アニオタって度が過ぎると、ただの変人と最近思いました。
自称アニオタの友達がいるのですが、アニメのキャラのスカートの中覗きたいとか。
私に、好きなキャラのエロ画像なんかも送って来て。どうしても、キモいとしか思えません、オタクってこんなにキモくなれるんですか?しかも、其奴戦車オタクもやってるみたいで、戦車が女に見える〜とか興味無いのに説明して来てウザい。ここまで来たらオタクじゃなくてただの変態と思います。皆さんは、どう思いますますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オタク云々ではなくただの変人、変態です


どの組織、カテゴリーに属していても共通認識とも言うべき
「人の嫌がることはしない」が出来ない人はいます
最近ではKYとか言われる奴ですね

>アニオタって度が過ぎると、ただの変人
違うと思います。その人が変人なだけだと思います
ただ、アニメとか漫画って一人で観る事が多く
自分の世界に篭りがちになるのでそういう目で見られるのかもね
    • good
    • 1

何事でも度が過ぎれば変人。


さらに進むと変態。
その後は、キ◯
    • good
    • 1

書かれているような内容だと、


全く理解できないので行為や行動も変態としか思えません。
オタクの辿り着く最終形が友人ではなく、
友人がオタクの領域を逸脱してしまったとみるのが適切な見方なのかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高1女子です。今物凄く泣きたいです。今日他クラスの男子にメガネを掛けているから「オタクだ、ブス、キモ

高1女子です。今物凄く泣きたいです。今日他クラスの男子にメガネを掛けているから「オタクだ、ブス、キモイ、彼氏いた事ない」などと言われてしまいました。友達もかばってくれなくて…泣きたかったです。好きな人も近くにいて…最悪でした。私もメガネを好きで掛けてるわけではありません。確かにアニメ好きだし、でもメガネブスとかは言われたくありませんでした。いつも私は悪口を言われても笑ってごまかしています。場の空気を悪くしたくないので。彼氏も欲しいし、モテたいです。だからと言ってコンタクトは怖いのでしたくありません。ありのままの自分で居たいです。今日の言葉は傷つきました。

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。ほとんど、コピペですが・・・ 容姿で他人を判断してはイケナイです。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>今物凄く泣きたいです。

泣くのは良いことです。昭和の有名なドラマのセリフ。涙は心の汗。。。
泣きたいときには泣けば良いんですよ。自分にウソはつけないです。つく必要もありません。ウソつけたら天才かもね。

>友達もかばってくれなくて

本当の友達は、嵐が去ってからでもかばうんですが、なんか事情かな。。。
その彼が好きだったとかかな。後で、確認して、もう一度、心友を見つけた方が良いのかもです。
迎合・なれ合い・傷のなめあいするのは、犬であって、人間じゃないです。心友ではないと思います。

すべてのコンプレックス(劣等感)もつ必要も意味もありません。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
wdは、どんな一人の女性(好きな人も嫌いな人も幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。
あります。感じます。見つけます。自分のことも、同じ。ステキなとき、ブ男なとき、49歳の時、30歳の時・・・

>笑ってごまかしています

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、自分の事や相手の言動等から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。
「スキ」もそうなんですけどね。

ごまかすのはどうかと。。。心友にはあとで正直に言った方が良いのかも。。。どうでも良い人に言っても仕方ないです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

heftyさんだけの回答。

>モテたいです。

モテる必要も意味も、あまりありませんよ。みんなと結婚できないし、彼。。。複数欲しいんですか?
それに、どうでも良いかもしれない、 赤の他人のモノサシに合わせて、どうしたいのですか?
wdも一人だけの女の子に好かれれば良いんですけどね。それも、難しいんですけど、Tell Me Please!!

ここで、選択。

1.今の自分との関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。変わっています。すごい、美人になっているかも。

2.今の関係を壊す。気にしないことですよ。

  他人とも、昔とも比べないことです。今この瞬間を大事に生きてくださいね。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

ホントに、みんなに好かれる必要は有りません。wdも一人だけの女の子に好かれれば良いです。
一回目は、結婚して離婚。2回目は、今進行中。努力してますけどね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。
だから、整形は絶対にすすめない。整形したとして、その人が、heftyさん自身でなく、
見た目が好きだったとしたら、永久に整形し続けるの?子どもにも整形させますか?
コンタクトも一時的な自信につながるから絶対に否定はしませんよ。お金出して、自信つけるのも有り。
人生、山あり、谷あり、なんでもありです。
形容詞(見た目・推定の性格含む)で、傷ついたんですよね。で、見た目変えて意味あるのかな。。。
もっと、中身(勉強・スポーツ・趣味・精神)を磨いて、heftyさんを高く売れば良いんです。安物は試供品あるけど
ブランド物は試供品有りません。安く売れば、安い男が来る。もてるのも同じ。男、ギャップも好きなんで、一人の
人だけに魅せる「モノ」を持つのも重要だと思いますよ。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。


◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもheftyさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

最後に、誰かのために変えるのだとしたら、その人がLOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

他の人の過去のモノサシも紹介しておきますね。

◆女性が綺麗になる方法は二つあります。 「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。  浜尾朱美
◆ 全てを出し尽くしてますか?ダメか・・・じゃあ、桜を見てみろよ。
 桜はな、この、一年のこの時のために全てを出してるから美しいんだ。
 大丈夫、君も美しくなれるよ。だって・・・桜だから           松岡修造
◆おしゃれとかグレードにこだわる時にいちばん気をつけなきゃいけないのは、
 それがコンプレックスの反映でないかどうかっていうこと。 そこで、品があるかどうか分かれるんです。  遥洋子
◆広く好かれれば好かれるほど、深く好かれないものだ。  スタンダール
◆美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る。   エマーソン/アメリカ思想家
◆自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ。 伊藤 整『変容』
◆美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。 エレノア・ルーズヴェルト

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。ほとんど、コピペですが・・・ 容姿で他人を判断してはイケナイです。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>今物凄く泣きたいです。

泣くのは良いことです。昭和の有名なドラマのセリフ。涙は心の汗。。。
泣きたいときには泣けば良いんですよ。自分にウソはつけないです。つく必要もありません。ウソつけたら天才かもね。

>友達もかばってくれなくて

本当の友達は、嵐が去ってからでもかばうんで...続きを読む

Qアニメキャラのコスプレをしただけでオタクですか?

 中学3年生の女子です。

 アニメに詳しい訳ではありませんが。

 たまたまアニメを見ていて、「この服装可愛いな。」とか思ったら似たような恰好をしてみます。
 
 私の通う学校の制服はブレザーなのですが、コスプレでセーラー服を着てみたりもします。

 アニメに詳しい人が見たら、私の恰好をみて「〇〇のコスプレ」って解ってもらえるレベルなのですが

 アニメキャラのコスプレをしただけでオタクでしょうか?

 私は、オタクを名乗れるほどアニメに詳しいわけではありません。

Aベストアンサー

はい。オタクだと思われます。
他人は質問者さんがアニメにどの程度詳しいかなんて分かりません。
アニメのコスプレをする人はアニメにものすごくのめり込んでいる人が多いので、質問者さんもその一人だとうと思われます。

例えば質問者さんが、アニメキャラのフィギュアやグッズをたくさん持っている人を見たらその人はアニメオタクだと思うと思います。
実はその人はフィギュアが好きなだけでアニメ自体は全然知らないという人だったとしても。
あるいは軍服や兵隊の服を着てモデルガンをいっぱい持ってる人を見たらその人のことを軍隊マニアだと思うでしょう。
その人は本当は軍服やモデルガンがかっこいいと思ってるから着ているだけで軍隊について全然知らなかったとしても。

そういうものです。

Q毒舌キャラの人がどうしても好きになれません。 同じグループに毒舌キャラの子がいます。 根は悪くな

毒舌キャラの人がどうしても好きになれません。


同じグループに毒舌キャラの子がいます。
根は悪くないのでしょうが、
以前その子が、一人親家庭の子はろくなのいない。すぐ結婚して離婚するだけとか言ってました。 

私は一人親家庭です。その事はその子に話してませんでしたが、いってたときの顔が嬉しそうで嫌な子だなと思いました。


また、ブスが何で彼氏できるんだとか、
さっきまで楽しげに話してた子に裏でブスとかいってて、行動が理解できません。

周りは毒舌キャラとかで受け入れてますが、私にはそれができません。
私が嫌ってるだけでその子にはいいとこもあります。

ただ、はじめから苦手意識もあり、
その子を心から好きになれません。
私が器小さすぎるのでしょうが

Aベストアンサー

「毒舌キャラ」と命名したら、
周りのみんなは、それで納得ですか・・・。
「そういうキャラだから、仕方ないね」で済ませられるのは、
若い今だから、そして、自分が、その毒舌の対象(標的)になっていないからです。
大人になって、同じようなことをしていたら、
周りの人に嫌われます。
みんな大人だから、注意はしないかもしれませんが、
内心、嫌な人間に分類して、徐々に離れていくでしょう。

人の悪口って、聞きたくないですよね。
自分のことを言われるのは、さらに傷付きますし。
苦手意識は当然持つでしょう。
「いいところもある」のは、彼女を認める材料にはなりません。
どんな嫌な、冷たい人でも、年中、悪口を言っているわけではないので、
楽しいことは、共有できるでしょう。
彼女を、心から好きになる必要はありません。
この先、成人しても、社会に出ても、付き合いが続くということはないでしょう。
(嫌な友達でなくても、会わなくなる友達は、たくさんいます)
今だけなら、
他の友人との付き合いもあるから、
彼女とは、今だけと割り切って、表面だけの付き合いをしましょう。
彼女の毒舌が始まったら、同調することなく、聞き流すか、
返事を振られたら、苦笑いでもして、相づち程度に。
他の人も、あなたのそういう反応を見たら、
嫌なことなんだと気づくかもしれません。

「毒舌キャラ」と命名したら、
周りのみんなは、それで納得ですか・・・。
「そういうキャラだから、仕方ないね」で済ませられるのは、
若い今だから、そして、自分が、その毒舌の対象(標的)になっていないからです。
大人になって、同じようなことをしていたら、
周りの人に嫌われます。
みんな大人だから、注意はしないかもしれませんが、
内心、嫌な人間に分類して、徐々に離れていくでしょう。

人の悪口って、聞きたくないですよね。
自分のことを言われるのは、さらに傷付きますし。
苦手意識は当然持つで...続きを読む

Q私は変人なんでしょうか?

私は大学生で一つのゼミ(部署)に所属しています。
そのゼミは20名前後の団体で、土日以外毎日顔を合わせます。
最近、なんか噛み合わないので質問しました。

まず、私は人付き合いが苦手です。友達も少なく彼女も出来たことないです。
そのためか表情も堅く、ユーモアもなければかっこよくもないです。異性に対して興味がないわけではないですが、かわいいと思っても何にも出来ず、友達が芸能人の誰々がかわいいとかの話しをしても興味がないため話しに乗れてません。何に対しても冷めたような態度と取られます。実際に私の中で冷めた部分が多いのも事実です。

そんな私に優秀な後輩A(部下)がつきました。しかし、私は末っ子で今まで後輩など直接もったことがないため扱いがわかりません。
案の定、年末に近づいた今でも溝は深まり、気まずい関係となっています。
私の隣にノリが良く、男女受けしそうな友達Bがいるのですが、私の部下は私からは離れてそのBとばかり話したり、遊んだりします。そして、私からではなくBに指示を仰いだりします(ゼミの飲み会など雑務なのでBにもわかる)。実際にBは他の後輩からも慕われています。

逆に私は後輩達からは慕われてなどいません。出来たら話したくない、気まずいといった雰囲気を感じ取ります。


今日も私に後輩が話してきて内容に誤りがあったので、「そんなこと言ってねーし」と言ったところ「すいません」と言われました。
私的には友達的な形で言ったのですが、私の顔が無表情やったのか言葉が単に刺があったせいか怒ってる風に取られます。
決して私は怒ってないです。多少、疲れは否めませんが。
むしろ、その後のBなどの「怖い」とか「冷たい」とかの言葉の方がイラッとしますし傷ついたりします。
後輩にはこんな先輩で申し訳なく思います。


