妊娠検査薬、反応は線がなかったです
でも、おりものが水っぽい……

おりものが水っぽいのって、どんかことが
考えられますか??

A 回答 (1件)

生理の近づいてる証拠じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血の混ざったおりものと 水のようなおりもの

タイトルのような おりものが出ます。毎日というわけではなく、血の混ざったのは3日前に始めて出て、水のようなおりものは1週間に1回くらい出ます。色は透明だったり黄色っぽかったりします。
気になって婦人科にいったところ、ガンの検査をしました。結果はまだです。
こんな経験のある方、または何かご存知の方いらしたら 何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

私は妊娠中に腫瘍があちこちに出来やすい体質で、腫れた腫瘍から出血などがあると、よくそのような症状になりました。痛みやかゆみは全然ないんですよ、私も。不正出血は体を温めると比較的おさまるので、とにかく体を冷やさないことと、ねぎ・しょうがを食べると体の内側があたためられるので朝、晩食べるように漢方の先生に勧められましたよ。

Qおりものが……

「おりものが毎日で出ている事を心配しています。」
07/04/20 23:23 kurara1213様
と内容が被ってしまうのですが……。ネチケット違反になるのであればこちらを削除して下さい。申し訳ありません。

 私はおりものが毎日出ています。どのようなものが正常なのかがわからないのですが、私のものは、薄黄色くて、痰以上に粘り気があり、ぼてっとしています。毎日なので処理するのが大変です。
 病院に行ったほうがよいのでしょうか? 心配なのは、未成年ですので一人で行くわけにも行かず、しかし、母親に言うのは恥ずかしくてたまらないのです。
 この状態がもう何年も続いているので心配です。具体的な病名など心当たりがございましたら、教えてください。

Aベストアンサー

di-Asakoさん、いろいろお一人で悩まれているようですね。

「病気かもしれない」などとあまり怖がる必要もありませんが、やはり女性の大切な部分なので、心配ならば婦人科にいくのが一番です。
文面だけで病気かどうかはわかりませんが、デリケートな部分だからこそ、膣内の細菌バランスなどはカゼや体調など軽い変化に影響を受けます。あまり考え込む前に、「念のため」と割り切って行ってみた方が、安心ですねー。
いつか赤ちゃんができたかもしれないときに、初めていくのでは緊張してしまいますから、その下調べと思って行ってみてもいいかもしれませんよ^^

確かに、今は、赤ちゃんがいるわけでもないのに婦人科…とはちょっと気が引けますが、案外女性専門のクリニックという感じで、きれいなところが多いですし、他の患者さんに会わなくていいように予約制のところもありますよ。
陰部を見られるのに抵抗があるかもしれませんが、病院なのでイメージとしてはレントゲンのときに下着をはずす感覚と同じで、ちょっと恥ずかしいけれど周りはとってもさばさばしてるので大丈夫だと思います。

お母様に言うのが恥ずかしいのはどうしましょうね。「かゆみが気になる」などというのも嫌でしょうか?お母様が人生の先輩なので、いろいろ分かってくれるかと思いますが、どうしても嫌ならばよさそうなクリニックを探して自分で行ってみましょう。大丈夫だとは思いますが、それで何かの病気だったら親に相談すれば十分だと思います^^

初めては何でも抵抗があると思いますが、ちょっとだけがんばってくださいねー

di-Asakoさん、いろいろお一人で悩まれているようですね。

「病気かもしれない」などとあまり怖がる必要もありませんが、やはり女性の大切な部分なので、心配ならば婦人科にいくのが一番です。
文面だけで病気かどうかはわかりませんが、デリケートな部分だからこそ、膣内の細菌バランスなどはカゼや体調など軽い変化に影響を受けます。あまり考え込む前に、「念のため」と割り切って行ってみた方が、安心ですねー。
いつか赤ちゃんができたかもしれないときに、初めていくのでは緊張してしまいますから、そ...続きを読む

Qおりものに・・・

一昨日から、おりものに血が混じっています、

最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが
3日目になっても、ホントにチョビっとだけ
ナプキンに血が付いているだけです。

1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり
もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが
その時の反応は(-)でした。

吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え
そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。

パンティーライナーで、一日事足りる量です。
一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。

私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが
元々生理不順なので、それもどうかと・・・。

これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ


私も結婚してるものですが、私の場合、生理予定日の2~3日前から、おりものに血がまじる程度の出血が続くんです。でも、普通の生理ような色ではないし、ほんとにティッシュに血がつく程度なんです。
そして、その後ちゃんとした生理(いつもの、量や、色)がくるのですが・・・生理がきちんと来るのでは?

