春から高校生になりました!
私の中学校から同じ高校に来た人は少なく、
同じクラスには1人もいません。
私は人見知りで、友達を作るのが苦手です。

私なりに席の近い人に話しかけたのですが、
後ろの席の女の子には何度話しかけてもなぜか、
曖昧な返事だけで仲良くなりたいと思っていても、
相手は私と仲良くなりたくないオーラが出ている気がします。
学校が始まってもう1週間たちました。
なので、もう何人かのグループに分かれています。
私は文化部系の少しおとなしい2人と一緒にいますが、私は割と、うるさくて、もっと騒ぎたいです。
また、他の人とも仲良くなりたいです。
憧れているのは、割とカワイイ子たちの集まりの四人グループです。そのグループには同じ中学校同士の2人がくっついて四人になったみたいです。
そこに入りたいです。
でも、もうグループ化したなかで、話しかけるのは人見知りでもあるので難しいです。
どうすればいいでしょうか。

・憧れの4人グループの中に入りたい
・素を出したい


アドバイスお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

同じ中学同士の二人がくっついたグループとかってうまく話しかけないと入れないし、この中にあなたが入るのは結構難しいと思います。


・他にあなたが素を出せるグループを探す。
か、
・人見知りでも話しかけるしかない!
です。
    • good
    • 0

目標がしっかり決まって


いるから、後は頑張るしかない(笑)

やるしかないよ!
勇気というアイテムを手に入れて、レベルアップしていかないと。
今こそ、立ち向かわないと
成長出来ないよ!
    • good
    • 0

一週間ならまだ大丈夫‼


明るく声かけてみて‼
自分らしく‼
    • good
    • 0

この時期、おんなじ投稿が沢山ありますね。


これから沢山の行事もあり、クラスメイトとの仲は深まります。
仲良くしたい人がいるなら、どんどん話しかけたらいい。元気に「おはよう!」ってみんなに声かけてごらん。
ついでに仲良くなりたい子には何か一言。
何もしなければ、何も始まらない
byシェークスピア
    • good
    • 0

勇気を出して話しかけたら、


話して友達になれると思います。
変なこと言うと嫌われるからそこ気お付けて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報