今年高校一年生になりました。

その高校には中学から私しか行ってません。

なのでSNSで知り合った子とご飯を食べています。私含め3人です。

私は喋る努力をしたけど二人共あまり話さない方で
なんだか馬鹿らしくなってきて三人でいるのに3人とも携帯いじってる感じです。

そのうちのひとりAちゃんに関しては、正直Aちゃんに問題があると思います。
まともに話できないくせに、「学校楽しくない」「〇〇ちゃん(他のグループの子)心配してくれてありがとう」「学校行きたくない」

とひとこめにかいてます
わたしはあえてそういうのを見えるところに書かなかったのになんだか自分だけ被害者ぶってて怒りが湧きました。

でもこの子とちゃんと仲良くしないと今更他のグループには入れない気がします。2人より3人の方がいいし。


LINEで謝ったほうがいいですかね。
たぶんひとこめとかは私のせい(?)だと思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あなた達の関係は歪んでいて無理がありますよねー。

大体顔会わせたら携帯いじらなくて良いくらいワクワク話すのが友達だから、取り敢えず1人が嫌で無理やり形成してる友達風味な彼女達だから、あなただって信頼もしてないし、惚れ込んでもない友達よね?そうは言ってもまだ4月で始まったばかりだからあなたの良さがその暗い集団でも輝く事が出来れば、なんかもっと自分に合ってるグループからリクルートされたりするから、とりま、いまご飯食べてるグループの人達をさっさと幸せにして卒業しようよ。あの子について、こう思う、とかは胸に秘めるか日記に書いて。そういうの、絶対巡ってきてトラブルになって、気が付いたらあなたが悪者になるからね。明るく頑張ってね。
    • good
    • 1

謝らない。


「学校に来いよ!」ってLINEした方が彼は、楽だと思う、
謝ったら、ギクシャクする。気を使う。
まだ始まったばかりだけど、いろんな行事を通じてクラスはまとまるもの。その時にA君が取り残されないようにフォローして上げて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと文章読んでますか??全然意味がわからないです。“〇| ̄|_

お礼日時:2017/04/15 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には嫌いな人Aがいます Aも私のことが嫌いです 私はAに対してどうでも良くなり最近まで本当に無関心

私には嫌いな人Aがいます
Aも私のことが嫌いです
私はAに対してどうでも良くなり最近まで本当に無関心でした。
ですが、Aは私に対してまだ思うことがあり、私の行動に対して敏感に反応してきます。
最初は馬鹿らしい(笑)程度に思っていましたが、Aが私に対する反応が多くなり、イライラすることも増えてきました。
例えば、Aは私の後ろの席で、私が後ろを振り向いただけでAは「こっちを見た」と反応して友達のBという子と、グチグチ言います。
また、私がトイレに行ったり色んなイベントに行くと絶対そこにはAは来ません
こんなAをどう思いますか?
また私に対してBも悪口を言ってるのに私によく手を振ったり話しかけてきます。何考えてるんでしょうか。

これから私はAに対してどんな行動すればいいのでしょうか。
今まで通り無関心でいるのか、やられたらやり返す精神で私も目の前で悪口を行ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

嫌いなもの中心で人生を生きても狭い生き方です。
好きなもの中心で生きるべき。
好きなものをもっと好きになるためと、好きなものをどんどん増やすために行動すればいい。
Aのことなんて考えるだけ時間の無駄。

Q私はAちゃんとBちゃんとお昼ご飯を食べるのですがBちゃんは食べるのが早くて、 すぐどっかに行ってしま

私はAちゃんとBちゃんとお昼ご飯を食べるのですがBちゃんは食べるのが早くて、
すぐどっかに行ってしまいます。そしてAちゃんはまだ食べ終わってないのにお弁当をしまって、席を立ちます。
そして私もぼっち飯は嫌なので、仕方なくお弁当をしまいます。
それで、その後のお昼休みに話す友達が居ないので一人で勉強していたら
頻繁にAちゃんがコッチを見てきます。
Aちゃんは私がひとりになることが嬉しいのでしょうか?

Aベストアンサー

よしよし…頭ナデナデ。マウンティグする女の子はいるよね。Bちゃんはご飯の後他のこと遊んでいるのかな?
お弁当は、すぐたべれるようにおにぎりにしたりしてBちゃんのペースに合わせて見たらどうかな?

Q私の考えどう思いますか? 先週、私の仲良い英子ちゃんの誕生日でした。 私は英子ちゃんと高校で知り合

私の考えどう思いますか?

