北朝鮮とアメリカの関係について

北朝鮮とアメリカとの関係が悪化しつつあります。どうして今の時期にこのようなことになってしまったのでしょうか。北朝鮮は以前からミサイルの核実験を行っていましたが、アメリカはどうして"今"戦争に発展しそうな程の対応になっているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

北朝鮮がアメリカ本土を直接核攻撃する能力を持とうとする直前だからでしょう。

• 2
この回答へのお礼

なるほど、今まではアメリカの基地が置かれている日本韓国に届くミサイルだけだったけど、最近はアメリカまで届くまでの性能を持ったからということですね!ありがとうございます。

昔から関係が良かったことなど一度も無いけど?

• 1