タイヤが古くなり5月頭に夏タイヤの購入・交換を考えています。
車関係に詳しくないためご教授いただきたく思います。

①タイヤのみの購入で良いのか、又はホイールとタイヤセットで交換した方が良いのか。
②5万円前後で購入・交換を考えていますが、可能なものでしょうか?
③例えば、この商品(http://kakaku.com/item/70400414723/)はいかがでしょうか?
 サイズはこちらで問題ないでしょうか?
④上記を踏まえたうえで、おすすめのタイヤがあればご教授いただきたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

①ホイールになにか問題が有れば 買い替えですが 異常なく使えるなら タイヤのみ購入交換です。

 予算5万円でタイヤセットなど買えません

②高い国産メーカー 特にブリジストンなどは、買えません

③例えば、この商品(http://kakaku.com/item/70400414723/)はいかがでしょうか?
 フォレスターでもXTなどターボモデルでは、グリップ力不足です。飛ばさないと言っても うっかり雨の日アクセルを踏み過ぎた時にパワーが出ちゃい 滑る危険性があります。 もう少ししっかりしたスポーツ系タイヤが お薦め ピレリーP7とか
XSなど NAエンジンならこのタイヤお薦めです。の居心地よく ロードノイズも静か安い!

サイズはこちらで問題ないでしょうか? このサイズはXTターボモデル用です
貴方のフォレスターは、XT?

④上記を踏まえたうえで、おすすめのタイヤがあればご教授いただきたいです。
国産タイヤメーカーは、摩耗性を計算した作りで 3万kmなど持たない様に出来てます。交換サイクルを早め買い替えを促す作り 特にBSは、高い割に摩耗します。(性能も良いもですが・・・)
欧州タイヤが長持ちします。 ミシュラン・ピレリーなど
アジアンタイヤは、めちゃ安ですが ナンカン・フェデラル・ハンコックこの3メーカーなら2年間は履けますが 3年は超えないほうが良いです ゴム質の劣化が進む為です。
この3メーカー以外のアジアンタイヤメーカー品は 絶対にお勧めしません タイヤの形をした単なるゴムなだけ 危険です。

XTターボモデルなら グッドイヤーでもRSとかもう一種類あると思いますが スポーツモデルがお薦め
自分がOUTBACKに履いてるミシュランのPS3がお薦めですが 予算オーバーになりますねー
予算的には、ピレリーのP7位かな

車種グレード(ターボか NAか) 走り方使い方などを明記してくれるとタイヤのチョイスもし易いんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
車種はフィールドリミテッドモデルですので、タイヤサイズはXTと同じでした。

NAエンジンならオススメとのことで背中を押されました!
このタイヤで検討したいと思います。

お礼日時:2017/04/17 14:22

1 普通はタイヤのみ交換、というのが一般的です。


  ホイールまでとなると現在のホイールからデザインを変えたい、ぶつけたり、錆びたりなどで傷んでいる、インチアップなどサイズを変えたい、今のホイールをスタッドレス用に使いたい等の場合になります。

3 その型のフォレスターの純正サイズは 215/65R16 225/55R17 のどっちかになります。今ついているサイズに交換が基本です。

http://spectank.jp/whl/007101941.html

タイヤに求めるキャラクターはどのようなものでしょうか? (スポーツだとか非舗装路への対応だとか荷物沢山とか)
EAGLE LS2000 Hybrid II  は比較的地味なタイプになります。あと後継のEAGLE LS EXE が発売されていますから、価格を優先する人向けのモデルになりつつあります。
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/lsexe/ …

普通にアスファルト主体で純正タイヤの様なフィーリングでokということでしたら問題ありません。

4 タイヤ自体に問題はありませんが、通販だと組み替えはどうするの?という話になります。工賃や古タイヤの処分量が割増しになったら少々の価格差は吹っ飛びますからその辺は事前に調べておく必要があります。

個人的な好みで言ったらフォレスターなんだから非舗装路とかも視野に入れたタイヤも面白いんじゃ?と思います。
アスファルト以外ではまず使わない、というのであれば単なる浪漫装備で無意味なんでしょうけど・・・

オールシーズンタイヤ
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seaso …
http://www.falken.co.jp/products/HS449/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくはありがとうございます!!
とても参考になりました。

多少アウトドアなども嗜みますが、そこまで非舗装路の走破性は求めておりませんでした。

やはり最寄り店で見積もってから通販の利用を考える方向性が間違いなさそうですね!

オールシーズンタイヤは頭にありませんでした!検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 14:16

現車のタイヤサイズはどうなっているの?



