口笛を毎日5分以上吹けば頬がこけるというのは本当ですか?

A 回答 (2件)

嘘でしょう。


頬の筋トレになるだけです。
だから頬の筋肉がついたら、少し顔つきは変わるかもね。
    • good
    • 0

50年くらい毎日吹けばね。

 60年くらいたてば口笛吹かなくても頬はこけるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じガムを55分以上かみ続けると健康によくないって本当ですか?友達と遊

同じガムを55分以上かみ続けると健康によくないって本当ですか?友達と遊んでいたときにちょうどかんでから一時間くらいのときに「お前なんで一時間も同じガムをかんでんだよ55分かみ続けると健康によくないんだぜ」といわれました。これって本当ですか?僕ってガムが好きなので・・・二時間くらいかみ続けてしまいます。

Aベストアンサー

根拠なし。

Q男なのにあぐらが5分以上かけないんですけどなぜなんでしょうか?

男なのにあぐらが5分以上かけないんですけどなぜなんでしょうか?

Aベストアンサー

股関節が堅いんじゃないですか?

Q夜ご飯にそうめん3口分、豆腐そうめん5口分、イカの揚げ物3個小さめ、キャベツ小皿、スコーン一口サイズ

夜ご飯にそうめん3口分、豆腐そうめん5口分、イカの揚げ物3個小さめ、キャベツ小皿、スコーン一口サイズ2つ、野菜ジュースって食べすぎですか?
一応ダイエット中です。最近食欲抑えられません

Aベストアンサー

全然食べ過ぎじゃないです。
しいて言えば、スコーンは無くても良かったかな。
そうめんをご飯として、キャベツにイカの揚げ物がおかず、そして飲み物って感じです。
食欲が抑えられない時は、味噌汁を作っておくと良いです。
最初に味噌汁をぐびぐびと飲んで食べて、そうめんとおかずを食すると、スコーンの入る余裕は無くなるはず。
具だくさんの味噌汁にしておけば、野菜ジュースを飲まなくても、野菜は摂れるでしょう。
味噌は、発酵食品ですので、便通にも良いです。
また、具だくさんだと、いっぱい食べてる気分が味わえます。

Q5日前くらいから口の中がザラザラします。 両頬の内側の粘膜ザラザラしていていますが痛みはありません。

5日前くらいから口の中がザラザラします。
両頬の内側の粘膜ザラザラしていていますが痛みはありません。
これは何かの病気なのでしょうか。
痛みがないので歯医者さんに診てもらうかどうか迷っています。
回答待ってます。

Aベストアンサー

歯医者さんのホームページに口の中のざらつきに関する質問が載っていますので、痛みがなくても歯医者さんを受診されるのが良いようですよ。

以下のページが歯医者さんのホームページです。
http://naraonweb.s501.xrea.com/kouku/07-9/faq_3360.html

Q毎日20分のドライヤーとストパーどっちが傷む?

2ヶ月前にスパイラルパーマをかけたものの、手におえず3日後自分でストレートパーマをかけました。
しかし、そのストレートパーマもとれてきた変な癖が出てきました。
その為毎朝水で濡らした後20分ほどかけてブローしないとおさまりがわるいのです。
マイナスイオンのヘアーアイロンを購入しようか、美容室でストレートパーマを
かけるか迷ってます。
どちらも傷むとは思うのですが、どちらが傷みますか?
ちなみにあごラインのボブです。
このセミロング目指しています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

まず,縮毛には2種類あることを理解してください。
濡れるとカールがきつくなるタイプと,乾くとカールがきつくなるタイプです。
yuutokeiさんの髪の毛は,たぶん,濡れるとカールがきつくなるタイプのような気がしますが,実際はどちらでしょうか?

濡れるカールがきつくなるタイプの場合,夜シャンプーして,朝水分を補給せずにドライヤーセットするくらいで充分だと思います。
乾くとカールがきつくなるタイプの場合,朝水分を補給してドライヤーセットする必要があります。ただし,霧吹きなどで軽く補給する程度で充分ですよ。
そして,どちらのタイプであっても,ドライヤーの使い方を間違わないことが重要です。

ドライヤーセットする際は,まず,ブラシ(クシでも良いと思いますが,やはり,やりやすいのはブラシです)で根元から0.5~1cmくらいの部分をきつめのカールを作って髪の毛を寝かします。
ブラシの根元にノズルを近づけてドライヤーの熱風を一瞬だけあてます。
髪の毛の熱が冷めたら,ブラシをそっとはずしてみてください。
ブラシで作ったカールが簡単に保たれるはずです。
そのあと,作ったカールから少しはなれた場所より,ブラシで髪の毛にテンション(引っ張る力)を与えたり緩めたりしながら,また,同時にドライヤーの熱をブラシの根元に与えながら,ブラシを毛先方向に移動してみてください。
なお,一度に多くの髪の毛を処理しようとはせず,1~2cmくらいの幅分ずつこの作業をすると意外と時間を短縮出来るようになると思います。
また,ストレートパーマが残っている部分まで,このドライヤーセットをする必要はないと思いますよ。

ヘアーアイロンの場合も,ブラシとドライヤーの代わりにヘアーアイロンを同じように使うことで,同じ効果を期待することが出来ると思います。
ただし,ドライヤーセットであっても,ヘアーアイロンであっても,縮毛がゆるければほとんどストレートにはなりますが,縮毛がきつい人の場合はストレートにはなりにくく,カールが残ってしまいます。
縮毛が元々きついのであれば,ストレートパーマをかけるか,縮毛矯正をするほうが良いですね。
もし,yuutokeiさんがこれからもボブへアースタイルを続けるのであれば,ストレートパーマよりも縮毛矯正をするほうが良いと思います。

まず,縮毛には2種類あることを理解してください。
濡れるとカールがきつくなるタイプと,乾くとカールがきつくなるタイプです。
yuutokeiさんの髪の毛は,たぶん,濡れるとカールがきつくなるタイプのような気がしますが,実際はどちらでしょうか?

濡れるカールがきつくなるタイプの場合,夜シャンプーして,朝水分を補給せずにドライヤーセットするくらいで充分だと思います。
乾くとカールがきつくなるタイプの場合,朝水分を補給してドライヤーセットする必要があります。ただし,霧吹きなどで軽く補給...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報