今年高校一年生になりました。

その高校には中学から私しか行ってません。

なのでSNSで知り合った子とご飯を食べています。私含め3人です。

私は喋る努力をしたけど二人共あまり話さない方で
なんだか馬鹿らしくなってきて三人でいるのに3人とも携帯いじってる感じです。

そのうちのひとりAちゃんに関しては、正直Aちゃんに問題があると思います。
まともに話できないくせに、「学校楽しくない」「〇〇ちゃん(他のグループの子)心配してくれてありがとう」「学校行きたくない」

とひとこめにかいてます
わたしはあえてそういうのを見えるところに書かなかったのになんだか自分だけ被害者ぶってて怒りが湧きました。

でもこの子とちゃんと仲良くしないと今更他のグループには入れない気がします。2人より3人の方がいいし。

LINEで謝ったほうがいいですかね。
たぶんひとこめとかは私のせい(?)だと思うのですが。

A 回答 (2件)

あなた達の関係は歪んでいて無理がありますよねー。

大体顔会わせたら携帯いじらなくて良いくらいワクワク話すのが友達だから、取り敢えず1人が嫌で無理やり形成してる友達風味な彼女達だから、あなただって信頼もしてないし、惚れ込んでもない友達よね?そうは言ってもまだ4月で始まったばかりだからあなたの良さがその暗い集団でも輝く事が出来れば、なんかもっと自分に合ってるグループからリクルートされたりするから、とりま、いまご飯食べてるグループの人達をさっさと幸せにして卒業しようよ。あの子について、こう思う、とかは胸に秘めるか日記に書いて。そういうの、絶対巡ってきてトラブルになって、気が付いたらあなたが悪者になるからね。明るく頑張ってね。
    • 1

謝らない。

「学校に来いよ!」ってLINEした方が彼は、楽だと思う、
謝ったら、ギクシャクする。気を使う。
まだ始まったばかりだけど、いろんな行事を通じてクラスはまとまるもの。その時にA君が取り残されないようにフォローして上げて。
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと文章読んでますか??全然意味がわからないです。“〇| ̄|_