女の子で有名なドラマーっていますかね?
ちなみに国内でも海外の人でもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。


僕も「あらきゆうこ」に1票。
あの人すごいっす。
日本の女性ドラマーでソロアルバム出して、しかもアメリカのカレッジチャートにチャートインさせられるのは彼女だけでしょう。

コーネリアスやくるりはもちろん、スガシカオ、SADS、山崎まさよしなどなど枚挙に暇がありません。
    • good
    • 0

「臼井かつみさん」も結構有名なドラマーさんです。


矢井田瞳さん、堂本剛さんのバックで演奏していたりする方です。
    • good
    • 0

うまいへたは別として,国内で一番有名なのは森高千里じゃないでしょうか?



海外ではシーラEだとおもいます.
    • good
    • 0

有名ってわけではないですが、女性バンドのTHE★SCANTYにTO-BUというドラマーはいますよ。

堂本兄弟とか出てました。
後は女の子でいうと、ZONEとかホワイトベリーとかですかね。“ドラマー”って感じではないですが、叩いてはいるので笑
    • good
    • 0

「女の子」ではありませんが、


十数年前に活動していたGO-BANG'Sの斉藤光子さんは身長180cm以上あって、
当時「世界で一番背の高い女ドラマー」とご自分でおっしゃってました。
モデルばりの美人です。

P.S.さえ子さんと慶一さんてずいぶん前に離婚してませんでしたっけ?
さえ子さんの音楽は個人的に大好きなのですが、
最新作が「ケロロ軍曹オリジナルサウンドケロック」とは・・・ケロロも好きだけど・・・。
    • good
    • 0

鈴木さえ子


ムーンライダーズのリーダー鈴木慶一の奥さん。
    • good
    • 0

あらきゆうこさんという方がいます。



脱退しましたがスモーガスのドラマーで、コーネリアスやくるり、森山直太朗さんのサポートをされています。

最近はソロ活動されているようです。
有名、とまではいきませんでしょうか…?

参考URL:http://www.office-augusta.com/araki/
    • good
    • 0

富田京子さん(元プリンセスプリンセス)は、国内で有名なドラマーだと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外でも通用する日本国内のアーティストって誰

海外でも通用するような日本国内のアーティストって誰がいるでしょうか?個人的な主観な意見になるかとは思いますがお聞かせください。海外といってもアジアからアメリカ、ヨーロッパまでいろいろあるとは思いますが、どこの地域でも結構です。私は押尾コータローさんなら海外で通用すると思います(既にしているかもしれませんが)。歌を歌うわけでもないし、ギター一本で類い希なる才能を発揮しているので十分海外でも通用すると思います。他にすごいアーティストはいるかなと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

●クラシックやジャズなら、結構いると思う。
内田光子(モーツアルトが多いピアニスト)
秋吉敏子(ジャズ・ピアニスト。米国暮らしが
     長い。旧・満州生まれ。説明不要)
ナベサダ(秋吉敏子の尽力で、バークレー音楽院
     に邦人2人目辺りの留学。日本では
     六本木のど真ん中に住んでいた)
あと、シューマン弾きの女流ピアニストがいました。
(名前忘れました)
千住真理子(バイオリン。千住明は兄弟)
●サントラやシンセだと…。
千住明(サントラで有名。1つ前の大河ドラマ担当も)
冨田勲(世界の冨田~70年頃から。シンセがまだメカ
    に詳しい人でないと使えない60年代途中から、
    航空機のコック・ピットみたな機械を使いこな
    していた)
喜太郎(向こうの大手レーベル、ゲフィンと契約も
    していた)
●ポピュラー系だと
YMO(海外から逆輸入で日本に入ってきた。メンバーは
   粒よりで、細野晴臣はプロデュース業でも優れた
   業績を造る。彼がYMOの前にいたバンド、【はっぴい
   えんど】は邦楽ロックで画期的なバンドだった。高橋
   幸宏は【サディスティック・ミカ・バンド】でデビュ
   ー。彼らは75年頃、ロキシー・ミュージックと
   共に全英ツアーをやって向こうでも人気だった。この
   バンドは89年と06年に不可解?な再結成。坂本
   龍一は、87年の名画【ラスト・エンペラー】でアカ
   デミー賞を受賞。向こうのプレイヤーが垂涎するレー
   ベル、Virginと契約を交わす。彼は90年より在米で
   NY郊外の超高級住宅に住んでいた。その後、マンハッ
   タン南部へ。92年のバルセロナ五輪開会式のOPを
   手がける)
解散したが、Sandii&TheSunsetzもオセアニア、イギリスで
人気でした(86年が最盛期)。
ハード・ロックのVowWowも結構向こうで人気があったそう
ですよ。あとメタル、ハード・ロック系だとラウドネス
あたりだと思います。
中島みゆきのヒット曲が、フランスのポップ・スター、
シルビー・バルタンにカバーされてました。
ロッド・スチュワートがソロになる前、フェイセズという
バンドにいる時、メンバーに邦人が一人いました。(アル中
で、22年前には故人だったのではないか?と)
他、85年に事故死した坂本九(さかもと・きゅう)の
【上を向いて歩こう~スキヤキ・ソング】がビルボード
で何週間も1位(1963年)。この歌は2回はカバー
され、いずれもヒットしていたそうです。
付け加え。今年、非英語圏で初めてロックの殿堂入りが
決まったB'z。この片割れのボーカリスト、稲葉氏がUSA
のスーパー・ギタリスト、スティーブ・ヴァイにアルバ
ム参加を要請されて参加してます。99年の盤だったと
思います。
旧・共産圏で一番観客動員が多かった邦人アーティストは
寺内タケシです。(日本でのエレキ・ギターの祖みたいな
方です)
☆邦楽の人って、ネットで中傷や悪口が非常に多いので
 お気を付けくださいませ。(クラシックは少ないと
 思うけど)

