北朝鮮がミサイル落とすとしたら、どこに落とします?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

在韓米軍基地、東京、在日米軍基地などでいすね。

原発も狙われるかもしれませんね。
ソウルは砲撃で届くらしいのでミサイルは使わないのでしよう。
    • good
    • 0

あなたのもとに

    • good
    • 0

東北か沖縄

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮ミサイルで騒ぎすぎじゃないですか? 学校で避難方法を教えられたんですが、ちょっと騒ぎすぎじゃな

北朝鮮ミサイルで騒ぎすぎじゃないですか?

学校で避難方法を教えられたんですが、ちょっと騒ぎすぎじゃないですか?

Aベストアンサー

騒ぎ過ぎぐらいが丁度良いと言う場合も有りますからね。
今までの日本は平和ボケし過ぎていますから、刺激を与えて「もし」に対処出来る様にしておかないと。
特に北朝鮮がミサイルを日本に向けて発射したとしても、狙った所へ狙ったとおりに着弾するとは限らないレベルですから、
何処に居ても安全は無い。

Qミサイルについての質問です。 もし、北朝鮮が日本にミサイルを飛ばしてきたらどう対処すればいいのでしょ

ミサイルについての質問です。

もし、北朝鮮が日本にミサイルを飛ばしてきたらどう対処すればいいのでしょうか?

命を落とさないためにはどうしたらいいですかね。。

Aベストアンサー

>もし、北朝鮮が日本にミサイルを飛ばしてきたら
>どう対処すればいいのでしょうか?

 祈るしかありません
(何も出来ない)

>命を落とさないためにはどうしたらいいですかね。。

 「核シェルター」購入でしょうね
https://www.youtube.com/watch?v=9veJWYspoTs

Q北朝鮮ミサイル

北朝鮮ミサイル、今回は 日本に人的な被害がなくて 本当に良かったです…。 でも、噂によると…秋~数年以内に、再度、ミサイル実験をするそうですね…↓↓ 本当でしょうか?? 怖いです…。今回の様に、何事もなく 終われば良いのですが…。次回、打ち上げ後は…戦争になっちゃいますかね…?? 怖いです…

Aベストアンサー

どの国も負ける事が分かっていて戦争は仕掛けません。
北朝鮮を擁護する国はあっても、北朝鮮が仕掛けたら応援する国はありません。
その点、日本にはアメリカ、韓国が応援に付きます。
3対1では北朝鮮は歯が立ちません。
そもそも食料とともに石油も不足しているので、戦車、航空機などの実戦配備すら十分にできない国家なのです。
ミサイルは紛争地帯の中東などに売り込むためのもの、
また、アメリカ本土を狙えるミサイル開発で今後の外交交渉を有利にすすめようとする意図が見え隠れしています。

Q北朝鮮からのミサイルが飛んできたら

北朝鮮からのミサイルが飛んできたら着弾予想地になったらどうすればいいのでしょうか。自衛隊が迎撃すればいいのですがもしもの時の話でお願いします

Aベストアンサー

本当にミサイルが飛んできたときに、もしそれが察知されたとしても、おそらく着弾予想地など発表されないでしょう。もし発表してもパニックになるだけですし、万一逃げたところでミサイルは十数分後に着弾するのだから、とても核爆発の被害範囲から逃れることはできません。
したがって、政府(自衛隊)はミサイルの発射を知り、それが日本に向かっているとわかったら迎撃態勢はとるでしょうけど、報道機関に発表したりしないはずです。
それでも発表された場合というなら、核爆発から少しでも逃れるためには強固な鉄筋コンクリートの建物の地下にでも逃げ込むだけですね。それにしても一瞬では死なないで済む、というだけで猛烈な放射能を含んだ空気が入ってくれば遠からず死ぬことになりますし、地上になどノコノコ出られはしません。
それもいやなら自前で核シェルターを設置して一年分くらいの水と食料を備蓄しておくことですね。

Q北朝鮮ミサイル問題

北朝鮮ミサイル問題で、決議違反ということで…安保理で、議長声明を出しました。また、北朝鮮は、日本独自の制裁に対しても、『極めて重大な挑戦、挑発だ』と言っているそうです。『国連安保理に上程させるため、先頭に立って、暴れ回っている』とし、『「衛星打ち上げ」を「長距離弾道ミサイル発射」と言い張っているのは、過去の清算を回避しようとすることに目的がある』と決めつけたとの事…。北朝鮮は、日本に対して、何らかの制裁を考えているのでしょうか?私達の身に、危険は及ぶでしょうか?

Aベストアンサー

何もしないしょ自国のテレビで勇ましく宣伝するだけ

Q日本と北朝鮮とでミサイル技術レベルを比較すると?

