6月上旬に北海道に一人旅に行きます
行きはエア・ドゥ羽田~旭川を利用予定、帰りは新千歳空港です

1日目:9時頃旭川空港着、レンタカーを借りて美瑛、青い池、富良野で北の国からロケ地巡り、旭川のホテル宿泊
2日目:旭山動物園、上野ファーム、高速バスで札幌に移動
3日目:小樽観光、16時過ぎの飛行機で帰ります

旭川~富良野の距離を考えると1日目は無理があるかなとも思っています
ラベンダーの時期には早いのでファーム富田には行かない予定です
北の国からロケ地は有名な所だけ巡りたいです
美瑛もまだ花も満開ではないと思うので滞在時間も短くなりそうなため1日で富良野まで観光出来るかなと思ったのですが、移動だけで時間がかかってしまい時間的に厳しいでしょうか?
北の国からのロケ地も富良野から離れてるみたいですね
1日目の行程を2日間に分けた方が良いでしょうか?
本来なら往復旭川空港利用が良いのですが、小樽ガラスを買いたいため新千歳空港利用で小樽観光後に帰る事にしました

行程についてアドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

6月上旬なら、平日か、週末か、天気にもよりますが案外行ける気がします。


スケジュールを拝見すると、初日は極端に、2日目はそれなりに忙しくは見えますが
ご指摘の通りラベンダーには例年通りなら早い時期です。
なお旭川空港から一番離れていそうな麓郷の森まで50kmちょっとの距離です。

初日の所用時間は実移動時間ではなく、以下3つのマトリックスで決まると思います。
・青い池の駐車場がどのくらい混んでいるか(平日や悪天候なら恐らく問題ないです)、
・美瑛をどこまで見るか(単に観光協会横に車を停めて展望台から眺める→丘の中を停まらず走る位なら大して時間かかりません)
・北の国からの各ロケ地は案外散在している上駐車場が広くないので、どのくらいどこまで見るか

これらサイトは見ておいて損は無いです。
美瑛時間 白金青い池の詳細情報
https://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/ …
美瑛時間 北西の丘展望公園(観光案内所)の詳細情報
https://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/ …
ふらのindex  TVドラマ・映画のロケ地を巡る(探訪マップにPDFの地図があります)
http://www.furanotourism.com/jp/bigkey/tvdrama/

なお2日目もいくらでも時間をかけられる場所に行かれる予定のようなので、
やはりどこまで見るかにかかりますが、高速バスをJR特急にしたら、
多少余裕が出てくると思います。お値段は結構違いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日の平日なので混んでるという事はなさそうですね
何とか1日で回れそう安心しました
とても詳しく教えて頂きありがとうございます。サイトも参考にさせて頂きます
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/16 20:15

> 旭川~富良野の距離を考えると1日目は無理があるかなとも思っています



日が長い時期ですし、旭川市内のホテルだと恐らく1泊朝食付きとかで暗くなってからのチェックインでも問題無いのでしょうから1日目も行けるでしょう。
6月だと確かにラベンダーなどの花には早いです。じゃがいもの白い花はどうかな、、、という感じ。

2日目、3日目が公共交通機関利用なのはレンタカーの乗り捨て料金の関係ですか?
所要時間的にはレンタカーの方が高速バスより早いし、時間的な自由がききます。

それと2泊目を新千歳から遠い小樽とし他方が3日目は空港に次第に近づいて行く移動になって旅程の作り方としてはスムースで良いと思いますが、そこは札幌で夕食をしたいとかいった理由でしょうか?

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます
高速の運転に慣れていないのと、1人なので高速バスを選びました。乗り捨て料金や高速代を考えたらバスの方が安かったので。
教えていただいた事を参考にしてもう少し考えてみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/16 20:20

1日目、そのスケジュール大丈夫だと思いますよ!!