●クラシックやジャズなら、結構いると思う。
内田光子(モーツアルトが多いピアニスト)
秋吉敏子(ジャズ・ピアニスト。米国暮らしが
     長い。旧・満州生まれ。説明不要)
ナベサダ(秋吉敏子の尽力で、バークレー音楽院
     に邦人2人目辺りの留学。日本では
     六本木のど真ん中に住んでいた)
あと、シューマン弾きの女流ピアニストがいました。
(名前忘れました)
千住真理子(バイオリン。千住明は兄弟)
●サントラやシンセだと…。
千住明(サントラで有名。1つ前の大河...続きを読む

Q日本でうまいドラマーって誰ですか

日本でうまいドラマーって誰ですか
ロック、ジャズ問わず

上手いといってもドラムだといろんな見方
があるとおもいます。 叩けるのは
当たり前ですから。

安定感とか手数多いのに早い、とか、
どんなのでもよいです。

Aベストアンサー

FLATBACKER、EZO、LOUDNESS、ANTHEMなど、数々のバンドに参加していた本間大嗣は、かなり上手いと思います。

テクニック的なことは、よく分かりませんが、メタルにぴったりの感じです。

EZO - Million Miles Away

http://m.youtube.com/watch?v=sRnMV3SKkWI&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

QパルコのCMの人って有名な人なんでしょうか?素性を知っている人いたら教

パルコのCMの人って有名な人なんでしょうか?素性を知っている人いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>パルコのCMの人って有名な人
 どの人の事を言ってらっしゃるかわかりませんが、『パルコのCM』で
 検索したら『マイア・パルー』て人がでたのですが、この人でしょうか?
 
 下記のURLを確認してください。

参考URL:http://www.parco.co.jp/parco/love_human/profile.php

Q好きだけど一回ふられた女の子に、ライブで有名じゃない曲を贈りたい!!

高1♂です。
まぁ色々あって大好きだった女の子に振られちゃったんですが
ライブに来てくれるそうなのでなんか曲を1曲贈りたいです。
その子は来年の1月から外国に留学してしまうんので
応援ソング的なものも良いし失恋してもまだ好きだよー、みたいな曲もいいです。

でもあんまり有名なのをやっても気が引けるので
皆が知らないような曲をやってみたいです!!
なんかお勧めの曲あれば教えてください。

出来ればそんなに難しくない程度のものがいいです♪♪

Aベストアンサー

B'zの「さよならなんかは言わせない」なんていかがでしょう?
ファンの中では有名ですがシングルでもないし
ちょっと古いのでいま高校生の方はファンで無い限り
そんなに耳にされてないかなぁ…かと思いまして。

内容は故郷に帰ってしまう相手に贈る歌なんですが
「僕らはまた必ず会えるから」とか、決していまが
永遠の別れじゃないというメッセージです。
歌詞の一部をjunlkjさんの思い出や状況に歌い替えても
よいのでは…
「故郷」をその留学先の地名にするとか♪
がんばってくださいね!

Q国内アーティストでもなんでもいいんで

今度文化祭で合唱をすることになった高校3年のものです☆ちょっと助けてください☆ノリノリの歌で合唱でも歌えるような歌を紹介してください☆誰のどんな曲でもいいんでよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

私がいた学校では「天使のラブソング1,2」の映画で使われていた曲を歌うとかなり盛り上がって、さらには必ず合唱際で優勝していました!
明るい気持ちになるいい歌ばかりなので検討してみてください☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報