アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳♀です。

大学に仲のいい友人がいます。

先日彼女に,学生が集まって男女で話をする会(街コン?)に
誘われました。

同性二人組でないと,応募できないそうです。
私はもちろんお断りしたのですが,それからずっと彼女に,
「私は友達もいないし,彼氏もいないし,本当にお願い。一緒に来て?」
と言われ続けています。

正直行きたくないです。お金を払うというのがネックです。
そこまでして出会いを求めたいのか。。。出会いって求めるものではないと思うんです。
ましてやお金を払うなんて(;^_^A
彼女にも,考えを変えてもらうように言っているのですが(;^ω^)

お母さんに試しに聞いたら,案の定,
「あんた金払ってまでそれ行ったら負け犬だね。いやぁ悲しいね」
と言われました・・・。

皆さんどう思われますか?
お金を払ってまで出会いを見つけに行くことに賛成ですか?反対ですか?
出来れば理由も聞いてみたいです。

気分を害された方申し訳ないです。私は,決して,お金を払っていく人たちのことを見下しているわけではありません。彼女のことは,いい友達だと思っている(少なくとも私は)ので,多少乗り気でなくても行った方がいいのかな・・・おととしから行く相手が見つからないそうです。もう同情ですね・・ここまでくると。

A 回答 (5件)

まぁそれも一つの方法として各地で催されていますし、お金を払うと言う考え方では無く友達に投資すると言う様に気軽に考えて


付き合って行った方が視野を広げる事にも為るので遊び半分で良いと思いますよ。
まぁお金は会場費などに回されるのでしょうから、完全なビジネスとは思わないでもイイでしょう。
こう言うケースって結構友達より質問者さんの方が良い相手に巡り会うって言う事がありがちですがね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝しておりますm(__)m

その発想はなかったです。
友達に投資ですね。

あまり真剣に考えず,気軽に行きます。とても楽になりました笑
本当にありがとうございます(*^^*)

遊び半分でいってきます♪

お礼日時:2017/04/15 11:19

いいじゃん、払わせれば。


行きたくないのに付き合うんでしょ?当然ですよ。

まあ、行ってもいいのかもしれないけどね。
そういうのは変な男が多いから、あんまりおすすめしないけどね

19歳で出会いの大切さに気付けたら、
それは今後の人生に大きくプラスになるよ。
もっと年齢が過ぎると、お金払っても出会えなくなってくるかななあ。。

負け犬と言うお母さんは、あなたが羨ましいだけです。まあ嫉妬ね。

お金を払わせた方がいいんじゃないかな。
そこは譲らない方いいよ。その条件で行ってきましょう。
もし行って楽しかったら、お金返してあげればいいじゃん。それでどう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金を払わせるという手はありですね。
参考にさせていただきます。

何事も経験ですしね!
前向きに考えて行ってみます。

ちなみに男性は6000円も払うそうです・・・・。(;^ω^)

お礼日時:2017/04/15 11:17

申し訳ないですが、貴方もその友人もどっちもどっちだ感じます。



貴方は金にがめついみたいですし、
友人は出会いにがめついだけの話です。

金が大事か男が大事かの違いでしょ?

貧乏なら金と言うでしょうし、金に余裕があれば男となるだけの話です。

金を払って出会いを求める人を否定したり、同情するより、
友人の気持ちを分からず逆に否定する様な
自分の心の汚れを綺麗にする事をお勧めします。

人は十人十色、10人居れば10通りの考えがある訳ですから、
色んな考えを理解し、自分と誓う考えの人が居ても認める部分が大事です。

まして友人なんでしょ?

友人の否定や悪口じみた事を言う人の方が最低というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ですが,
貧乏だから金に反応したのではありません。
お金はあります。そのお金の使い方がおかしいと思っただけです。
あなたはお金にも男にも目が無いから,そういうことが言えるのでしょう。
そして,彼女の気持ちを否定したわけではありません。勝手に自己判断して押し付けるのは辞めて頂けますか?
あなたは,心の汚れも,頭の悪さも,どちらも優れていないので,人のことより自分のことを考えてみてはどうでしょう?

それと,誓う,ではなく,違うだと思います。((苦笑

お礼日時:2017/04/15 11:15

負け犬ではないですよ。


出会いは、お金を払ってでも作る方が、
今後の人生としてはいいことが多いです。
ただそれは恋愛じゃなくて、ビジネスにおいて、って感じですが。

解決策は1つです。簡単です。
行きたがっている彼女がお金を払ってくれるならいいですよ、と返事すればOK。

別にあなたはずるくないです。
その彼女がわがままなだけなのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

前向きにありがとうございます。

彼女が払ってくれるなら,確かに全く問題ないです。
でもそんなこと言ったら逆切れするタイプなので・・・(;^ω^)

お礼日時:2017/04/15 10:57

逆に考えてみましょう。



お金で物ではなく、無形の愛情を買う。
こんなに素敵な買い物はないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!