昨日友人からお土産もらいましたが、内容がわかりません、書いて有る文字書きます。
内容を教えて下さい、オリーブオイル?

LA CHINATA  
gel de bano y ducha
bath & shower get
elaborated with organic extra virgin
olive oil

書いて有る250mlの容器の文字で比較的大きい文字のみ書きました
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

voyage_…さんが教えてくれた参考サイトを一部読んでみました。


「入浴およびシャワーの化粧用石けんジェル”La chinata natural edition”は 敏感肌と同様に普通肌まで、あらゆるタイプの肌のために考案され、そして肌を清潔にすると同時に、肌をすべすべにしてしっとりと保湿する成分に基づいて編み出されました。さらに、これは環境に優しいエクストラバージン・オリーブ油から抽出した効き目の高い成分を配合しているものとして評価され、どのようなタイプの肌のダメージも被ることなく、すなわち肌を決して痛めることなく肌を清潔にさせます。」
参考になればと思います。
    • good
    • 0

La Chinataはメーカー名


2行目は英語と同じ。
バス&シャワージェル(エクストラバージンオリーブオイルエッセンス使用)。
良くあるバスシャワージェル(風呂で体洗う時使うジェル)です。

多分これですよね?
http://www.lachinata.es/gel-de-ba-o-y-ducha.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体も髪も洗える液体石鹸(?) bath foam

以前フランスに旅行に行った際、ホテルのアメニティで髪も体も、そして顔まで洗える液体を使いました。(日本によくある液体"石鹸"ではありません。リンスとして酢など、酸性化するものは一切使わなくてよいのです。)

私は非常に敏感肌で日本のドラッグストアで普通に売っているようなボディーソープやシャンプーを使うと肌荒れしてしまうので恐る恐る使ってみたのですが、とても使い心地がよく肌荒れすることもありませんでした。
また、リンスを使っていないのに髪の毛がサラサラになったのでおどろきました。
透明な液体で、見た目も髪への使い心地もアミノ酸系シャンプーのような感じです。

ぜひお土産にほしいと思い、スーパーや薬局をのぞいてみたのですがフランス語があまりわからないため結局買えず残念な思いをしました。

二週間後にヨーロッパを旅行するので商品名などについて知っている方、教えてください!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
普段は家族経営の小さい宿に泊まることが多いので、アメニティにはこだわりが無いのですが、
昨年滞在したホテルで使ったシャンプー&バス・フォームが、びっくりするくらい良いものでした。
リンスなしでもサラサラで、そのサラサラが持続するんです。
持ち帰った容器を調べ、メーカーのサイトにたどり着きましたが、
ホテルやクルーズ船、病院などに卸しているアメニティ専門会社で(某ブランド名を冠したアメニティも手掛けています)、残念なことに小売はしていません。
容器には「Shampoo&Bath Foam」とあります。液体は鮮やかなグリーンでした。
家にある他のアメニティ容器を見た所(少ししかないんですが笑)、「Hair and body gel」と書かれたものも。
こちらにはフランス語で「GEL CHEVEUX ET CORPS」ともあります。中身は無色透明です。
どちらも「顔」とは書いていないので、洗顔には使用しませんでした。
質問者さんがお探しのものと合致してはいないのですが、「Shampoo&Bath Foam」「Hair and body gel」もしくはそのフランス語訳で、「体と顔用」の意味は通じると思います。
ただ、私のお気に入りがそうだったように、アメニティ専門会社の品であれば小売していないケースもあるでしょうし、
一般市場でシャンプー&ソープ一体型が広く流通しているようでもないので、類似品は多くないのかもしれませんね。

こんにちは。
普段は家族経営の小さい宿に泊まることが多いので、アメニティにはこだわりが無いのですが、
昨年滞在したホテルで使ったシャンプー&バス・フォームが、びっくりするくらい良いものでした。
リンスなしでもサラサラで、そのサラサラが持続するんです。
持ち帰った容器を調べ、メーカーのサイトにたどり着きましたが、
ホテルやクルーズ船、病院などに卸しているアメニティ専門会社で(某ブランド名を冠したアメニティも手掛けています)、残念なことに小売はしていません。
容器には「Shampoo&Bath...続きを読む

