https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9712808.html
前回上記質問をした者です。
回答頂いた方々ありがとうございました。

上記質問を要約すると、会議中寝てる後輩がいて、上司A(一番上の上司)が注意してくれる気配も無いため、本社の人事部にことの一切を相談したという感じです。

相談した翌日(木曜日)は私が公休日だったので、
どういう動きだったのかわかりませんが、
昨日の金曜日出勤したら、後輩があからさまに私を無視してくるようになりました。

挨拶しても無視、お願いしますと言って書類を渡しても無視、お疲れ様ですと言っても無視。。

注意されたことに対する(あの様子では、多分本社の誰かから相当注意されたと思います)逆ギレ以外の何者でもなく、怒り通り越して呆れています。やることも、社会人総年数20年くらい経ってるはずなのに、今更無視かよ。。と思います。

早速それも人事部のお局さん的な女性に相談しましたが、「怒ったりしたら周りにも迷惑かけるし、あなたは普通に接したほうがいいよ。話しならいつでも聞くからさ。真面目過ぎて損をする性格は私もだからよくわかるよ。いつでも電話してきてね、周りはあなたのほうが仕事よくやってくれるってわかってるはずだから」と言ってくれました。

お局さんが理解を示してくれた事だけでも少し救われたので、無視をされてもそれこそ無視するしかないという気持ちで今いるのですが、

お互い無視をしても仕事上あんまり支障はないけど、全部支障ないとは言い切れないので、続くようなら再度人事部宛に相談したほうがいいですよね?

お局さん宛でもいいのですが、話をした限りだと、若干事を荒立てたくないような感じもして、その上の人に話が通っているか少し疑問に思う部分もあります。(たぶん、お局さんは役職がついてる方なので、その上にいきなり話を私が通すと、管理不行き届きだとお局さんが逆に責められてしまう部分があるんだと)

また、このように注意をしたら逆ギレしてくる人って他の会社にもいるものでしょうか?

なんかもう全部面倒くさいし自分にはこの環境は合わないので、心境的には正直辞めたいです。。

ちなみに、上司Aにも昨日無視されたことを言いましたが、そんな状況なのは知らなかったと、しらばっくれやがりました。。

質問者からの補足コメント

• プンプン

上司Aの意見→仲良しごっこする場所ではないから、割り切るしかない

いやいや。。仲良しごっこどころか最低限のコミニュケーションすら取れないじゃないですか;と思いました…
    わざと観点をズラしているのか、本当にわかってないのかわかりませんが、上司Aには話が通じそうにありません。

A 回答 (1件)

質問文拝見させていただきました。

う~ん何なんでしょうね?子供がそのまま大人になったような後輩でしょうか?
そんな会社で働いても質問者様が苦しいだけではないかとさえ思えてきます。

続くようなら再度人事部宛に相談したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
本当に、お前今いくつだよ?と言いたくなるくらい仕返し?が子供っぽくて驚きました。
しかも、注意全無視とか有り得ないです

こちらも無視されて不愉快じゃないと言ったら嘘になるので、ある程度本社に報告して改善が無ければ辞めます。
ありがとうございました。