先週、私の仲良い英子ちゃんの誕生日でした。
私は英子ちゃんと高校で知り合い、1年間クラスが同じで仲良くなりました。
英子ちゃんのには中学生から今まで仲の良い雪ちゃんがいます。

私は英子ちゃんに手作りのアルバムをプレゼントしようとおもったのですが、プレゼントが被ってしまってはその人が盛り上がらなくなってしまって申し訳ないし被ってもしょうがないな、と思い私はあえてアルバムは避けました。

私よりも歴が長い雪ちゃんが作るだろうと思ったからです。

雪ちゃんも、英子ちゃんもお互いが1番だ。と言い合ってる仲なので私はそれには勝てません。
なので、雪ちゃんと被ってしまっては私のプレゼントが霞んでしまうと思いアルバムはやめました。

そして、後日サプライズで誕生日をお祝いし他のプレゼント(市販のもの、そこそこ値の張るネックレス)をあげたのですが、

『アルバムとか欲しかったな』

と言われてしまいました。
私としては、

『あなたには仲の良い雪がちゃんがいるじゃない。
私とのアルバムより雪ちゃんとのアルバムのほうが思い出もたくさん詰まっているのに。』

と思ってしまいました。
私は直接雪ちゃんと関わりがないので、確認せず決めつけたのも悪いですが作りたかったけどわざわざやめたのに…と思いなんとなく変な気持ちになりました。

私は雪ちゃんに妬いているんだろうと思います。

が、この考えおかしいと思いますか?

私の考えどう思いますか?

先週、私の仲良い英子ちゃんの誕生日でした。
私は英子ちゃんと高校で知り合い、1年間クラスが同じで仲良くなりました。
英子ちゃんのには中学生から今まで仲の良い雪ちゃんがいます。

私は英子ちゃんに手作りのアルバムをプレゼントしようとおもったのですが、プレゼントが被ってしまってはその人が盛り上がらなくなってしまって申し訳ないし被ってもしょうがないな、と思い私はあえてアルバムは避けました。

私よりも歴が長い雪ちゃんが作るだろうと思ったからです。

雪ちゃんも、...続きを読む

Aベストアンサー

正しいと、思います。

アルバムをプレゼントしても、雪ちゃんと張り合うだけでコジレルだけだから。

雪ちゃんがアルバムを作るだろうと思い、オリジナルのプレゼントを考えること事態は頭が良いです。

次は、物を贈るなら入手困難な物か、手作りで栄子さんの好きな物で頑張り感があるものが良いと思います。

今なら、思う言葉は言ったほういいですよ。
「アルバムをプレゼントすることで栄子さんと雪ちゃんの思いを壊したくない」、「栄子さんと雪ちゃんとの時間も大切にしたい」と、雪ちゃんを立てれば上手くいきますよ。

だって、栄子さんは良くても雪ちゃんは良いとは限らない。

ただ、ネックレスの資金繰りは、自分で言うと言い訳になりそうで悲しいね、誰か見てくれたら良いのに。

QAちゃんはたらしですぐに他の男に乗り換えます。それで、今回乗り移ったのがわたしの親友の好きなひとです

Aちゃんはたらしですぐに他の男に乗り換えます。それで、今回乗り移ったのがわたしの親友の好きなひとです。親友はAちゃんにもその人が好きだと相談しており、私は絶対あなたの好きなひとは好きにならないと言われていたそうです。ですが、いきなり前の彼氏と上手くいかずすぐに別れ親友の好きなひとに乗り移ったというわけです。
そのことにわたしは腹が立ちAちゃんの好きなひとに、ひとに騙されずにちゃんと親友のことみえあげてほしい、Aちゃんはこんなことしてるんだよといいました。それがAちゃんからすれば気に食わなかったらしくわたしに一方的に暴言を吐いてきました。幼稚だと思い適当に返したのですがやはり腹が立つものは立ちます。かといい、なにかすれば親友にも被害が及びます。なのでAちゃんにだけ追い打ちがかけることができるなにかいい案ないでしょうか?
ちなみに、Aちゃんの好きなひとはAちゃんに対しがっかりしたわと言っています。
ご返答お待ちしております。

Aベストアンサー

正義感の強い子なんだなぁ、親友の好きな人を取るなんて!って思っちゃったんだね。
でもさ、Aちゃん凄いね。周りの目なんて気にしないでどんどん男の子を好きになって、駄目になったらすぐ別の男に乗り換えて、他の子が好きだって言ってても自分の欲望に一直線で、邪魔する奴(あなた)には暴言を吐いてぶっとばす。男の子には大人気なんじゃないかな。そういう子には何を言っても無駄だからAちゃんをやりこめる方法じゃなくて、親友を大切にする方法を考えた方がいいと思う。
男の子はとにかく楽しければ全てOK!だから、男の子の前では「Aちゃんの悪口」ではなく「親友の良い所をプッシュ」だよー。

QクラスのLINEのグループに招待されたんですがそのクラスのグループ入ってる子が入ってる違うグループを

クラスのLINEのグループに招待されたんですがそのクラスのグループ入ってる子が入ってる違うグループを今未読無視?してます。だからちょっと今入りたくても入れないんですがどうしたらいいでしょうか?既読にすればいいことなんですがなんかおーいって読んでる状況で...

Aベストアンサー

私だったらLINE重くなるから入らないって言います!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報