プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内の男性。
他部署の男性でなんとなくいい感じだなと思いうちの部署の近くに来たときや廊下ですれ違ったりした時に目が合ったり視線を感じたりしてました。
既婚か独身か知らないのでとりあえず見るだけの楽しみとしていました。
話したことはなく何回かすれ違ったり目が合う程度で顔はみたことあるという感じです。
この前たまたま廊下で見かけたときに向こうから歩いてくるのが見えてまだすれ違う前の距離だったんですが髪、顔、首すじあたりに視線を感じ、ちょうど横ですれ違った時になんか避けるような仕草をしていました。
私は前を向いていましたが男性の変な動きは分かりました。
男性の皆さんはどういう状態の時にこうなりますか?
なんか嫌われるようなことしたかしら?と思いましたが特にありませんし仕事の関わりもないし顔知ってる程度だし。参考までにご意見お願いします。

A 回答 (4件)

すれ違いの時はお互い当たらない様にやや避ける傾向は


ありますね。ごく自然に、無意識に、、、

またすれ違う時は誰であれ最初は顔周辺を見てしまいます。
上司や親しい人なら挨拶や会釈もしないといけませんし。

過去の質問も拝見しましたが、あなたは異性の視線に
対して、かなり過敏になる傾向がありますね。

相手の詳細なアングルを自分で見たかの様に感じるのは
少々自意識過剰な面もかなりあるかと思います。
    • good
    • 0

あなたが挙動不審だったから牽制しただけでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たひたび有り難うございます。
普通にいつも通り歩いていたんですけとね~(笑)

お礼日時:2017/04/15 13:59

男性に限らず、あんまり見られると、嫌な感じはするかなぁ。

    • good
    • 1

なぜ、そのすれ違った時にこんにちは!と声をかけなかったのでしょうか。


普通にあなたが言うようにあなたに関心がある男性なら 挨拶くらいに声をかけるのでは。
あまり意識しすぎてると恥書きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
いや、そういうことではなく男性の不振な行動についてお聞きしたいのですが。
普通はそのまますれ違います。
何も挨拶とかなく。
いきなり顔みたことあるくらいで声はかけてこないと思います。
よほどノリがいいとか以外は。
何人もすれちがあますけど皆そんな感じですよ。女性でも男性でも。

お礼日時:2017/04/15 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!