身長を伸ばすにはどうすればいいですかね?

A 回答 (2件)

睡眠を良く取る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠を良く取ってみます

お礼日時:2017/04/15 13:00

運動


11時までに寝る
バランスのとれた食事
成長剤
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2で身長が148cmって低いですか? もう去年から1㎜も伸びていません どうすれば身長が伸びますか

中2で身長が148cmって低いですか?
もう去年から1㎜も伸びていません
どうすれば身長が伸びますか?

Aベストアンサー

よく食う、よく寝る、運動する
この健康的な生活を送ることです。身長アップになります。
僕は高校卒業しても背が伸びましたから。

148cmもあるし、大丈夫。
高校で伸びるでしょう。

因みに、僕の仕事の同期の女性は139cmで
友人は145cmですよ。

あなたはまだ若いし彼女たちより高いです。

これからですよ

Qどうすれば身長が伸びますか? 私はオスカープロモーションに応募したいのですが、165cm以上が応募

どうすれば身長が伸びますか?

私はオスカープロモーションに応募したいのですが、165cm以上が応募資格でいまは153cmしかないです。

睡眠(10時から2時の間)の他に何が大切ですか?
牛乳は骨を強くするだけで身長は伸びないと聞いたのですが本当なんですか?
教えてください

Aベストアンサー

数センチならまだしも、12cmも伸ばさないといけないんですね。
女性が身長が伸びる時期があります。
初潮が来てからです。
まわりもそうですが、私も初潮がきてから現在まで7cm位伸びています。

あと、私は歪みや猫背が気になったので美容整体にいきました。
そしたら、その年の健康診断で2cmほど伸びていました。
数センチなら期待できるかと思いますが、12cmはこの方法は難しいかな。
でも、接骨院の先生など専門も知識がある人に聞いてみるといいと思いますよ。

Q背が小さい‼ とにかく背が小さいんです‼ 友達にも、小さいね。と、よく言われます‼ だから、背を伸ば

背が小さい‼
とにかく背が小さいんです‼
友達にも、小さいね。と、よく言われます‼
だから、背を伸ばしたい。
何でも良いので背の伸ばし方をできるだけ多く教えてください‼
お願いします‼

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=qBMg61_fYSI
西内まりやさんが 番組中 12:00からご両親の職業について触れて
 そのあと「小学生から プロテインをのんでました」と言っています
                        コレはすごく大事ですね

成長期にまいにち毎回の食事で十分なたんぱく質・ビタミンミネラルを摂取し
  軽い運動で骨に刺激を送り、夜は9じには睡眠をしてください
    22じ~2じに 深い眠りにつくことで
     成長ホルモンといわれる体づくりの司令をだす脳内物質が分泌されます
  (ほかにも夜間は体の健康維持をうながす 脳内ホルモンが睡眠時だけでます)

また筋肉の柔軟性をつけておくと、骨の成長を阻害せす 負担を軽く出来るので
  柔軟をするといいですね

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
この整体院のサイトにのってる ストレッチを 足~首の順番でおこなうようにしてみてください
 
 人間の体は筋肉がのびすぎて怪我をしないように
   一定以上のばそうとすると力が入りやすく出来ています。
    なので全身のちからをぬくよういに意識し、姿勢をたもつ最低限のちからだけいれましょう

 目をぎゅっとつむったり、歯を噛み締めたり 膝や肩に力が入りやすいので
  最初は意識してすとれっちしましょう

https://www.youtube.com/watch?v=qBMg61_fYSI
西内まりやさんが 番組中 12:00からご両親の職業について触れて
 そのあと「小学生から プロテインをのんでました」と言っています
                        コレはすごく大事ですね

成長期にまいにち毎回の食事で十分なたんぱく質・ビタミンミネラルを摂取し
  軽い運動で骨に刺激を送り、夜は9じには睡眠をしてください
    22じ~2じに 深い眠りにつくことで
     成長ホルモンといわれる体づくりの司令をだす...続きを読む

Qどうしても気分が悪い時ってどうすれば少しはよくなりますか…? 出来れば寝る以外の方法があれば 教えて

どうしても気分が悪い時ってどうすれば少しはよくなりますか…?
出来れば寝る以外の方法があれば
教えてください

Aベストアンサー

楽しい事を考えたり
逆に
生きてきた中で、もっとも
辛かったときを思い出し、
それよりはマシだと言い聞かせること。

Q喘息の発作の対処法あれば教えてください! 薬がないときどうすればいいですか? 今手元にあるのはテオフ

喘息の発作の対処法あれば教えてください!
薬がないときどうすればいいですか?
今手元にあるのはテオフィリン キプレス
です。去年の秋に病院でもらいました。
血中濃度の検査はしてないです。

Aベストアンサー

大変な発作なら喘息なら時間外や救急診療に行くのが一番ですね

薬がないなら、なるべく埃をたてない、刺激のないように
加湿できるなら、加湿(手入れのわるい加湿器はNG,絞ったタオルでも干す)
痰を排出しやすくするため、なるべく水分をとる。冷たくないもの。常温かそれ以上で
咳がおさまってるあいだは、なるべくマスクをすることで
急に冷たい空気をすったり、埃をすったりする刺激を減らせる上に、湿度も保たれるのでいいと思います。
ただ保管状態の悪いマスクはNGです
あと、個人的な経験から、デコルテ、背中周り、首周りを冷やさない、保温するほうがいいと思います。
タオル巻くだけでもいいですし。

民間療法で有名なのははちみつ大根。
http://continue-healthy.com/zensoku-seki-daikon-hatimitu-tukurikata/
それから先日テレビでコーヒーにはちみつ、というのもやったようです

問題は、はちみつによっては、花粉やその植物にアレルギーがある人の場合は
若干リスクがあるかなと。種類や、アレルゲンを確認してください

というか、テオフィリンは手もとにあるんですよね?

常備薬として、または受診する前の発作時の時の薬を
相談しておくほうがいいでしょうね

ただ、発作自体が重ければ、悪化する前に受診したほうがいいのが確かですよ

大変な発作なら喘息なら時間外や救急診療に行くのが一番ですね

薬がないなら、なるべく埃をたてない、刺激のないように
加湿できるなら、加湿(手入れのわるい加湿器はNG,絞ったタオルでも干す)
痰を排出しやすくするため、なるべく水分をとる。冷たくないもの。常温かそれ以上で
咳がおさまってるあいだは、なるべくマスクをすることで
急に冷たい空気をすったり、埃をすったりする刺激を減らせる上に、湿度も保たれるのでいいと思います。
ただ保管状態の悪いマスクはNGです
あと、個人的な経験から、デコルテ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報