部活一緒で去年イツメンだった子にLINEでもタグ付けされないし学校でも全然話しかけてもらえません。部活でもしかもその子がなんかクラス一緒になり無くなかった子がいるとか言って来ました。多分それは私なんです。部活でも冷たかったし...学校でも...どうしたらいいでしょうか?部活も行けないしクラスでもぼっち状態です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

辛いところだね。


心中お察しする。

その友だちにとっては、質問者から何か嫌なことをされたんだろうね。
心当たりがあるなら友だちとよく話し合ってみるといいと思う。
ラインよりも直接会って話したほうがいいね。

心当たりがないなら、思い切って直接聞いてみるのもアリ。
「何か悪いことしたかな?」とかね。

聞かずに、その友だちから離れるのもアリ。
何も言わずに急に冷たくなるのは失礼な話。
イツメンから外れるのは辛いけれど、そんな友だち・グループならこちらからお断りでもいいくらい。
新しい友だちやグループを作る・入るのもアリだと思うよ。
こうして交流の幅を広げれば、たった一人に冷たくされたくらいで学校や部活に行けないなんてことはなくなる。

これも良いきっかけだよ。
れっつとらいb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いところです。
ですね。でも心当たりもないし…聞いても多分別に...と返ってきそうで...
聞かずに離れたいですがやはり部活も同じだし...LINEでもブロックはされてないんですけどね...
やっぱりアリですよね...部活同じの子で違うグループに入ってる子が居るんですがその子のところに行こうと思ってるこの前その子だけに聞いたらネタかもだけどその子は「welcome」って言ってくれました。
他の子がどうか分からないけど...
でもそこに行っても部活は同じだしそのイツメンの子に変な事言われそうで怖い...

お礼日時:2017/04/15 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の友達は部活も一緒です。 その子はクラスでもいちを一緒に居るのですが、話しかけても無視されることが

私の友達は部活も一緒です。
その子はクラスでもいちを一緒に居るのですが、話しかけても無視されることがおおいです。
でも部活では人が変わったように話しかけてきますし、優しいです。
どういうことでしょうか?
私の事が嫌いなのでしょうか?

教室ではとてもつらいです

Aベストアンサー

長文失礼します。

部活を自分が入りたくて自分自身で入ったコミュニティだとすると、クラスというのは勝手に入れられたコミュニティにすぎない。部活は趣味の同じ仲間がいるから安心できるし、反対にクラスは苦手な人とかもいて息苦しい。であれば、部活の時のほうがしゃべりやすい。

私はまさに、上で述べたようなタイプです。同じ相手と話すにしてもまわりの環境で話しやすさや話せる内容が変化します。
部活の人数にもよると思いますが、人が多い環境を好まない人もいます。私も、クラスの中ではどちらかというと無口ですが、部活ではよくしゃべります。投稿者さんと同じように同じクラスに同じ部活の子がいるにも関わらずです。仲のいいこといると素の自分が出ます。それを周りの大勢に知られたくないと感じるのかもしれません。

部活で話しかけてくれるということは、あなたのことが嫌なんではなく、その環境が嫌だったんではないでしょうか?あくまで、私の推測にすぎませんが・・・同じ部活の人たちもいるのに、あなただけが無視されるようであればそれは別パターンですが・・・

いくらしゃべるのが苦手な人でも人と話すことで楽になることがあります。嫌われているのでなければ、その子がいろんなことを相談してきやすいように構えて、仲が深められたらいいですね。

長文失礼します。

部活を自分が入りたくて自分自身で入ったコミュニティだとすると、クラスというのは勝手に入れられたコミュニティにすぎない。部活は趣味の同じ仲間がいるから安心できるし、反対にクラスは苦手な人とかもいて息苦しい。であれば、部活の時のほうがしゃべりやすい。

私はまさに、上で述べたようなタイプです。同じ相手と話すにしてもまわりの環境で話しやすさや話せる内容が変化します。
部活の人数にもよると思いますが、人が多い環境を好まない人もいます。私も、クラスの中ではどちらかとい...続きを読む

Q部活一緒で去年イツメンだった子にLINEでもタグ付けされないし学校でも全然話しかけてもらえません。部

部活一緒で去年イツメンだった子にLINEでもタグ付けされないし学校でも全然話しかけてもらえません。部活でもしかもその子がなんかクラス一緒になり無くなかった子がいるとか言って来ました。多分それは私なんです。部活でも冷たかったし...学校でも...どうしたらいいでしょうか?部活も行けないしクラスでもぼっち状態です。

Aベストアンサー

今つらいですよね

二人で直接話してみてはどうですか?
自分が大切だと思っているならしっかり目を見て自分の気持ちを伝えるといいです

納得いかないですよね
大丈夫‼

Q部活一緒で去年イツメンだった子にLINEでもタグ付けされないし学校でも全然話しかけてもらえません。部

部活一緒で去年イツメンだった子にLINEでもタグ付けされないし学校でも全然話しかけてもらえません。部活でもしかもその子がなんかクラス一緒になり無くなかった子がいるとか言って来ました。多分それは私なんです。部活でも冷たかったし...学校でも...どうしたらいいでしょうか?部活も行けないしクラスでもぼっち状態です。

Aベストアンサー

あーそういうの気になることありますよね。わざと自分の前で自分の悪口らしきこと言われたときの反応とか困りますよね
私もつい最近まで、すごく似たようなことをされました。クラスでは仲いい子がいたので良かったのですが、部活ではほぼボッチで…やはり最初は悲しいしボッチやだしって思ってましたが、途中からは強くなるためにやる部活だから黙って頑張ろって思い取り組みました。でもできるだけその人たちに合わせていたら、ほんとに先週くらいから、よく話しかけてくれるようになりました。12月からずっと我慢して先週までです。途中すごくつらかったですが

Q部活一緒で去年イツメンだった子にLINEでもタグ付けされないし学校でも全然話しかけてもらえません。部

部活一緒で去年イツメンだった子にLINEでもタグ付けされないし学校でも全然話しかけてもらえません。部活でもしかもその子がなんかクラス一緒になり無くなかった子がいるとか言って来ました。多分それは私なんです。部活でも冷たかったし...学校でも...どうしたらいいでしょうか?部活も行けないしクラスでもぼっち状態です。

Aベストアンサー

本当に貴女のことを避けてるのかなぁ?直接言われてないんでしょ?
あなたが避けられてるとして、
まず何がキッカケで、そうなったのか知りたいね。「どうして?」って聞いてみたら。
人間はみんな弱いから、嫌なことは避けるし後回しにします。でもそれは、精神衛生的に悪いこと。何も解決されないから嫌なことが溜まるばかりです。
怖くても勇気をだして聞いてみ方が良い。部活も行った方が良い。
ガンバ!

Q男子大学生です。 大学でぼっちです。 バイトでもぼっちでした。(今はやってないです。) 学内では諦め

男子大学生です。

大学でぼっちです。
バイトでもぼっちでした。(今はやってないです。)

学内では諦めています。
学外で友だちを作るにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは優しくて生まれつきモテ体質な方じゃないですか?

私の彼も息子も^ - ^そんな感じです

比較的そういった旦那さんは、みんな素晴らしい人ばかりです。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報