A 回答 (9件)

「事件が少ない」とかでは無くて内戦も含めて戦争がないと言う事だよ。

相当に幸せなんじやあないかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本は戦争がない。ありがたいもんです。

お礼日時:2017/04/15 15:56

中国人もお世話になるくらい日本の女の子たちはビッチということでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

えっ?(?_?)

お礼日時:2017/04/15 17:07

徴兵制が無いことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

徴兵制って、怖いわ。日本でよかった。

お礼日時:2017/04/15 16:23

自然

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

美しい自然と清らかな水。ああ、日本って素晴らしい。

お礼日時:2017/04/15 15:48

中央アフリカのコンゴ、無政府状態のソマリア、混乱の極みのアフガニスタン、独裁者アサド政権のシリアの人々と比べたとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は平和だからぶっちゃけ事件少ないよね!

お礼日時:2017/04/15 15:35

治安と衛生面が良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言えてますね~!犯罪少ないし。

お礼日時:2017/04/15 14:57

キリスト教やイスラム教の文化的なタブーに影響されない環境で


自由奔放に描かれたエロマンガが思う存分読めることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

やっぱり、変態な国ですよ。

お礼日時:2017/04/15 14:56

食べ物が美味しいこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に寿司が旨いのですよね。

お礼日時:2017/04/15 14:53

治安と教育面でとてもいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私は飯が旨いことです。

お礼日時:2017/04/15 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんにとっての青春とはなんですか? 勉強をすることですか?恋をすることですか?友達と遊ぶことです

みなさんにとっての青春とはなんですか?

勉強をすることですか?恋をすることですか?友達と遊ぶことですか?

また、みなさんは青春時代、何をしていましたか?戻れるとしたら、何をやり直したいですか?

はてなマークばっかりでごめんなさい。

Aベストアンサー

「みなさんにとっての青春とはなんですか?」
→少なくても、学業の勉強は青春には入りませんね。
立派な人間になるための社会勉強であればいいのですが、学業の勉強は高学歴や一流会社への就職、出世という
欲望ですからね。
恋をすること、友達と遊ぶことは、間違いなく青春のひとつでしょうね。

Q皆さんの意見が聞きたいです。 人生とはなんですか? 人は何のために生まれて何をするために生きているの

皆さんの意見が聞きたいです。
人生とはなんですか?
人は何のために生まれて何をするために生きているのですか?
哲学の知識を持ち合わせている方にぜひお答えしていただきたいです。

Aベストアンサー

物質に「目的」はありません。
しかし、その「無目的=エントロピー増大」は淘汰となり、二次的に進化を導きます。
「いや違う!」と主張する事は可能ですが、厳しい生存競争の中で、生き残るために努力しない個体の遺伝子が次世代に伝わり、種の形質となる事はなく、進化は常に、「生きる事」を目的とするよう導くのです。
(あなたが死にたいと思っても、死ねばそのような形質は遺伝せず、やはり全体は「生きよう」とする方向性に変わりはない)

一方、どのような行動も、本質的には任意=意志の充足であり、「意志の充足じゃない」というのも一つの意志として、精神的充足の追及という方向性から逃れることはできません。
生きる事の本質的目的は、人生を通算した充足量の最大化(生理的拡大×欲求の強さ×それを「人生通算での最大」にコントロールする認識力×その達成度×それを把握する認識力)に収束します。

「精神的充足感のため」というのは、刹那的な快楽主義に帰結するのではなく、最大限の大きな目的、最大限の愛と、最大限の認識を兼ね備えたものになるのです(短絡的な快感の帰結は麻薬だが、それが最大充足でないのはご存知の通り)。

であるならば、人が生きるのは、物質的豊かさのためではなく、精神的充足感のためであり、人が働くのは、お金をもらうためではなく、助け合い=愛のためです。
生物として、「生きること」が唯一の目的であるが、社会生命=助け合うために集まっているものとしては、働くことが生きること。

しかし今、そうした「他人を助ける」=愛のために働いている人が、どれほどいるでしょう?
人がとらわれているのは、“お金(や、その源泉としての出世)”という虚構の価値であって。
原始共産制の助け合いから、組織が分業化&拡大する上で、人の意識の社会性を発達させずに、お金や権力といった“馬車馬の目の前のニンジン”で、他律的に社会行動をとらせる道をとったのです。

