東京駅から河口湖駅に電車で行きたいのですが、どのようなルートが一番楽に快適に行けるでしょうか。女友達との旅行なので、風景を楽しんだり、可能だったら楽しく行けるようなルートだといいのですが。

特急利用、バスなどでも構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

追加


電車 3560円(乗車券2630円 特別料金930円)バスより電車が高いです。
12:10東京ー三鷹12:39着 中央線快速・八王子行
12:41発三鷹ー大月13:32着 特急かいじ107号・甲府行 自由席:930円1,490円
13:48発大月 ー河口湖14:47  富士急行・河口湖行  1,140円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!ほんとですね。ちょっとびっくりです。

お礼日時:2017/04/15 14:44

新宿パスタ→高速バス河口湖行→河口湖駅。


1時間52分 1,750円。

新宿駅→大月行快速→大月駅乗換え→河口湖駅。
2時間34分。
JR1,320円 富士急行 1,140円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!新宿から高速バスもあるのですね!

お礼日時:2017/04/16 09:20

簡単なのは東京駅から高速バス

http://time.jrbuskanto.co.jp/bk05010.html
新宿まで電車で移動して高速バスhttps://www.highwaybus.com/gp/reservation/rsvPla …
土曜休日なら東京駅から成田エクスプレスhttp://www.fujikyu-railway.jp/train/nex_2017.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。成田エクスプレス!それもあるんですね!

お礼日時:2017/04/15 14:46

東京から快速大月行,又は快速高尾行+高尾より中央本線甲府方面行,で大月まで行き,


大月から河口湖まで「富士山ビュー特急」に乗るのもいいかもしれませんね。
http://www.fujikyu-railway.jp/train/fujisan_view …

東京から河口湖まで,乗車券2,630+特急料金900円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。この電車、赤くて素敵です

お礼日時:2017/04/15 14:45

電車かー。

微妙だなぁ。
車が一番楽しいよ、途中色々よったりして、車だったら富士山を色んな方向から見れて楽しいけど電車じゃ無理だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。そうですよね〜わたしも車のほうがいいんですけど。

お礼日時:2017/04/15 14:40

バス


12:20発東京駅鉄鋼ビル→河口湖駅14:22着  高速バス(東京−富士急ハイランド・河口湖)・河口湖駅前行
1,800円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!え〜鉄鋼ビルからバスが出てるんですね!すごい、知らなかったです。

お礼日時:2017/04/15 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR新宿駅から都営豊島園駅までのルート

今度の連休に豊島園に家族で行きたいと思いますが、そこでお聞きします。
以前でしたら(私の若いとき)西武線豊島園駅を利用したことがありますが、
今度は、田舎から行きます。ルートとして・・

特急あずさでJR新宿駅に着き、10年以上前にはなかった都営大江戸線を使って
豊島園駅に行きたいと思います。

一番の心配は、新宿駅からのルートが心配です。10年前は水道橋駅から京王線仙川駅へ
行くために新宿駅を使っていました。

乗り換え時間やどこの駅を利用や新宿駅のルートを教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前京王線を使っていた方なら、京王新線の改札と言えばわかりますか?
新宿以東、都営新宿線(本八幡行き)になるあのホームへの改札です。

JR南口改札を出て右、大江戸線表記に従いルミネ1を回り込むように地下に潜り
(別に開店していればルミネの中のエスカレータを通っても良いですが)
京王新線新宿=都営新宿線の改札手前で必要なら切符を買い、改札に入ります。

ここポイント。改札入って左のエスカレータ使った方が分かりやすいと思います。
(右のエスカレータでも行けますが、大江戸線への通路が見づらいので、一瞬??になる)
いずれにせよエスカレータを降りて左に移動するイメージです。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku/s01.html

新宿まであずさで行くということは、少なくとも甲府以西から乗車な気がします。
お手元のあずさの乗車券「東京山手線内」になっていませんか?
その切符で池袋まで行けます。

埼京線/湘南新宿ラインで池袋へ1駅移動して、
そこから西武線で豊島園に行った方が分かりやすくて安いと思います。
移動時間は大江戸線<JR+西武ですが、乗り換え時間を考慮すると大差ないと思われます。

以前京王線を使っていた方なら、京王新線の改札と言えばわかりますか?
新宿以東、都営新宿線(本八幡行き)になるあのホームへの改札です。

JR南口改札を出て右、大江戸線表記に従いルミネ1を回り込むように地下に潜り
(別に開店していればルミネの中のエスカレータを通っても良いですが)
京王新線新宿=都営新宿線の改札手前で必要なら切符を買い、改札に入ります。

ここポイント。改札入って左のエスカレータ使った方が分かりやすいと思います。
(右のエスカレータでも行けますが、大江戸線への通路が見づらい...続きを読む

Q河口湖駅近くのレンタル自転車屋探しています!

いつもお世話になっています。
今週末に河口湖へ富士山&紅葉を見に行くのですが、
いろんなスポットに行きたいのでバスよりも自転車で行きたいのです。
でもどんなに調べても河口湖駅近くにあるレンタル自転車が見つからず困っています…。
ちなみに運転免許証を持っていないので、車はムリです。
河口湖駅までは都内から高速バスで行きます。
どなたか知っている方がいれば教えてください!
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

20年前は結構ありましたが、その後どんどん減っていってましたからね。
駅近くにあっても季節的に閉めている可能性もありますから、観光課や観光協会に電話で聞くのが確実だと思いますよ。

http://www.fujisan.ne.jp/

Q南浦和から伊東駅周辺、車のルートと渋滞状況

伊豆方面へはじめて車で出かけます。
お勧めのルート、渋滞状況など教えていただけるとありがたいです。

行きも帰りも出発時間は決めていません。
参考にしたいと思います。

出発地=南浦和、目的地=伊東駅周辺
行き=7月30日(土)、帰り=31日(日)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南浦和駅→美女木IC(首都高5号線)→(首都高C2線)→(池尻JCT)→(首都高3号線)→東京IC(東名)→厚木IC(東名)→厚木西IC(小田原厚木道路)→石橋IC(西湘BP)→真鶴道路→熱海(R135)→伊東市内→伊東駅

が一番一般的です(距離的・金額的には一番)。

他に、東名で沼津ICまで来て熱海まで熱函道路、その先はR135というルートや、さらに沼津からR136で伊豆大仁へ、そこから県道19号線でR135へ抜け、伊東駅へ・・・というのもあります。

ただ、伊豆半島は抜け道に出来るバイパスルートというのがないに等しいので、どこを通っても夏休みでかつ週末だとダラダラ渋滞は避けられません。

小田原厚木道路経由の場合は熱海から先、沼津経由でも一般道に入ってからは、渋滞の中をほぼ進む覚悟はしておいた方が良いでしょう。

渋滞がなければ、どちらのルートでも大体3時間強で着きますが、夏休みの場合は、これに1時間~1時間半くらいは余計に見ておいたほうが良いと思います。

Q首都高から中野駅付近への最短ルート

土曜日の午前中に中野駅付近に行きます。
目的地は早稲田通り沿いにあります。
地図をみても、渋滞などを考えるとどのルートが早いのか分かりません。
自分なりに考えたルートは以下の通りです。
 (1)首都高→西池袋出口→山手通り→早稲田通り→目的地
 (2)首都高→初台出口→中野通り→早稲田通り→目的地
 (3)首都高→早稲田出口→早稲田通り→目的地
千葉方面から行きますので、首都高はC1経由でもC2経由でも構いません。
上記3つでどれが早いか?もしくはこれ以外に早いルートをお知りの方が
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 土曜日の午前中、千葉方面からということですので、
おそらく(3)がベストのような気がします。私なら、
3号新宿線を利用し、新宿出口で出ます。そのあとは
青梅街道→中野通りという順番ですね。

 ちなみに(1)は、外環道を使って戸田側からアプ
ローチするのでもない限り、不可能です。中央環状側から
5号線に入った場合、熊野町ジャンクションで中央環状
新宿線に入ることができないからです。

 また(2)だと、初台出口は高井戸→新宿方向のみの
出口なので利用できません。幡ヶ谷出口を使うことになり、
環七→早稲田通り→中野(野方)方面に少し戻るという
ルートになります。

 (3)の場合、早稲田出口から中野(野方)までは
かなりの距離があります。千葉方面から箱崎を通るなら
これがベストかもしれません。いっぽうで湾岸線からなら
前述の新宿出口利用がベストだと思われます。

Q国道14号市川橋~大塚駅までのルート

ネットサービスでルート検索は普通に出来るのですが、検索結果では分からない坂や
高低差、信号機による流れやすさ情報があるのでお尋ねします。

自転車か小型二輪バイクで、国道14号市川橋~大塚駅を往復したいのですが、
山手線内側には高台があり、体力やガソリン消費量が気になります。

そこで・・・
坂の上り下りがうんと少なくて、なおかつ最短距離のルートはありますか?
ゴー&ストップや交通量は少ないに越したことありません。

都内を仕事で、自転車やバイクで走り回っているような詳しい方、教えてください。
ここがポイント!という地点も教えてください。

Aベストアンサー

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/
坂道を調べるのはこのサイトが便利です。
ルートを作って公開するのがこのサイトの趣旨ですが、
自転車に乗る前、投稿せずに傾斜具合だけをするのに使っています。


市川橋から大塚ですが、こんな感じがいいかな?

国道14号で亀戸、両国経由で馬喰町(浅草橋南)、
馬喰町交差点で直進して靖国通りに入り、岩本町、神保町、
神保町交差点で右折して白山通りに入り、水道橋、春日、
春日交差点で左折、直ぐ富坂下交差点で右折して、東大植物園方面へ、
植物園を抜けて、窪町東公園交差点の先は少し坂の傾斜が強いですが、
その先に大塚(駅)になります。

目的地の大塚が新大塚に近いところならば、
春日交差点から春日通りを登るのが良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報