目玉焼きを一日3個は?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずコレステロールは摂りすぎてはいけない・・ という概念も誤りであると判明しつつあります


 http://healthy-happiness.jp/?p=1160

また年齢によって、タンパク質の消化吸収量がちがってくるので
 年配者ほどタンパク質を多めに摂取しなければ必須量にとどきません。
 しかしお肉などだと、消化にエネルギーがかかり体が疲れてしまいます

そこで卵を半熟にすることで 一番体にやさしい消化吸収力をあげた状態でたまごを摂取できますのでオススメです
納豆を食べる場合は、白身は摂取しないように(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง
(→http://news.livedoor.com/article/detail/11180316/
 たまごは安くて、効率よくタンパク質を摂取できる&その他ビタミンB群も豊富 すばらしい!

https://cookpad.com/recipe/382651
こちらのレシピ量で、”卵黄だけ”でプリンをつくってみてください(卵黄は多めのほうが美味しい)
フルフルで固まってるか微妙な具合を見極めて、とりだす。
卵黄だけだと固まりすぎて失敗することもないし、ビックリするくらい美味しく簡単にできます
(のこった白身はスープ系にまぜたり、カレー混ぜると良いです)
 


私は一度の食事で卵を3個半熟でたべてます 1日計9個。
 注意すべきは 食事以外の、お菓子で脂分や糖分を摂取しすぎることです
 それが、血液をドロドロにさせて血管にも負担となり、せっかくのコレステロールを悪者にしてしまうのです

純粋に食事でのコレステロールはそこまで血管にダメージをあたえません、
生活習慣の延長上に、からだにわるいプラスαを省けば、たまごは食べすぎても問題ありません


 お菓子など食べる場合は、
温かいお茶などで水分摂取量を普段から増やしたり(つめたいものは腸の活動をにぶらせる☓)
(→https://matome.naver.jp/odai/2136210642162980101

また野菜など 血液をサラサラにする といわれる食べ物を意識的に摂取するといいですね
  玉ねぎ・ニンニク・トマト(トマトジュース) ・・青魚などの脂も意識的に。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

1日3個は大丈夫。


連食しなければ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食事での相席拒否について

みなさんは食事での相席拒否についてどう思われますか?
レストランなどに行って、混んでいると 店員に相席をお願いされる時があります。
でも、中には相席を断るお客さんもいるかと思います。
そこで、そのお客さんについての 皆さんのご意見は
大きく分けると、↓の二つに集約されると思いますが、あなたは どっちの意見に近いですか?


①店が忙しかろうと、それはお客様には関係のないことです。
この場合、「本日はお店が混んでいまして、相席をお願い出来ますか?」と
お客様に許可を頂くという接客が出来なければいけませんよ。
サービス側が、押しつけちゃいけないんです。
あくまで、決めるのはお客様という形が大切ですもの。
それで、断られるようなら、仕方無いことなんです。
なぜなら、食べ物一食いくらでお金を頂くのではなく、
そこで過ごす時間そのものに対し、対価を頂いているからです。
それが、サービスのプロとしての意識だと思います。


② そのお客さんは お店の効率って云うのを考えた事があるんでしょうか?
そのお客さんにっては「相席拒否」でもお店にとってはランチに○○人以上ってノルマがあるのです。
そのノルマがこなせないならば、従業員削減とか店舗閉鎖などで働くところがなくなってしまうから必死なのです。
お客さんの意見を全て聞いていたら、お仕事にならないのです。
相席がイヤならば混んでいるお店には行かないか、相席ではない席が空くまで何時間でも待つかです。
「お客の云う事をハイハイと全て聞け」なんて上から目線のお客さん、人間として最低!

みなさんは食事での相席拒否についてどう思われますか?
レストランなどに行って、混んでいると 店員に相席をお願いされる時があります。
でも、中には相席を断るお客さんもいるかと思います。
そこで、そのお客さんについての 皆さんのご意見は
大きく分けると、↓の二つに集約されると思いますが、あなたは どっちの意見に近いですか?


①店が忙しかろうと、それはお客様には関係のないことです。
この場合、「本日はお店が混んでいまして、相席をお願い出来ますか?」と
お客様に許可を頂くという接...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

これは お店にもお客さまにも いろいろな状況がある としか 言えません。

オフィス街の食堂でみんな いそいでいる時なら相席も うけますが

例えばクリスマスでデートだったら?
子供連れで 相手に迷惑かけそうなら?
自分が風邪等で咳がでているときは?

お断りする方が普通ですよね。

あとは そのお店のテーブルの広さや
どんなお料理がでてくるか でも 違ってくると思います

Q救急車を呼んで正解だったのか? 3時間くらい前に工場で一緒に仕事をしていた後輩が、機械のカッターで右

救急車を呼んで正解だったのか?

3時間くらい前に工場で一緒に仕事をしていた後輩が、機械のカッターで右手甲を切ってしまい、床にポタポタ垂れるくらい出血があったので、同じ職場の上司に包帯を巻いてもらってとりあえず出血は止まりました。

しかしケガした後輩が気持ち悪くなったり治ったりを繰り返してて、精神的なダメージもあったので応急処置をして安静にさせた後、救急医療センターに連絡した。
救急医療センターからはこの時間に開いてる病院は無いと言われ、病院で手当てを受けるには救急車を呼ぶしかないと言われたので、
後輩に病院で診てもらうか聞いたところ、傷口が深くて、このまま自宅に帰るのは怖いと言ってきたので、係長や課長に相談したら本人が病院で診てもらいたいなら、大事をとって診てもらって下さい。と指示を受けました。

僕は後輩を連れて保安課に行って救急車を手配してもらい付き添いで病院へ行きました。
右手を切創しただけで救急車を呼ぶのには抵抗はありましたが、ケガした本人にしかわからないので本人の意思を尊重しました。

救急車の後を追って病院に着いてまもなく、連絡を受けた取締役と課長がみえたため、事故状況等の引き継ぎを済ませてから帰らせてもらいました。

ケガの対処法も、救急車を呼んで正解だったのかも、そして突然の事故だったので、僕自身も焦ってしまってて、どうするべきかわからなかったです。

救急車を呼んで正解だったのか?

3時間くらい前に工場で一緒に仕事をしていた後輩が、機械のカッターで右手甲を切ってしまい、床にポタポタ垂れるくらい出血があったので、同じ職場の上司に包帯を巻いてもらってとりあえず出血は止まりました。

しかしケガした後輩が気持ち悪くなったり治ったりを繰り返してて、精神的なダメージもあったので応急処置をして安静にさせた後、救急医療センターに連絡した。
救急医療センターからはこの時間に開いてる病院は無いと言われ、病院で手当てを受けるには救急車を呼ぶし...続きを読む

Aベストアンサー

未明にケガをして、ましてや出血、本人にも精神的なダメージがある場合であれば、あなたの対処としては最善を選択したのですからいいのではないですか?
救急車で運ばれた後に大したケガではなかったとしても、それはあくまで結果です。
ケガをした時点では最悪を想定して、つまりそのまま帰宅した後に容体が急変し手遅れになった、などと言うことがあっては悔やんでも悔やみきれないでしょう。
工場にもそう言う事故やケガを想定した対策マニュアルはないのでしょうか?
あって当たり前、なければ会社でしっかり作るよう進めるべきです。

Qもし山や森の中でトイレをするなら何処ですか?? 近くに川や湖、草や木があるとして何処でトイレをするの

もし山や森の中でトイレをするなら何処ですか??
近くに川や湖、草や木があるとして何処でトイレをするのが正しいですか?
勿論排泄物は持ち帰れなどということではなく、もし皆さんが山などにいてトイレをするならどのような所でしますか?
食料や寝床などは考慮せず山や森にある中のどのような場所が適切なのかを教えてください

Aベストアンサー

川や湖の近くだと、やはり徐々に大腸菌などで汚染され、コレラやチフス等の伝染病の原因になりかねません。

草や木が近くにある土を掘って埋めるなら土の中の微生物の働きで分解されて天然の肥料になります。

埋めないで放置すると、ハエなどを通して、やはり大腸菌が色々なところに付着しますので、食中毒の原因になります。

ですから、基本、土に埋めるのが正解です。

でも、緊急で埋める道具が見当たらない時は難しいですね。

そういう時は、せめて草や枯れ葉を被せておきましょう。

Q騙されました・・

ホストの男に騙されてしまいました。

最初はお店に通うつもりもお金を使うつもりもないことを彼にも
伝えていました。何度私が言っても一緒にいるのは営業じゃない、どうしたら信用してくれるの?
と言われていてお店には行かず、彼の家で一緒に同棲もしていました。お店を辞める話も聞いていて
毎日一緒でご飯も毎晩おごってくれて、すっかり彼のことを信用していました。

しばらくして、遅刻の罰金が痛いからお金払わなくていいから、同伴で店に来て
と言われるようになり、ほぼ毎日彼と一緒にお店に行ってました。
不安になり逃げたこともあったのですが、本当に営業じゃない、ホストやめてもずっと
仲良くいたいと思ってる、お金も本当に要らないと何度も言われ信じてしまいました。

二か月後ぐらいに、同棲してることがお店ばれて寮に戻らないといけない、
でも家の家賃は半分払うから心配しないでとまで言われ、さすがに罪悪感がわき、
私にできることがあるなら協力したいと自分から言ってしまいました。
キャバクラで働いてお店に来てほしい、そしたら収入もふえて安定するから
一緒に頑張って大きなマンションに引っ越そうとまで約束していました。
そしてもし協力してくれるなら寮に戻らずに済むといわれ、了承しました。

このあたりから彼にお金を渡すようになり合計で44万渡しました。
私は朝から夜中まで働くようになり、彼ともお店でしか会わなくなり、同棲していた家にも
他の女の私物があったり、聞いてもほんとに知らないと逆に怒られ、新しいマンションに引っ越す約束も最初は家にマンションの広告を置いていたり、探しといてまで言われていたのに、なんのはなし?と言われ、精神的に参って、やっと家をでました。

家を出てからは、彼から約束守って金払え、未収払え、業者と回収に行くからと何度も脅されましたが
警察に行きました。
もうこんな人と縁を切るのが一番だし、騙されていた自分も悪いということも重々理解して
忘れて新たに人生頑張ろうと思っていました。
が、最近偶然そのホストの友人と知り合いその方は、私の話を全部聞いてたそうで、
はじめからすべて騙すつもりでしていたと聞いてもう立ち直れなくなりました。
自分の中で分かっていたことでも第3者から改めて聞かされるととても心が痛くて、後悔と怒りで毎日つらいです。

彼と関わったことで、お金だけでなく昼の仕事も友人も一人暮らしをしていた家もなくなりました。
勿論、騙されていたとは言え、自分の意志での行動です。なのに情けないですが今は友人どころか家族すら信用できず人と会うことも怖いです。

彼は人として醜いことをしていませんか?今でも普通に生活しているのが
許せないと思うのはおかしいですか?ラインのやり取りぐらいしか証拠がないですが
お金を返してほしいのではなく訴えたいです。
よくあるホストの手口に騙されたバカな女と思われると思いますし恥ずかしいですが、
これは詐欺ではないんでしょうか?
裁判所からも相手にしてもらえませんか?

ホストの男に騙されてしまいました。

最初はお店に通うつもりもお金を使うつもりもないことを彼にも
伝えていました。何度私が言っても一緒にいるのは営業じゃない、どうしたら信用してくれるの?
と言われていてお店には行かず、彼の家で一緒に同棲もしていました。お店を辞める話も聞いていて
毎日一緒でご飯も毎晩おごってくれて、すっかり彼のことを信用していました。

しばらくして、遅刻の罰金が痛いからお金払わなくていいから、同伴で店に来て
と言われるようになり、ほぼ毎日彼と一緒にお店に...続きを読む

Aベストアンサー

辛い事とはいえ大変な経験でしたね。
告発は難しいかもしれませんが、今請求されてるお金に関しては何とかなるかもしれません!
騙された事は別として、より詳しい事を弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
より良い解決方法をご教授頂けるはずです。

Q注射針でのHIV感染

先日、都内で数か所拠点のある性病科専門のYクリニックでHIV即日検査を行いました。
結果は陰性でしたが、一つ気になることがあります。
採血の際に注射器は既にトレーに準備されており、袋から取り出すような行為は確認できませんでした。当然、使い捨ての注射器を使用しているはずですが、注射器を袋から取り出しての採血ではなかったので、新品かどうかはわかりませんでした。
現在は使い捨てが常識で、使いまわしをするようなことはあり得ないとは思いますが、心配性の性格で少々不安になっています。
何故、目の前で袋から注射器を取り出すことを行なわなかったのかがよくわかりませんが、予め袋から取り出しておいて迅速に採血ができるようにしていた、という解釈で使いまわしはあり得ない、と考えて良いでしょうか?

Aベストアンサー

使い捨ての注射針でも複数回、刺すことは可能です。
実際、採血時に「針の刺しなおし」が可能であるのが、その例です。
>袋から注射器・・・・
とありますが、使用済み注射器を袋に再梱包していたら?
考えが堂々巡りで眠れなくなりませんか?

一般的な健康診断でも採血時、注射器を検診者の目の前で開封する事は無いはずです。
少なくても、私は経験がありません。

採血済みの注射器を綺麗にして新品同様にする・・・・
かなり大変な作業です。それをするくらいなら、新品を使用する。
安価ですから。

心配のしすぎだと思います。
もしも、心配なら別のクリニック、市町村していの保健所で再検査されてはどうですか?

