吐きダコができました、、、治りますか、、。

A 回答 (3件)

吐くのを止めれば治るでしょう。


でも難しいかな。
何のために吐いているかは分かりませんが、体に悪いのは確かでしょう。
一応、皮膚科に行ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/15 19:41

吐きダコの心配をする前に、吐く事を心配しませんか?



摂食障害は、厄介な病気です。
なかなか自分1人では、治せません。
吐く事が、健康な状態では無いとわかってても、やめられません。

心の中の問題を、きちんと整理しませんか?
お母さんに話して、カウンセリングを受けられてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は吐くのを抑えています、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/15 19:40

ペンだこは小さくなりましたが、はきだこもはかなくなれば小さくなると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/15 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手に出来たタコの治療法

いらいらすると爪を噛む癖があり、小さい子ではないのでやめたいのですがなかなか治そうとしても治らず困っています。

さらに、爪を噛まないように意識すると親指の側面を人差し指や中指の爪で引っかいてしまい・・・
側面はさかむけを無理矢理剥いたような傷だらけになってしまっています。

あと一番困っているのが、親指の第一関節に出来たタコです。
寝ている間に噛んでしまうようで、関節が半分ぐらい盛り上がって関節のしわがなくなってかなり目立ち、吐きダコと勘違いされることもあります。
結婚の予定はまだありませんが、結婚式で指輪交換をする時に手が目立つので早めに治したいのですが何かいい方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

日中はハンドクリームを塗るとよいのでしょうが、ノートパソコンのキーボードカバーにハンドクリームがついてしまってモニタを汚してしまうのであまりケアができません。
エステや美容外科などでの治療は可能でしょうか?

Aベストアンサー

健康保険を使って皮膚科で治療できますが、
薬局で売っている薬で治療することもできます。
(皮膚をやわらかくするスピール膏)
シートタイプのお薬ならべたべたしないです。
http://www.kenko.com/product/br/br_8330008_L.html
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10O70400.html
エステサロンでは健康保険は使えません。
国家資格のある医療専門者の治療をお奨めします。

Q証人喚問等で最近【忖度・そんたく】という聞き慣れない言葉をよく聞きますが、日常一般人でも使われている

証人喚問等で最近【忖度・そんたく】という聞き慣れない言葉をよく聞きますが、日常一般人でも使われているのでしょうか?
意味は調べて分かりました。読んで字の如く相手の心を推し量るという意味ですね。

Aベストアンサー

一般的と言えるほど人口に膾炙している表現という印象は受けませんね。
「推し量る」という意味であるのはおっしゃるとおりですが、実際に言葉にして出すなら、結構高級な表現と言えるような気もします。
気軽に使うなら、
「○○の立場を考えて~」
「○○の気持ちを察して~」
「○○の主張を汲んで~」
などでしょうか。

Q花見の玄関はありますか?

花見の玄関はありますか?

Aベストアンサー

花見の玄関?!

Q過食嘔吐が旦那にばれて

転職してから二週間、毎日過食して、嘔吐してしまいます。
今までは週二くらいで抑えられていたものが、我慢できず、旦那が帰る前に処理していました。

最近、それが旦那にばれ、
「俺が倒れる。頼むから病院行ってくれ。共倒れになったら困る」と言われました。
あたしは、過食嘔吐は自分のなかのただの甘えだと思っていて、仕事に慣れたらやめるから、そんな病院にいくほどじゃない。と伝えています(家事も仕事も家族関係も全部背負ってしまい、疲れてはいた)
「だめだ。俺が自殺しそうになる。顔色伺ってしまうし、吐いてると思うと帰りたくない」と言われてからは、絶対に見つからないように嘔吐、かつ笑顔で対応して、心配かけないようにしています。

辛いときに辛い顔をしてはいけないんでしょうか?過食嘔吐も治したいとは思っています。
病院についていく、とまで言われましたが、彼がいる前で医者に本心を話せるとは思いません。

心配して泣いてくれたりするのは嬉しいのですが、甘えたいのに甘えられず、嘔吐もしたくてたまらないし、お金も貯めなきゃだし、家賃以外はあたしが出してるので仕事やめられないし、なんだかもう疲れてきました。毎日過食の量は増えています。

どうしたらいいのでしょうか
何が1番問題なのかわからなくなっています

転職してから二週間、毎日過食して、嘔吐してしまいます。
今までは週二くらいで抑えられていたものが、我慢できず、旦那が帰る前に処理していました。

最近、それが旦那にばれ、
「俺が倒れる。頼むから病院行ってくれ。共倒れになったら困る」と言われました。
あたしは、過食嘔吐は自分のなかのただの甘えだと思っていて、仕事に慣れたらやめるから、そんな病院にいくほどじゃない。と伝えています(家事も仕事も家族関係も全部背負ってしまい、疲れてはいた)
「だめだ。俺が自殺しそうになる。顔色伺ってし...続きを読む

Aベストアンサー

過食嘔吐経験者です。
私は18年間毎日過食嘔吐を繰り返していました。
今は再婚ですが、最初の旦那と結婚した時に私も旦那に過食嘔吐をかくしていました。
私は病院に通院していましたが、精神科では話は聞いてくれますが結局薬だけ処方されただけで過食嘔吐が治ることはありませんでした。

でもある日バレてしまい、「お金がもったいない。もう限界」と言われある日突然家を出て行き結局離婚しました。4年での離婚でした。

それから4年後に今の主人と出会い再婚しました。
主人には過食嘔吐のことも話し、「1人で抱え込まない。一緒に頑張ろう」と言ってくれました。そんな優しい主人なのに、私の心にはまだ何かがあってそれからもずっと過食嘔吐を繰り返していました。
ところが再婚してから4年後に妊娠して、それをきっかけに過食嘔吐をやめようと決意し食べても吐かないように頑張りました。
子どもはもうすぐ2歳ですが、過食嘔吐は完全に治りました。
でも長年薬を服用していた為、今でも精神科に通院して薬だけはもらっています。薬を飲まないと頭が割れそうに痛くなったりふらついたりするので。

貴方が、ご主人と一緒に病院へ行っても本当のことを話すことが出来ない。それが原因の一つでもあると思います。
貴方が、ご主人に必要以上に気を使ったり顔色を伺ったりしていると余計にストレスが溜まり過食嘔吐の回数が増えるのも当然です。

私の場合は、学生時代から家庭環境がよくなくて母に不満などかありそれが原因で過食嘔吐になりました。
過食嘔吐はそう簡単には治らないし自分で治せる病気ではありません。

貴方も、病院へ行って先生に心に溜まっていることを全て吐き出して来てください。それだけでも少しは楽になります。
貴方1人で行ってもいいじゃないですか!
私も、18年間毎日毎日過食嘔吐の繰り返しで、もしかして死ぬまで治らない?と思ったりもしました。
本当に、何件も病院へ行きましたがどこへ行っても話聞い薬を処方されるだけで毎日本当に辛かったです。

本当に過食嘔吐は自分で治せる病気ではないし、そう簡単には治りません。
貴方が本当に治したいと思うなら、とりあえず病院へ行ってください。

過食嘔吐経験者です。
私は18年間毎日過食嘔吐を繰り返していました。
今は再婚ですが、最初の旦那と結婚した時に私も旦那に過食嘔吐をかくしていました。
私は病院に通院していましたが、精神科では話は聞いてくれますが結局薬だけ処方されただけで過食嘔吐が治ることはありませんでした。

でもある日バレてしまい、「お金がもったいない。もう限界」と言われある日突然家を出て行き結局離婚しました。4年での離婚でした。

それから4年後に今の主人と出会い再婚しました。
主人には過食嘔吐のことも話...続きを読む

Q【イジメと脳障害の話】 生物学、医学的に脳障害があるのはどっちですか? 明らかに近くにいるのに声がデ

【イジメと脳障害の話】


生物学、医学的に脳障害があるのはどっちですか?


明らかに近くにいるのに声がデカく、先生の問いに自分の思っている心の声が全部声に出てしまっていてしかも声がデカく出ているのでみんなに丸聞こえで、

「あいつは脳障害がある。関わらない方が良い」と言われた。


私はアドバイスをくれた弱者を排除してイジメの対象にしようとしている奴の方が脳障害がある気がする。

生物学、医学的には、「イジメられる生物が脳障害があるのか」、それとも自分より弱者を早急に見つけて自分がイジメ対象にならないように意図的に故意に弱者を作り出して自分がイジメ対象にならないように早々にイジメ対象を作り出す生物とではどちらが脳障害ですか?

