プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The loan period can be renewed 2 more weeks from the date completed the renewal procedure.
図書館の案内にあり、「更新手続きをした日から、貸し出し期間が2週間延長される」という内容です。
この (A)the date completed the renewal procedure.が納得いきません。
(B)the date on which you completed the renewal procedure. ならわかります。

質問1.(A)なら、completeが目的語を2つ(dateとprocedure)取ることになりませんか?
質問2.(B)の関係代名詞は省略できないですよね?
     私が考えてたB)は少々まわりくどいかもしれません。この考え方でもっと簡単に
表せますか?
質問3.(A)が合っているにせよ、間違っているにせよ、最も適切ないい方があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 質問3について
    「最も適切ないい方」でなくて構いません。
    正解は何通りもあると思います。
    B以外の正しいいい方を教えてください。
    もちろんAの部分だけでなく文章全体を、より適切ないい方に変えていただいて結構です。

A 回答 (1件)

ひどい英語です。

確かに目的語 the renewal procedure があるので、
受身としての過去分詞なら SVOO になってしまいますし、
書いた人は、能動的に書いているのでしょう。

それなら、過去分詞でなく、おっしゃるように関係詞を用いて、
主語を置かないと、能動的に書けません。

そもそも、英文全体がおかしな英語です。

B の on which を when とすれば省略は可能ですが、
もちろん、主語 you は省略できません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはりそうですよね。