プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に居ると声が出にくくなります。
喉に突っかかる感じで[んっ]ってなって
声がでません。朗読の時とか1行読んで
次1行休まないと次読めないし、思うように口も開かなくて声がほんとに出にくいです。
何故かわかる方居ますか?教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 病院などは多分行かせて貰えません
    皆そんなもの。緊張して声が出にくいなんて当たり前だと言われます。親に

      補足日時:2017/04/15 13:03

A 回答 (3件)

ストレスだと思います


知り合いにも同じような人がいましたが、放置していたら今度は片耳が聞こえなくなりました
医者ですら間違った判断をすることが良くあります
親に言われて諦めて良いものかどうか良く考えてみてください
    • good
    • 1

ストレスとか緊張だから悩んでいたら精神科で相談してみたらどうですか?

    • good
    • 2

緊張

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!