Aベストアンサー

>それとも自分より弱者を早急に見つけて自分がイジメ対象にならないように意図的に故意に弱者を作り出して自分がイジメ対象にならないように早々にイジメ対象を作り出す生物とではどちらが脳障害ですか?

あまりにも限定されすぎ。
脳障害の疑いのあるものを攻撃する理由なんていくらでも考えられます。
というわけでこの例はスルーさせていただき、広義のイジメで語らせていただきます。

加害者になる場合、被害者になる場合、どちらもあり得ます。
・自制が効かない
・他者への共感ができない
・能力が低くて団体行動に合わせられない
・やるべきことができず、やってはいけないことをやらかす
etc

こういう要素が反社会的な行動に繋がり、その一つとしてイジメをやらかす場合もあれば、周囲の不満が蓄積してイジメという形で排除されたり色々と実力行使されたりします。

Q今の日本は、外見が素敵な中年女性って少なくないですか? アラフィフ、アラ還でうっとりするくらい美しい

今の日本は、外見が素敵な中年女性って少なくないですか?
アラフィフ、アラ還でうっとりするくらい美しい人ってあんまりいないですよね?
私は中年になったら、武田久美子さんや杉本彩さん、叶姉妹風の外見になりたいのですが、なぜ、日本には、セクシーでゴージャス系の方が少ないのでしょうか?
アメリカやヨーロッパでは、特別お金持ちじゃなくてもゴージャス系のマダムは多いですか?
わりと安物でも、ゴージャス系は作れると思うのですが!難しいでしょうか?
日本人の好みは黒木瞳や鈴木きよかみたいな、清楚な感じが受けが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の男性は清楚で貞淑な女性を妻にしたいと願う人が多いので… 
日本の男性ウケを狙うなら落ち着き路線を狙う方が良いかもしれませんね。


あなたの理想とする武田久美子さんや杉本彩さん、叶姉妹は 派手なゴージャス系の美人・グラマラスで肉感的です。
ああいう体形の人は日本人の中で非常に少ない
 
体のラインを強調した性的アプローチに満ちた印象が強いので 日本の女性は感覚的にそのように装うことに抵抗があったりするんじゃないですか。

お国柄も大きいと思いますよ

日本は着物が正装ですが 体のラインをあえて隠すような補正をして着ます
外国は女性の体のラインを美しく見せるドレスや民族衣装だったりする。

ですが 好みの違いもあるので、あなたは好きな路線の美しさを追求したらいいと思いますよ。

私はスタイルに自信が無いので 自分がもし肉感的なボディなら ちょっと攻めてみたい願望があります。
二次元ですがルパン三世の峰不二子とかカッコいいですよね

藤原紀香さんなんかも若い時は健康的で肉感的な感じで素敵でしたよ。

Q騙されました・・

ホストの男に騙されてしまいました。

最初はお店に通うつもりもお金を使うつもりもないことを彼にも
伝えていました。何度私が言っても一緒にいるのは営業じゃない、どうしたら信用してくれるの?
と言われていてお店には行かず、彼の家で一緒に同棲もしていました。お店を辞める話も聞いていて
毎日一緒でご飯も毎晩おごってくれて、すっかり彼のことを信用していました。

しばらくして、遅刻の罰金が痛いからお金払わなくていいから、同伴で店に来て
と言われるようになり、ほぼ毎日彼と一緒にお店に行ってました。
不安になり逃げたこともあったのですが、本当に営業じゃない、ホストやめてもずっと
仲良くいたいと思ってる、お金も本当に要らないと何度も言われ信じてしまいました。

二か月後ぐらいに、同棲してることがお店ばれて寮に戻らないといけない、
でも家の家賃は半分払うから心配しないでとまで言われ、さすがに罪悪感がわき、
私にできることがあるなら協力したいと自分から言ってしまいました。
キャバクラで働いてお店に来てほしい、そしたら収入もふえて安定するから
一緒に頑張って大きなマンションに引っ越そうとまで約束していました。
そしてもし協力してくれるなら寮に戻らずに済むといわれ、了承しました。

