アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに名古屋から三泊4日の予定で、三歳と五歳の娘を連れて、車で関東方面に旅行に考えてます。初日と二日目は、東京や横須賀方面に旅行を考えてて、三日目の予定が迷ってて、名古屋に帰ってくる道中で山梨経由で帰り、河口湖や富士、山中湖辺りのホテルを予約し、名古屋に帰るか、沼津辺りのホテルを予約して名古屋に帰るか迷っています。みなさんのアドバイス教えて頂けますか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

東京の人気スポットはどこも混みます。


小さい子供がいるなら大変なのは目に見えています。
まぁその苦労も、ずっと後になればいい想い出になるのでしょうけどね。

GWは仕事をして、それ以外に休暇を取るのが一番です。
    • good
    • 0

>河口湖や富士、山中湖辺りのホテルを予約


いまさら GW予約取れるかですねー
とりあえず 宿泊先の確保が優先で 取れた宿泊地から 観光を考える方向で
沼津? 富士五湖とは、戻る方向です。

GW期間 都内は、比較的空いてるんです。みなさん全国の観光地へ出かけてるんで
横須賀は、混んでいるでしょう。富士五湖周辺も混んでますよ
沼津は、沼津へ出るまでが大変でしょうね。

東京へ行った後なので 3日目は、温泉地が良いのでは?
直線キャンセルも出るので あきらめずに あちこち探して見て下さい
自分は、楽天トラベルで探します。
    • good
    • 0

そんな楽しい事何で


他人に相談するの?
失敗だとしてもそれはそれで
楽しくは無い?
アナタの理想と家族の理想とは
違うよ。

アナタが思っている様に
したらいい思い出にならない?
    • good
    • 1

まあGWの人・車の流れとは逆ですが、それでもGWですからね。


中央道一択の山梨ルートよりは、東名・新東名ダブルの静岡ルートの方が無難だと思います。
小さいお子さん連れで沼津や西伊豆に泊まるなら、三津シーパラダイスに連れていってあげるのもいいかもしれません。
http://www.izuhakone.co.jp/seapara/
    • good
    • 0

名古屋からですよね。

どうしても車要りますか?
横須賀、沼津は鉄道で、山中湖や河口湖なら御殿場からバスで行けます(それも渋滞に巻き込まれますが)。
GW中そんなメジャーな場所に行くのであれば、高速の渋滞と、現地で駐車場を探す時間ばかりのイメージです。
そのお覚悟はありますか?

お子さんがいるから車とお考えかもしれないですが、鉄道移動の方が突然トイレと言われても
困らない気がします。こだまなら指定席今からでも取れそうなものですし。
    • good
    • 0

河口湖や山中湖のホテルが良いと思います。


早くホテルを抑えなければ、選ぶ事が出来なくなります。
そのあたりなら、どこかしらはまだ空いていると思います。

山中湖の水陸両用バスのカバは、予約できますので押さえておきましょう。
http://www.kaba-bus.com/

中央道は、GWでもまだ桜が咲いていますので、ほんわりとした雰囲気で旅できますよ。
    • good
    • 0

東名と中央道の渋滞のどちらがマシか。

ですよね。
私なら道路公団の時間ごとの渋滞予報とにらめっこして決めます。
でも海は横須賀で体験するので山と湖を制覇するほうを考えるかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!