DBA-SH5だと、標準のタイヤサイズは「215/65R16」でないかな・・・・
価格コムのページだと「225/55R17」でサイズが違いますけど・・・・
インチアップするなら、ホイールとセットじゃないと不可能です


他にも、価格コムの価格はタイヤのみの価格ですからホイール装着はどうするのか?
近所のショップでお願いするとして、持込の工賃だから割高の場合もある
古タイヤの処分料・バランス調整料、色々計算しないとね

まずは、近所の量販店ででもお勧めの見積もりでも作ってもらったら?
その際に、タイヤ交換時のチェックポイントでも教えて貰いましょ

その上で、ネット購入をするか、リアルショップで購入するか迷ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイズは「225/55R17」で間違いありませんでした。

確かに、持ち込み工賃や処分料などについても確認が必要ですね。

最寄り店に一度見積もってもらうことにしてみます。
細かくありがとうございました!

お礼日時:2017/04/15 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMTBのタイヤ交換について

購入時から付いているMTBのブロックの大きいタイヤ(IRC MYTHOS XC 後輪26×2.10 前輪2.10F)をスリックタイヤに交換したいと思います。経験はありませんが、本を見ながら挑戦してみようと思います。IRCのメトロII(26x1.50)が、安価なので購入したいのですが、このような場合、チューブも交換が必要でしょうか?
必要な工具はタイヤレバー3本と、本に書いてありますがOKですか?

もう一点、リムは、アメリカ製のようですが、HB-575RIMと書いてあります。この意味を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
チューブですが、最初からついていたチューブによって違いますので、まずチューブを御覧下さい。

大抵の場合は26*2.10専用というわけではなく、26×1.5~2.10とか26×1.5~1.95とか書いてあるはずです。
その範囲内であればチューブの使用はできます。ただ完成車に最初からついているチューブは結構表示がわかりずらい物もありますので、新しいタイヤにするのでしたら、思い切って新しいチューブに変えるのもいいかもしれません。その場合はサイズとバルブ形式(英、米、仏)に注意して下さいね。
タイヤの交換は一応大抵の本にはタイヤレバー3本と書いてありますが、別に1本でも5本でもかまいません、ちなみに多い方が変えやすいのは確かです。はずす方はそれほど苦労しないと思いますが、新しいチューブを装着した際に、チューブをタイヤとリムにはさまないようにして下さい(特にバルブ周辺)、はさんだままですと、空気を入れた際に破裂する事があります。

Qタイヤがツルツル 交換時期? コンチネンタル

Continental Grand Prix 3000 で23Cのタイヤです。
表面がツルツルしてまして、ゴムと言うよりは少しプラスチックっぽいゴムという感触です。
磨耗することのないサイドもちょっとツルッとしているので元々がこういう仕様なのかどうか。
パターンの溝はそんなに減っている感じはないのですが・・・。

この状態ですともう交換でしょうか。

Aベストアンサー

気になるのなら替えたらいいと思いますよ。
磨耗していなくても1年もたてば性能が落ちるので替える人もいますね。

私は、適当だから地肌(表現が悪いかな)が見えるまで使います。
もうやばいかなと思うとき、パンクしたら交換します。
薄くなるとパンクしやすいので替え時かなと思います。

どこまで求めるかですよね。
峠メインなら、早めに替えた方がいいかな。
下りでパンクすると危ないからね。
レースに出るのに、不安なタイヤも嫌ですよね。
長距離走るときも、不安ですよね。

走行距離にもよるのかな?
月2000kmも走る人は、ギリギリまで使うけど、年2000kmの人は磨耗なんか関係なしで替えるかも知れませんね。

新品の写真が
http://www.geocities.jp/anchor_chigasaki/P70501791.jpg
です。
発売していた時期から考えると、磨耗は別として交換した方がいいのと違う。

Qスリックタイヤ おおよその交換の値段

今MTBに乗っていて今度タイヤをスリックタイヤに交換しようと思っているのですが、お店で前後輪を交換してもらうのに値段はおおよそどれくらいでしょうか?一万あれば足りるでしょうか?
今履いてるタイヤは26×2.5のブロックで25×1.5のスリックに変える予定です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この前交換しました。
ざっくりですけどタイヤ前後2500円ぐらい×2、チューブ800円ぐらい×2、だったと思います。
お店でやってもらうんだったら高くても+2000円まででしょうか。
MTB用26インチ1.5のスリックだとそんなに特別なタイヤは無いと思いますから、自分で高いタイヤを指定しない限り、足りないとするとかなり割高な感じがします。

500円ぐらいで売ってるタイヤレバーを買えば自分で出来ますよ。クイックリリースがついてれば、小学校高学年ぐらいなら自分でやらせてみていいかなという難易度です。

http://www.cycle-yoshida.com/parts/tire_mtb_city_menu.htm
http://www.cycle-yoshida.com/parts/tube_menu.htm#mtb

Qブロックタイヤに交換したいけど

好きな折りたたみミニベロ(オフロード自転車)がないので
今持っているBD-3を林道で少し走りやすくしたいのですが
どのブロックタイヤにしたらいいのか教えてください