ホテル着は少し遅れるかもですが、大丈夫だと思いますよ!!
2日目のほうが、動物園に行く時間・滞在時間を考えないと焦りそうな感じもしますね。高速バスの時間にもよりますが…

楽しい旅になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日目は何とかなりそうで安心しました
2日目は動物園を出る時間が遅かったら上野ファームは諦めようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/16 20:16

俺なら観光地減らさない。

せっかく行くんだから。レンタカーだし、自由が利くよね。ホテル着がちょっと遅くなったって良いんじゃん。
頑張って全部回っって!出来たら、もっと回って〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗くなると慣れない道の運転が不安だったのですが、6月だと18時過ぎでもまだ明るそうですよね
時間があれば他にも行ってみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/16 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4泊5日、新千歳空港~積丹半島~ニセコ+@美瑛、旭川、富良野あたり

8月末に4泊5日の北海道旅行を予定しています。
私たち夫婦と私の70歳の母と3人旅行なんですが、体力的に無理がない範囲でレンタカーで
まわりながら観光をしたいと思っています。
積丹半島、ニセコ、美瑛・旭川・富良野あたりを考えていますが、
できるだけロスが少なく、車酔いしないルートをご教授ください。

もし、美瑛・旭川・富良野あたりまで足をのばすのに無理があれば、
積丹半島、ニセコだけで4泊になりますが、お勧めのプランはありますでしょうか。

<食べたい物、行きたい所>
 積丹半島でウニを食べたい(みはらし壮宿泊予定)
 神威岬、黄金岬、島武意トンネルなど
 ニセコで気球に乗りたい
 シーカヤックで青い洞窟に行きたい
 (二人乗りで私と母が乗れば問題ないでしょうか。)

1日目:13時半に新千歳空港着、最終日:13時台の飛行機

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
アクティビティをメインに考えると積丹・ニセコの道央近辺になりそうですね。

小樽の青の洞窟は1日目には無理ですから、(たしか塩谷9:00発と13:00発の2回)
1日目:新千歳~小樽(小樽泊)となるでしょう。(天気が良ければ祝津の展望台で夕日が見られるかもしれません)
2日目:小樽から積丹方面へ、青の洞窟・島武意トンネル・黄金岬・神威岬(みはらし壮泊)。
*神威岬は駐車場からかなり急な山坂(山越え)が続きます。ちょっとしんどいですよ。往復だけで軽く1時間は掛かるでしょう。
3日目:裏積丹(神恵内方面)~パノラマライン経由でニセコ入り。(神威岬は3日目でも良いと思います)
*3日目の午後または4日目の午前あたりに気球体験試乗でしょうかね。
4日目:ニセコで気球体験のあとは支笏湖あたりでのんびりされてはいかがでしょうか。
*丸駒温泉がおすすめです。(露天風呂がいいです)
5日目:のんびり新千歳へ

晴天でないと出来ない・見られないアクティビティが多いです。天候次第で変更できるように代替策を考えておく必要があると思いますよ。
また、お母様に無理が掛からないようお気をつけください。
好天に恵まれますようお祈りしております。
ご参考まで。

こんにちは。
アクティビティをメインに考えると積丹・ニセコの道央近辺になりそうですね。

小樽の青の洞窟は1日目には無理ですから、(たしか塩谷9:00発と13:00発の2回)
1日目:新千歳~小樽(小樽泊)となるでしょう。(天気が良ければ祝津の展望台で夕日が見られるかもしれません)
2日目:小樽から積丹方面へ、青の洞窟・島武意トンネル・黄金岬・神威岬(みはらし壮泊)。
*神威岬は駐車場からかなり急な山坂(山越え)が続きます。ちょっとしんどいですよ。往復だけで軽く1時間は掛かるで...続きを読む

Q3泊4日で小樽~旭川~美瑛~富良野~帯広は無理?

