デート

僕は高校2年の男子です。
来週の日曜日に彼女と初めてのデートをします。
ネットなどでデートについて調べると男子がおごるという記事がおおいのですが、おごったほうがいいのでしょうか?
彼女は(おごってー)とかは言わないタイプで自分で買うよと言う系です。
こういう時は俺が出すよなど言っておごったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたがバイトしているなら、おごってもいいでしょう。


しかし、親から小遣いもらっている身分なら割り勘。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/04/15 17:04

初めてのデートは全部出してあげてください



男らしく
二回目は彼女に甘えて半分出してもらって


初めのデートは女の子にとって大事ですから‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/04/15 17:03

高校生なら割り勘でも良いのでは。


全部おごっていたら長続きしませんし破産します(笑)
誕生日やイベントの時にごちそうしてあげたら良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2017/04/15 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2回目のお出かけデートを来週予定していたけど 来週も学校があるみたいでお出かけデートなしになりました

2回目のお出かけデートを来週予定していたけど
来週も学校があるみたいでお出かけデートなしになりました。今週行ったら春休みかと思ってたみたいだけど担任?から予定表と違うことを言われたみたいで。

その日しか空いてなくて、今月中に会うのは難しそうで。
あとはバイトが入ってて。

次に会うのは4月になりそうで。
だけど来年度から彼は受験生です。
※私はまだ1年あります。4年制なのです。

またまた会うのは難しそうで。
なんとしてでも春休み中には会いたい。

なんて彼に伝えたらいいですかね。

まだ
今月中に会うのは難しいかもしれないねって伝えただけで
彼からも「そうだな」って送られてきてから、何も送ってません。

Aベストアンサー

この質問に答えますね。
「ちょっとだけでもいいから、顔だけみたいな。」と伝えてみたらどうですか。デートとこだわるから会えなくなるんですよ。顔を見るだけで安心しますよね。
駅でも構わないでしょ。マクドナルドで一時間だけでもいいでしょ。
素直に会いたいことを伝えたら彼も考えてくれますよ。

Qデートでおごったほうがいい?

デートで飲みに行った時とか、男がおごったほうがいいのでしょうか?
今まで2回ほど飲みに行ったんですが、2回とも「おごるよ」って言い、自分からお金を出しました。

さすがに女の人も毎回おごられると気を使ってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ^^わたしも相手(カノジョさん)によると思います☆
ぱっと今、わたしも含め、周りの友達がどうしているのか思い出してみると・・・

◎友達A子・・・完全割り勘とかどっちがおごるとか堅苦しく決めていなくその日おごってもらったら次は自分が払うという均等におごり、おごられるタイプ

◎友達B子・・・月1回決められた日に2人で決めた額のお金を2人専用のお財布に徴収し(笑)、そこから1ヶ月分のデート代やご飯代を出していくおごり、おごられもしないタイプ

◎友達C子・・・完全おごってもらいっぱなし。男は女におごって当たり前の精神なのでご飯以外のお金も結構出してもらっています^^;たまにカレシがかわいそうになります。。。苦笑

◎わたし・・・完全割り勘タイプ。ご飯に行くたび自分が食べたものは自分でって感じでおごってもらったことはあまりありません^^;よっぽどお金持ちで裕福な生活をしている人でない限り一生懸命働いたお金をわたしのために使ったりおごってもらいたいとは思えないんで(>д<;)

こんな感じで相手によって全然考え方も違うと思うんでまず会計時やおごったあとのカノジョさんの様子をみてみればどうでしょーか^^??
何事もなかったような態度やごちそうさまーだけで終わったりするタイプなのかサイフをだそうとしたり次はわたしがごちそうするねと言うタイプなのかという感じで^^♪