このあたりから彼にお金を渡すようになり合計で44万渡しました。
私は朝から夜中まで働くようになり、彼ともお店でしか会わなくなり、同棲していた家にも
他の女の私物があったり、聞いてもほんとに知らないと逆に怒られ、新しいマンションに引っ越す約束も最初は家にマンションの広告を置いていたり、探しといてまで言われていたのに、なんのはなし?と言われ、精神的に参って、やっと家をでました。

家を出てからは、彼から約束守って金払え、未収払え、業者と回収に行くからと何度も脅されましたが
警察に行きました。
もうこんな人と縁を切るのが一番だし、騙されていた自分も悪いということも重々理解して
忘れて新たに人生頑張ろうと思っていました。
が、最近偶然そのホストの友人と知り合いその方は、私の話を全部聞いてたそうで、
はじめからすべて騙すつもりでしていたと聞いてもう立ち直れなくなりました。
自分の中で分かっていたことでも第3者から改めて聞かされるととても心が痛くて、後悔と怒りで毎日つらいです。

彼と関わったことで、お金だけでなく昼の仕事も友人も一人暮らしをしていた家もなくなりました。
勿論、騙されていたとは言え、自分の意志での行動です。なのに情けないですが今は友人どころか家族すら信用できず人と会うことも怖いです。

彼は人として醜いことをしていませんか?今でも普通に生活しているのが
許せないと思うのはおかしいですか?ラインのやり取りぐらいしか証拠がないですが
お金を返してほしいのではなく訴えたいです。
よくあるホストの手口に騙されたバカな女と思われると思いますし恥ずかしいですが、
これは詐欺ではないんでしょうか?
裁判所からも相手にしてもらえませんか?

ホストの男に騙されてしまいました。

最初はお店に通うつもりもお金を使うつもりもないことを彼にも
伝えていました。何度私が言っても一緒にいるのは営業じゃない、どうしたら信用してくれるの?
と言われていてお店には行かず、彼の家で一緒に同棲もしていました。お店を辞める話も聞いていて
毎日一緒でご飯も毎晩おごってくれて、すっかり彼のことを信用していました。

しばらくして、遅刻の罰金が痛いからお金払わなくていいから、同伴で店に来て
と言われるようになり、ほぼ毎日彼と一緒にお店に...続きを読む

Aベストアンサー

辛い事とはいえ大変な経験でしたね。
告発は難しいかもしれませんが、今請求されてるお金に関しては何とかなるかもしれません!
騙された事は別として、より詳しい事を弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
より良い解決方法をご教授頂けるはずです。

Q情けは人の為ならず

「情けは人の為ならず」
の本来の意味は、おおざっぱにいうと、
・人に情けをかければ(気遣ったり優しくすれば)、最終的に自分が優しくしてもらえる、
と考え、人には優しくしましょう
という意味で、私の大好きな言葉なのですが、

現在は、
・情けをかけるとその人の(成長の)ためにならないので、厳しくしなさい
と、間違って解釈している人が半分くらいいると聞きました。

全文である、
「情けは人の為ならず、巡り巡りて己がため」
まで知っていれば、こんな「勘違い」はしないと思うのですが、
いつから「巡り巡りて・・・」以降が省略されてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

>間違って解釈している人が半分くらいいると聞きました。

その通りで、字面から勘違いしているだけです。
間違っているのだから、どうしようもないね、と嘆くしかありません。
「そう解釈する人が増えたから、その意味も認めよう」などという性格のものではありません。

>いつから「巡り巡りて・・・」以降が省略されてしまったのでしょうか?

省略されようがされまいが、意味は変わりません。


笑ってしまうような誤用は、他にもいろいろありますよ。誤用は誤用です。
・その意見は、実に的を得ている。 ←「当を得ている」と「的を射ている」を混同した誤用。
・二の足を演じる。 ←「二の舞を演じる」と「二の足を踏む」を混同した誤用。
・耳ざわりがよい。 ←「耳障り」(悪い意味しかない)と「肌触りが良い」を混同した誤用。
・他社の失敗を他山の石と考えずに、しっかり対策せよ。 ←「対岸の火事」と「他山の石」を混同した誤用。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報