本当は臭くなくても、自分は臭い臭いって思い込んでると本当に臭くなるって本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私が体臭対策のため色々情報を集めていたとき、激しい緊張などよくない心理状態でかく汗や口臭は非常に臭うという話を見たことがあります。



それにニオイ対策のために取った行動が逆効果(香水で誤魔化そうとしたり、過剰に体を洗って皮膚の常在菌を殺してしまったり)になる可能性もあります。
    • good
    • 0

言霊にはそのような霊力が備わっています。

気を付けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんかもう本当に自分の価値?がないって思ってしまいます。自分の事が好きってわけでもなくて(;-;)価

なんかもう本当に自分の価値?がないって思ってしまいます。自分の事が好きってわけでもなくて(;-;)価値がないって思うと自分くらい好きになってあげなきゃ、ってなります。
自己肯定感って大事ですよね。心の底から大好きな恋人とかできたら変わるんですかね、。

Aベストアンサー

私は前自分が嫌で死のうと思ったことがあります、いつも母親を怒らせ自分はなんでこんな人間になってしまったんだろうと、自分が嫌になり学校に行くのが嫌になりました。
しかし幼稚園の頃から親しい友人に話を聞いてもらい自分は悪いだけでなくこんなにいい友人を持っているんだ、価値がないなんてないんだ。と考えるようになり、今でもいじめられたりしますが、そんな時は親や友人のことを考えて嫌なことを忘れてますよ!

Q高校生です。体が臭います。とくに汗がすごく臭いです。自分でも臭うということは周りは絶対に臭いに気づい

高校生です。体が臭います。とくに汗がすごく臭いです。自分でも臭うということは周りは絶対に臭いに気づいていると思います。なにか対処法を教えてください。

Aベストアンサー

汗=体臭 は間違い。
汗かいた後に1〜2時間経って雑菌が湧くことによって臭いになる。
したがって汗をかいたらなるべくすぐに拭くこと。
この時に乾いたタオルで拭くと、汗はまたすぐに出る。
汗の役目は気化熱によって体温を下げることだから、完全に乾いた布で拭いちゃうと体温が下がらないゆえにまた汗が出るという仕組み。
濡れたタオルを固く絞って、それで拭きましょう。
制汗剤を使う場合は、雑菌を防ぐ効果のある、殺菌作用のあるものにする。
また制汗剤は使いすぎると善玉菌まで殺してしまい、余計に臭くなります。

あとは普段から一定量の汗をかくようにして入れば、老廃物がいつも排出されている状態になりますから、臭わない汗をかけるようになります。
食生活も大事で、肉や揚げ物などは臭い汗の元です。
野菜を多く摂りましょう。

Q自分の加齢臭(オヤジ臭)って気づきますか?

わたしもぼちぼち加齢臭が出始めるという年齢に近づいてきました。
私自身、人の加齢臭はとても苦手なのですが、自分自身の加齢臭って気づくものなのでしょうか?
「あ、自分がオヤジ臭い」って(笑)
自分自身の臭い(口臭など)って本人は気づかないって言いますよね?
自分で気づいた方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私は女性ですが、テレビか何かで朝起きた時、自分の寝ていた枕のにおいをかぐと分かる(ショックをうける)と聞いたことがあります。
私の彼は20代もあとわずかなのですが、それを聞いてから私は彼に内緒で朝いつもチェックしています。
まだ、大丈夫そうです…

参考になれば嬉しいです。

Q他人のオナラは臭いのに自分のオナラは臭くないのはどうして?

子どもの時から疑問だったのですが、自分のオナラは臭いをかいでみよう
と思うのですが、他人のは臭くてにおいを嗅ごうという気持ちになりません。
どうして、自分のは芳醇な香りだと思うのでしょうか。おそらく他人も私の
オナラは臭いと思うはずなのですが、自分は自分のオナラが臭くないように
思うのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じようなことを思っていました。
やっぱ、じぶんのは、自分の体臭の一部もあるでしょうから、慣れが、多いのかなと思います。

余談ですが、よく、自分の靴下のにおいをかぐ人がいますが、同じようなものだと思います。

Q絵を描くのが全く楽しくなくなってしまいました。物心がつくかつかないか、私は本当に小さい頃から絵を描い

絵を描くのが全く楽しくなくなってしまいました。物心がつくかつかないか、私は本当に小さい頃から絵を描いてきました。
その頃から画力は異常にあったそうです。小さい頃から褒めて褒めて褒められまくって、美術の先生や時には美術館の館長さん、知らない美術関係の人になぜか名前を知られてたりと、ずーっとちやほやされて大きくなりました。
私自身小さい頃から褒められるのが大好きだったし、人付き合いも、よく分からなかったし自分にはそれしか無かったので、暇が一瞬でもあればスケッチブックを開いて絵を描いていました。スケッチブックが無いと気になって安心出来ないくらい絵が好きでした。
高校生になってから初めて美術部に入りました。中学生の時は美術部がありませんでした。絵の上手い先輩や、色んな人がいました。人付き合いが苦手な私でも馴染みやすい人もいました。レベルの違いだとかは特に気にしなかったので私は私と割り切って、絵を描いていました。コンクールとかでどう評価されようと私は自分の絵が一番好きでした。自分の好みだからです。
そして入学してから半年以上たった今、絵を描くのが突然楽しくなくなりました。

