例えば、
レミオロメン ♪3月9日 の 最後の「ラーラララーララーララーラー」や
Superfly ♪愛をからだに吹き込んで の 「Oh Oh Oh Oh Oh」など
オリジナルの歌詞自体、単純な発音で歌う部分のことを何というのでしょうか?
そういう表現方法の名称ってあったら教えて下さい。
(他にも「Wow wow」「Ah ah ah」「ライ ライ ライ」「ナ ナ ナ」など様々ありますよね。)

A 回答 (1件)

ハミングまたはスキャット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/19 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【音楽】聖飢魔Ⅱって何者ですか? 呪いのシャ・ナ・ナ・ナは何に使われた曲でしょうか?

【音楽】聖飢魔Ⅱって何者ですか?

呪いのシャ・ナ・ナ・ナは何に使われた曲でしょうか?

Aベストアンサー

日本のヘビメタバンドですよ!
呪いのシャ・ナ・ナ・ナは、映画「貞子vs伽椰子」の主題歌に使われています!

QT.M.RevolutionのOH! MY GIRL, OH MY GOD!

間奏の部分で西川さんのセリフが入っているようなのですが、何を言っているのかよく分かりません。聞き取れた方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓の過去質問が参考になるかと思います。ご確認下さい…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161609

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161609

QT.M.Revolution『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』

古い曲なんですが、『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』の最後のサビの前に話し声(?)が入っていることに最近気づいたんです。
何と言っているか分かる方、おられましたら教えてください。
かなり気になります…

Aベストアンサー

自分も人様に聞いたものなのですが・・・

「あ~!だからもうっ!
そんなことも知らないで今までよく生活してこれたよな?
信じらんねーよ!なんの為に義務教育受けてきたんだよ!
こいつぅ~とかで済まされる問題じゃねぇんだよ!
お前の場合常識っつーもんを知らな過ぎるんだよなぁ。
なんでそんなに美人なの?どうすりゃ良い訳?
あーもうっ!お前みたいなのとは付き合ってらんねーよ!」

だそうです。あれを聴き取るのは中々至難の技ですよね(笑)


※これは…歌詞を記載している事になるんでしょうか?
それですと著作権に違反しますので直ぐに削除します。
回答しておいてごめんなさい。

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Qさくら♪さくら♪冬ざくら♪・・。

友人に聞かれたんですがさくら♪さくら♪冬ざくら♪・・・。という歌詞のある曲名と歌手名を教えて下さい!!友人曰く演歌じゃないかと言っておりました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もし男性でしたら湯原昌幸さんの「冬桜」という曲に
そのような歌詞が出てくるのですが・・・

http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku1=18049&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=5&cursline=1&MA_select_ga=歌手名&MA_text1_de=湯原昌幸&MA_select_kasio=で始まる

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1964114


人気Q&Aランキング

おすすめ情報