私は好きな人がいるんですけど、
その人は、、
「お前好き」とか「愛してる」とか「もし俺達が付き合ったら続くと思う?」など聞いてきます。。
その人は、私が好きなことをしってます
遊びだと思いますか?
本気だと思いますか?
ほんとにがちの方で、悩んでます。。

わかる人など経験者など
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

本当にそう思って言ってくる人はいるよ!!「お前すき」とか「愛してる」ってメールで言ってくるの?その場合、実際には言ってくれないの??どちらにしても、実際に言うのは恥ずかしくてメールで言ってるのかもしれない。

あなたもその人のことが好きなら、とりあえず信じてみたらどうかな?それで付き合うことになって過剰な束縛とか、嫌な気持ちになることされたり二股されたり最低って分かったり遊びだって分かったら別れるとか。好きかどうか試してみるとか!好きな人と付き合えて、それが長く続かないならそれまでってことだよ。頑張ってね!҉٩(*´︶`*)۶҉
    • good
    • 0

自分を好きとわかっていての発言なら完全に遊びです。



本気なら付き合ったらうまく行くと思う?って質問しません。

わたしが代わりに答えてあげましょう。
絶対に上手くいきません。
相当振り回されます。
    • good
    • 0

自分の周囲を見渡す限り、そういう事を口にする男は付き合うことになっても、いずれ別れのパターンが多いです。



理由は「真面目に交際を考える人ほど 簡単にそういう事を口にできないから(責任感から簡単に甘い言葉を口にできない)」

という事で 『今は本気かもしれないけど、そのうち必ず気が変わる』ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、、
軽々しく遊びで言ってるだけですよね、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 12:09

愛してるなら全財産の半分くらいはくれるのでは。


一円も掛ける気ないのに愛してるわけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ですかね笑
頑張ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 12:09

基本、そういうこと言ってくる人は遊びか嘘です。



でも稀に素直にくる人もいます。

でもその場合、
その言葉だけでは判断できません。

口で言うこと、
メールでの言葉。

これらはただの口先ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

メールではなんとも言えますよね!
その人は学校で全然喋ってきませんよ(泣)
もうLINEと学校とのギャップが凄すぎて、
学校では超クールなんですけど、
LINEでは超かまちょなんです笑
どう思いますか?

お返事ありがとうございます!!

また返信まってます!!!

お礼日時:2017/04/16 12:11

本気だったらそんなこと軽々しく言えません。

僕は。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/16 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に 「6、7年後俺はずっと好きでいる。だからその時がきたら俺で良ければ結婚してほしい。待っていて

彼氏に
「6、7年後俺はずっと好きでいる。だからその時がきたら俺で良ければ結婚してほしい。待っていてほしい。」
と言われました。

とても嬉しいのですが
私、このような体験したことがあまりなくてよくわからないことが多いのですが、
私は彼を信じてもよろしいのでしょうか?

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

人のいう事はあてにならん。
6~7年も普通待てる人はおらんでしょ
それだけ待って結婚していいほど彼になにか魅力がおありですか?
彼以外に好きな人はいないと思うなら待てばいい

Qお前は俺の女だ!と言い張る男(ストーカー?)

この前は、みなさんに相談して、やっとやっと!女としていい恋愛をすることができそうと思ったのもつかの間・・・現在休学している大学の先輩がまたもまたも現れたので、ハッキリと「私、好きな人が居て彼氏がいるのでもう、構わないでください」と言ったのですが(変な言い方とかしてないですよね・・・?)そいつが逆切れして「お前は俺の女だ!誰にも渡さない」というのです。
当時は、嫌々その人の言うことを聞いていましたが、その間、私を「女」として見てくれたことなど1度もなく、「オカマ」「奴隷」とばかり言われていました。
折角、捕まえた幸せ!!逃がしたくない!!こんな奴のために、今の彼氏を失うなんて考えられない。
こういうのは、純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
今のところ、目だった障害は出ていませんが出てからでは遅いと思うので何か方法を探しているのですが・・・
さらに、こいつ私の日常を何故か知っているんです!!マジ怖・・・盗撮とかされているのか・・・
何としても、今そいつから逃げなくてはと思っていますが、全く方法が見つかりません。憎たらしいけど、同じ大学、同じ学部で学んだ昔の仲間。そいつにも、将来があると思うとなかなか公的機関に相談できません。なにか、いい方法があれば是非、アドバイスください。よろしくお願いします!!