因みに現在私は、母方の実家に下宿していて、祖母は既に死んでいるので、祖父のご飯を毎日作っています。お弁当も毎日作っています。叔父も一緒に暮らしています。叔父は私が忙しくて手が回らない家のことを全て引き受けてくれています。ですが、叔父は躁鬱病を患っており、私は負荷をかけまいとかなり気を使っている部分があります。気を使っても、病気なので上手くいかない部分もあり、理不尽なこともあったりするので私の方までストレスでおかしくなりそうなこともあります。
学校でも持病の過眠症のせいで勉強に追いつけずに、課題もやる時間が殆ど存在しないので、勿論やる気も無いですがどんどんたまり、先生に怒られっぱなしで、自身を失っています。でも別に進学する気も無いのでやる意味が分からずやっているのも理由の1つです。
これらに持って行って美術部と演劇部を肩部しています。プラス週に3回4歳の時頃から続けているクラシックバレエに通っています。最近はとにかく無気力なので、心の底から楽しいのはクラシックバレエだけです。少し前まで娯楽だとかが大好きだったはずなのに。
長文失礼しました。
とりあえず質問内容をまとめると、絵をまた楽しく描くためにはどうすれば良いのか?
頭がおかしくなりそうなくらい疲れているのですが、何か良い方法があったら聞きたいです。
あと自分が何を言いたいのか分からないです。
あともう全然分からないのでとりあえず死にたいかもしれないです。

絵を描くのが全く楽しくなくなってしまいました。物心がつくかつかないか、私は本当に小さい頃から絵を描いてきました。
その頃から画力は異常にあったそうです。小さい頃から褒めて褒めて褒められまくって、美術の先生や時には美術館の館長さん、知らない美術関係の人になぜか名前を知られてたりと、ずーっとちやほやされて大きくなりました。
私自身小さい頃から褒められるのが大好きだったし、人付き合いも、よく分からなかったし自分にはそれしか無かったので、暇が一瞬でもあればスケッチブックを開いて絵を...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じ心境です。貴方みたいに才能は無いのですが、大好きだった絵が描けなくなってしまいました。一番辛かったのは絵が上手くならないことでしたが、更に追い打ちをかけたのは同人でした。影で嫌われている人がいたのですが、気にせず普通に話していたら腰巾着と思われたらしくさらし者にされました。私はただ絵を描きたかっただけなのに。同人系って陰険だなって幻滅してから絵を見るのが辛くなり筆を折りました。
でも最近になって、やはり好きな絵を書きたくて少しだけ描き始めました。もともと同人に多い性的な絵は苦手だったので、気持ちをリセットしてオリジナルで腕を磨きたいと思い始めました。でも、あなたの様に才能もなくひたすらデッサンしては消してばかりです。ピクシブ等で評価されるのが苦手だったのに、そこを利用してたのも精神的に悪かったなと思います。
現実面では、先日デザイン関係の仕事に応募して落ちたので、再び落ち込んでまた手が止まっています。どうにかしないと、また描けなくなりそうなので葛藤しています。
今やめたら年齢的にも後が無いので気持ちを切り替えようと思っています。例えば感動した写真や絵、映画、好きなデザイナーの作品を見て模写しようと小さな目標を立てました。手の届く目標を立てると自信がつくそうです。
私の場合は、バケモノの子やちはやふる等をみるとやる気が出てきます。あと銀の匙や猫の恩返しなど。好きな作品に触れて、子供の頃の絵がうまくなりたい!という初心を思い出しています。
絵の世界はイバラの道、頑張るほど追い詰められます。才能のある人は画力が無くとも魅力で周りから愛されるうちに成長していきます。私には、そんな天性の才能は無いのでひたすら描く事しかできません。あなたはクラシックバレエもできる等多才なので、本当に羨ましいです。少し休憩して心が元気になったら、また描けるようになると思います。苦しさを乗り越えた時、絵も成長するのではないかと私は思っています。
共感が半端無かったのでつい長文になりました。ごめんなさい。心より応援しています。

昨日、ちょっと元気になる話を見つけました。少しずれているかも知れませんが、最後に出てくるハチの話に勇気を貰いました。参考になれば幸いです。
http://www.atpicpac.v-or.jp/sp/naruniham.html

私も全く同じ心境です。貴方みたいに才能は無いのですが、大好きだった絵が描けなくなってしまいました。一番辛かったのは絵が上手くならないことでしたが、更に追い打ちをかけたのは同人でした。影で嫌われている人がいたのですが、気にせず普通に話していたら腰巾着と思われたらしくさらし者にされました。私はただ絵を描きたかっただけなのに。同人系って陰険だなって幻滅してから絵を見るのが辛くなり筆を折りました。
でも最近になって、やはり好きな絵を書きたくて少しだけ描き始めました。もともと同人に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報