【北朝鮮が明日4/16にアメリカに攻撃されるってどこの情報ですか?】

4/16にアメリカが攻撃するとは聞いてないし、中国はまだ中国人の北朝鮮への渡航禁止は5月に入ってから行うと言ってたはず。

中国人が北朝鮮に残っている状態でアメリカが空爆するとは考えられない。

いま必死に中国が北朝鮮を説得している状況で北朝鮮が核兵器開発を中止するように説得している。

説得中に空爆する訳がない。

ただ北朝鮮の記念日までにはアメリカ側に報告しないといけないので北朝鮮がパニくってミサイルを発射すると記念日前になると思われる。

どこから明日がXデーという情報が発信されたのか発信元が知りたい。

そもそも明日は日曜日でキリスト教の教えで休日に当たる日に歴史に残る攻撃するとは思えない。

Xデーとなる日は4/25の建軍節の朝鮮人民軍創設記念日であり、その日は北朝鮮の祝日でパレード中に金正恩総書記が座る閲覧席にアメリカが空爆して金正恩を殺害して北朝鮮の金政権を終わらせるという手筈が1番北朝鮮人を殺さずに軍人の幹部連中を一気に抹殺出来る絶好のチャンスである。

北朝鮮の金正恩は4/25のパレードを遂行すると自分は死ぬ。

パレードを中止する又は自分だけパレード欠席すると権威誇示が潰れる。

病気でパレード欠席になると思われる。

で、アメリカの諜報員がパレードに金正恩が欠席という情報を伝えて攻撃は延期される。

または建物内で震えて出れない状態にするのがアメリカの目的で震えて外に出れない金正恩がいる核シェルター施設だけを空爆するかも。

Xデーは4/25の建軍節パレード次第だろう。

4/16がXデーのネタ元を教えてください。

A 回答 (4件)

Xデーが4/16だという話は聞いたこともないし、したがってネタ元もない。

しかし、4/15が金日成の記念日なので、ここで北朝鮮が核実験をやるかもしれない。そうすれば、その翌日にアメリカが攻撃を開始するという予想はあるかもしれません。だれかが勝手にそういう予想をたてている。教えてgooでもそういう質問を出している人がいるようです。

確かに、4/15に北朝鮮が核実験をやる可能性があり、そうすれば、必然的にアメリカが攻撃することになると思うが、その翌日にアメリカが攻撃する必要はなく、アメリカは十分準備が整ってからやることになるでしょう。

質問者がおっしゃるように、攻撃直前になって、中国が北朝鮮を説得して核開発をやめさせるかもしれません。

アメリカが攻撃するのは、私も4/25あたりではないかと思っています。それはカールビンソンが朝鮮半島に到着して戦力が整うのがそのくらいです。さらに海兵隊が上陸するとすれば、大潮の満潮時を狙うはずですから、4/25が月のない大潮でになるからです。上陸地点は遠浅の黄海側ではなく、日本海側。

パレード中に金正恩を狙うことはないでしょう。大勢の人がいるところにミサイルを撃ち込めば、世界中から非難されるでしょうし、おっしゃるように金正恩が欠席してしまえば、意味がなくなるからです。

金正恩ひとりを殺すことができれば、アメリカも北朝鮮も被害が少なくて済みますが、金さんが、どこに居るかわからないので、やはり核施設、ミサイル、ロケット砲陣地などをたたく正攻法でアメリカは攻めてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

あれれ?妄想君毎度毎度、妄想が幼稚になる!

• 0

ネタ元は判らないと思いますよ。

過去のパナマ等の侵攻作戦も電撃的にやっていますし…。
この日が危ないだろうとマスコミやジャーナリストが言っているだけくらいの情報だと思います。
米中がわざと流している可能性もあるとおもいます。
私は、16日や25日に攻撃を行う可能性は否定しません。
YouTubeの動画を見ていたら15日説がありました。

米中首脳会談が月初めにあったので、およその政治的な条件が伝えられて、
北が中国の何かしらの説得に応じるか、どこかでその交渉の期限が来てトランプ大統領が判断するのだと思います。

人質については各国のジャーナリストがかなりの数、軍事パレードの為に北に入っているようですね。
北がそのために招待したようです。
    • 1

4/16がXデーなんて話は聞いたことがない。

• 0