友達とメールで予定たてるまで何日間くらい続きますか?
1日で決めれる人もいれば、どっちかのペースが遅いと1、2週間くらいかかりますよね?
相手はどれくらいのペースで返事帰ってくるか教えてください。

A 回答 (2件)

人によりますけど、返事遅い人は大抵遅刻しますよね

しっかりしてる人は一日です、相手が遅いとあ、乗り気じゃないなと思い気分下がります
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちわかります。
回答ありがとうございます。

以前ネトゲ内で所属しているグループでのユーザーイベント皆で考えました

ネトゲなので直接会うこともなく直ぐに返事がくるわけでもありませんでした
相手にも予定があったり、イベントにあまり興味がなく真剣に考えていない人もいます
相手の返信ペースを考えるといつまで経っても決まらないので、やりとりの回数を出来るだけ少なくするようなのが良いと思います

自分がその予定に積極的ならば、
ある程度日時を含む仕様を決めて変更希望があれば何日までに返信を頼む
日時までに来た返信内容をまとめて仕様を作り、もう一度確認のため皆に伝達する

自分がまとめる気がないのであれば、まとめてくれそうな人に希望を伝えて後はその人の結果待ちですね
    • 0