社会人サークルや習い事で友達作れますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

学校で友達ちゃんと作れるような人間ならね。

    • good
    • 1

どちらかと言うと 大人の世界では、それで気の合う友人が出来るのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、そういうものですかね

お礼日時:2017/04/15 14:45

私にはいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!
希望を持って頑張ってみます。

お礼日時:2017/04/15 14:44

相性の合う人が居ればつくれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、相性の合う人がいるかが問題ですね

お礼日時:2017/04/15 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達ゼロなので、4月から社会人サークルか習い事を始めてみようと思っているのですが、そういう場で友達っ

友達ゼロなので、4月から社会人サークルか習い事を始めてみようと思っているのですが、そういう場で友達って作れますか??

Aベストアンサー

今までに友達ができなかったんなら、そこでもできない可能性が大きいです。でもチャレンジは大事です。

Q友達は作ろうと思ってできるものではありませんか?? 私は友達がいません。 なので、社会人サークルや趣

友達は作ろうと思ってできるものではありませんか??

私は友達がいません。

なので、社会人サークルや趣味の集りに参加して友達を作りたいと思っています。

趣味を共有する目的で集まっているところに、友達作りを目的に行くのは間違っていますか??
友達を作りたいという気持ちで参加している人って少ないのでしょうか?

友達を作りたい私はどうしたらいいのでしょうか??

Aベストアンサー

友達って、計画的に作れるもんじゃないと思いますよ。
それは友達と呼んで良い存在なのか分かりません

友達とは、いつの間にかなってる物だと思うので、趣味の集まりやサークルに行って、友達つくるぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってのは、友達になろうと狙いをつけた人からしたら、ちょっと暑苦しいかも知れませんよ。

自然体で接していれば、いつの間にか友達はできるもんです。

Q社会人になってから疎遠になった友達社会人になって今年で4年目なのですが最初の数年は専門の友達と

社会人になってから疎遠になった友達

社会人になって今年で4年目なのですが
最初の数年は専門の友達と1ヶ月に1回は
会うくらいのペースでした(^_^)

とても仲良かった友達ですので
これからも仲良くしていきたいな。と思っていたのですが
最近、ほぼ連絡を取ることがなくなりました。
お互いなんとなく離れた状態です。
連絡をすれば返事はくるのですが、
遊ぼう!とまでなかなかいきません。(これもお互いに)
向こうから連絡がくることもあまりないです。
ちょっぴり切ないのですが、
やはり仕方のないことなのでしょうか?
自己防衛に聞こえると思うのですが
嫌われてるということはないと思います。
この状態のまま遊んだことも何度かあり
嫌な態度などはほぼなかったです^^


みなさんも疎遠になった友達、
こんな状態の友達はいますか?^^

Aベストアンサー

いますよ。
友達の事情が変わったのです。
嫌われていないのは正解です。

仕事に休みがない。
仕事で失業して、成功している友達に会えない、
容姿が変わって会えない、
精神病になって会えない、
彼女にフラれて携帯のアドレス全消し、誰とも会いたくない、
ぞっこんになる他の友達ができた、
結婚して嫁に縛られている、

上記は私の友達でした。
会ってみると、嫌ってはなくそんな理由からだと言われました。
特に結婚すると完全に疎遠になるので、
未婚であればコンタクトをとればいいかと思います。

Q私は、 学校で話す友達は多いのですが、 遊ぶ友達は、1人か3人程です。これって、友達って言いますか?

私は、
学校で話す友達は多いのですが、
遊ぶ友達は、1人か3人程です。これって、友達って言いますか?

Aベストアンサー

全員と深い友達になれる訳ではないです。心配ないですよ(*´-`)

Q小中高時代の同級生の友達か社会人である今の友達か

どっちが大事ですか?小中高時代の友達とはほとんど連絡をとっていないんですが普通ですか?

Aベストアンサー

>どっちが大事ですか?

そんなの人それぞれでしょう。

バランスよく付き合えばいいんです。

だいたい社会人ならそんなに友達と
遊んでいる時間なんかあまりないのが
当たり前です。

社会人の友達なら同僚とか、
趣味の友人とかになるわけで、
主に会社帰りや、休日を利用してと
なるでしょうし、、

小中学生の友達なら、よほど気が合ったとか、
今でも趣味が似通った人になるでしょうから、
ほとんど連絡をとらないのも普通でしょうけど、
中には、気心が本当に知れた友人もいるでしょうから、
別にべったりでもおかしくありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報