目玉焼きを一日3個は?

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A 回答 (3件)

まずコレステロールは摂りすぎてはいけない・・ という概念も誤りであると判明しつつあります


 http://healthy-happiness.jp/?p=1160

また年齢によって、タンパク質の消化吸収量がちがってくるので
 年配者ほどタンパク質を多めに摂取しなければ必須量にとどきません。
 しかしお肉などだと、消化にエネルギーがかかり体が疲れてしまいます

そこで卵を半熟にすることで 一番体にやさしい消化吸収力をあげた状態でたまごを摂取できますのでオススメです
納豆を食べる場合は、白身は摂取しないように(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง
(→http://news.livedoor.com/article/detail/11180316/
 たまごは安くて、効率よくタンパク質を摂取できる&その他ビタミンB群も豊富 すばらしい!

https://cookpad.com/recipe/382651
こちらのレシピ量で、”卵黄だけ”でプリンをつくってみてください(卵黄は多めのほうが美味しい)
フルフルで固まってるか微妙な具合を見極めて、とりだす。
卵黄だけだと固まりすぎて失敗することもないし、ビックリするくらい美味しく簡単にできます
(のこった白身はスープ系にまぜたり、カレー混ぜると良いです)
 


私は一度の食事で卵を3個半熟でたべてます 1日計9個。
 注意すべきは 食事以外の、お菓子で脂分や糖分を摂取しすぎることです
 それが、血液をドロドロにさせて血管にも負担となり、せっかくのコレステロールを悪者にしてしまうのです

純粋に食事でのコレステロールはそこまで血管にダメージをあたえません、
生活習慣の延長上に、からだにわるいプラスαを省けば、たまごは食べすぎても問題ありません


 お菓子など食べる場合は、
温かいお茶などで水分摂取量を普段から増やしたり(つめたいものは腸の活動をにぶらせる☓)
(→https://matome.naver.jp/odai/2136210642162980101

また野菜など 血液をサラサラにする といわれる食べ物を意識的に摂取するといいですね
  玉ねぎ・ニンニク・トマト(トマトジュース) ・・青魚などの脂も意識的に。
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大丈夫だと思います。

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1日3個は大丈夫。


連食しなければ!
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