東京駅から河口湖駅に電車で行きたいのですが、どのようなルートが一番楽に快適に行けるでしょうか。女友達との旅行なので、風景を楽しんだり、可能だったら楽しく行けるようなルートだといいのですが。

特急利用、バスなどでも構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

追加

電車 3560円(乗車券2630円 特別料金930円)バスより電車が高いです。
12:10東京ー三鷹12:39着 中央線快速・八王子行
12:41発三鷹ー大月13:32着 特急かいじ107号・甲府行 自由席:930円1,490円
13:48発大月 ー河口湖14:47  富士急行・河口湖行  1,140円
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!ほんとですね。ちょっとびっくりです。

新宿パスタ→高速バス河口湖行→河口湖駅。

1時間52分 1,750円。

新宿駅→大月行快速→大月駅乗換え→河口湖駅。
2時間34分。
JR1,320円 富士急行 1,140円。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!新宿から高速バスもあるのですね!

簡単なのは東京駅から高速バス

http://time.jrbuskanto.co.jp/bk05010.html
新宿まで電車で移動して高速バスhttps://www.highwaybus.com/gp/reservation/rsvPla …
土曜休日なら東京駅から成田エクスプレスhttp://www.fujikyu-railway.jp/train/nex_2017.php
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。成田エクスプレス!それもあるんですね!

東京から快速大月行,又は快速高尾行+高尾より中央本線甲府方面行,で大月まで行き,

大月から河口湖まで「富士山ビュー特急」に乗るのもいいかもしれませんね。
http://www.fujikyu-railway.jp/train/fujisan_view …

東京から河口湖まで,乗車券2,630+特急料金900円。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。この電車、赤くて素敵です

電車かー。

微妙だなぁ。
車が一番楽しいよ、途中色々よったりして、車だったら富士山を色んな方向から見れて楽しいけど電車じゃ無理だな
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。そうですよね〜わたしも車のほうがいいんですけど。

バス

12:20発東京駅鉄鋼ビル→河口湖駅14:22着  高速バス(東京−富士急ハイランド・河口湖)・河口湖駅前行
1,800円
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!え〜鉄鋼ビルからバスが出てるんですね!すごい、知らなかったです。