Q隣のアパートのこどもが毎日のようにうちの子を誘うストレスです。 うちの子は5歳で自閉症児です。自閉症

隣のアパートのこどもが毎日のようにうちの子を誘うストレスです。
うちの子は5歳で自閉症児です。自閉症ですが、お喋りもできるようになり一見わからない感じです。下の子は今6ヶ月です。今住んでいるアパートは二階建ての一階部分を借りている状態です。(上の子がドタバタ激しい為、隣の部屋とくっついていない物件を探しました)すぐ隣に同じ造りのアパートが並んでいて、隣のアパートの一階の男の子小学三年生が最近しょっちゅう息子を誘ってくれることに疲れました。
最初はたまにだったのですが、最近は遊ぶ友達が近所にいないらしくつまらないとのことです。
引っ越してきてまだ半年です。はじめの頃は遊んでくれてありがとうと本当に思っていました。
ですが、うちの子はまだまだ危なっかしいところがたくさんあり、家のすぐ隣は道路なので私がそばで遊んでいるのを見ていないといけません。下の子もまだ赤ちゃんなので、私が部屋に入りたい時に、上の子とその子が一緒に入ってきて追い出すわけにいかずあげてしまったことがあります。その子は家に入りたいわけではないようですが、私たちが車で帰宅した時に息子にカードやらおもちゃなどを見せて逃げて息子が追いかけて、、追いかけっこを楽しんでいます。息子はまだ体力がないので、疲れちゃったーと言って遊び相手にはなっていませんが、その子はまだまだ遊びたい。疲れた息子にペース合わせてくれたり優しいけれど、お母さんが良いって言ったから大丈夫!とか遊んであげる!という態度です。
私が気弱なので、ハッキリと遊べないと断わればいいだけなのですが、断っても断っても毎日のように誘ってくることに恐怖です。
明日から連休、うちの旦那さんは仕事なので(お隣さんの旦那さんも仕事とのことでした)憂鬱です。。。

隣のアパートのこどもが毎日のようにうちの子を誘うストレスです。
うちの子は5歳で自閉症児です。自閉症ですが、お喋りもできるようになり一見わからない感じです。下の子は今6ヶ月です。今住んでいるアパートは二階建ての一階部分を借りている状態です。(上の子がドタバタ激しい為、隣の部屋とくっついていない物件を探しました)すぐ隣に同じ造りのアパートが並んでいて、隣のアパートの一階の男の子小学三年生が最近しょっちゅう息子を誘ってくれることに疲れました。
最初はたまにだったのですが、最近は遊...続きを読む

Aベストアンサー

わかりますよ。遊ばせてあげたい。でも…

家の前が公園とか、その子が敷地内で一緒にずっと遊んでいてくれるならいいのですが
その子も割と危なっかしい
公道でも走り回ってしまう。
お子さんは危険認知や周囲の状況がわかる能力に疎い。
近隣のお宅の触っていい悪いがわからないかもしれない…。

正直、事故にあってからじゃ遅いです。

かといって、わが子は見守りするには下の子の都合もある。

もうこれは自分が毅然とするしかないでしょうね

「ごめんね、今日は赤ちゃんが寝るからもう遊ぶのは終わり」

「今日は何時までなら遊べるから、そしたら帰るね」

「赤ちゃんがつかれちゃうから、これで今日は帰ってね」

小学校三年生だってやっぱり幼児の子をしっかり見るというほどのことはできないです
自閉症関係なく。
さすがに今の時代行動に幼児一人で遊ばせることはやめたほうがいいでしょう。

まああと、そういうタイプのお子さんだと、自閉症のお子さんと同じような対処がいいのだと思います。
最初に、わかりやすく、簡潔に、はっきりと宣言する。
その子が自閉的傾向かどうかという意味ではないですが
距離感なく積極奇異な子や、精神的にちょっと幼いところがあるなど
同じようなところがある子には、ノウハウは共通していることが多いので。

はっきり「まだ幼稚園だから、おばちゃんが見てないと遊べないの」
「今日はおばちゃん、おうちのお仕事忙しいからね」と伝えてください。
「時間だから帰ってね」とか。一度や二度じゃ通じなくても繰り返していく必要があります。

あとまあ、おうちに入れられる状況なら、入れたほうが
外で遊ばれるよりはいい場合もあるかもしれません。

はっきりいって、自閉症でなくてもよほど放置する親か、しっかりした子とか安全な敷地が広々してるとかじゃなければ
子供だけで外で遊ばせられないですからね。

私が子供のころは3歳ごろから一人で近所をウロウロあそんでいましたが
幼児のころ問題がまったくなかったわけではなく。
何針も縫う怪我、それでも軽く済んだほうで一歩間違えるとという怪我でしたし
不審者というか変質者に遭遇したこともあります。

わかりますよ。遊ばせてあげたい。でも…

家の前が公園とか、その子が敷地内で一緒にずっと遊んでいてくれるならいいのですが
その子も割と危なっかしい
公道でも走り回ってしまう。
お子さんは危険認知や周囲の状況がわかる能力に疎い。
近隣のお宅の触っていい悪いがわからないかもしれない…。

正直、事故にあってからじゃ遅いです。

かといって、わが子は見守りするには下の子の都合もある。

もうこれは自分が毅然とするしかないでしょうね

「ごめんね、今日は赤ちゃんが寝るからもう遊ぶのは終わり」

「...続きを読む

Q60キロ制限の道を20キロの速度で走ったら何か問題有りますか。

うちの近くに細い裏路地が有って
そこは通学路に指定されてて子供がよく歩いているし生活道路なので自転車に乗った人もよく走っています。
だから自分は軽自動車に乗ってその道を走る時は危ないから20キロぐらいの速度しか出しません。
しかし、その道には制限速度の標識が無いのでクルマが出して良い速度は60キロなので
20キロの速度で走っていると後ろから横暴なクルマが煽ってくることも有ります。
道が狭いので端に寄って譲ることも出来ません。
こういう時は煽るクルマに迷惑かけても無視してゆっくりと走るべきでしょうか。
あるいは
小学生や自転車を跳ね飛ばす恐れが有っても60キロの速度で飛ばして走るのが正当な走りと言えるでしょうか。

Aベストアンサー

おそらく答えをわかっていらっしゃる上でご質問されていることと思いますが、ご質問者がこれまで心がけてきたことをそのまま継続なさってください。

制限速度は種々の要素を勘案して個別に決定されているようですが、市街地の生活道路でさらに通学路に指定されている場合、制限速度30kmというのが警察庁の考え方のようです。
ただ個別に勘案して決定する必要があるためだと思いますが、設定しきれない道路もあるのでしょう。
地域住民として不安を感じていらっしゃるのであれば、最寄りの警察署にご相談されてもいいかもしれません。

ちなみにあおり運転は危険運転であり、もし事故が起きて死傷者が出るようなことがあると、通常の交通違反よりもかなり厳しい処罰を受ける可能性があります。
また、煽られたからといってスピードを出して事故を起こすと、多少の情状は認められるかもしれませんが、基本的には緊急避難行為とは認められず、事故を起こした運転者の責任となりますので、お気をつけください。

Q女性の方に聞きたいです。 70歳過ぎても性交渉は可能ですか?

女性の方に聞きたいです。
70歳過ぎても性交渉は可能ですか?

Aベストアンサー

閉経後は、心も体も自由になるので、潤いも凄いです。
閉経後は女で無くなるなんて、都市伝説です。
潤いと月経は別物です。
ある、30代の男性が、年配の女性のあそこの方が、柔らかくて湿りも多くとても気持ちが良いと言っていました。

Q高速入口で左折するつもりが、右折専用レーンに入ってしまった…運転私の判断仕方ない右折するしかない。

高速入口で左折するつもりが、右折専用レーンに入ってしまった…

運転私:仕方ない右折するしかない。
同乗者:そこから左折しろ!
運転私:助手席父を無視して右折しようとする。時間と高速代金とガソリン代諸々もったいないが免許の点数にはかえられない。
同乗者:ハンドルに手を出す。
運転私:力ずくで右折した。

どちらが正しくて、どちらが間違っていますか?
私は石頭ですか?、免許の点数は何より大切、無駄な罰金を払いたくないし、事故やトラブルが起きてもいいから交通ルールを守る。

高速道路の40キロ臨時規制、まじで40キロで走りますが何か問題ありますか?
臨時規制40キロを100キロで走ったら60キロ超過で反則点12点長期免停+高額罰金ですよね?

Aベストアンサー

右折専用レーンを走行、なんですね、周囲の車はすべて右折するものとして走行しています。
そのまま左折なんて、それこそ想定外です。
あなたの判断が正しい。
外洋航路の船長は船長が法律?、車の運転はその車の運転に関しては運転者が法律、助手席から手を出すなんて持ってのほかです。
違反や罰金云々以前の問題です。

Q卵の2分1にしたいのですがどのようにしたらいいですか

卵の2分1にしたいのですがどのようにしたらいいですか

Aベストアンサー

生卵で 白身と黄身を混ぜて 半分にすれば?

ゆで卵は出来ないが 他の事なら 色々出来る


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報