こんばんわ^^わたしも相手(カノジョさん)によると思います☆
ぱっと今、わたしも含め、周りの友達がどうしているのか思い出してみると・・・

◎友達A子・・・完全割り勘とかどっちがおごるとか堅苦しく決めていなくその日おごってもらったら次は自分が払うという均等におごり、おごられるタイプ

◎友達B子・・・月1回決められた日に2人で決めた額のお金を2人専用のお財布に徴収し(笑)、そこから1ヶ月分のデート代やご飯代を出していくおごり、おごられもしないタイプ

◎友達C子・・・完全おごってもらい...続きを読む

Qデートでのおごるおごられるについて

デートでのおごるおごられるについて

よくデートでは男性が女性におごると言われますが、例えば後輩の男性と先輩の女性だったらどうなのでしょうか?

私の場合、先輩なので、おごると思っていたのですが、後輩の男性が払ってくれました。
その場では「ありがとう」と言ったのですが、やはり悪いと思ったので後日、少し多めにお金を返しました。
現金だけだと下品なのでプレゼントを渡すことにして、その中に入れました。

これをされると男性的には嫌ですか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

fumfumさん、こんばんは!

私の場合で申し訳ございませんが、あなたのされたことは良いことだと思います。

自分の場合で考えると、見栄もありますし、プライドもありますから、その場は払います。
事後で「払う」と言われても断固と拒否します。プライドです。

でも、ありがとうとその場で言ってもらえて、美味しかった~と素直に思って頂けたら
大満足です。
さらに、「この間、買い物していたらあなたにすごく合うと思うと思って買っちゃった」
とか、プレゼントをもらえたら素直に嬉しいですし、ほんと、喜びます。

お金を渡すのはやめて、相手の方に合うプレゼントとするのはすごくいいと思いますよ。

Q女性の方に質問です。 次の日曜日が彼女の誕生日なのですが、前日の土曜日は毎週デートをしています。 プ

女性の方に質問です。
次の日曜日が彼女の誕生日なのですが、前日の土曜日は毎週デートをしています。
プレゼントをもらうのならやはり当日の日曜日がいいですか?
ちなみに日曜日はお互い仕事で、会えるとしても日付けが変わったぐらいの時間しか会う事ができません…
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私なら土曜日でも全く構いません。日曜日は「誕生日おめでとう」ってメールでもいいのであらためて言ってくれると、嬉しい気持ちになりますね。

Qデートの約束ある。しかし、メール返信がない。 自分は28歳、女の子26歳。来週3回目のデートありま

デートの約束ある。しかし、メール返信がない。

自分は28歳、女の子26歳。来週3回目のデートあります。社内の女の子です。

今週ふつうにメールを数回しました。ただ、僕が彼女からきたメールを1日寝かしてしまい、その翌日彼女はなんかつらそうな表情でぼくをみていました。

その日の夜に返信できなかったお詫びをメールしました。ただいつもメール送った日か翌日朝にきていたメールがきませんでした。翌日の夜にもきませんでした。

返信が遅かったのが彼女を怒らせてしまったのか、もしくはメールの内容がよくなかったのか分かりません。デートがキャンセルになりそうで怖いです。

なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

社内恋愛は普通の恋愛と違い、毎日会社で目を合わすので色々と難しいものです。

自分も社内恋愛経験者ですが、女性の方がどの程度本気なのかが分かるまでかなり気を使った覚えがあります。

女性の立場からすると、余程おなたの事を好きでない限りは、会社内で噂になるのは恐れます…会社に居ずらくなるから。
女性も26歳との事ですから、そろそろ結婚を前提としてお付き合いを考える時期だと思います。

2歳年上なんだからメールの内容や返信の遅れ位で悩んでないで、どっしりと大人の対応をしましょう。
惚れた弱みでビビる姿は、女性には最悪だと思います。

たとえデートがキャンセルになっても笑顔で普段通り接しましょう!
その後、女性の方からアクションがなければ今は脈ナシ…。
しばらくはそっとしておいた方がイイ。
季節が変われば女心も変わります!  大人の対応を忘れずに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報