お腹に穴が空いたみたいに痛い

たまになるのですが、寝て起きると下腹部に穴が空いたような痛みがあります。腹を下してる痛みじゃないです。BLEACHでお腹にぽっかり穴が空いてるみたいなイメージです。

冬場になることが多くて、ヒーターとかでお腹を暖めてると治るので今回も手でお腹を暖めて何とか動けるようになったのですが、痛みが和らぐまでに30分もかかるので困っています。
痛みで目がさめるとかいったことはありませんし、頑張ったら立って動けます。よくうつ伏せで本を読んだりするので、寝てる間にうつ伏せになってるのが原因でもないと思います。
この症状は何ですか?

A 回答 (1件)

この文章だけで診断が出来る医者がいれば、それはヤブ医者です。


早い話が病院にかかって下さい。
最悪手遅れになることもありますから、早めに行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜布団でうつ伏せで寝ていると翌日腰が痛いです!原因と対処法などありましたら教えて下さい!

夜布団でうつ伏せで寝ていると翌日腰が痛いです!原因と対処法などありましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

マットレス変えたらどうですか?
我が家の大学生の息子は幼少期からずっとうつ伏せで寝てますが、越しの不調を訴えた事は1度もありません。
トゥルースリーパーとまではいかなくても、似たような体圧分散型のマットレス色々ありますよ。

Qお腹が空いていると感じるときに、お腹を膨らませたり凹ませたりすると音が鳴ります。 何故なのか分かりま

お腹が空いていると感じるときに、お腹を膨らませたり凹ませたりすると音が鳴ります。
何故なのか分かりますか?

Aベストアンサー

胃の中に空気が溜まっていて、それが移動することで鳴るようです。
「胃の中に空気?」と思うかもしれないが、普段何気なくつばを飲み込む時に、わずかではあるか空気も一緒に飲み込んでいるのです。

Qお腹が空くと手足が震えます。

お腹が空いた時、手足が震えて力が入らない状態になるときがあります。
少し何か食べると治る事が多いです。
空いた時に、必ずなるというわけではありませんので、
「何かの栄養素が足りていない時になるのかな?」と
勝手に考えているのですが、
何か思い当たる原因をご存知の方がおられましたら
お教えください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

空腹時低血糖です。経験者です。
以前仕事中、お昼ご飯前1時間~30分前によくなっていました。
朝食からお昼までが約6時間空いてしまう仕事でした。

対策は食事をしっかりとるしかありません。

症状が出てしまったら氷砂糖やペットシュガーで早急に血糖値を上げなければ最悪昏睡状態で倒れてしまいます。
ペットシュガーはグラニュー糖のスティックでコーヒーのお供なやつです。

ただ、この症状の対策で食事をしっかりとらないとまた症状が出ると思って食べ過ぎると今度は高カロリーで糖尿病を引き起こすというやっかいなのものです。
なので、私は朝ご飯と昼ご飯を重めにして、消化されにくい脂肪よりも消化されやすい炭水化物のライスを大盛りでおかず少なめにして乗り切りました。

摂取カロリーをその場で消費する食べ方です。

だいたい朝1000キロカロリー昼1500キロカロリーで晩は帳尻合わせで菓子パン一つにしたら症状もおさまり、体重も増減なしです。

糖尿病の疑いもありますので一度、病院で検査をおすすめします。
私の検査結果は異常なしでしたが、基礎代謝が人一倍多かったらしく痩せの大食いに納得した次第です。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~okjm/Hypoglysemia.html

空腹時低血糖です。経験者です。
以前仕事中、お昼ご飯前1時間~30分前によくなっていました。
朝食からお昼までが約6時間空いてしまう仕事でした。

対策は食事をしっかりとるしかありません。

症状が出てしまったら氷砂糖やペットシュガーで早急に血糖値を上げなければ最悪昏睡状態で倒れてしまいます。
ペットシュガーはグラニュー糖のスティックでコーヒーのお供なやつです。

ただ、この症状の対策で食事をしっかりとらないとまた症状が出ると思って食べ過ぎると今度は高カロリーで糖尿病を引...続きを読む

Qこの2日まったく寝れません。 とても不安です。何か病気なのでしょうか。 何日一個も寝ず起きたこと

この2日まったく寝れません。

とても不安です。何か病気なのでしょうか。

何日一個も寝ず起きたことがありますか?


誰か経験がある方や詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ちなみに私は咳止め/風邪などで安定剤系の薬を処方された場合、服用を止めると不眠症になり3日間は全く寝られず、1日寝て又3日間寝られず・・・の状態でした。
早朝起床し朝日を浴びメラトニン分泌、散歩や軽い体操・ストレッチなど運動と就寝の1時間か2時間前に入浴(人により入浴後の体温が下がる時間が違う。体温が下がると睡眠状態に入りやすくなる)、眠くなくても一定時間に就寝(布団で安静)を続けると3~4日で眠れるようになりました。

Q今日は仕事でフリーマーケットの、売り子になります。 それなのにお腹の調子が悪いです。 お腹の調子が悪

今日は仕事でフリーマーケットの、売り子になります。
それなのにお腹の調子が悪いです。
お腹の調子が悪いのは伝えるつもりです
何度もトイレに行くと迷惑ですか?

Aベストアンサー

やはり店員がいないと売れる筈だったのに、ミタイナノガある可能性がありますからね。または、他の人に負担がかかったり。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報