
生理不順の場合生理痛は重くないですか? 

生理痛の原因なんかも分かります。

産婦人科に行き 台にのぼって足を広げ、中に器具をいれ超音波を見ます。すごくすごく嫌だと思いますが  色々分かりますよ。 
妊娠の心配も100%解決して安心したいならぜひ。

問診票に知りたいことを全て書いてみて下さい

Q妊娠検査薬 生理が遅れて20日経ちます。 昨日、検査薬で陰性でした。 ひと安心したものの、実際に生理

妊娠検査薬  


生理が遅れて20日経ちます。
昨日、検査薬で陰性でした。
ひと安心したものの、実際に生理はまだ来ないので、もしやフライングだったらどうしよう、
という気持ちもあります。
また1週間後くらいに再度検査薬したほうが良いでしょうか?
(最終生理は1/7~5日間くらい)
そのあとに夫と性交(ゴム避妊)2回。
現在トラムセットという薬を飲んでます。
その副作用かと悩んだり
宜しくお願いします(;o;)

Aベストアンサー

生理はきましまか?

Q避妊薬アンジュ28を服用しています。 生理を早めたいと思い、黄色錠を7錠残して偽薬を飲み始め、

避妊薬アンジュ28を服用しています。

生理を早めたいと思い、黄色錠を7錠残して偽薬を飲み始め、生理を早めました。偽薬も飲み終わり、今日から新しいシートへ移るんですが、赤色錠・白色錠の服用の後、黄色錠を今回残した分と合わせて多めに服用しても大丈夫なんでしょうか?

残した分がもったいないなぁ、と思い相談させていただきました^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

減らす分は構いませんが、増やすのは医師の指示以外自己判断は辞めましょう。
残った分がもったいない、という理由で服用する薬ではありません。

Q妊娠?それとも生理不順? ※頭がパニックで 上手に文章が書けないかもしれません すみません 先月の2

妊娠?それとも生理不順?

※頭がパニックで
上手に文章が書けないかもしれません
すみません


先月の2月15日に知り合いと性行為をしました
終わった後に気付いたのですが
相手は避妊具を着けておらず
手元にアフターピルがない状態でした
相手からは「外に出したから大丈夫」と言われ
性に疎い私はそのままにしてしまいました

そして2月末 来るはずの生理が来ないことに気付き
妊娠検査薬を購入

3月2日の夜に検査したところ
結果は陰性でした

しかし今日になっても生理が来ません

私は生理の周期をあまり考えたことがなく
ぼんやりとだけしか分かりませんが
前々回が12月25日
前回が1月24日で生理が来ていました
明らかに遅れていますよね…?


もう1本妊娠検査薬があるのですが
どのタイミングで再度検査した方が良いのでしょうか

それともこれはもう妊娠したのでしょうか?

Aベストアンサー

2月15日の性行為であれば、もう3週間経過していますので妊娠判定薬でほぼ正確に判定できると思いますよ。3月2日だと少し時期が早いので、改めて今日明日、判定薬をなさってみてはいかがでしょうか。妊娠していなくても、ホルモンバランスの乱れなどで生理が遅れてしまうことはありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報