エクセルのユーザーフォームについて教えてください。
ユーザーフォームにてメニュー画面を作成しました。
ユーザーはメニューからの操作だけでエクセルシートを作成できるようなマクロをつくりました。
ユーザーフォームのコマンドボタンでEXCELを終了させることはできますか?
VBAの記述方法も教えてください。

A 回答 (1件)

「保存しないで終了」、「保存して終了」を書きました。

確認のメッセージ等を出せば使い分けられます。

'保存しないで終了
Private Sub CommandButton1_Click()
ThisWorkbook.Saved = True
Application.Quit
End Sub

'保存して終了
Private Sub CommandButton2_Click()
ThisWorkbook.Save
Application.Quit
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

望み通りの動きになりました。
ご丁寧にありがとうございました。