プロが教えるわが家の防犯対策術!

死後の世界 生まれ変わりの有無は悪魔の証明でしょうか? それとも何か 意識などを解明することによって無いとすることはできますか?

A 回答 (8件)

スピリチュアリズムブックスと検索したらスピリチュアリズム入門という本が無料で読めます。

その3章を読んでみてください。科学者立ち会いの検証の結果、科学者が霊の存在を認めた話が出てきます。
    • good
    • 0

psytex1がこの世さえ存在しないのに、あの世などあり得ない。

と、述べた。
もっと、聴かせてもらいたい。期待してないが、オゾーとなりたくないね。

(質問主の)お前には無理だから、考えるな。
    • good
    • 0

死の問題


皆 あいまいですね

意識などを解明は フロイトやユングにより
ある程度 解明されつつあるが まだ入り口です
おそらく 解明不能
これは 宇宙 と同じで 地平線があります
科学者の多くは 科学での解明は不能である事は知っていて
アインシュタイン等も 宗教を否定しないのです
すなわち 哲学 文学 芸術 宗教での解明しかないようです

無理に普通に考えると
科学的 (原因と結果)を考えると 死後はあります

他人の物を盗むと 今度自分の物が盗まれる
人を殺せば 今度は殺される・・これ科学

これ 原因と結果の理論で 例外がない(因果の法則)
科学的には死後の世界がなければ なりたたない
 100パーセント ある

健康で生まれる人と 障害者で生まれる人と
何故 差別ができるのか
それぞれ 原因があっての結果と見るのが 論理的
すなわち 生まれる前の世界で 原因を作った と言う
のでなければ 科学は成立しない(因果の法則)
 100パーセント ある

死後が無い と言うのは 非科学的

この世に 奇跡 とか 偶然とか ありません
この世は 原因と結果 できています
この世に 原因の無い結果など エセ宗教の都合の良い屁理屈です

この世は科学です

究極的な絶対の 二つの法則
原因と結果(因果) 生きると死ぬ(生死)

一応 各宗教では
キリスト教・・・神の裁きで 天国か地獄
イスラム教・・・  同じ
仏教   ・・・ 何度でも生まれ変わる(経典により違う)
ヒンズー教・・・ この世は影 死後 本当の世界
儒教 道教・・・ 天意にまかせる

貴方は どれがいい

でもでも

科学では解明されていません
生命科学者は どんなに実験しても 計算しても
一個の細胞すら作れないのです 想定 仮定の段階です
ありえない事がおきて(確立的には0に近い)地球が誕生して僅か8億年
ありえない事がおきて 生命が誕生したのです


長くなるので 興味あれば 
十界論 http://rokusann.sakura.ne.jp/sub1.htm
    • good
    • 0

死後の世界が問題になるのは、生きている


この世界に不明瞭な部分がある場合である。
あらゆる素粒子は、量子という一種類の
粒子の励起状態として得られ、その量子が、
仮想的時空(自我仮説(記憶=過去=時間)と
環境仮説(予測=未来=空間)の相補分化)に
対する無の射影に過ぎない時、この世さえ
存在しないのに、あの世などあり得ない。
「死後の世界 生まれ変わりの有無は悪魔の証」の回答画像5
    • good
    • 0

今の所未開拓ですからね。


死後の世界は科学的にまだ全くわかっていません。
ホーキング博士は死後の世界はないと言っていますが。
あるとしたら別の次元ですかね空間は重なっているので。
    • good
    • 0

・死後の世界


  霊・霊魂・生命(名称は色々)が存在するのなら、死後の世界はある
  (但し、認識は出来ないので無いのと同じ・・死→(この間にある世界に相当)→生)
  自分自身の意識(貴方自身の意識)が存在する、死後の世界は存在しない・・無い
・生まれ変わり
  霊・霊魂・生命(名称は色々)が存在するのなら、生まれ変わり(転生)はあっておかしくない
  自分自身(貴方自身)の生まれ変わりは無い

・自分自身(貴方自身)の意識は、生命活動の停止により消滅する・・・意識としては死後も生まれ変わりも無い
  (意識を持ったまま、新たな生を受ければ生まれ変わりはある・・目が覚めたら赤ん坊で意識は継続している状態)
  過去、自分であった物が(霊・霊魂・生命(名称は色々))、生まれ変わるのは、自分自身の意識が生まれ変わったことにはならない
・霊・霊魂・生命(名称は色々)が存在するのなら、それが生まれ変わることはあり得る
   ・・自分自身の意識が宿っていた、霊・霊魂・生命(名称は色々)が生まれ変わり、新たな意識を持つことはあり得る
     ただ、この意識は、自分の意識の継続では無い・・自分自身の転生とは違う
    • good
    • 2

単なる宗教上の概念でしよう。

    • good
    • 0

現在のところ無理です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的に可能だと?どんな方法で

お礼日時:2017/04/15 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!