衛星までロケットで打ち上げることができるようになった北朝鮮。日本と技術レベルを比較するとどんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本が人工衛星を打ち上げたのは、1970年です。
今から42年前。
これだけ差が有ります。

Q北朝鮮ミサイル備え防護服=長野・軽井沢町「毒ガス対策」 時事通信5月2日(火)17時22分 北朝鮮の

北朝鮮ミサイル備え防護服=長野・軽井沢町「毒ガス対策」

時事通信5月2日(火)17時22分

 北朝鮮の弾道ミサイル発射などを受け、長野県軽井沢町が、有毒ガスに備えるため職員30人分の防護服などの購入を検討していることが2日、分かった。職員が住民の避難誘導に当たる際の使用を想定。町消防課は「北朝鮮の脅威が高まる中、身近な危険に備える必要がある」としている。

 総務省消防庁国民保護運用室は「北朝鮮のミサイル発射を受け、防護服などを購入したケースは他市町村では聞いていない」と話している。

 同町消防課によると、防毒マスク、全身化学防護服、シューズカバー、化学防護手袋の購入を計画。30人分の費用は計160万円


長野県は内陸で海が無いでは無いですか。ですから、北朝鮮の特殊部隊が海から侵入する心配が無いのに、これだけの準備をしようとしています。

安倍首相の地元の山口県、自民党の竹下亘の地元の島根県、稲田朋美防衛大臣の地元の福井県は、日本海に面しているのですから、北朝鮮の特殊部隊に上陸され、サリンを大量に撒かれる可能性が高いです。長野県をしのぐ、防毒マスクの準備をするべきです。

山口県、島根県、福井県の人達は、安倍首相、竹下亘、稲田朋美防衛大臣に、防毒マスクを支給してくれと陳情するべきです。支給してくれなかったら、こいつらは次の選挙で全員落選させるべきではないでしょうか?

北朝鮮ミサイル備え防護服=長野・軽井沢町「毒ガス対策」

時事通信5月2日(火)17時22分

 北朝鮮の弾道ミサイル発射などを受け、長野県軽井沢町が、有毒ガスに備えるため職員30人分の防護服などの購入を検討していることが2日、分かった。職員が住民の避難誘導に当たる際の使用を想定。町消防課は「北朝鮮の脅威が高まる中、身近な危険に備える必要がある」としている。

 総務省消防庁国民保護運用室は「北朝鮮のミサイル発射を受け、防護服などを購入したケースは他市町村では聞いていない」と話してい...続きを読む

Aベストアンサー

日本も、宇宙自衛隊を作りww3対応をする時ですね。ミサイルを宇宙からレールガンなどで見張り迎撃体制を完璧にして欲しいものです。

Q北朝鮮がミサイルを何処に向けて発射しますか?

北朝鮮というと、拉致の問題。信じられない事をする国ですが、これはちょっと横に置いておいて。ミサイル発射実験をしてきましたが、今の国際情勢の下、脅威は有るとしましても、どこの国に、何の為にミサイルを発射するとお思いですか?かっての、ヨーロッパ戦線では、ナチスドイツが命中率の悪いロケット爆弾をイギリスに容赦無く発射しましたが、あれは、戦争ですから。

Aベストアンサー

少しだけ考えてみた...

「ミサイル発射の意味」は内外に軍事力を見せたいからと思う。
しかし、老朽化が著しい事を考えると「内部統制(下級兵士)」
と思う。

そう考えると「ミサイル精度」や「どこの国」というのは現状
ではあまり意味(目的)がなく、国内の状況も劣悪だろうから、
圧力も国際情勢も気にする必要はない。

強いて言うなら「核はある」と「載せるミサイルもある」と
いうのを、忘れられないよう必死にアピールしているのだろう
と考える。

陸地輸送を隣国(兄ちゃん達)が許可しなくなったら、
飛べない核は自滅に使用するしかなくなる。

情報に乏しい自国民は別として、上級軍人なら戦争になったら
どうなるかも多少の知識はあると考えるのが妥当と思う。
ならば「派手にぶっ放せれば何でもいい」のでは?

Q北朝鮮 ミサイル発射 延期?

北朝鮮が、ミサイルの発射を延期するようです。以前聞いた話では、『北のミサイルは液体燃料で、発射直前に燃料注入をせねばならない』と聞いた事があった気がします。既に注入は終えていたのではなかったのでしょうか?北朝鮮のミサイルですので、カテゴリーを悩みますが、ここは一つエンタメ、お笑いでは無く、社会でお願いします。

Aベストアンサー

北朝鮮 ミサイル発射場貯蔵タンクに燃料注入か | Joongang Ilbo | 中央日報
http://japanese.joins.com/article/518/164518.html?servcode=500&sectcode=500&cloc=jp|main|inside_right

Q北朝鮮のミサイル発射

政府は短距離ミサイルだから警戒態勢はとらないと言ってますが、本当にそんなことで大丈夫なのでしょうか?万が一何かあったらどう責任をとるのでしょうか。
今回の発射で入間基地のPAC3はきちんと発射する直前まで手順を踏めて待機していたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
難しい問題だと思いますけど、PAC3 が発射体勢でスタンバイしていたのだったら、かえってマズイと思いますよ。

短距離ミサイルと日本まで飛ぶミサイルの区別すらつかなかったって事になっちゃいますから。

万が一、予定よりも遠くまで飛びそうだったら、その時は動いてなきゃいけませんけど。

政府は自国の武器の能力を必要以上に情報提供しないでしょうから、できるだけ余計な事は言わないように努めると思いますので、実際はどういう体勢で何をしていたかは公表されないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング