北朝鮮とアメリカの関係について

北朝鮮とアメリカとの関係が悪化しつつあります。どうして今の時期にこのようなことになってしまったのでしょうか。北朝鮮は以前からミサイルの核実験を行っていましたが、アメリカはどうして"今"戦争に発展しそうな程の対応になっているのでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

北朝鮮がアメリカ本土を直接核攻撃する能力を持とうとする直前だからでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、今まではアメリカの基地が置かれている日本韓国に届くミサイルだけだったけど、最近はアメリカまで届くまでの性能を持ったからということですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 09:06

昔から関係が良かったことなど一度も無いけど?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Qトランプ氏の就任で 中国との関係性で 北朝鮮が縮み上がってる事は 良い事とした上で。 アメリカ アカ

トランプ氏の就任で 中国との関係性で 北朝鮮が縮み上がってる事は 良い事とした上で。
アメリカ アカデミー賞に見る トランプ批判は納得しますが。
日本としては もうちょい 待って感ありませんか??

Aベストアンサー

アーティストの集まりではあっても、一握りのセレブの集まりの道楽感アリアリの世界。しかし、それに文句を垂れているトランプも同じ穴のムジナ。

目くそ鼻くそ笑う。どっちにしても浮世離れし過ぎている。良かった、良かった、どうでも良かった。

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Q最近の韓国・中国との関係悪化についての感想です。

昭和33年生まれの男性です。最近の韓国・中国との関係について意見交換したいと思います。私は中学の時日本はGNPで世界2位になり、大学のときサーファーブームで大騒ぎし、社会人の20代後半からバブルに酔った世代です。今の20歳代との違いは”携帯電話””と”インターネット”が無い位で後は全て揃っていたとこの問題が起こるまで思っていました。

しかし昔を思い出してみると、小学生の頃、日曜日に家族で街(名古屋駅です)に向かうと、傷痍兵がたむろしていました。また母が子供の私に露骨に”中国人”と”韓国人(当時は朝鮮人と言っていましたが)”を差別用語を使って馬鹿にしていたのを記憶しています。冷静に考えれば当時(昭和40年頃)は終戦後たった20年しかたっていなかった、戦争の残り香がまだあったのだと20年の短さを痛感しました。

つまり我々日本人は大東亜戦争など大昔の話(私も含めて)思っていたのではないでしょうか?侵略された相手はそうではありません。日本兵に親族を殺された人たちがまだたくさん生きているのです。

50歳を過ぎてこの間の事件を契機に過去を冷静に振り返り、日本人はやはりもう少し真摯にな気持ちを取り戻した方がいいのではないかと、思います。同世代の方・若い方のご意見をお聞かせ下さい。

昭和33年生まれの男性です。最近の韓国・中国との関係について意見交換したいと思います。私は中学の時日本はGNPで世界2位になり、大学のときサーファーブームで大騒ぎし、社会人の20代後半からバブルに酔った世代です。今の20歳代との違いは”携帯電話””と”インターネット”が無い位で後は全て揃っていたとこの問題が起こるまで思っていました。

しかし昔を思い出してみると、小学生の頃、日曜日に家族で街(名古屋駅です)に向かうと、傷痍兵がたむろしていました。また母が子供の私に露骨に”中国人”と”韓国人...続きを読む

Aベストアンサー

他の回答者様の言うとおりなのですが、こういう人を放置すると、サヨクに取り込まれかねないので、回答しておきます。(釣りの可能性もありますが


>侵略された相手はそうではありません。日本兵に親族を殺された人たちがまだたくさん生きているのです。
>50歳を過ぎてこの間の事件を契機に過去を冷静に振り返り、日本人はやはりもう少し真摯にな気持ちを取り戻した方がいいのではないかと、思います。

私は、今のほうがまともになりつつあると思います。

日本は、侵略戦争はしていません。

朝鮮についてですが、
李氏朝鮮は、建国当時から、中国の属国(明、清)でした。
それを、日本が日清戦争に勝って、清国から独立させました。
しかし、大韓帝国(独立後の朝鮮名)は、自力で国家の運営ができず、国家を破綻させてしまいま
1910年に日本は朝鮮をに併合しました。(植民地ではありません)
これは自業自得の失政で破綻した朝鮮の要請を日本が受け入れたもので、日本が侵略したのではありません。

当時の朝鮮は、日本の平安時代程度の文明レベルしかない世界でも最貧国で、日本には併合するメリットなど、全くありませんでした。(動画参照)
朝鮮の実態を知った伊藤博文も「こんな国を併合してどうするのだ」と驚いています。

【朝鮮半島の真実】
http://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s

世界もこの併合は、両国の合意に基づく平和的なものだと評価しています。
当時の朝鮮人も列強の一等国である日本人になれたことを喜んでいました。
日本は朝鮮のインフラを整備し、教育を普及させ、農業指導をして食料を増産させ、朝鮮人の暮らしを豊かにしました。(これらは、当時の外国からも評価されています。)
強制連行や、従軍慰安婦や、創氏改名の強制は、事実ではありません。

今の韓国が、反日である理由ですが、
今の韓国の政府のルーツは、併合時に、日本の支配を嫌って併合時に外国に逃げていた自称亡命政府です。
彼らは、併合で特権を失うことになった、貴族階級者達で、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WWIIの終戦で朝鮮は日本から独立しました。
連合国は独立した韓国の代表を、その亡命政府に選びました。
功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た彼等は、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを避ける為に、新政府は朝鮮が独立できたのは、戦前・戦中からの我々の抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、日本が卑怯な方法で侵略して、韓国の富を奪って行った。
今現在韓国の発展が遅れているのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。

そんなことをすれば、韓国人のアイデンティティが崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。
中国の反日についても同様です。


中国との戦争ですが、併合の結果日本となった朝鮮に、国民党軍が侵入してきて、破壊活動やテロなどの挑発を行ったために、日本の部隊が暴発したのが、そもそもの始まりです。
日本は、朝鮮内だけで応戦していたのですが、それだと彼等は奥地の本拠地に逃げて、また同じ事を仕掛けてくるということを繰り返しました。
日本軍は、彼等の本拠地を叩く必要を感じて、奥地まで軍を進めました。
これが日中戦争です。

当時の中国は、蒋介石の国民党と、毛沢東の共産党が争っていましたが、日本軍が国民党と戦い弱体化させたことで、共産党が中国を支配する事が出来ました。
毛沢東も、日本のおかげで国民党に勝てたと言っており、日本に感謝さえしています。

日本が大陸で、南京事件などの残虐行為を働いたと言っている人がいますが、それも捏造です。
むしろ、中国人の方が、遥かに残酷な事をしています。

【通化事件(通化大虐殺)亡国の現実から学ぶべきこと】(中国人による日本人の虐殺)
http://www.youtube.com/watch?v=PbvzgzdLxa4
【黄河決壊事件】(国民党軍が日本軍を止める為に黄河を氾濫させた事件。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E6%B2%B3%E6%B1%BA%E5%A3%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E8.BB.8D.E3.81.AE.E5.AF.BE.E5.BF.9C
(↑による犠牲者は数十万人に達し、農作物に与えた被害も住民を苦しめた。)

このとき、中国国民党は「黄河決壊事件は日本軍が引き起こしたものである」という情報操作を行っています。
(現実には、日本軍は決壊箇所の修理や避難民の救助を行っていますが、それに対しても、国民党のゲリラが攻撃を仕掛けています。)

国民党(蒋介石)や共産党軍(毛沢東)は、農民や犯罪者の寄せ集めで軍規など、あってないような、ならず者の集団でした。
彼らは行く先々の村で、暴行や略奪を行っており、中国人は日本軍よりそちらの方を憎んでおり、軍規の厳しい日本軍がくると、国民党は逃げていくので、歓迎されることすらありました。


その他のアジアについてですが、
日本がアジアで戦ったのは、アメリカや英国と戦う為の資源を確保する為です。(失敗しましたが)
そして、現地を植民地支配していた白人と戦いましたが、現地人に酷い事をしてはいません。
一時的に統治はしましたが、当時の彼らは、いきなり独立させても、国家経営は無理だったでしょう。
これらについては、アジアの人たちも認めています。(動画参照)


>また母が子供の私に露骨に”中国人”と”韓国人(当時は朝鮮人と言っていましたが)”を差別用語を使って馬鹿にしていたのを記憶しています。

私は、不法行為を行った人に区別した扱いをする事を、差別は思いません。
在日朝鮮人は、戦後、一時的に日本の法が及ばなくなった時に、日本中で犯罪行為を行っています。
日本人の高齢者が彼らを嫌うのは、これが原因であり、私はそれを当然の報いだと思います。

【在日タブー『朝鮮進駐軍』】
http://www.youtube.com/watch?v=6qR1k05L6VU

現在の彼らは、これらの事を隠して、人権サヨクと結びついて、日本人に自分達を 差別されているかわいそうな人達 と誤認させ、更なる特権を得ようとしています。

嗚呼大和(GHQとサヨクによる洗脳)
http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU

インターネットは普及する以前は、情報は資本のある者が独占していました。
その結果、メディアに浸透したサヨクや在日韓国人に、操作されていました。(今もTVや新聞はそのままですが)
現在の状況は、インターネットによって、正しい情報が広まった結果であり、私はむしろ良いことだと思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=qR9b7orbkiU

他の回答者様の言うとおりなのですが、こういう人を放置すると、サヨクに取り込まれかねないので、回答しておきます。(釣りの可能性もありますが


>侵略された相手はそうではありません。日本兵に親族を殺された人たちがまだたくさん生きているのです。
>50歳を過ぎてこの間の事件を契機に過去を冷静に振り返り、日本人はやはりもう少し真摯にな気持ちを取り戻した方がいいのではないかと、思います。

私は、今のほうがまともになりつつあると思います。

日本は、侵略戦争はしていません。

朝鮮についてで...続きを読む

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Q最近 北朝鮮危機から 久しぶりに話題の 韓国大統領→左派だから。 アメリカと北朝鮮が睨み合う中。 韓

最近 北朝鮮危機から 久しぶりに話題の 韓国大統領→左派だから。

アメリカと北朝鮮が睨み合う中。

韓国大統領が北朝鮮よりの姿勢。

【はっ?】て 妙な状況。

北朝鮮よりなら 韓国を守るより 北朝鮮諸共
潰したくなる 複雑な状況。

ところで 全く やる気のない 【平昌五輪】

世界各国から 北朝鮮よりの 姿勢で 大丈夫なの??

