右腹と右腰につる感じ
張りがある感じ
違和感を感じる。
ガスが出やすい便通は普通にある。

A 回答 (2件)

右腹と右腰につる感じ



→インナーマッスルが引っ張られている、
※周辺の筋肉が凝っている
(※以前ふと伸ばしたときに、ピキ!っと筋を痛めて炎症をおこした部分が
  筋肉の性質上 固まり”トリガースポット”となっている)

整形外科ではなく、スポーツ整形外科で診察&理学療法士さんに原因箇所を特定してもらう
  ・・それか、名医といわれるマッサージ医院で原因箇所を特定、ほぐしてもらう。



ガスが出やすい便通は普通にある。
→だれでもありますし、便通がふつうにあるなら健康です。
ガスはお腹の中でたべものが発酵しておこります。
 フルーツの摂取の仕方などに注意してください
(→https://matome.naver.jp/odai/2138251055108364601
    • good
    • 0

http://hb-l.net/right-flank-pain/
上記を確認か、病院での検査を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前からずっと気にしてたんですが、左だけ脇汗が右と比べて異常に多い気がします。右はあまり、湿った感じと

前からずっと気にしてたんですが、左だけ脇汗が右と比べて異常に多い気がします。右はあまり、湿った感じとかはないんですが、左は湿るって言うか服に汗が染み付いちゃってます。なんか、どこか悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

体って、左右対称じゃありませんし、右の脳と左の脳も指令を出す内容が違ったりしますからね。

昔、パニック障害で初めて精神科系の薬を飲んだ後、体の左側だけ(顔面も左だけ)に真っ赤な湿疹が出ました。
主治医がテキトーだったので放置されましたが、その薬を止めたら湿疹もサーっと消えました。
顔面だけは右にしか出ない方が納得できそうな気がしたものですが、医師にも分からなかったし湿疹がおさまっただけで良しとしましたが。

左側には左鎖骨下大静脈という大事な血管もありますし、私の親しい友人たちも、左の腋毛の方が右より濃いと言っていましたから、汗腺の数が左の方が多くてもおかしくないと思いますよ。

Q最近、排尿時に右下腹部が痛くなりはじめたら、何もしていない時に右下腹部骨盤辺りに激痛が走り、右膝から

最近、排尿時に右下腹部が痛くなりはじめたら、何もしていない時に右下腹部骨盤辺りに激痛が走り、右膝から右肋骨あたりまで痛みが走り動けなくなります。何科を受診したら良いですか?

Aベストアンサー

とりあえず泌尿器科へ
http://www.skincare-univ.com/article/013238/

Q高校2年生なんですが、この間から左肩だけ重いようなしびれているような感覚で違和感があります。 これは

高校2年生なんですが、この間から左肩だけ重いようなしびれているような感覚で違和感があります。
これは何かの病気でしょうか??

Aベストアンサー

同じような状況が続き病院へ行ったら 首のヘルニアでした
しかもストレートネックでした
早めにMRIのある病院へ行った方いいですよ

Q18歳の男です。2ヶ月前から、喉からの吐き気、つかえがあります。その前にも喉からの違和感が二、三回あ

18歳の男です。2ヶ月前から、喉からの吐き気、つかえがあります。その前にも喉からの違和感が二、三回あり漢方薬を飲んで良くなりましたが、ここ2ヶ月前からの時の症状でその漢方薬を飲んでも効果はありませんでした。ちなみに漢方薬の名前は(半夏厚朴湯です)自分の性格は、考えやすいタイプで不安な事があったらすぐに考えたりしちゃいます。中2の頃突然の吐き気と嘔吐に襲われました。最初は内科に行って、胃腸炎と言われ吐き気止めや薬を処方して飲んでましたが、1週間、2週間過ぎても、吐き気と嘔吐が良くならず、精神科に通いました。その時の処方薬は、メイラックス、ガスモチンでした。これを飲んだらすぐに吐き気と嘔吐は治まりました!中2の時から同じ薬をずっと今まで飲んできてましたが、この喉からの吐き気とつかえには効果がないみたいで、中3の時に引っ越しをしてしまったので、違う精神科でメイラックスとガスモチンを処方してもらっていました。あまりいい医師ではなかったです。で喉からの吐き気とつかえの事を相談をしたら色々な薬を処方されました。ドグマチール、逆流性食道炎の可能性もあるからその薬の処方とメイラックス、ガスモチン、ナウゼリン、半夏厚朴湯を処方しときますと言われ飲みましたが、全然効果がなく、最終的には抗うつ薬が処方されましたが、うつ病とも言われてなく処方されて怖かったのと、何より、依存症が怖く副作用も怖かったので飲まずにほかりました。1度精神科を変えてみますが、その前にやはり精密検査などした方が宜しいでしょうか?先週の月曜日から金曜日は特に症状が酷くて、ご飯も食べられない状態と嘔吐もしてました。ですが今は、半夏厚朴湯とメイラックス、ガスモチン、ナウゼリンで何とか嘔吐はしないですが、吐き気とつかえはやはりあります。いちようご飯も食べられるようになりました。考えないようにはしてますが、どうしても病気ではないかとか、本当に大丈夫だろうかと色々考えてしまうので、動画を見たり、運動をしたりしてます。何かアドバイスをお願いします。大きい病院で検査をした方が良いと言うのでしたらします。

18歳の男です。2ヶ月前から、喉からの吐き気、つかえがあります。その前にも喉からの違和感が二、三回あり漢方薬を飲んで良くなりましたが、ここ2ヶ月前からの時の症状でその漢方薬を飲んでも効果はありませんでした。ちなみに漢方薬の名前は(半夏厚朴湯です)自分の性格は、考えやすいタイプで不安な事があったらすぐに考えたりしちゃいます。中2の頃突然の吐き気と嘔吐に襲われました。最初は内科に行って、胃腸炎と言われ吐き気止めや薬を処方して飲んでましたが、1週間、2週間過ぎても、吐き気と嘔吐が良...続きを読む

Aベストアンサー

医師ではないので、薬のことは分かりません。信頼できる医師やカウンセラーをさがして、みてもらうのが一番ですね。

鬱病は自己肯定感が崩れてなる病気です。薬よりも自己肯定感を高める方が早く治ります。

Qストレスが原因なのか、首や鎖骨が痛かったり、顔に痛みを感じたり固まるような感じがあったり、足に赤いあ

ストレスが原因なのか、首や鎖骨が痛かったり、顔に痛みを感じたり固まるような感じがあったり、足に赤いあざがたくさんできたり、、、身体に症状が出ていて辛いです。
どうしたら治りますか?

Aベストアンサー

まずは病院に行くのがいいと思います❗重病だったら大変でさ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報