この前は、みなさんに相談して、やっとやっと!女としていい恋愛をすることができそうと思ったのもつかの間・・・現在休学している大学の先輩がまたもまたも現れたので、ハッキリと「私、好きな人が居て彼氏がいるのでもう、構わないでください」と言ったのですが(変な言い方とかしてないですよね・・・?)そいつが逆切れして「お前は俺の女だ!誰にも渡さない」というのです。
当時は、嫌々その人の言うことを聞いていましたが、その間、私を「女」として見てくれたことなど1度もなく、「オカマ」「奴隷」とば...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645822.html?from=navi_ranking
 こちらの質問の続きですね。
 連続した質問にする場合は、以前の質問を載せたほうが回答者が的確な答えを出せると思います。

 さて、タイトルの件ですが。
>純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
 性別ではなく、一つの個体として考えて見ましょう。

・AはBをからかってきた
・Aに恋人が出来た
・しばらくあって居なかったBに報告すると、「AはBのものだ」と言った

 可愛く考えれば、好きだから虐めてきたという、小学生思考。
 ですが、Bに恋愛感情があるにしろ無いにしろ、質問者様に対する独占欲を感じました。
 もしくは、単純な僻みや逆恨み(「普通」とは違う質問者様が、幸せをつかんだことが許せない)。

※「普通」というのはあくまでパーセンテージの意味合いで、特に深い意味はありません。
 お気を害されたなら、お詫び申し上げます。

 質問者様を奴隷と称しているところからも、元々所有物という認識があったのでしょう。
 Bからすれば、砂場で遊ぼうと思ったら、まったく知らない赤の他人にスコップとバケツを取られていたのです。
 泣きじゃくって取り返そうとしますよね。
 所有者は自分だと誇示したがるでしょう。
 嫉妬(独占欲、僻み、逆恨みを全部ひっくるめてこう呼ぶことにします)に狂っているわけですから、おそらく、今は何を言っても聞いてくれないと思います。
 泣き止むのは、バケツへの興味を失ったときか、自分の手元に戻ったときだけですから。

 ですので、法的に対処しないのであれば、とことん関わらないように動くくらいしかないと思います。
 No2さんの言うように、他の誰かの力を借りることが一番ですね。

>そいつとの関係は無かった事にしたい程、苦痛なことだったので今の彼には知られたくないのが本音です。

 Bの手が恋人に伸びる可能性もゼロではありません。
 警鐘として
「とある人に付きまとわれている」
 くらいは伝えておくといいかも知れません。
 また、Bが手段の一つとして、からかいの内容を恋人にばらさないとも限りませんし、後々「実はストーカーに会っててさぁ」と、(からかわれた内容は伏せて)過去の話として持ち出した際に、恋人が悲しむ可能性もあります。
 なぜ頼ってくれなかったのかと。
 このあたりは人の性格ですが、少なくとも私が恋人の立場であったら悲しいです。
 話を聞いていれば、何も出来ないにしても、そっと抱きしめることぐらいは出来るのですから。

 あなたは「普通」ではないのです。
 そのあなたを受け入れてくれた恋人の包容力を信じてください。
 そして、その恋人を見初めたあなたの眼を信じてください。


 前置きが長くなりましたが、質問内容だけで考えると、ストーカーではないと思います。
 対象が純粋な女性の場合でも同様です。
 ですが、予備軍ではありますね。
 よく考えて、よく相談して、嫉妬の炎に油を注がないように動いてください。
 あなたは「女性」なのですから、Bの心理がわからないかもしれません。
 そういった場合は、男友達を頼ってくださいね。