9月14日(金)~17日(月)に3泊4日で2歳になりたての息子を連れて、北海道旅行を予定しています。
今までに北海道へは数回旅行で行ったことがあり、少しは距離感があるつもりなのですが、今回は2歳児連れなので、今までとは少し事情も変わり、予約を取ったものの自信がありません。

行きたい場所(やりたい事)はタイトルにも書きましたが、

・小樽観光(美味しい寿司が食べたい!!北一ガラスを見たり、夜の運河散策をしたい) 
   ←小樽はお昼に2度観光したことがあります。
・旭山動物園(子供のため) 
   ←動物園へは3年前に一度行ったことがあるので、サラッと見れればOK。
・美瑛・富良野散策(大好きな場所なので車でブラブラしたい、アンパンマンショップにも寄りたい)
   ←美瑛・富良野へは6回目の訪問なので、見たい場所はだいたい決まっています。
・帯広の牧場(広大な北海道を感じたい、少し動物と触れ合いたい)
   ←帯広では、花畑牧場と幸福駅愛国駅観光をしたことがあります。

予定としては、

14日 10:30 新千歳空港着
    レンタカー手続き後、高速で小樽へ直行し、午後はゆっくり観光。
    夕食はホテルではなく、お寿司を食べに出る予定。
    小樽泊

15日 朝食後すぐ(8時頃)に小樽を出発し、高速で旭川へ。
    旭山動物園で3時間ほど過ごし、美瑛へ。
    美瑛を散策後、富良野へ(富良野散策はなし)
    富良野泊

16日 早朝に熱気球を体験後、富良野を散策し、十勝清水へ。
    十勝清水泊

17日 牧場めぐり後、千歳へ
    17:30 新千歳空港発
 
の予定です。
このプランをどの様に感じられますか?子連れではきついでしょうか?

後、悩んでいるのが、

・14日の昼食をどこで食べるのが良いのか?空港で調達?高速のSA?小樽に着いてから?

・小樽で美味しいお寿司を食べたいのですが、2歳児連れでも食べれますか?
 やはり、無理せず小樽の回転寿司へ入った方がいいでしょうか?
 息子はおとなしめで、聞き分けのいい方だと思います。
 子連れでも美味しく食べれるお寿司屋さんがあれば教えて欲しいです。

・15日の移動が一番大変そうなので、私としては、まだ息子が2歳になったばかりなので、
 旭山動物園の良さも分からないので、今回はパスでもいいかと思っています。
 でも、結局美瑛へ行くのに旭川経由ならついでに・・・という気持ちもあります。

・17日に牧場めぐりとしていますが、どの牧場がいいのかよく分かりません。
 イメージとしては、広大な草原に牛が点在しているような景色を見たいです。
 八千代牧場か、遠いですがナイタイ高原牧場・・・。
 まだ息子も小さいので、乳搾りや乗馬体験等は希望していませんが、
 2歳でも楽しめる体験があれば教えて欲しいです。

分かる範囲で結構ですので、どうかご意見・お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

9月14日(金)~17日(月)に3泊4日で2歳になりたての息子を連れて、北海道旅行を予定しています。
今までに北海道へは数回旅行で行ったことがあり、少しは距離感があるつもりなのですが、今回は2歳児連れなので、今までとは少し事情も変わり、予約を取ったものの自信がありません。

行きたい場所(やりたい事)はタイトルにも書きましたが、

・小樽観光(美味しい寿司が食べたい!!北一ガラスを見たり、夜の運河散策をしたい) 
   ←小樽はお昼に2度観光したことがあります。
・旭山動物園(子供のため) ...続きを読む

Aベストアンサー

帯広在住です。
全体的に見て小さなお子さんがいても無理がない行程だと思います。

14日はもし車が早めに借りられるようなら小樽でもいいと思いますが、レンタカー会社が空港から離れたところにあるのでバスで移動します。連休前ですし借り出しに1時間くらいみたほうがいいかもしれません。
お昼ごはんですが、高速の輪厚PAも道中で寄りやすいですよ。新千歳からも近いです。
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1050/1050081/2/

小樽の夕食ですが、普通のお寿司屋さんなら2歳のお子さん連れでも基本的に大丈夫だと思います。うちは子供が小さい時に(0歳、2歳)大和屋さんに行きました。寿司屋通り店ではなく駅前近くの本店でした。
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1022852/
回転寿司なら臨港線沿いの和楽がおいしいです。いつも混んでるので待てない場合は少し早めに入ったほうがいいかも。
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1022852/