Qイギリスの鉄道 Virgin Trainについて

Virgin Trainに乗られたことのある方、教えてください。大きめのスーツケースと機内持ち込み用スーツケースの二つの荷物があるのですが、車両内には(入り口の辺りに)荷物を置く為のスペースがあるのでしょうか?
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

http://painkiller.seesaa.net/archives/200607-1.html

上のサイトに情報があります。
抜粋すると、
「列車は、飛行機と同じくVirgin Trainでした。
Vパスが有効な2等車に乗り込み、早速空席を探します。
成田エキスプレスのようにスーツケースを置けるスペースも車両毎に確保されていて、乗り心地は大変快適・・・」

これで安心だと思います。

Q英国鉄道Virgin Trainチケット

イギリスの鉄道、ヴァージントレインのHPから
チケットを注文しようと思っています。

E-チケットと、ファーストチケットの違いについて教えてください。

両方ともネットで予約してから、現地の駅の発券機で
予約番号を基にチケットに発券する必要はありますか?

Aベストアンサー

e-ticket と FastTicket の違いですね。

どちらも、オンラインでカードを使って予約する形になりますが、
オンラインで予約するときにe-ticketを選ぶと、約2時間後に
質問者様のところにチケットがメールで届きます。それを印刷
して持っていけば、あとは何もする必要はありません。ただ、
実際に列車に乗るとき、予約に使ったクレジットカードを一緒に
持っていないと無効になりますので、注意して下さいね。

FastTicketの方は、オンラインで予約をすると、予約番号が
もらえるので、現地の駅の発券機でそれを元にチケットを発券
する必要があります。これも、予約に使ったクレジットカード
がないと、発券できません。

QOil Fired central heating

Oil Fired central heatingってなんでしょうか?
石油ストーブみたいなものなのでしょうか?

現在、ヨーロッパのある国で家さがしをしています。
その中で、Oil Fired central heatingという物件を初めてみました。予算的や条件的にいいかな、と思うのですが、ここが引っかかっています。

明日になれば、地元の人間に聞けるのですが、こちらは物件が早い者勝ちの取り合いで、そのスピードが非常に速く、ご存知の方、教えていただけると幸いです。
もう一軒、若干予算オーバーだがオール電化の家と悩んでいて、どちらかに明日の朝一(こちら時間)で連絡しないといけないので・・・。

Aベストアンサー

Oil Fired central heating は
普通は地下室に大きな灯油か重油のボイラーが有り、それでスチームと熱湯を作り、
建物内の各室にスチームを送り暖め、各区画の台所や風呂には熱湯が供給されます。

集中暖房のボイラーが灯油または重油のボイラーということです。
http://uk.images.search.yahoo.com/search/images;_ylt=A0oGkmOYAqROpSkAi0NLBQx.?p=Oil%20Fired%20central%20heating&fr2=piv-web

建物全体が暖かく、家賃が冬季の暖房費込みでオール電化より安いなら
かなり格安です。
どこの国かは判りませんが、Oil Fired central heating を売り物にしている
いわゆる優良物件かも知れません。リフォームされた古い昔のホテルかもしれません。

Q2009年フランスサッカーCoupe de la Ligueチケット購入

2009年9月22日か23日にフランス旅行の際サッカーを観戦したいです。
どのような手順をふめばよいでしょうか?

第一希望:サンテティエンヌホームでサンテティエンヌ戦をみる
     (これは試合が決まらないとわかりませんが)
第二希望:フランスでも有名チーム戦をみる(交通に便利なところ)

以下のサイトにてCoupe de la Ligueがこの日予定されていることはわかりました。
http://www.lfp.fr/telechargement/0910_calendrier_general_pdf.pdf
調べた感じではまだ、試合カードなどはまだでてないようです。(1/16)とかかれていますので、その前の試合によって対戦相手がきまるのかちょっとわかりませんが・・・

1.この対戦スケジュールはいつ頃でますでしょうか?
2.フランスで有名チームで交通に便利なスタジアムはどこでしょうか?
3.日本からネットでチケットを購入したいのですが、買われた方はいらっしゃいますか?安く買いたいので日本の仲介業者は利用しません。その際フランスリーグのホームページ       
http://www.ligue1.com/coupeLigue/
のどこで買えますでしょうか?もしくは他Virginとかでも日本から
ネット購入可能でしょうか?日本から買えるおすすめのサイトを教  えてください。

2009年9月22日か23日にフランス旅行の際サッカーを観戦したいです。
どのような手順をふめばよいでしょうか?

第一希望:サンテティエンヌホームでサンテティエンヌ戦をみる
     (これは試合が決まらないとわかりませんが)
第二希望:フランスでも有名チーム戦をみる(交通に便利なところ)

以下のサイトにてCoupe de la Ligueがこの日予定されていることはわかりました。
http://www.lfp.fr/telechargement/0910_calendrier_general_pdf.pdf
調べた感じではまだ、試合カードなどはまだでてな...続きを読む

Aベストアンサー

自信を持って言いますが、当日券でも十分購入可能だと思いますよ。例えば、去年行われたビッグマッチ、リヨンvsマルセイユのリーグカップ・ベスト16(でしたか?)の試合は、4万人のスタジアムに2万5千ちょっと。しかも、チケットは全席一律数ユーロ(普段の半額以下)にしたにも関わらず。要は、勤め人、家族連れ、または遠くに住んでいるファンにとって水曜(または火曜)の夜21時開始の試合は翌朝を考えると厳しい。リヨン、PSGなどの人気クラブの試合は地上波TVで生中継される確立が高いため生観戦を敬遠されてしまう、という。。

ちなみに、確かベスト32の試合ですと、リーグアン前シーズンの1位2位のチームは参加免除になると記憶していますので、必然的に今年その日に行われる試合にはボルドー、マルセイユは参加しない筈です。質問者さんが希望されているPSG、リヨンのホーム試合ですと、前述した様にチケットが完売になる可能性は低いと思います。当日券とは言わないまでも、フランスに到着してから現地のチケット売り場(例えばFNAC)で購入すれば間に合うかと。

ハッキリ言って、チャンピオンズリーグやUEFAカップに参加する強豪クラブに限って、このリーグカップを軽視する方向にある様に感じます。まあ、さすがに年4つ(リーグアン、フランスカップ、欧州カップ、リーグカップ)の大会を掛け持ちするのは不可能だ、っていう。。なので、リーグカップに関しては、控えチームを揃えて調整したり、若手選手にチャンスを与えるクラブ(例えばリヨンなど)が殆どで、そのため2部のクラブが1部強豪クラブを破る大金星が沢山見れるのが醍醐味として捉えられているようです。

とは言え、1部対2部の試合はお互いのプライドを掛けた試合で盛り上がるし、いろいろな若手選手を見れるチャンスでもあるし、国内カップにも本腰を入れつつあるリヨンなどは、例えばベンゼマの様なビッグネームを2部相手にスタメンで使ってくる事も度々あると思いますし、楽しく観戦が出来ると思いますよ!

自分の記憶してる限りでは9月頭にはカードが発表されていたと思います。まずはカード発表を待って、見たいカードを決めて、その後フランスに到着してからチケット購入で大丈夫だと思いますよ。パリ、またはリヨンがホーム試合になれば良いですね!

自信を持って言いますが、当日券でも十分購入可能だと思いますよ。例えば、去年行われたビッグマッチ、リヨンvsマルセイユのリーグカップ・ベスト16(でしたか?)の試合は、4万人のスタジアムに2万5千ちょっと。しかも、チケットは全席一律数ユーロ(普段の半額以下)にしたにも関わらず。要は、勤め人、家族連れ、または遠くに住んでいるファンにとって水曜(または火曜)の夜21時開始の試合は翌朝を考えると厳しい。リヨン、PSGなどの人気クラブの試合は地上波TVで生中継される確立が高いため生観戦を敬遠され...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報