北朝鮮がミサイル落とすとしたら、どこに落とします?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

在韓米軍基地、東京、在日米軍基地などでいすね。

原発も狙われるかもしれませんね。
ソウルは砲撃で届くらしいのでミサイルは使わないのでしよう。
    • good
    • 0

あなたのもとに

    • good
    • 0

東北か沖縄

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮からのミサイルが飛んできたら

北朝鮮からのミサイルが飛んできたら着弾予想地になったらどうすればいいのでしょうか。自衛隊が迎撃すればいいのですがもしもの時の話でお願いします

Aベストアンサー

本当にミサイルが飛んできたときに、もしそれが察知されたとしても、おそらく着弾予想地など発表されないでしょう。もし発表してもパニックになるだけですし、万一逃げたところでミサイルは十数分後に着弾するのだから、とても核爆発の被害範囲から逃れることはできません。
したがって、政府(自衛隊)はミサイルの発射を知り、それが日本に向かっているとわかったら迎撃態勢はとるでしょうけど、報道機関に発表したりしないはずです。
それでも発表された場合というなら、核爆発から少しでも逃れるためには強固な鉄筋コンクリートの建物の地下にでも逃げ込むだけですね。それにしても一瞬では死なないで済む、というだけで猛烈な放射能を含んだ空気が入ってくれば遠からず死ぬことになりますし、地上になどノコノコ出られはしません。
それもいやなら自前で核シェルターを設置して一年分くらいの水と食料を備蓄しておくことですね。

Q日本と北朝鮮とでミサイル技術レベルを比較すると?

衛星までロケットで打ち上げることができるようになった北朝鮮。日本と技術レベルを比較するとどんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本が人工衛星を打ち上げたのは、1970年です。
今から42年前。
これだけ差が有ります。

Q北朝鮮がミサイルを何処に向けて発射しますか?

北朝鮮というと、拉致の問題。信じられない事をする国ですが、これはちょっと横に置いておいて。ミサイル発射実験をしてきましたが、今の国際情勢の下、脅威は有るとしましても、どこの国に、何の為にミサイルを発射するとお思いですか?かっての、ヨーロッパ戦線では、ナチスドイツが命中率の悪いロケット爆弾をイギリスに容赦無く発射しましたが、あれは、戦争ですから。

Aベストアンサー

少しだけ考えてみた...

「ミサイル発射の意味」は内外に軍事力を見せたいからと思う。
しかし、老朽化が著しい事を考えると「内部統制(下級兵士)」
と思う。

そう考えると「ミサイル精度」や「どこの国」というのは現状
ではあまり意味(目的)がなく、国内の状況も劣悪だろうから、
圧力も国際情勢も気にする必要はない。

強いて言うなら「核はある」と「載せるミサイルもある」と
いうのを、忘れられないよう必死にアピールしているのだろう
と考える。

陸地輸送を隣国(兄ちゃん達)が許可しなくなったら、
飛べない核は自滅に使用するしかなくなる。

情報に乏しい自国民は別として、上級軍人なら戦争になったら
どうなるかも多少の知識はあると考えるのが妥当と思う。
ならば「派手にぶっ放せれば何でもいい」のでは?

Q北朝鮮のミサイル発射

政府は短距離ミサイルだから警戒態勢はとらないと言ってますが、本当にそんなことで大丈夫なのでしょうか?万が一何かあったらどう責任をとるのでしょうか。
今回の発射で入間基地のPAC3はきちんと発射する直前まで手順を踏めて待機していたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
難しい問題だと思いますけど、PAC3 が発射体勢でスタンバイしていたのだったら、かえってマズイと思いますよ。

短距離ミサイルと日本まで飛ぶミサイルの区別すらつかなかったって事になっちゃいますから。

万が一、予定よりも遠くまで飛びそうだったら、その時は動いてなきゃいけませんけど。

政府は自国の武器の能力を必要以上に情報提供しないでしょうから、できるだけ余計な事は言わないように努めると思いますので、実際はどういう体勢で何をしていたかは公表されないでしょう。

Q北朝鮮ミサイルからの避難

現在東京のはずれに住んでいます。
ミサイルが不安なので出来ればどこか(田舎など)へ避難したいと考えていますが
原発が付近になく、安全性が高い場所はどこかありますか?
同じ様に避難を考えている、または避難している方からの意見も歓迎です。

考えすぎ、心配しすぎ、北朝鮮の思惑に乗っている などのコメントは
当方必要としておりませんので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どこに避難しても、ミサイルの攻撃地点が
わからないので、「ここが安全」とは、言えないと思います

原発の被害が不安ならば、沖縄の島。
沖縄の米軍基地があるから心配ならば、小笠原諸島。でしょうか。

現実的ではないのですが、ミサイルの心配がないのは
平壌市内が一番可能性が低いと思います。
でも、渡航できる可能性は、一般の日本国民は
ゼロに近いです。また、何らかの報復を
他国からされるリスクも・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報