15日ですが、ちょうど大雪山系の紅葉とぶつかるため旭川方面はもしかしたら混雑してるかもしれません。動物園、どうかしら・・・?。とりあえず行ってみて、駐車場待ちで渋滞が起きているようならパスしてのんびり美瑛や富良野を見たらいいかもしれませんね。

旭川に行く途中の国道沿いに、コロポックルという小さなお子さんも遊べる木製遊具の施設があります。道立林産試験場の中にあります。
http://castanets-asahikawa.net/e407.html

17日の牧場ですが、私もナイタイ高原牧場がいいと思います。レストハウス横にちょっとですが小さなお子さんが遊べるスペースがあります。下記ブログにレストハウスの写真がありますが、建物右にあるデッキフロアに小さな子が乗れる車や三輪車などがたくさん置いてありました。
http://www.kamishihoro.jp/entry/00000783

ナイタイ高原から降りて15分くらいのところに、牧場内のカフェがあります。ここのワッフルなどがとてもおいしかったです。
http://www.milkjam.com/shop/home/1055/template/current/cream.html

帯広在住です。
全体的に見て小さなお子さんがいても無理がない行程だと思います。

14日はもし車が早めに借りられるようなら小樽でもいいと思いますが、レンタカー会社が空港から離れたところにあるのでバスで移動します。連休前ですし借り出しに1時間くらいみたほうがいいかもしれません。
お昼ごはんですが、高速の輪厚PAも道中で寄りやすいですよ。新千歳からも近いです。
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1050/1050081/2/

小樽の夕食ですが、普通のお寿司屋さんなら2歳のお子さん連れでも基本的に大丈夫...続きを読む

Q小樽→積丹→札幌→旭川→富良野・美瑛でおいしいもの

家族旅行のプランを立てました。プランチェックとグルメを中心に観光も質問させてください。
質問内容がバラバラなのでわかる所だけ回答いただければ結構です。

以下にプラン詳細を書きます。<>は時間があったら行きたいところです。
8月28~31日 パパ・ママ・娘(1歳10ヶ月)・ジジ・ババ(初の北海道) 移動はレンタカー 

28(木)10:40新千歳空港着・ショッピング・食事・→14:30頃:小樽観光(ルタオのケーキ食べる)→夕食に小樽寿司→<トーイズスウィートのプリン購入>→19:30頃:朝里川温泉泊
29(金)9:00出発→美国で水中展望船→島武意海岸→昼食にみさき食堂でウニ丼→神威岬→<余市観光(ニッカウィスキー、柿崎商店、スペースアップル余市)>→18:30えびかに合戦札幌4-2店で食べ放題→札幌泊
30(土)朝市(花咲ガニ食べたい)後9:00出発→砂川SAで北菓楼シュークリーム食べる→<昼食に旭川ラーメン>→12:00~13:00頃:旭山動物園~16:00頃まで→<美瑛パッチワークの丘>→富良野デリスでプリン購入→新富良野プリンス泊(ニングルテラス)
31(日)9:00→富良野or美瑛のファームで花畑を見る→パノラマロード(途中で昼食)→旭川空港<ミルクラーメン食べる>15:55発で帰路へ

【質問】
(1)生キャラメルのおすすめは?(花咲牧場?ノースプレーンファーム?)それは新千歳空港以外にどこで買えますか?帰りの旭川空港にあるといいのですが。
(2)新千歳空港かその周辺で昼食、おすすめの店は?ラーメン道場はおいしいの?
(3)1日目小樽観光で運河の石畳でのベビーカー?ガラス店での娘の暴動が心配です。ジジババは徒歩散策、パパママ娘の3人は別行動で小樽水族館&天狗山ロープウェイも検討してますが、北海道まで来て普通の水族館に行くのも勿体無いような気もするし、方角もバラバラで無理でしょうか?他に子連れにおすすめスポットがあったら紹介してください
(4)2日目積丹観光&ウニ丼。柿崎商店の2階の食事所や、レストハウスペニンシュラの食堂などでも口コミ人気のみさき食堂と同等のうに丼を賞味できるのでしょうか?
(5)柿崎商店で新鮮魚介を購入し自宅にクール宅配を検討中ですが、旅行中なので翌々日まで自宅に帰りません。その後受け取っても食べるのは更にその次の日になり、ちっとも新鮮じゃないから買う意味はありませんか?
(6)3日目旭山動物園に着く前に旭川駅周辺のラーメン店(青葉、山頭火)によりたいのですが、これらの有名店は『○○ラーメン村』みたいな所の支店より旭川の本店で食べた方がおいしいですか?
また時間が取れなかったら旭山動物園内でどこかで買った弁当(札幌駅弁?砂川SAの道弁?)かレストランの食事を考えてます。おすすめはありますか?
(7)4日目富良野・美瑛観光での昼食に地元野菜を使った洋食を食べたいと思ってます。候補はブランルージュ、イタリアンカフェアベーラ、千代田の丘のレストランです。
メニューや外観ではブランルージュに心惹かれるますが、アベーラでは子連れに優しいようで(外観がつまらない)、千代田では美瑛牛が食べれる(おいしいの?)。これら店で味、サービスなどアドバイス下さい。
(8)8月後半のラベンダー終了時期(残念!)におすすめのファームを教えてください。ファーム富田は有名だけどラベンダーに特化しているから次回ラベンダーの時期の為にとっておいた方がよいかな?でもビギナーはやっぱり抑えとくべき?

家族旅行のプランを立てました。プランチェックとグルメを中心に観光も質問させてください。
質問内容がバラバラなのでわかる所だけ回答いただければ結構です。

以下にプラン詳細を書きます。<>は時間があったら行きたいところです。
8月28~31日 パパ・ママ・娘(1歳10ヶ月)・ジジ・ババ(初の北海道) 移動はレンタカー 

28(木)10:40新千歳空港着・ショッピング・食事・→14:30頃:小樽観光(ルタオのケーキ食べる)→夕食に小樽寿司→<トーイズスウィートのプリン購入>→19:30頃:朝里川温泉泊
29...続きを読む

Aベストアンサー

1.
おすすめって、どういうオススメでしょうか・・・
有名(=おみやげ向き)なのは、あたりまえですが、花畑牧場ですけど・・・・
美味しいのは、この場に書き込んだら、またワラワラ人が群がったら嫌なので、ちょっと書きたくないです。すみません。
ま、花畑は、味は悪くないけど、商売方法が好かんから、個人的には嫌いで、有名になってからは絶対に買わない。

それに、みんな生キャラメルに踊らせれてるけど、新千歳に着いたら、北菓楼のシュークリーム買った方が100倍マシで満足できると思いますが・・・・と思ったら、予定に組み込まれているのね・・・・

2.
空港は騒々しいし、レンタカー借りるのですから、Reraで食べた方がいいと思いますが。
ラーメンだったら、↓の方がいいでしょう。
http://www.outlet-rera.com/restaurant/ramen.php
>ラーメン道場はおいしいの?
新千歳のすべての店に行ったわけではありませんが、函館で有名な、某ラーメン店で食べたら、函館本家の味とは、似て非なる味だったのでガッカリ、それ以来行ってません。

3.
>北海道まで来て普通の水族館に行くのも勿体無いような気もするし
それ言い出したら、わざわざ、あさっての方向までガソリンを焚いて行く、旭山動物園を外すべきと言いたくなるが・・・・
旭山動物園が普通じゃなしに特別と思っているならば、花畑の生キャラメルと同じで、あなたはマスコミに踊らされすぎ。(別に旭山に行く価値無いとは言うつもりありませんが。)
小樽運河は、まあヤバくなったら、運河から上がれば何とでもなるでしょうけど、ガラス店は、さすがにモノを壊されたら難儀でしょうし、控えるべきでしょうな。
水族館やら天狗山でも、いいのではないでしょうか。

