社内の男性。
他部署の男性でなんとなくいい感じだなと思いうちの部署の近くに来たときや廊下ですれ違ったりした時に目が合ったり視線を感じたりしてました。
既婚か独身か知らないのでとりあえず見るだけの楽しみとしていました。
話したことはなく何回かすれ違ったり目が合う程度で顔はみたことあるという感じです。
この前たまたま廊下で見かけたときに向こうから歩いてくるのが見えてまだすれ違う前の距離だったんですが髪、顔、首すじあたりに視線を感じ、ちょうど横ですれ違った時になんか避けるような仕草をしていました。
私は前を向いていましたが男性の変な動きは分かりました。
男性の皆さんはどういう状態の時にこうなりますか?
なんか嫌われるようなことしたかしら?と思いましたが特にありませんし仕事の関わりもないし顔知ってる程度だし。参考までにご意見お願いします。

A 回答 (4件)

男性に限らず、あんまり見られると、嫌な感じはするかなぁ。

    • good
    • 1

すれ違いの時はお互い当たらない様にやや避ける傾向は


ありますね。ごく自然に、無意識に、、、

またすれ違う時は誰であれ最初は顔周辺を見てしまいます。
上司や親しい人なら挨拶や会釈もしないといけませんし。

過去の質問も拝見しましたが、あなたは異性の視線に
対して、かなり過敏になる傾向がありますね。

相手の詳細なアングルを自分で見たかの様に感じるのは
少々自意識過剰な面もかなりあるかと思います。
    • good
    • 0

あなたが挙動不審だったから牽制しただけでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たひたび有り難うございます。
普通にいつも通り歩いていたんですけとね~(笑)

お礼日時:2017/04/15 13:59

なぜ、そのすれ違った時にこんにちは!と声をかけなかったのでしょうか。


普通にあなたが言うようにあなたに関心がある男性なら 挨拶くらいに声をかけるのでは。
あまり意識しすぎてると恥書きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
いや、そういうことではなく男性の不振な行動についてお聞きしたいのですが。
普通はそのまますれ違います。
何も挨拶とかなく。
いきなり顔みたことあるくらいで声はかけてこないと思います。
よほどノリがいいとか以外は。
何人もすれちがあますけど皆そんな感じですよ。女性でも男性でも。

お礼日時:2017/04/15 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q職場で。 社内の他部署の男性がうちの部署に来たときに見たことがない男性だったので私はじーつとみてしま

職場で。
社内の他部署の男性がうちの部署に来たときに見たことがない男性だったので私はじーつとみてしまいました。
こういう感じの人もいるんだと思って。
良い意味で見てたんです。
おそらくお互いに今まで社内にいたけど初めて見たと思います。
そうしたらその後、廊下でその男性とたまたますれ違った時にその男性が目をそらしてました。
私がじっと見すぎたからでしょうか?
嫌がられたのでしょうか?

Aベストアンサー

知らん顔して「おはよう。今まで同じ会社だったのに初めて会ったよね。こないだ まじまじと見ちゃったよ。」って挨拶してみて!スッキリしそうでしょ。

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q前に社内の他部署の男性をじっとみつめました。雰囲気いいなと思って結構みました。 その数日後にすれ違っ

前に社内の他部署の男性をじっとみつめました。雰囲気いいなと思って結構みました。
その数日後にすれ違った時に私をチラッとみてから挙動不審と動揺してました。
ついこの前もその男性の前を通ったらチラッと私をみてから挙動不審な感じでした。
これってどうとったらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
断るなり、好きな人にアプローチするなり、現状打破の勇気を出したほうが良いと思います。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q社内の食堂で同期たちとご飯を食べていた時に社内の他部署で話したこともなく関わりのない男性たち(顔くら

社内の食堂で同期たちとご飯を食べていた時に社内の他部署で話したこともなく関わりのない男性たち(顔くらいお互いにみたことある位)のうちの1人の男性が私のほうを見て、あ~ みたいな感じてうなずいていました。
少しだけ距離はありましたが分かりました。
オフィスカジュアルですが奇抜な格好でもなくいつも駅ビルなどでマネキンが着ている着こなしみたいな感じで服が好きなのでそんな感じです。
体型は普通です。髪型もロングウエーブでOLらしい格好です。
こういう時って何を話している場合が考えられますか?
ちょっと気になったのでお願いします。

Aベストアンサー

あーあのこ?アリアリ、全然アリ

あーあれかー!パッと見30

の、いずれか。

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Qガラケーの男性って好感もてません? 会社でちょっといい感じの見た目まあまあの男性が他部署にいます。

ガラケーの男性って好感もてません?
会社でちょっといい感じの見た目まあまあの男性が他部署にいます。
30半ばから後半位。たまたま社内で見たときにガラケーだったんです。
なんかスマホばかりなので逆に好感もてました。
でも彼女か奥さんいるんだろうなと思ってますがリフレッシュルームで何回かみたことがあるけどいつも携帯をみてることがなく普通に休憩してます。
ガラケーの男性って好感もてませんか?

Aベストアンサー

あ~なんかわかる気がします。
電車の中でも歩いていても休憩中でも最近はみなさんスマホ観てますもんね。
私もなんで今観なきゃならないかなー?って不思議なんです(;^ω^)
駅から徒歩帰宅の人もわざわざ立ち止まって画面注視して
そこまで観なきゃならんかー?って毎回思います。
ガラケーって必要あるときしか弄らないじゃないですか。
そこが一途な感じはしますね。

でも「いい感じで見た目まあまあ」だから好感もてるんですよね?(笑)

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q前から見た目まあまあでいいなと思っていた社内の男性がうちの部の近くに来たときにじっとみてしまいました

前から見た目まあまあでいいなと思っていた社内の男性がうちの部の近くに来たときにじっとみてしまいました。こちらが見ているので当然向こうもみてきて、その時はみつめあうような感じになりました。
その時はただそれだけだったんですが数日後にたまたま廊下でその男性の後ろを通った時に挙動不審な感じでした。
数日後にまた廊下ですれ違った時にも挙動不審な感じでどうしようみたいな感じで男性が顔を横に向けたりしてすれ違いました。
確かにこの前はこっちがじっとみてしまいましたがやはり意識するものなんでしょうか?
既婚か独身か知りませんが既婚だとしたら、どうしよう僕既婚だしとか思ったりそれともなんか嫌だと思うから挙動不審で顔を横に向けたりしたのでしょうか?
あんな挙動不審に態度にでる人は初めて見ました。びっくりしました。
男性の皆さんの意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

挙動が不審になる場合は
タイプとか綺麗な女性の場合かと
思いますが…
なんとも思ってない、とか惚れられたく
ない場合は無反応ではないかと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング