テレビドラマの水戸黄門を観てましたか?

A 回答 (3件)

観てました。


旦那に付き合いで!

今は時代劇少なくなりましたね。

埼玉在住なのでテレ玉の再放送の時代劇を観ています。
何度も放映された、前にも観た事あるよ〜て言うヤツ
でも年配の方は時代劇の勧善懲悪
一話完結が一番面白いみたいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 13:18

観ていました。


一番は西村晃さん時代です。
    • good
    • 0

あんなの見るだけ時間の無駄です。


私は見ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水戸黄門が観られない?

一部のケーブルテレビで水戸黄門が観られなくなるという噂を耳にしました。
地上デジタル完全以降後のことらしいです。
現在のシリーズは3月までだと思いますので、秋以降のシリーズが該当するのですが、そんなことが本当に起こるのでしょうか。
水戸黄門ファンとしては黙っていられません。
デマだと思いたいのですが。

Aベストアンサー

デマです^^

Qドラマ「水戸黄門」の裏話?

こんにちは。

私は、ドラマの水戸黄門が大好きなのですが、
これだけ長くドラマをやってる上での、裏話みたいな
事が書いてあるホームページというものを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに、一番好きだった登場人物は「飛猿」ですので、特に「飛猿」の裏話が聞きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
水戸黄門は私も好きです。
お聞きのサイトとは少し違いますが、ここには過去の内容等が詳しく書かれています。
掲示板で飛猿さんについてお聞きになってはいかがでしょうか。

http://iwa.pekori.to/mito/

既にご存知でしたらすいません。

Q水戸黄門 うっかり八兵衛(高橋元太郎さん)と弥七(中谷さん)の画像を探しています。

現在、水戸黄門で検索すると里見さんなど最近の方のものしかヒットしません。
昔の水戸黄門の八兵衛と弥七の画像を探していますのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このようなものではダメですか?
http://www.cal-net.co.jp/mito_29/main/post/main.html

http://www.cal-net.co.jp/mito_29/main/post/mito_09.html

Q水戸黄門は悪代官が出てこないパターンはありますか?

TBSで夕方にやっている水戸黄門第2部を何度か見たのですが
毎回、土地の悪い商売人と、悪代官(悪奉行)がグルになって出てきます。

1 悪代官(悪奉行)が出てこないパターンのときも、あるんでしょうか?
2 それは割合くらいの確立ですか。 

Aベストアンサー

悪代官が出て来ないパターンは見たことがないです。
悪代官は水戸黄門には必須だと思います。
悪い奴の側がたとえば盗賊だけだと面白くない。やはり国家権力を利用した悪を糺すパターンが一番面白いです。

Q水戸黄門様って?

水戸黄門様の「黄門さま」の由来って何ですか?
ぜひおしえてください(>_<)

Aベストアンサー

黄門というのは水戸光圀の位で中納言という意味だそうです。
つい最近のみと黄門の決めゼリフは「中納言水戸光圀の御前であるひかよろ~」といっているはず。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報