検査をされたとのことですが、検査は、あまり早いと反応がでませんよ?

友人の話ですが、生理予定日にkyu_piさんと同様に、
軽いおりもの血程度の出血があり、しかも下腹部にいたみ(いわゆる生理前の痛み)もあったそうです。
でも、妊娠してた・・・といってました。
ごくまれに、着床出血があるといっていましたが、

でも、この出血は切迫流産の危険もあるとかで、すぐ病院にいかれたほうがいいのでは?
具体的な生理周期や、詳細がわからないので、なんともいえませんが、生理予定日をすぎてるようなら、
病院の検診をおすすめします。

吐き気などに関しては、個人差があり、生理予定日ぐらいから症状が出る人もいれば、予定日を2週間すぎたぐらいから出る人もいます。

こんにちわ


私も結婚してるものですが、私の場合、生理予定日の2~3日前から、おりものに血がまじる程度の出血が続くんです。でも、普通の生理ような色ではないし、ほんとにティッシュに血がつく程度なんです。
そして、その後ちゃんとした生理(いつもの、量や、色)がくるのですが・・・生理がきちんと来るのでは?

検査をされたとのことですが、検査は、あまり早いと反応がでませんよ?

友人の話ですが、生理予定日にkyu_piさんと同様に、
軽いおりもの血程度の出血があり、しかも下腹部にいた...続きを読む

Qおりもの

お腹が張っていて、トイレに行きたい~っ思っても出るのはガスばかり。そしてそんな時はいつもとろ~ってした透明なおりものがたくさん出ているんです。お腹がきりきりっと痛んだり、胸焼けしたような感じになったときもおりものが多いんです。おりものが出ているからお腹がはったり、きりきりしたりするんでしょうか?それとも、体調が悪いからおりものがたくさん出るのでしょうか?
またこういう状態にならないようにするためのよい方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

私もそういう状態の時ありますよ。

生理は毎月きちんとありますか?
毎月しっかり生理がくるようなら、毎月排卵していることになります。

女性の体は排卵期や生理前はホルモンのバランスが変化します。

基礎体温を付けるとよく分かるのですが、おりものが多い時は排卵前だったりします。
排卵前はお腹が張った感じもするし、下腹部がきりきり痛んだりします。

おりものに色やニオイがあるときは要注意ですが、おりものが多いだけなら基礎体温をつけて様子を見てもいいかも知れません。

現在おいくつか分かりませんが、20歳を過ぎているようでしたら、一度婦人科へ受診されたほうが安心しますね。

若くても子宮頸がんなどかかりやすい病気があります。

20歳を過ぎたら一度は婦人科を受診したほうがいいと思います。
基礎体温、付けてみてください。
これから先、結婚したら(既婚者様ならごめんなさい)とても役に立ちますよ。

ご参考までに

Qおりものについて

女性におりものはつきものだと思うのですが・・・
うす茶色のおりものが出ます。生理が終わってから10日ほどなのですが・・・
それほど量は多くなく、昨日も少しありました。
これって病気ですか?
おはずかしいですが、色の付いたパンツだとこういうおりものの色とか
気づきませんよね?だから今まで気づいてなかっただけなのかもしれませんが。

Aベストアンサー

下着についた、おりものでしょうか?
それとも、トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつくのでしょうか?

おりものは、下着につくと薄茶色になります。
今まで気がつかなかっただけかもしれませんし、
急に色が変わったのであれば、不正出血の可能性もあります。
(茶色っぽい不正出血もあります)

トイレットペーパーにつくようでしたら、一度産婦人科に行かれたほうが良いと思います。

http://www.coara.or.jp/~starwars/html/3jyoseiki/jyoseiki010.html

参考URL:http://www.coara.or.jp/~starwars/html/3jyoseiki/jyoseiki010.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報