自分が大嫌いです。

自分のことを好きになって、自分に自信をもって楽しく過ごしたいです。

人の目を気にしないようにする方法と
自分を好きになる方法がしりたいです。

どうすればいいですか??

A 回答 (5件)

人は人、自分は自分!

それが、個性であり、自分を好きになる
おまじないです。
学校や社会には、人が溢れています。
それはごもっともなことで、自然なこと。
でも、その人を自分と照らし合わせ、比較して
しまうのが、人間のダメなところ。
そして、その比較対象に憧れたり、嫉妬することで
どうしても、自分の自信を失い、自己嫌悪に陥ります。
なので、自分は自分、そして、人は人と思ってください。
それが、人間ですからね。

人の目は、それほど自分なんて見られる程素敵でないと
思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

人は人は自分は自分というのを自分に言い聞かせてみます!
ありがとうございました!

心配しなくて大丈夫ですよ。

成長期には必要な事だから。
『自己嫌悪』は自身を見つめ
考え直す課程のひとつ。
主観的から客観的に移行する
思考の始まり。

自身を嫌いになっても
他人を嫌いにならないでね!

他人から見たあなたの良さが気付く事のチャンスか無くなるからね(笑)

他人を沢山好きになって欲しい…自然に問題は解決するよ
    • 0
この回答へのお礼

他人を好きになることを意識してみます!ありがとうございます!

まず自分いじめをやめることです。

自分をいじめて楽しいか。
あなたいじめっ子か。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました!

いろんな事に 興味を持ち。

徹底的に 調べる。
例えば 空間と時間 自分は何か?…とか YouTubeで【サイエンス】とか あります。
物理の計算とかは 抜きに 見てみる。
【宇宙の果て】 【時間 空間】【元素を更に細かくすると素粒子】 そんな 事調べたりしてると やや 賢くなった自分がいます。
飛行機は何故飛ぶのか?
原子爆弾の作り方?
AEON MALLあたり 歩いて 時計 小物 バック 洋服 スポーツショップ見てみると 自分の好きな素材とか あります。
店員さんと 話てると 下がる気分を上げてくれます。
1日を ダラダラ過ごさず 課題を持って 行動しましょう。
ディラーでも。
献血センターでも 良いので とにかく 暇を与えない事です。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ヒマな時をつくらないようにします。
ありがとうございます!

私は始めに外見から変えますね、、

外見変えると自信ついて何でもやれる気がしますよ‼
    • 0
この回答へのお礼

まず、ダイエットをしようと思います。
ありがとうございます!