4.
ペニンシュラではウニ丼食べてませんが、柿崎と、みさき食堂の比較だったら、柿崎も悪くないけど、みさき食堂の方が1ランク上です。(これ書くと、賛否両論あるでしょうけど。)
柿崎は、割安な定食とか、いくら丼が良いです。

5.
柿崎商店でご相談ください。善処してくれるかもしれません。
(ここに、私のケースの実例書いてもいいんだけど、あんまりイレギュラーな事書いて、ここを見た人がモンスタートラベラーで、”dod1972って人が、こ~ゆ~事してもらったって書いてたのに、私にはしてくれないの!!”とか言って柿崎様を困らせてはいけませんので、公開は控えます。)

6.
青葉だったらまだいいけど、山頭火なんて、本州でも食えるのだから行かなくてよろし。
ちなみに、ラーメン村の山頭火は、たいしたことなかった。
駅近くだったら、梅光軒本店でいいんでねえの??
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/h009500n.htm
旭山動物園に着く前に食べるのだったら、エスペリオの一択でいいでしょう。地元野菜の洋食云々を言うならば特に。
まあ、土曜日だから、時間を外さないとバカ混みだと思うが。
http://northplainfarm.co.jp/esperio/restaurant/popular.html

7.パス。
くまげらには行かないの??洋食じゃないけど。
http://www.furano.ne.jp/kumagera/

8.
とりあえず、フラワーランドかみふらのに行ったら、何か咲いてるでしょう。
http://www.flower-land.co.jp/index2.html
ファーム富田は、とりあえずは行ったら?

1.
おすすめって、どういうオススメでしょうか・・・
有名(=おみやげ向き)なのは、あたりまえですが、花畑牧場ですけど・・・・
美味しいのは、この場に書き込んだら、またワラワラ人が群がったら嫌なので、ちょっと書きたくないです。すみません。
ま、花畑は、味は悪くないけど、商売方法が好かんから、個人的には嫌いで、有名になってからは絶対に買わない。

それに、みんな生キャラメルに踊らせれてるけど、新千歳に着いたら、北菓楼のシュークリーム買った方が100倍マシで満足できると思います...続きを読む

Q支笏湖,定山渓,小樽,層雲峡,美瑛,富良野,旭川旅行について教えて下さい

6月18日~22日まで4泊5日で北海道へ新婚旅行へ行きます。
旅行日程を立ててみたので無理がないかチェックをお願いいたします。

18日
新千歳空港着(10時頃)レンタカーで支笏湖→定山渓観光、宿泊
支笏湖では水中観光船に乗りたいです。

19日
定山渓→小樽へ、レンタカー返却。小樽泊
運河やお店の散策、ヴェネツィア美術館へ行く予定です。
ガラス制作体験をしたいと思いインターネットで色々探した所、
「小樽 ガス燈」のステンドグラスミニランプが綺麗だと思ったのですが、
他にもっとお勧めな体験はありますか?

20日
小樽→札幌→旭川→層雲峡泊
小樽から旭川へは特急で行き、途中札幌でジンギスカンを食べようと思ってます。
札幌の街中は以前観光したので食事をするだけです。
旭川でレンタカーを借りて層雲峡へ。層雲峡観光、宿泊。
  
21日
層雲峡→美瑛→富良野泊
パッチワークの路、パノラマロード、ファーム富田、富良野チーズ工房、麓郷、ニングルテラスを予定。
アイス作りなど体験もしたいのですが時間的に厳しい予感がします。大丈夫でしょうか?
    