 ちなみに、当方は女ですが、Bのような男性は願い下げです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645822.html?from=navi_ranking
 こちらの質問の続きですね。
 連続した質問にする場合は、以前の質問を載せたほうが回答者が的確な答えを出せると思います。

 さて、タイトルの件ですが。
>純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・?
 性別ではなく、一つの個体として考えて見ましょう。

・AはBをからかってきた
・Aに恋人が出来た
・しばらくあって居なかったBに報告すると、「AはBのものだ」と言った

...続きを読む

Q毎回同じことを聞く 俺たち、合ってると思わない? お似合いだと思うんだけどな。 毎回同じことを聞

毎回同じことを聞く

俺たち、合ってると思わない?
お似合いだと思うんだけどな。

毎回同じことを聞く人に辟易。
むしろ、毎回同じ事を言わせたがる。

あってるかもね、
そうね。。

また、同じことを聞くの??

いいじゃん、言わせたいんだよ。

。。。


不安だから聞くのもわかるけど、言われて安心というよりも、言わせて安心タイプ。

こう言う毎回確認しないと不安になる気質。
つける薬もない。


一緒にいて、また聞くのか?!
と思うだけでストレスが溜まる。

Aベストアンサー

合わないから、ストレス溜まるんじゃ無いですか?
「全然合わないねぇ。私同じ事ばっかり言われるの嫌なの。合わないねぇ。」
って言ってみるとか。

Q今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。 こないだその好きな人の

今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。
こないだその好きな人のお姉さんと会いました。一緒にご飯も食べました。そして、お母さんも紹介してくれました。お姉さんには、私のことをなんて話したかわからないですが、お母さんには、「友達」と言ってました。
数日後、お姉さんの誕生日会に誘ってくれて、お母さんとお姉さんの子供もいました。
別に意味はないんでしょうか??ただ友達として会わせてくれたのでしょうか??

Aベストアンサー

そこまでしてくれるなら脈ありかもしれません、思い切ってトライして下さい、頑張って

Qバツイチ好きな女性(未婚)って愚かだと思いませんか? 街コンとかに参加している、特に30代の女性っ

バツイチ好きな女性(未婚)って愚かだと思いませんか?

街コンとかに参加している、特に30代の女性って比較的バツイチの男性が好き、付き合った事があるが別れた。
もしくは既婚者と『付き合った事がある(ただの不倫です)』
と言うパターンが多い気がします。
理由を聞くと口を揃えて、
一度誰かのモノになった男性に魅力を感じる。
いい歳して未婚の男性は何か問題がありそうだから敬遠する。
…と言います。

言ってる事は分からなくはないですが、ただ騙されやすいか略奪に対する欲が強いだけなのではないでしょうか?

私の友達は、バツイチの振りしてこういう女性と遊びで付き合っては捨てるを繰り返してます。
嘘の上手い未婚男性がバツイチの振りをしていればこういう女性は引っかかってしまうって事ですね。
戸籍謄本でも確認されない限り、過去の結婚歴なんて信憑性のある作り話で十分なんですから。

偉そうに品定めをしている割に騙されるか、本当のバツイチ男性と付き合った事があっても結局結婚まで至らない。

全員がそうとは言いませんが、比較的こういう女性が街コンやらに出没する率が高いです。

そうこう言ってるうちにアラフォー女性になっていく…
バツイチ好きな女性(未婚)って愚かだと思いませんか?

バツイチ好きな女性(未婚)って愚かだと思いませんか?

街コンとかに参加している、特に30代の女性って比較的バツイチの男性が好き、付き合った事があるが別れた。
もしくは既婚者と『付き合った事がある(ただの不倫です)』
と言うパターンが多い気がします。
理由を聞くと口を揃えて、
一度誰かのモノになった男性に魅力を感じる。
いい歳して未婚の男性は何か問題がありそうだから敬遠する。
…と言います。

言ってる事は分からなくはないですが、ただ騙されやすいか略奪に対する欲が強いだけなのではないで...続きを読む

Aベストアンサー

バツイチ好きとかはあまり関係ないような。
街コンや婚活を利用する人は騙しやすい、というならなんとなく納得ですけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報