フリマアプリで出品している者です。計算ができる方のご回答を宜しくお願い致します。

200mlの化粧水は2kgまでだと、何本ぶんになりますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

皆様、ご回答ありがとうございます。「水と違うのか?」「容器は何か」というご指摘があったため、化粧水一本ぶんの重さを計りました。プラスチックの容器で一本219gでした。

おバカな質問ですが、一本219gだと2kgまで、何本ぶんになりますか?

A 回答 (5件)

>プラスチックの容器で一本219gでした…

容器だけが 219g ですか、中身が入って 219g ですか。
そのあたりを誤解釈しないように書いてください。

>一本219gだと2kgまで、何本ぶんになりますか…

中身が入って 219g なら、2kg = 2,000g ですから、
2,000 ÷ 219 = 9.13・・・9本分です。

これを梱包してどこかへ送るというのなら、段ボールなど梱包材の重さも考慮しないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変分かりやすいご回答をありがとうございます。中身が入って219gです。梱包材の重さもあるので、8本セットにしようかと思います。
おバカな質問に、何度も丁寧に説明して頂き、感謝致します。

ようきのかず×1ほんあたりのおもさ=ぜんぶのおもさ、だから、

ぜんぶのおもさ÷1ほんあたりのおもさ=ようきのかず、となります。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。大変お恥ずかしいのですが、1kgは????gなのか、忘れてしまったのです。お分かりになりますか?

10本ほどになりますが、これは容器の重さを無視した計算となります。

実際は7本程度と考えたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。補足欄に記入しましたが、プラスチックの容器で、一本219gの重さでした。2kgだと、何本ぶんになるか、お分かりになりますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

水と考えれば、1000ml=1kg。

なので瓶を含まない中身だけなら約10本分ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。補足欄に質問を記入しましたので、宜しくお願い致します。

化粧水って、水より重いのですか軽いのですか。

まあそれほど大きく違うことはないでしょうが、水なら 200mL = 0.2kg ですから、2kg なら 10本です。
水より少し重いとして 9本分と考えておけばまず間違いないでしょう。

ただし、これは中身だけの話で、容器を含んで 2kg というのなら、容器が何かにより話は大きく違ってきます。
容器が PET などプラ容器なのかガラスびんなのかで、かなり変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。ご指摘の点について、補足欄で質問させて頂きました。宜しくお願い致します。