林道は荒れています

登りのことは余り考えていません

下る時にゆっくり走るだけです

BD-3はほぼノーマルです

タイヤ以外で少し変えた方がいいおすすめ品があったらこちらも教えてください

Aベストアンサー

No1さんも言うように、基本的に「折り畳みフレームでオフロード走行」は、フレーム強度的にやめたほうがいいです。
これはミニベロに限りません。
ホームセンターなどで安売りしてる「折り畳みマウンテンバイク」というのが、いかにありえない存在か、ということです。
どうしてもミニベロでダート走行がしたいなら、それなりの車種に買い換える方がいいと思います。
No1さんの挙げるクワハラ・ガープは、確かにイイんですが・・・いかんせん20万以上するんじゃ、普通はそうそう買えませんね。
もうちょっと安くて、そこそこオフロードも走れそうなミニベロ(ただし折り畳みではない)というと。

*LOUIS GARNEAU LGS-MV5FS
http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-mv-5fs.html
ルイガノのサスつきミニベロ、MV5のフルサスバージョン。
10万以上の定価ついてますが、ガープに比べればこれでも半額です。

*LOUIS GARNEAU LGS-MV5
http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-mv-5.html
こっちはフロントサスのみのハードテイルバージョン。

*PROGRESSIVE CX-206-MT
http://www.progressivebike.co.jp/sports/2011hp/cx/cx206mtspec.html
プログレッシブのミニベロ、CXシリーズのMTB仕様。
ルイガノMV5同様のハードテイル仕様。
3台の中では一番リーズナブル・・・と言っても定価で6万以上しますけれど。

純粋にダートを走るだけなら、ほんとは普通のMTBがいいんですけどね。
本来、オフロード走行は、タイヤがデカい方が安定性がよく、ギャップや段差の走破性も高いです。
なので、ミニベロでダートというのは、実は本末転倒です。
MTBであれば、ミニベロオフローダーよりずっと安い価格で手に入ります。
(ミニベロって、意外とコストパフォーマンス悪いですよ?)
安いグレードなら3~4万円台から出ています。
たとえば、2011モデルのGIANTのROCKなどは、街乗りMTBの座をSNAPに譲ったので、ROCKの方は同じような価格帯ながら、フレームはすっぱり新設計して、タイヤなどもブロックになっています。
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000091&action=outline
このへんなら、入門用グレードとはいえ、そこそこの林道は走れます。

No1さんも言うように、基本的に「折り畳みフレームでオフロード走行」は、フレーム強度的にやめたほうがいいです。
これはミニベロに限りません。
ホームセンターなどで安売りしてる「折り畳みマウンテンバイク」というのが、いかにありえない存在か、ということです。
どうしてもミニベロでダート走行がしたいなら、それなりの車種に買い換える方がいいと思います。
No1さんの挙げるクワハラ・ガープは、確かにイイんですが・・・いかんせん20万以上するんじゃ、普通はそうそう買えませんね。
もうちょっと安くて...続きを読む

Qロードタイヤ/ミシュランpowerについて

今年から新発売されたミシュランのPOWERシリーズですが、従来のpro4SCと比べますと、性能はUPしているのでしょうか?単品でもかなりお値段お高めですが、グリップ力や耐久性など知りたいです。
画像の”エンデュランス”はロングライド向けの製品と言えますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
POWERシリーズは、新製品で PRO4よりすめての面で良いと思います。
高いのでまだ使用はしていませんが
PRO4が丸っこいトレットで接地抵抗がGP4000SⅡより強く重ったるい感じが有りますが POWERは少し尖ったような感じです。
特にエンデュランスは、対パンク性能がUPしていて ロングライド向きというか レース練習用でしょう PRO4のSCクラス コンチのGP4000SⅡクラスだと思います
耐久性・耐摩耗性は? PRO4SC位で エンデュランスよりは、摩耗が早いでしょう 2000km程度もては、良いのでは?

POWERコンペテーションは、PRO4COMPクラスなのでしょうね

POWERエンデュランス 25Cなら Wiggleで 4千円切ってます。

最近タイヤは、値上げが酷く 車のタイヤの方が安く感じます。
ヴィットリアCOMPなど 7千円ですよ

最近Wiggleで買ったのが ベロフレックスCOMP 25C 3千円切ってまして シャマルに履いてます。
25cでも若干細めで ノギスで実測 120Psi封入で 24.4mm
乗り心地がすごく良いです。グリップもPRO4SCより少し上かな はめ込みは、少し固いです。ロングライドや乗り心地を気にするならお薦めです サイドカットには、弱いらしいですげど 乗り心地には、変えられないタイヤです。

こんにちは、
POWERシリーズは、新製品で PRO4よりすめての面で良いと思います。
高いのでまだ使用はしていませんが
PRO4が丸っこいトレットで接地抵抗がGP4000SⅡより強く重ったるい感じが有りますが POWERは少し尖ったような感じです。
特にエンデュランスは、対パンク性能がUPしていて ロングライド向きというか レース練習用でしょう PRO4のSCクラス コンチのGP4000SⅡクラスだと思います
耐久性・耐摩耗性は? PRO4SC位で エンデュランスよりは、摩耗が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報