【北朝鮮が明日4/16にアメリカに攻撃されるってどこの情報ですか?】

4/16にアメリカが攻撃するとは聞いてないし、中国はまだ中国人の北朝鮮への渡航禁止は5月に入ってから行うと言ってたはず。

中国人が北朝鮮に残っている状態でアメリカが空爆するとは考えられない。

いま必死に中国が北朝鮮を説得している状況で北朝鮮が核兵器開発を中止するように説得している。

説得中に空爆する訳がない。

ただ北朝鮮の記念日までにはアメリカ側に報告しないといけないので北朝鮮がパニくってミサイルを発射すると記念日前になると思われる。

どこから明日がXデーという情報が発信されたのか発信元が知りたい。

そもそも明日は日曜日でキリスト教の教えで休日に当たる日に歴史に残る攻撃するとは思えない。

Xデーとなる日は4/25の建軍節の朝鮮人民軍創設記念日であり、その日は北朝鮮の祝日でパレード中に金正恩総書記が座る閲覧席にアメリカが空爆して金正恩を殺害して北朝鮮の金政権を終わらせるという手筈が1番北朝鮮人を殺さずに軍人の幹部連中を一気に抹殺出来る絶好のチャンスである。

北朝鮮の金正恩は4/25のパレードを遂行すると自分は死ぬ。

パレードを中止する又は自分だけパレード欠席すると権威誇示が潰れる。

病気でパレード欠席になると思われる。

で、アメリカの諜報員がパレードに金正恩が欠席という情報を伝えて攻撃は延期される。

または建物内で震えて出れない状態にするのがアメリカの目的で震えて外に出れない金正恩がいる核シェルター施設だけを空爆するかも。

Xデーは4/25の建軍節パレード次第だろう。

4/16がXデーのネタ元を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Xデーが4/16だという話は聞いたこともないし、したがってネタ元もない。


しかし、4/15が金日成の記念日なので、ここで北朝鮮が核実験をやるかもしれない。そうすれば、その翌日にアメリカが攻撃を開始するという予想はあるかもしれません。だれかが勝手にそういう予想をたてている。教えてgooでもそういう質問を出している人がいるようです。

確かに、4/15に北朝鮮が核実験をやる可能性があり、そうすれば、必然的にアメリカが攻撃することになると思うが、その翌日にアメリカが攻撃する必要はなく、アメリカは十分準備が整ってからやることになるでしょう。

質問者がおっしゃるように、攻撃直前になって、中国が北朝鮮を説得して核開発をやめさせるかもしれません。

アメリカが攻撃するのは、私も4/25あたりではないかと思っています。それはカールビンソンが朝鮮半島に到着して戦力が整うのがそのくらいです。さらに海兵隊が上陸するとすれば、大潮の満潮時を狙うはずですから、4/25が月のない大潮でになるからです。上陸地点は遠浅の黄海側ではなく、日本海側。

パレード中に金正恩を狙うことはないでしょう。大勢の人がいるところにミサイルを撃ち込めば、世界中から非難されるでしょうし、おっしゃるように金正恩が欠席してしまえば、意味がなくなるからです。

金正恩ひとりを殺すことができれば、アメリカも北朝鮮も被害が少なくて済みますが、金さんが、どこに居るかわからないので、やはり核施設、ミサイル、ロケット砲陣地などをたたく正攻法でアメリカは攻めてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/15 23:27

あれれ?妄想君毎度毎度、妄想が幼稚になる!

    • good
    • 0

ネタ元は判らないと思いますよ。


過去のパナマ等の侵攻作戦も電撃的にやっていますし…。
この日が危ないだろうとマスコミやジャーナリストが言っているだけくらいの情報だと思います。
米中がわざと流している可能性もあるとおもいます。
私は、16日や25日に攻撃を行う可能性は否定しません。
YouTubeの動画を見ていたら15日説がありました。

米中首脳会談が月初めにあったので、およその政治的な条件が伝えられて、
北が中国の何かしらの説得に応じるか、どこかでその交渉の期限が来てトランプ大統領が判断するのだと思います。

人質については各国のジャーナリストがかなりの数、軍事パレードの為に北に入っているようですね。
北がそのために招待したようです。
    • good
    • 1

4/16がXデーなんて話は聞いたことがない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカは北朝鮮を空爆すると思いますか。 米韓軍事演習にはどれだけの駆逐艦 原子力潜水艦 航空機が参

アメリカは北朝鮮を空爆すると思いますか。
米韓軍事演習にはどれだけの駆逐艦 原子力潜水艦 航空機が参加しているのでしょうか。

Aベストアンサー

米中首脳会談2日目の様子がまだ判りませんので何とも言えませんが、シリアの空軍基地への巡航ミサイル攻撃が一つの
メッセージには為っているでしょう。
北朝鮮としては今までアメリカが実力行使に出ていないので舐めてかかっているでしょうが、周近平が訪米しているのに
シリア攻撃を命令したトランプ大統領。
「えっ、あれあれ!」と思っているでしょう金ブタ正恩は。
それでも強気でアメリカを恫喝していないと自分が保ちませんからね。
北朝鮮が核実験を行い、それに対して中国がどう出るか次第でアメリカが北朝鮮を攻撃するかどうか決まるような気がします。
当面ターゲットは北朝鮮の軍事施設に限られるでしょうが。
攻撃はシリアで使った巡航ミサイルトマホークでしょうね。

