同じゼミの元カレの振るまいが気になっています。

私は振られた側です。

別れるときに相当心を閉ざされ拒絶されてた気がしたので、「もう好きでいちゃいけない」と思い吹っ切れようとこれまで努力してきました。


友達に戻りたいと言われましたが、彼を本気で好きだったのでそんなの無理だって思い、別れてからは、私から必要事項以外は彼に連絡もしてませんし、話しかけてもいません。
(周りは付き合ってたことを知らないので、みんながいる前では普通に振る舞ってますが)


あれだけ拒絶されて振られたのに、別れて少したった頃に話しかけられるようになりました…不自然に。

でも友達に戻りたくなかったため私は適当にあしらい続けてました。

最近は直接話しかけてくるのは彼も諦めてきたようですが、私がゼミで発言した時だけやたら突っかかってきたり、私の発言したこととほぼ同じことを別の日に言したなんてこともありました。


でも彼から連絡が来たとかもないので友達に戻りたいのかなんなのかよくわかりません。もしかしたら私が勝手にモヤモヤしてしまっているだけなのでしょうか。


私は一生懸命忘れようとしてるのにどうしたらいいかわからなくて困ってます。


彼は私と友達に戻りたがってるのでしょうか?何か声をかけた方がいいのでしょうか?
今さら友達に戻るにしても、彼と話すことなんて思い付きません。

別れてからは私が彼を拒絶している感じがして罪悪感を感じはじめてます…。

A 回答 (2件)

元彼もきっと今頃思い知っていることでしょう。


「近場に遊びで手を出すと面倒くさいぞ」ってね。

二人の関係は周りは知らないんでしょ?
だったら付き合ってた、というよりは酔った勢いとかなんとかで何回かアクシデントがあり、
まぁ嫌いじゃないし付き合ってはみたもののやっぱ好きでもなかったなぁくらいの関係ですよね。
ちゃんとお互い好き合ってれば周りに秘密にする意味ないですから。
だから元彼が言う「友達に戻ろう」は「友達としてはまだ君のこと好きだよ」ではなく、
「二人が付き合ってたなんて面倒くさいこと周りにばれないよう宜しくね」ていう意味でしょう。
いきなり二人がよそよそしくなったら周りは「何かあったな」って思いますしね。

不自然に話しかけられてたのはあなたの態度があまりにもよそよそしく、
周りに「あの子と何かあったでしょー」って言われ始めたからじゃないかな。
「友達にもどろ〜っていったじゃ〜ん!もーー!!」から取り入ろうとしてたんでしょう。
でもその結果あなたに適当にあしらわれて
「は?別により戻したいとかじゃねーし。勘違いしてんじゃねーぞ!」
と逆ギレに近い形でますますあなたのことが嫌いになって攻撃的になっただけでしょう。

あなたは彼に都合よく遊ばれて捨てられた被害者ですので、
別に拒絶したっていいですし、罪悪感感じることもないですよ。
アホ男なんか相手にしないでOkです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼がそこまで物事を考えられる人ではない気がしますが…連絡とかが来ないのを考えるとありえますね。
対立しに突っかかってくるというか、結局は私の肩を持つためにって感じです。回りくどい優しさなので、同期として感謝しつつも複雑です。

お礼日時:2017/04/15 13:39

元カレと友達?


ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由はわからないですが難しいですよね…

お礼日時:2017/04/15 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ大学:別れたあとの気まずさ…

私は大学2年生の女で、今付き合っている彼も2年生です。
同じ大学で、同じ学科です(学番も近いので、グループ研究のときの班も一緒です)

お互い惹かれあって付き合いだしたのですが、私から別れを告げたいと考えています。
ここでは字数の関係で詳しい内容は端折らせてもらいますが、
別れようと思った原因は、辛い思いを何度もさせられたからです。
もう限界なんです。


別れたあとって、なるべく会わないようにしたほうがお互いのためですよね。
でも、同じ学科で、毎日とはいきませんが、頻繁に顔を会わす状況が多いなかで
どのように接したらいいのでしょうか…
仕方がない、我慢するしかない、というのは分かっているのですが…

同じような状況を体験したことのある方、アドバイスをお願いします。

P.S.ちなみに、付き合う以前のような友達に戻るっていうことはできそうにありません。
彼のほうが、まだ私に気があると思うので…

“学科内の友人”としてなら、ある程度の会話はしますが(というかしなくてはいけない状況がでてくると思うので)
仲良くしていたら、「よりを戻そう」とか言われそうで嫌です。

私は大学2年生の女で、今付き合っている彼も2年生です。
同じ大学で、同じ学科です(学番も近いので、グループ研究のときの班も一緒です)

お互い惹かれあって付き合いだしたのですが、私から別れを告げたいと考えています。
ここでは字数の関係で詳しい内容は端折らせてもらいますが、
別れようと思った原因は、辛い思いを何度もさせられたからです。
もう限界なんです。


