人との目を気にしすぎてしまいます、、

相手に気を使いすぎて、友達があまり信用できなくなったり、友だちと喋っている時も、 こいつおもしろくないな~。 って思われてるんじゃないか、、、と思ってしまいます。

あと相手と自分を比べてしまうんです。
あの子は友達おおくていいな~それに比べて自分は・・・など、そんなことばっかり考えてしまいます。
親友と呼べる人もいません。

自分を変えたいです。
どうしたら変わりますか?

A 回答 (2件)

私も昔はそうでした

ネガティブ状態ですね…

もう割りきって自分は自分と思うようになりました
友達多いと大変そうだなとか
あの人はああだけど私は私とか
面白くなくても絶対自分に合った人はいます

何人何億人もいるんですからポジティブに笑っていれば徐々に変われますよ‼
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...
自分は自分って、考えてみます!
ありがとうございました!

あなたはあなたらしくで、良いと思います。

周りの空気を読むのも大切だけど、読みすぎると、言葉がでなくなりますよ。
リラックスしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

これから、少しリラックスして楽に考えてみます。
ありがとうございました!