フリマアプリで出品している者です。計算ができる方のご回答を宜しくお願い致します。

200mlの化粧水は2kgまでだと、何本ぶんになりますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様、ご回答ありがとうございます。「水と違うのか?」「容器は何か」というご指摘があったため、化粧水一本ぶんの重さを計りました。プラスチックの容器で一本219gでした。

    おバカな質問ですが、一本219gだと2kgまで、何本ぶんになりますか?

      補足日時:2017/04/15 08:57

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>プラスチックの容器で一本219gでした…



容器だけが 219g ですか、中身が入って 219g ですか。
そのあたりを誤解釈しないように書いてください。

>一本219gだと2kgまで、何本ぶんになりますか…

中身が入って 219g なら、2kg = 2,000g ですから、
2,000 ÷ 219 = 9.13・・・9本分です。

これを梱包してどこかへ送るというのなら、段ボールなど梱包材の重さも考慮しないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変分かりやすいご回答をありがとうございます。中身が入って219gです。梱包材の重さもあるので、8本セットにしようかと思います。
おバカな質問に、何度も丁寧に説明して頂き、感謝致します。

お礼日時:2017/04/15 10:37

ようきのかず×1ほんあたりのおもさ=ぜんぶのおもさ、だから、


ぜんぶのおもさ÷1ほんあたりのおもさ=ようきのかず、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。大変お恥ずかしいのですが、1kgは????gなのか、忘れてしまったのです。お分かりになりますか?

お礼日時:2017/04/15 09:08

10本ほどになりますが、これは容器の重さを無視した計算となります。


実際は7本程度と考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。補足欄に記入しましたが、プラスチックの容器で、一本219gの重さでした。2kgだと、何本ぶんになるか、お分かりになりますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/04/15 09:04

水と考えれば、1000ml=1kg。

なので瓶を含まない中身だけなら約10本分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。補足欄に質問を記入しましたので、宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/04/15 09:01

化粧水って、水より重いのですか軽いのですか。



まあそれほど大きく違うことはないでしょうが、水なら 200mL = 0.2kg ですから、2kg なら 10本です。
水より少し重いとして 9本分と考えておけばまず間違いないでしょう。

ただし、これは中身だけの話で、容器を含んで 2kg というのなら、容器が何かにより話は大きく違ってきます。
容器が PET などプラ容器なのかガラスびんなのかで、かなり変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。ご指摘の点について、補足欄で質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/04/15 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q養護学校の先生になるには。申し訳ありません。色々とごちゃごちゃになってしまい。また改めて。重点のみ質問いたします。宜しく

僕は今24で大学を受験します。養護学校の教員になりたいのですが時間がなく国立にはいけません。普通の教員資格ではそういう教員にはなれないのでしょうか?盲、聾学校はどうしても国立を経ないといけないのであきらめモードです。特殊養護教論とは何なんでしょう?それと24では遅いのでしょうか。それらを含め皆様本当に宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私には、養護教員の友達と、障害児を抱えた友達と両方います。
参考になればと思いまして。。。
養護教員は本当に大変だということはわかってなりたいといっているのでしょう。ならば、年は関係ないと思います。経験を重ねていても
やる気のない先生は山ほどいるそうです。若くても勉強して子供のためを一番に考え頑張る先生は、やっぱり子供にも父兄にも好かれるそうです。あなたのやる気と頑張りがあれば、できると思います。ただ、聾はわかりませんが、盲はなんかとらなければ盲学校の先生にはなれないと聞いたことがあります。それが特殊の意味かはわかりませんが。。。
もし他にきちんと説明できる方がなく、あなたが望むのであれば友達に要点を聞くことはできますが。。。まずは頑張ってください^^

Qお願いします

回答よろしくお願いします。
僕は高校二年生です。
いきなりですが、
僕は将来、警察職員になりたいのですが、卒業後どのような進路だと最短でなれますか?
また、高校のうちに取れる資格は全部とっておこうと思うのですが、どのような資格が必要ですか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

こちらをご参考に
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisatsu/keisatu.htm

最短でなりたければ卒業と同時に警察署かハローワークで申込書をもらって受験しましょう
高卒とかだと全寮制の警察学校に数カ月はいらなくてはいけません。
大卒だと短くなるそうです。出世を望むなら大学出たほうがいいと思います。
資格は上記サイトに載っていますが、査定してくれるそうです。
柔道初段とかは一次試験の点数に一定の点数を加点しますとはっきり書いてるところもあります

なくてもマイナスとまではいかないと思います。
あと、将来行きたい部署によっても違ってくると思います。
例えばサイバー警察?とかはシスアドとかだったような・・
まぁ、資格云々よりも上位合格で入ったほうが有利なのは間違いないでしょうから、上位合格目指すのがいいのではないでしょうか

Qいろんなことお願いします。

この4月から、学校の寮に入ることになっています。

そこで、学校の寮について(ちなみにあたしは2人部屋になっちゃった)知ってて得する!じゃないですけど、なんかなんでもいろんなこと、おしえてもらえませんか?