別れたあとって、なるべく会わないようにしたほうがお互いのためですよね。
でも、同じ学科で、毎日とはいきませんが、頻繁...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ経験を質問者さんと同じ経験をしたものです。ちなみに私も大学二年生です☆

私の場合、別れて半年くらいになるのですが、最初の2,3ヶ月はほんとに挨拶とか事務的な話とかしかしませんでした。というか、顔を合わすのがとても気まずくて嫌で、自然と避けてしまってました。しかも友人から彼が私にまだ気があることを聞いてから、ますます逃げてた感じがします。
私も別れた直後は普通にするぞ!ってきめてたんですが・・・★やはりそんな勇気は私にはありませんでした。

でも、時がたつにつれてそんな状況も普通に感じるようになってきたんです。もともと付き合ってた人とそう簡単には友達に戻れるというのは難しいと思います。

で、さらに時は流れ、お互いに好きな人ができました。私も今の恋に没頭することで過去は振り返らなくなったし、元彼もそうだったみたいです。相変わらず顔を合わせたときの態度は同じでした。

最近ゼミ飲みがありまして、酔った勢いで元彼と少し腹を割って話すことができました。それ以来、ほとんど付き合う依然と同じような感じで話せるようになりました!

なんか私の経験話みたいになってしまいましたが、つまり私がいいたいことは、時が解決してくれるということです。時がたつと新しい恋もできるんです。はじめのうちは気まずいと思いますが、別れた後のことを気にして付き合い続けるよりずっと良いです!

多少の気まずさは覚悟の上で、がんばってみてください!

私も同じ経験を質問者さんと同じ経験をしたものです。ちなみに私も大学二年生です☆

私の場合、別れて半年くらいになるのですが、最初の2,3ヶ月はほんとに挨拶とか事務的な話とかしかしませんでした。というか、顔を合わすのがとても気まずくて嫌で、自然と避けてしまってました。しかも友人から彼が私にまだ気があることを聞いてから、ますます逃げてた感じがします。
私も別れた直後は普通にするぞ!ってきめてたんですが・・・★やはりそんな勇気は私にはありませんでした。

でも、時がたつにつれてそ...続きを読む

Q元カノと復縁したい

四週間前にある誤解で、元カノに振られました。

別れてから三週間後(先週の日曜日に)、初めてゆっくり話して、やっと色々な誤解を解きました。 実は、僕は日本人じゃないので、知らず知らずに間違ってた日本語で元カノを不快させました。

本当の理由を聞いて、回答も貰いました。 元カノは「僕は元カノに怒ってた」、「僕は元カノの習慣を変えて欲しい」と誤解してました。 「これ以外は本当に無いよ」と言ってくれました。

僕は元カノに「じゃあ、僕と一緒にいたら、幸せになると思う」と聞いて、元カノは「○○と一緒にいたら、幸せになれると思うよ。でも、もう一回別れた事があるから、ちょっと....」と回答しました。

復縁の話は全然しませんでしたが、今週の木曜日の夜に一緒に食事する事にしました。

その電話が終わったら、元カノは 「さっきは色々話を聞いてくれてありがとう。日本語についての誤解とかも理解できたし、私は伝える努力をちゃんとしなかった事とか私が悪かったと思う。○○はすごく良い人で優しくて本当に私を大事にしてくれてたんだね。何度言っても足りないけど本当に本当にありがとう。こんな優しい○○を傷付ける結果になってしまって私も心がとても痛いよ。私は最低な人間だ。ごめんね。私は○○の幸せを本当に願ってる。今まで優しくしてくれて幸せをくれてありがとう。」というメールを送って来ました。

なんかもう絶対復縁しない感じがしてます。やはり「割れたお皿は元に戻らない」と思う女性は多いですか?勘違いだけで別れても、寄りを戻せない心理は一体何ですか?

四週間前にある誤解で、元カノに振られました。

別れてから三週間後(先週の日曜日に)、初めてゆっくり話して、やっと色々な誤解を解きました。 実は、僕は日本人じゃないので、知らず知らずに間違ってた日本語で元カノを不快させました。

本当の理由を聞いて、回答も貰いました。 元カノは「僕は元カノに怒ってた」、「僕は元カノの習慣を変えて欲しい」と誤解してました。 「これ以外は本当に無いよ」と言ってくれました。

僕は元カノに「じゃあ、僕と一緒にいたら、幸せになると思う」と聞いて、元...続きを読む

Aベストアンサー

僕は、貴方はすごく、復縁ができる状態だと思いますよ。
長い期間になると思いますが、自分磨きをしてください。
服には、お金をかけてオシャレにしたり、髪の毛をセットしたり、色々自分を外見から磨いて、彼女を驚かせるのです。ただ、これはものすごく難しいもので途中で挫折してしまったり、
ただ、相手のことを思っているだけだったりすることもあるので、
今からが正念場だと思ってください。
心から復縁を応援しています。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報