Q金正男 殺害で 一気に アメリカ軍空母が釜山いり。 それだけ 北朝鮮が 今 暴走している 状態なので

金正男 殺害で 一気に アメリカ軍空母が釜山いり。
それだけ 北朝鮮が 今 暴走している 状態なのですか??
それとも 金正男暗殺 と言う 理由付けが出来たからですか??【世界に対して】

Aベストアンサー

「自分の考えや行動に不利な奴らは押さえつける」という自己中心的な野望を達成するために行った暗殺です。
いつまで自分の妄想夢物語に使っているのかな〜北の奴らは。いい加減孤立している上に自国民からも細い目で見られているのに気づけよ「北」のデブ独裁者さんよ〜!!

Q北朝鮮はアメリカに攻撃する。 喧嘩の意味は?むしろ 日本や韓国なら 理由も 過去ネタで いけますが?

北朝鮮はアメリカに攻撃する。 喧嘩の意味は?むしろ 日本や韓国なら 理由も 過去ネタで いけますが?? 優等生への不良の嫌がらせ?? てか アメリカを攻撃したところで 数日で北朝鮮は 破壊されますよね? 【例え 少しの民間人が被害受けても 北朝鮮大統領は 速抹殺と思うのですが?】金以外に 何の利益ありますか??

Aベストアンサー

北朝鮮は米国と直接対話交渉を望んでいて 核保有国としての認定が欲しい(中東での商売)
米国の一番嫌うのが 本土への直接攻撃
弾道での核攻撃が出来る実績?
核弾道を持つ=交渉のテーブルに着ける=中東での武器の売買と
悪目立が北の経済を押し上げ 国力が国の地位を上げる
北朝鮮は米国(西側)と中国・ロシアの干渉地帯なので いざ戦争になると両国の支援が入る計算ずくの行動。

日本が北朝鮮に攻撃できない これは自衛隊に足の長い(航続距離)戦闘力を持たせない米国の考え
米国の基地の攻撃(グアム等)の脅威を無くすため(パールハーバーの屈辱を忘れない)。

Qアメリカが北朝鮮上空に5台以上 無人偵察攻撃機を飛ばせば。 内紛がおこるんやない?? 自滅とか? て

アメリカが北朝鮮上空に5台以上
無人偵察攻撃機を飛ばせば。
内紛がおこるんやない??
自滅とか?
てか 中国が国交辞めればよくない。

Aベストアンサー

なんで偵察機が来ると内紛なのかのロジックがわかりませんが...
アメリカもキューバ危機で学習してるでしょうし、今は衛星でも監視できるので安易で悠長な行動はしないはす。
何か行動するならそれなりの理由は必要だし、やるなら一気にやるでしょう。
実際には簡単な話ではないですし。

Q教えていただきたい、のもそうですがみなさんの意見を聞きたいです。北朝鮮の刈り上げデブはアメリカが攻撃

教えていただきたい、のもそうですがみなさんの意見を聞きたいです。北朝鮮の刈り上げデブはアメリカが攻撃してきたら反撃に、韓国と日本に核ミサイルを打ちこむらしいですが、そんな事をすれば自分たち北朝鮮もアメリカから核ミサイルを打ち込まれて国が無くなる滅亡する事がわからないんですかね、それともその時は韓国と日本を道づれに心中という事ですか?

Aベストアンサー

まず、北朝鮮はまだ核ミサイルを完成させていないので、核ミサイルを撃ってくることはできません。北朝鮮は原爆を完成させ、長距離ミサイルも完成させていますが、その原爆をミサイルに搭載することも、原爆を目標の上空で正確に爆発させることもできません。北朝鮮はまだそこまでの技術は持っていないのです。

北朝鮮はアメリカが先制攻撃をしてきたら、核ミサイルを日本や韓国、アメリカまで撃ちこむぞと言って、盛んに脅していますが、これは張ったりです。刈上げブタはアメリカの攻撃が怖いのです。だからはったりを言ってアメリカの攻撃をやめさせようとしているのです。逆に言えば、ブタには、それしか方法がないのです。弱い犬(ブタ?)ほどよく吠えるというあれです。

アメリカは核で反撃する必要はありません。アメリカが攻撃した場合、それはほんの数時間程度で終わるはずです。それで北朝鮮は反撃能力を失います。それより、アメリカが攻撃を開始すると、北朝鮮国内で反乱が起こって、自滅する可能性があると思います。ブタは今まで500人以上を殺してきたため、怖くて反論できなかった政府高官たちが、アメリカの攻撃に乗じて、一斉に反乱をおこす可能性があるからです。

まず、北朝鮮はまだ核ミサイルを完成させていないので、核ミサイルを撃ってくることはできません。北朝鮮は原爆を完成させ、長距離ミサイルも完成させていますが、その原爆をミサイルに搭載することも、原爆を目標の上空で正確に爆発させることもできません。北朝鮮はまだそこまでの技術は持っていないのです。

北朝鮮はアメリカが先制攻撃をしてきたら、核ミサイルを日本や韓国、アメリカまで撃ちこむぞと言って、盛んに脅していますが、これは張ったりです。刈上げブタはアメリカの攻撃が怖いのです。だからは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報