22日
富良野→旭山動物園→上野ファーム→旭山空港(レンタカー返却、夕方発)
    
車で移動ばかりになってしまうのは避けようと思い、ゆったりとした日程(例えば初日に支笏湖→洞爺湖→定山渓or登別を考えたのですが、移動が大変かと思いカット)を組んだつもりなのですが、逆に時間が余りすぎる、こっちも行った方が良い、などありましたら教えてください。

まだプランを考えている段階なので宿泊先も決定していません。
おすすめの宿がありましたら教えてください。
食事がかなり楽しみなので美味しいお店の情報もお願いします。
(二人とも好き嫌いはありません)
色々書いてしまいましたがよろしくお願いいたします。

6月18日~22日まで4泊5日で北海道へ新婚旅行へ行きます。
旅行日程を立ててみたので無理がないかチェックをお願いいたします。

18日
新千歳空港着(10時頃)レンタカーで支笏湖→定山渓観光、宿泊
支笏湖では水中観光船に乗りたいです。

19日
定山渓→小樽へ、レンタカー返却。小樽泊
運河やお店の散策、ヴェネツィア美術館へ行く予定です。
ガラス制作体験をしたいと思いインターネットで色々探した所、
「小樽 ガス燈」のステンドグラスミニランプが綺麗だと思ったのですが、
他にもっ...続きを読む

Aベストアンサー

> 支笏湖→登別泊だとクマ牧場や地獄谷へ行き、なおかつ翌日午前中位に小樽へ着いている、というのは可能でしょうか?

登別温泉から小樽は高速利用で、1時間45分です。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018307&arr=01203&via=&rsel=c&tsel=a&x=267&y=12
  (このナビ、かなり正確です。流れに乗ってこれ位)
さて、この1時間45分をどう考えるか。。。。
  (ちなみに私の運転なら高速で180km/h出すので1時間位です。大笑)

19日も20日もだいぶゆっくりの日程のようですので、18日に小樽着が多少遅くてもいいんじゃないすかね???

札幌でジンギスカンって昼ですか?
札幌の有名どころは、
だるま (昼はやっていない)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000007/
夜空のジンギスカン (昼はやっていない)
http://www.yozojin.com/main-yozora.htm
山小屋 (昼はやっていない)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000600/
で、昼はやってません。
もしかして、ビアガーデンっすか?
わたし、ビアガーデンは好きじゃないですが、昼間っからビアガーデンで呑んだくれるってのならアリですね。いいな。

スープカレーはソレなり特色がありますが、どこも同じよーなもんと私は思います。

18日登別のまほろばは、ひとり¥12,450(2食付き)からあるようです。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3101&stayCount=1&yadNo=318454&distCd=01&adultNum=2&roomCount=1&rootCd=04&yadoDetailMode=1&stayYear=2009&stayMonth=6&stayDay=18&callbackHistFlg=1
露天、いいよ~。

19日小樽は、グランドパーク小樽(旧ヒルトンホテル。だからピカピカ)、ひとり¥5,000(朝食のみ)がおすすめ。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=383054&roomTypeCd=0154404&rootCd=04&stayYear=2009&stayMonth=6&stayDay=19&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1
小樽はとっても観光地なので、夕食は外で食べた方がいい。だから、夕食ナシで安くてピカピカのこのホテルがおすすめ。
小樽の中心からちょっと遠いんですが、タクシー代かけてでもキレイだし、安いし、すすめます。
運河の近くのホテルは、¥5,000より高くて、ピカピカではない。

> 支笏湖→登別泊だとクマ牧場や地獄谷へ行き、なおかつ翌日午前中位に小樽へ着いている、というのは可能でしょうか?

登別温泉から小樽は高速利用で、1時間45分です。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018307&arr=01203&via=&rsel=c&tsel=a&x=267&y=12
  (このナビ、かなり正確です。流れに乗ってこれ位)
さて、この1時間45分をどう考えるか。。。。
  (ちなみに私の運転なら高速で180km/h出すので1時間位です。大笑)

19日も20日もだいぶゆっくりの日程のようですので、1...続きを読む

Q北海道旅行です。帯広、富良野、美瑛、旭川、札幌、小樽、ニセコ、函館でおすすめ教えてください。

夏休みに北海道を家族旅行します。(子供:男の子2人、2歳・4歳)
プランは以下の通りです。

1日目:フェリーで苫小牧着(夜中) そのまま苫小牧で宿泊
2日目:苫小牧→帯広へ 夫の希望で「北海道ホテル」2泊
3日目:引き続き帯広 
4日目:富良野・美瑛を観光(素通りに近い…) 美瑛自然の村キャンプ場で宿泊
5日目:旭山動物園観光 札幌に移動 札幌市内で宿泊
6日目:モエレ沼公園を観光 小樽へ移動 小樽観光 小樽宿泊
7日目:小樽から積丹半島をドライブして、ニセコへ ニセコサヒナキャンプ場で2泊
8日目:引き続きニセコサヒナキャンプ場
9日目:函館へ移動 函館市内で2泊
10日目:函館市内観光
11日目:函館を出て、フェリーに乗るため苫小牧へ向かう(フェリー23:40発)途中で観光