これから参考にさせてもらえたらなって思っています。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

大昔の話で恐縮ですが・・・

私の通っていた大学の校内に「女子寮」がいくつかあって(私は自宅通学)そこに入っていた友達から聞いたのですが、新入生が入って一月弱の間「ストーム」というのがあるそうです。先輩達がわざといろんな「イジワル」を新入生達に仕掛ける、ちょっと手荒!?な恒例の歓迎行事ですね。(寮監も黙認)

私の友達は、その間同室の先輩が夜な夜な「厚化粧」で門限破りをして外出し、「私は毎日オミズのバイトに行ってるのよ!寮監に言いつけたらただじゃおかないからねっ」といって彼女にその間ずーっと部屋で待っているように言いつけていたそうです(笑)何にもしらない哀れな「一年生達」はお互い密に集まって「先輩達の悪行!?」を相談し合い、涙していたみたい・・・

そして、その期間が終わると「実はかくかくしかじか」ということで事情の説明があり、新入生達の盛大な本物の歓迎パーティーが開かれたそうです。
しかし、冗談が通じず、そのまま両親ともども怒って「退寮」してしまうケースもまま、ありましたね。不安いっぱいで親元を離れ、上京してきた子には精神的余裕もなく、ちょっと辛かったんでしょうね。

二人部屋だと、相手の人との相性もあっていろいろ苦労するケースも出てくるようです。私の友達は同室の先輩がだらしなくていっこうに片付けをしてくれないとよく嘆いていました。それも上級生になって「個室」になってからは解消したみたいですが。我慢できない子は即「アパート」「下宿」に移ってましたね~

古い話でごめんなさい!
kokkiさんが良いルームメイトに恵まれますよう!!!

大昔の話で恐縮ですが・・・

私の通っていた大学の校内に「女子寮」がいくつかあって(私は自宅通学)そこに入っていた友達から聞いたのですが、新入生が入って一月弱の間「ストーム」というのがあるそうです。先輩達がわざといろんな「イジワル」を新入生達に仕掛ける、ちょっと手荒!?な恒例の歓迎行事ですね。(寮監も黙認)

私の友達は、その間同室の先輩が夜な夜な「厚化粧」で門限破りをして外出し、「私は毎日オミズのバイトに行ってるのよ!寮監に言いつけたらただじゃおかないからねっ」といって...続きを読む

Q意見をお願いします。

某高校ならびに某大学のスクールバスに乗務しています。
学生様に癒していただきたくこのような飾りつけをしていますが
どう思われているのか意見をお願いします。

Aベストアンサー

補足に対する回答が遅くなり、すみません。
娘に話したら、「大変なんだね。」と言っていました。
娘は末っ子で、リーマンショック真っ最中に就活していた姉や、
今まさに就活準備中の兄を見ているので、仕事を得て維持する大変さは
わかっていると思います。ですが中学からカトリック系の学校で
ボランティアは「する」のではなく「させていただく」気持ちを持つ事や、
スクールバスの運転手さんや様々な仕事をしてくださる方がいるから、
自分たちが安心して勉強できるという感謝の心を持つ事を叩き込まれているので、
学生様という呼び方に戸惑ったのだと思います。
最近は男の子でもカバンなどに小さいぬいぐるみ等ををぶら下げているのを
よく見かけますし、癒されたり喜んでいる学生さんも多いと思います。
あなたの心使いはきっと伝わっていると思いますので、
どうぞこれからもがんばって下さい。

Q英語訳お願いします。2

these days many shops provide various kinds of stamp cards to attract shoppers.some of these are for discounts and others can be used to get free gifts.however,some customers complain that they get too many stamp cards whenever they shop.they think it is too troublesome to carry all the stamp cards and so give up the chance to use them.

Aベストアンサー

このごろ、多くの商店が様々なスタンプカードを客寄せに提供している。それらのいくつかは値引きやプレゼントを手に入れるのに使う事ができる。しかし、ある種の客は買い物の時はいつも余りに沢山のスタンプをもらうのが不満である。かれらは、すべてのスタンプを持ち歩くにはあまりにも厄介で、それでそれらを使うチャンスを諦めるのだと思っている。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報