私はどこかおかしいんでしょうか?
後輩や同期との人付き合いについて何かアドバイスをお願いします。

私は大学生で一つのゼミ(部署)に所属しています。
そのゼミは20名前後の団体で、土日以外毎日顔を合わせます。
最近、なんか噛み合わないので質問しました。

まず、私は人付き合いが苦手です。友達も少なく彼女も出来たことないです。
そのためか表情も堅く、ユーモアもなければかっこよくもないです。異性に対して興味がないわけではないですが、かわいいと思っても何にも出来ず、友達が芸能人の誰々がかわいいとかの話しをしても興味がないため話しに乗れてません。何に対しても冷めたような態度と取られ...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいおかしくないという問題は特に起きていない。
そのゼミに所属する以前から。
今の貴方は変わらずに「ある」から。
今起きている問題ではなくて、継続的な貴方自身の問題。
元々不器用な人。
異性が混じるとさらに精神が穏やかで無くなる。
しかもコミュニケーションが「苦手」ですと。
その苦手、という自己認識を貴方は「壁」にしてしまう。
苦手でも良いんだよ。
でも、苦手なのと。
だから適当に対応するのとは違うじゃない?
苦手だからこそ丁寧に向き合おうと。
苦手だからこそ誠実に対応しようと。
そういう「伝わる」対応だってやろうと思えば出来るんだよ。
でも、貴方はやらない人。
貴方の苦手感は。
最初から自分に「限界」を創る対応なんだよね?
元々苦手だし、周りの話にも興味ないしと。
一歩も二歩も下がった状態で相手と向き合っている。
当然周りは貴方が見えない。
最初から「苦手」を持ち出している貴方の表情は硬い。
打っても響かない。
絡み難い印象があるんだと思う。
不器用なのは誰が見てもわかるけど。
そういう自分を出来る範囲で解しながら、
相手と分かち合うコミュニケーションとして、
少しでも丁寧に向き合おうとか。
苦手でも、苦手なりに善処しようとか。
そういう貴方が「見えない」。
ただ苦手、という自分をバッチの様につけているだけで。
相手に対して誠実に向き合おうとする貴方が
見えない。
いや、私なりにはやっていますよと。
貴方はそういうかもしれないけど。
でも、相手にはそうは伝わっていない。
伝わらなければコミュニケーションにならない。
人間関係として廻っていかない。
どうしても苦手感が。
貴方も担い手として、廻していく為に出来る範囲で
丁寧に対応していこうという自分を示せなくなっている。
当然一緒に居ても廻っていかない、繋がっていかない。
何より貴方「から」丁寧に向き合おうとする姿勢を感じない。
後輩が別の先輩を慕うのも自然な流れなのかもしれない。
貴方もそういう状態にはそれなりに危機感を感じている。
だからこそ、
後輩にそんなことしてねーしと。
敢えて友達「風」に対応した。
貴方としては「考え」てそうした。
距離が近い感覚で向き合っている自分として。
でもそれって小手先の対応。
表情も無ければ、中身もない対応。
後輩は単に雑に退けられたと。
そう感じてますます貴方から距離を置くと。
変かどうかを考えても仕方が無いんじゃない?
変ですよ、と言われるから動くの?
変じゃないですよ、と言われたら安心して動かないの?
相手あっての人間関係でしょ?
貴方の様に苦手感を持っている人は沢山いるよ。
でも苦手なのと。
「だから」出来ないのとは違うじゃない?
苦手だ苦手だという気持ちが。
相手に対する誠実さや丁寧さを「奪っている」現実がある。
そこが手当て出来ない限り。
貴方はずっと浮き続けると思う。ゼミ内に限らずね。
末っ子だから~とかね。
そんな事は誰も聞いていない。
先輩として、後輩に対してどれだけ誠実に向き合えるか?
もちろん先輩としての対応もある。
でも、一人の人間として、ゼミ仲間として。
同じ目線で向き合う時もある。
折角縁あって自分と組んだ以上。
丁寧に協力し合っていこうと。
分かち合っていこうと。
それって経験が無くても出来る事でしょ?
頑張りたいなと「思える」事でしょ?
貴方次第なんじゃない?
自分の居場所、自分の居心地は自分で創るしかない。
貴方も人間関係の「担い手」なんだからね☆

おかしいおかしくないという問題は特に起きていない。
そのゼミに所属する以前から。
今の貴方は変わらずに「ある」から。
今起きている問題ではなくて、継続的な貴方自身の問題。
元々不器用な人。
異性が混じるとさらに精神が穏やかで無くなる。
しかもコミュニケーションが「苦手」ですと。
その苦手、という自己認識を貴方は「壁」にしてしまう。
苦手でも良いんだよ。
でも、苦手なのと。
だから適当に対応するのとは違うじゃない?
苦手だからこそ丁寧に向き合おうと。
苦手だからこそ誠実に対応しようと。
...続きを読む

Q超能力者(自称)を信仰する嫁の友達

私(30代後半)、嫁(30代後半)、子供2人(小2男、年小男)の一家です。
長男の保育園の頃から付き合いのあるA家との事で相談です。

A家は旦那さんのAさん(30代後半)と奥さんのBさん(30代後半)子供2人(小2男、年中男)と、
うちと同じような年齢の家族構成であり、家も近所という事で知り合って直ぐにうち解けました。
長男が年少の時からの付き合いになります。
お互いの家で交互に飲み会を開いたり、二家族で泊まりの旅行へ行く仲でしたが・・・。


最近、Bさんがうちの嫁を避けているようです。
嫁を嫌って避けている訳ではなく、特殊な事情のようです。


『その理由は、自称超能力者の友達Cに付き合いを避けるように言われたからだとか。
なんでも自称超能力者のCは普通の人には見えない人が出すオーラが見えるそうです。
「あの人は頭の後ろから黒いオーラが出ている。ろくな人ではない。」だとか、
「この前、あの人と会話をしていたでしょ?○○○について。私には視えるんだから。」とか。』
Bさんは子供のどもり障害を悩んでいて、Cの言う事を聞けば子供のどもりが治ると思っているようなんです。

上の『 』内の事は嫁とBさんの共通の友達から聞いた情報です。
その友達もCの元信者だったそうですが、「あの人の言う事は、なんか違う気がする。」と思うようになり、Cから離れたそうです。


根っからの理科頭の私はCの言う事はペテンだと思っています。
昔、仲間はずれにでもあった経験から、人の気を引く嘘をつく癖が付いたのだろう。
自分は特別な人間だ。私以外の人とは関わるなと言って、自分を信じてくれる人をキープしておきたいのだなあと。

天草四郎の生まれ変わりだという仏教徒がTVに出てオーラが見えると言っている。
天草四郎が仏教徒に改宗しただと?それはジョークなのか?もうちょっと設定を考えたら?なんて思うのですが、オーラが見えるだなんて私からすれば異常な言動だと。
でも真っ直ぐ信じちゃう人もいるんですよね。

Bさんは学歴もあって賢くて明るくて人情味もあって尊敬出来る常識人だと思っています。
そんな人がCの事を信じてしまうなんて・・・、そう言えば占い好きなところがあったな・・・。
子供の悩みを抱えているせいもあって、冷静な判断を欠き、Cを信仰しているのだと私は思っています。


ひたむきに子供をおもってCを信仰するBさん。
大好きなBさんに声を掛けにくくなってしまった嫁。
Cに怒る私。
Bが信じるのなら好きにしなさいと言うAさん。


私は、Cの魔の手からBさんを開放してA家と以前と同じような友好な関係を取り戻したいと思っています。
人が信じている物を真っ向から否定するのもどうかと思い、投稿させていただきました。
どうしたらよいでしょうか。
お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

私(30代後半)、嫁(30代後半)、子供2人(小2男、年小男)の一家です。
長男の保育園の頃から付き合いのあるA家との事で相談です。

A家は旦那さんのAさん(30代後半)と奥さんのBさん(30代後半)子供2人(小2男、年中男)と、
うちと同じような年齢の家族構成であり、家も近所という事で知り合って直ぐにうち解けました。
長男が年少の時からの付き合いになります。
お互いの家で交互に飲み会を開いたり、二家族で泊まりの旅行へ行く仲でしたが・・・。


最近、Bさんがうちの嫁を避けている...続きを読む

Aベストアンサー

私もそう言ったものを一切信じていませんでした。
一人の方とお会いしてから、本当に目に見えないことと通じるとこが出来る人もいるのかもしれないと思うようにはなりました。
オーラを見れる人。あながち、嘘じゃないかもしれませんよ。

ただ質問者様がおっしゃる通り、ペテンが蔓延っている世界であることも間違いではないでしょう。
人間は救いを求める動物で、心の拠り所となるところを持ちたいものです。

共通の友達である元信者様の話からすると、Cさんはペテンかもしれません。

きっと相当Bさんは追い詰められ、信仰するに至ってしまったんでしょう。
どもり障害の具体的な改善方法とその一例を示すとか。
友人同志で楽しい時間を作ってあげたり、悩みや話を聞いてあげたり。
Cさん以外とは別の心の拠り所を作ってあげたら、また変わってくるかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報