・帯広では、以前、然別湖の「ナキウサギ」のことを教えていただきました。ぜひ見たいです。
・あと、キャンプ用の食材を帯広&小樽(ニセコ)で調達予定です。
北海道のおいしいものができたら安く調達したいです。
・積丹半島ではウニが絶対食べたいです!!!いい店ありますか?
・函館で8月8日にブルーインパルスが飛行すると教えていただきました。
子供たちに見せたいです!
ただ、この日はニセコからの移動日なので、朝10時半頃に函館港に到着はできていないと思います…。ニセコからの道中でも見れるスポットあるのでしょうか???
・最終日函館から苫小牧の移動途中で観光できる場所はありますか?
以前教えていただいたのは、八雲の噴火湾の公園、室蘭のホエールウォッチングなどです。

地元の方、旅行経験者の方、おすすめの場所&店など、ぜひ教えてください。

私たち家族は、どちらかというと、有名で観光客に人気の場所&店というより、地元の方に愛されているようなところが好きです。
あと、作られ過ぎた施設より、自然の中にいることが好きです。

特に時間的に余裕のある帯広、ニセコ、函館近辺の情報をお願いします。

夏休みに北海道を家族旅行します。(子供:男の子2人、2歳・4歳)
プランは以下の通りです。

1日目:フェリーで苫小牧着(夜中) そのまま苫小牧で宿泊
2日目:苫小牧→帯広へ 夫の希望で「北海道ホテル」2泊
3日目:引き続き帯広 
4日目:富良野・美瑛を観光(素通りに近い…) 美瑛自然の村キャンプ場で宿泊
5日目:旭山動物園観光 札幌に移動 札幌市内で宿泊
6日目:モエレ沼公園を観光 小樽へ移動 小樽観光 小樽宿泊
7日目:小樽から積丹半島をドライブして、ニセコへ ニセコサヒナキャンプ場...続きを読む

Aベストアンサー

ニセコでの食材ですが、野菜・果物ならこちらはいかがでしょう。色々な地元の旬の野菜が売られています。
道の駅 二セコビュープラザ
http://www.niseko-ta.jp/index.php?id=87

魚介類は余市の柿崎商店も覗いてみると面白いですよ。安いものも高いものもあり、いつも混んでます。また、お店の二階では食事もできます。
http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm

2歳のお子さんがいるならNHK教育の「いないいないばあ」をご覧になっているでしょうか。昨年の夏、十勝周辺でロケが行われており、あの中で映った広い草原や高台、トロッコは下記のところだそうです。お子さんが楽しめそうです。
清水町 十勝千年の森
http://www.tmf.jp/index.shtml
ひがし大雪高原鉄道(トロッコ試乗は土日のみ)
http://www3.ocn.ne.jp/~arch/sijyo090629.htm
http://www3.ocn.ne.jp/~arch/tetsuro.htm
十勝漫遊舎 エコレール
http://www.ecorail.jp/ecorail/

ニセコでの食材ですが、野菜・果物ならこちらはいかがでしょう。色々な地元の旬の野菜が売られています。
道の駅 二セコビュープラザ
http://www.niseko-ta.jp/index.php?id=87

魚介類は余市の柿崎商店も覗いてみると面白いですよ。安いものも高いものもあり、いつも混んでます。また、お店の二階では食事もできます。
http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm

2歳のお子さんがいるならNHK教育の「いないいないばあ」をご覧になっているでしょうか。昨年の夏、十勝周辺でロケが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報