だいたい キムヨナしか 売りのない 韓国

しかも 悪者扱い【親日な人からは】

まじ オリンピックするの??

Aベストアンサー

>北朝鮮よりの 姿勢で 大丈夫なの??
大丈夫じゃないでしょうね。同盟国アメリカの信頼は
完全に失うでしょう。でもTHAADミサイルは設置されます
中国からは口先では歓迎されるでしょうが良い様に使われるでしょう

左寄りな政治家全般に言えますが現実と理想を天秤にかけ、話し合いで
物事を解決させようとします。その為何も決まらない状態がグダグダと
続きます。文政権も何も決めれず、何も解決出来ない政権となるでしょう
今後は「放韓」韓国はほっといて無視される時代が来るでしょう

>オリンピックするの??
シーズンオフなんで忘れてました
最終判断するラインは超えましたのでヤルでしょうね
グダグダですがなんとか設備の工事も進んでいます
開催はするでしょうがインフラ(交通や宿泊設備等)は間に合わないでしょう
史上最悪に近い冬季オリンピックとなるでしょうね

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Q【アメリカが北朝鮮を攻撃するタイミングが日本の報道では「核開発が確認された段階で北朝鮮の軍事施設を空

【アメリカが北朝鮮を攻撃するタイミングが日本の報道では「核開発が確認された段階で北朝鮮の軍事施設を空爆する」となっているのに、

海外メディアは「北朝鮮がICBMを発射した段階で北朝鮮の軍事施設を空爆する」と報道されている。

どっちが正しいんですか?

アメリカの攻撃開始は核開発の続行が確認された段階なのかICBMが発射された段階なのかどちらが本当ですか?

北朝鮮は未だかつてICBMを打ち上げたことがないの?

今までバンバン打ち上げてるのはICBMじゃないの?

Aベストアンサー

アメリカは北朝鮮が「レッドライン」を越えた時点で攻撃すると言っています。レッドラインが何を指すかは、はっきりしませんが、次の核実験を行ったときと長距離弾道弾(ICBMを含む)のどちらも考えられています。したがって、北朝鮮が核実験を行ったとき、あるいは長距離弾道弾を打ちあげたとき のどちらでもアメリカは空爆を開始する可能性があります。つまりどっちも正しいということです。

ただし、ICBMはいつ打ちあげるか分かりませんが、核実験をいつするかは前もって分かります。北朝鮮は、すでに核実験の準備を終わっているようですので、日本ではミサイルよりも核実験の方が注目されているということです。

ちなみに、ICBMはアメリカ本土までとどくミサイルで、北朝鮮はまだ打ち上げていません。バンバン打ち上げているのは、せいぜいグアムまでしかとどかないのでICBMとは言いませんが、長距離弾道弾ですので、これでもアメリカは攻撃を開始する可能性があります。

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Q現在の北朝鮮体制は2025〜2027年に滅びる。どうでしょうか?今の北朝鮮は、明治維新から太平洋戦争

現在の北朝鮮体制は2025〜2027年に滅びる。どうでしょうか?今の北朝鮮は、明治維新から太平洋戦争敗北までの日本に似ている点があると思います。昔の日本は、アメリカに石油止められたり、国際関係で孤立していった訳ですよね?それを踏まえると、、
1868年明治維新、
1945年太平洋戦争敗北、
この間77年です。
それを踏まえ、かつ、起算日が2つあります。
1948年北朝鮮成立、
1950年朝鮮戦争、
この2つが考えられるので、77年足すと、、
2025年と2027年です。
いかがでしょうか?そんなにズレた事言ってないと思いますが。
北朝鮮が滅ぶのは、2025年〜2027年。
本当に当たってしまった時この知恵袋凄く絶賛されるんじゃないですか?

Aベストアンサー

明治政府は日露戦争で(いちおう)勝つという、飛んでもない事をしでかして、それによってロシアに虐められていた国が独立できたために日本が世界に認められる(感謝される。例フィンランドなど多数)という実績があります。
対して北朝鮮は、世界のどこかの国に支持されるとか感謝されるという実績がないので、日本に似ている点はあるとしても、77年間という数字があてはまるかなぁと思います。

ひと昔前でしたら、戦争が始まってひと月もかからずに北朝鮮と言う国が無くなるかもしれませんが、現在では「核」の使用が、多大かつ無関係な人に影響を及ぼすので「にらみ合い」状態が延々と続き、その間に北が疲弊してしまい、国体を成さなくなるのではないかと、私は思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報