お金は、本来助け合うために集まったはずの社会において、自己チュー的な意識のまま社会行動をとらせるための“矯正具”として発達したものなので(社会生命として生きる事である労働(助け合い)を、お金をもらうために嫌々働く)、当然、自由意志を束縛する機能があります。
本来、社会的生命として助け合うために集まっている人々をして、弱肉強食のジャングルに変える、悪魔のツール。

要するに今の人は、自ら喜び(自己存在の本質に根ざした生)に目をそむけ、他律的生=「苦痛から逃げる事による生」に堕しているのです。
(「助け合う喜び」から「奪い合って勝つ喜び(幻想)」への変質)

物質に「目的」はありません。
しかし、その「無目的=エントロピー増大」は淘汰となり、二次的に進化を導きます。
「いや違う!」と主張する事は可能ですが、厳しい生存競争の中で、生き残るために努力しない個体の遺伝子が次世代に伝わり、種の形質となる事はなく、進化は常に、「生きる事」を目的とするよう導くのです。
(あなたが死にたいと思っても、死ねばそのような形質は遺伝せず、やはり全体は「生きよう」とする方向性に変わりはない)

一方、どのような行動も、本質的には任意=意志の充足であ...続きを読む

Q生まれてきたくなかった。 生まれてこなければよかったです。 産んでくれてありがとう、なんて絶対言えな

生まれてきたくなかった。
生まれてこなければよかったです。
産んでくれてありがとう、なんて絶対言えない。

Aベストアンサー

なにもできなくていい。ただ笑顔でいよう。
 ほほえみには相手の心も自分の心も穏やかにする力がある。

 タンポポの花はバラの花にはなれない。けれどバラの花もタンポポになれない。

 ってことで、数年前にベストセラーになった渡辺和子「置かれた場所で咲きなさい」を読んでみることをお勧めします。

Qなぜ日本人の女性はよく日本人の男性をディスるんですか?下品だとは思わないんですか?特に生まれ持ったも

なぜ日本人の女性はよく日本人の男性をディスるんですか?下品だとは思わないんですか?特に生まれ持ったものを侮辱するのは失礼ですよね?
最近よく日本人の女性が動画のコメント欄やネットの掲示板で外国人の男性を褒め倒し、日本人の男性を貶していますが、正直見ていて気分が悪いですし、日本人の男性が気の毒です。
それに私の身の周りには素敵な日本男児がいっぱいいますから(もちろん素敵な大和撫子も)、ネットで悪口を吐き散らす彼女たちの意見には賛同できないのです。
もちろん外国人には目を見張るような美男子が多いことは承知していますが、極端にハンサムでない方も同じくらいいますよね。
逆に日本人の男性は目を見張るような美男子は外国ほど多くないものの、ほとんどの人は普通くらいで、彼女たちが言ってるほど容姿が劣っているわけではないと思います。清潔感があってスリムですし。
それに、悪口を言ってる女性は、人のことを言える見た目なの?と思います。
どなたか私と共感してくださる方はいませんか?

Aベストアンサー

個人的に、その手の女性に思う事は

そんなに海外の男性が好きなら、さっさと英語覚えて好きな国に永住しましょう。ってだけです。

ちなみに偏見ですが、その手の女性は日本の社会性も嫌いな人多いように見えます。
閉塞間があるとか、幸せじゃない国だとか、問題の多い国だとか、そういう具体性の無い漠然とした不安のみで物を
語っているかんじですね。
そして、いざホントに海外に行って住んでみたとしても、今度は日本人だけで固まり始めて
また同じ事言っているイメージなんですよね。だからさっさと日本人の枠から外れてしまえばいいのに・・・って
いつも思います。

Q元カノは二股をしているのですが私はよりを戻したいです。その時にあんまり相手の男のことを言うのはよくな

元カノは二股をしているのですが私はよりを戻したいです。その時にあんまり相手の男のことを言うのはよくないですか?

Aベストアンサー

その通りです、よりを戻したかったら
女が嫌うことは言うべきで無いですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報